【Minecraft】自身のインベントリで『総て』をクラフトする男 「Inventory Crafting Grid」【MOD紹介】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】自身のインベントリで『総て』をクラフトする男 「Inventory Crafting Grid」【MOD紹介】

entry_img_1133.png

作業台なんてなかった




今回紹介するMODはLothrazar氏製作の「Inventory Crafting Grid」です



Minecraftにおける最も重要な要素「クラフティング」
インベントリや作業台で様々なアイテムをクラフトし、そのアイテムを建築に使ったり、敵モブ退治に使ったり…
このゲームにおいて 必要不可欠な要素と言えるでしょう


Inventory Crafting Grid-1

そんな、無くてはならない要素であるクラフティングですが
手軽にできるインベントリクラフトだと、2x2のクラフトグリッドしか存在せず
一部の簡素なアイテムしかクラフト出来ません

そのため、クラフティング要素を最大限に活かすとなると、常に作業台を携帯するか
または、設置された作業台の近くで作業することを余儀なくされます
高い自由度が売りの このゲームで、ここだけはどうしても縛られちゃうんですよね





Inventory Crafting Grid-2

だったら、作業台のクラフトグリッドをインベントリに持ってくればいいのではないか
単純明快 至極シンプルな解答です




Inventory Crafting Grid-3

これで、3x3 のレシピも 思いのままにインベントリでクラフト出来ます
いちいち作業台を持ち歩いたり、設置された作業台を探す必要はなくなりました
そして、それと同時に作業台の存在意義がなくなりました






~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeInventory Crafting Gridをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.Inventory Crafting Gridをmodsフォルダにひねり込む
4.作業台が必要なくなれば導入成功、お疲れ様でした


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/07/25 21:54 ] Minecraft MOD 便利系MOD | TB(0) | CM(37)
さ、作業台は装飾として使えるから…
[ 21143 : 2015/07/25 21:58 ] [ 編集 ]
木を切らない縛りプレイが…できないな、うん
ツルハシの原料が木だった
[ 21144 : 2015/07/25 22:00 ] [ 編集 ]
↑棒の材料も思いっきり木なんですがそれは…
[ 21145 : 2015/07/25 22:05 ] [ 編集 ]
↑作業台を縛ればいい
[ 21146 : 2015/07/25 22:06 ] [ 編集 ]
TFCかな
[ 21147 : 2015/07/25 22:08 ] [ 編集 ]
作業台が近くにあるときだけ有効とかなら便利かも
[ 21148 : 2015/07/25 22:31 ] [ 編集 ]
作業台持ってる時だけ有効とかならちょうどいいバランスなんだけどな
自分で作るしかないか
[ 21149 : 2015/07/25 22:42 ] [ 編集 ]
棒はウィッチ倒せば落ちるよ!
[ 21150 : 2015/07/25 23:04 ] [ 編集 ]
作業台は燃料になるし(汗
[ 21152 : 2015/07/25 23:45 ] [ 編集 ]
「クスッ」っと笑ってしまったから寝る。
[ 21153 : 2015/07/26 01:19 ] [ 編集 ]
>作業台は燃料になるし(汗
でもそれって根本的な解決になってませんよね
[ 21155 : 2015/07/26 04:37 ] [ 編集 ]
作業大は建材になるゾ(智将)
[ 21156 : 2015/07/26 05:37 ] [ 編集 ]
さ、作業台一度は作らないと実績が進まないから…
[ 21158 : 2015/07/26 07:15 ] [ 編集 ]
ああ次は精錬もだ
[ 21159 : 2015/07/26 08:50 ] [ 編集 ]
そして体内で醸造を、、、
[ 21160 : 2015/07/26 09:09 ] [ 編集 ]
じゃあエンチャントもしちゃおうぜ
[ 21161 : 2015/07/26 09:40 ] [ 編集 ]
じゃあ次は菜園も
[ 21162 : 2015/07/26 09:46 ] [ 編集 ]
鉱石レ○プ!改造人間と化したスティーブ
[ 21163 : 2015/07/26 09:54 ] [ 編集 ]
いっそ食料生産も体内でしちまうか
[ 21164 : 2015/07/26 10:18 ] [ 編集 ]
村人も体内で生活してもらおう
[ 21165 : 2015/07/26 10:23 ] [ 編集 ]
なにかちがう(こなみ)
[ 21166 : 2015/07/26 11:34 ] [ 編集 ]
体内で精錬もできたらいいですねじゃりじゃり
[ 21168 : 2015/07/26 13:11 ] [ 編集 ]
作業台置いてクラフトして撤去してって一連の作業結構面倒なんだよね
地味にいいな
[ 21172 : 2015/07/26 15:51 ] [ 編集 ]
作業台の存在意義?
燃えない、つるはしが適性じゃないということを活かした無限丸石製造器の底面ブロックだろ。
[ 21173 : 2015/07/26 15:54 ] [ 編集 ]
孤島かつ植林縛りならチートMODだね
[ 21174 : 2015/07/26 16:42 ] [ 編集 ]
???「俺は天の道を行き総てを司る男だ」

を思い出してしまった。これかまど版も出れば良いよなぁ~。
[ 21176 : 2015/07/26 17:46 ] [ 編集 ]
まだだ、まだ【Extended Workbench】がある
[ 21177 : 2015/07/26 18:37 ] [ 編集 ]
木材も体内で生成しよう
[ 21180 : 2015/07/26 20:46 ] [ 編集 ]
TFCみたいな感じに作業台作るとクラフト枠が開放されるみたいなのがいいな
[ 21182 : 2015/07/26 21:00 ] [ 編集 ]
ブランチでかなり有効じゃん
[ 21189 : 2015/07/27 16:20 ] [ 編集 ]
ワールドも体内で生成しよう
[ 21190 : 2015/07/27 16:21 ] [ 編集 ]
砂利も体内でじゃりじゃりしよう
[ 21220 : 2015/07/28 18:24 ] [ 編集 ]
じゃりじゃりじゃりじゃりじゃりじゃりじゃりじゃりじゃりじゃりじゃりじゃりじゃりじゃりじゃりじゃりじゃりじゃりじゃりじゃりじゃりじゃりじゃりじゃり
[ 21269 : 2015/07/29 19:32 ] [ 編集 ]
Extended Workbench
テクスチャは変わるが機能が無くなってただの作業台になるという
[ 21540 : 2015/08/05 21:46 ] [ 編集 ]
どうゆう意味だw
これぞ21世紀。スティーブは更新データでver2.1になったw
[ 21600 : 2015/08/07 21:54 ] [ 編集 ]
このMODインベントリ整理MODと相性悪いですね手持ち1~5まで整理してしまうw
戦ってる最中に間違って整理ボタン押したら素手になるから武器は6スロット以降が安全化も
[ 23039 : 2015/10/01 21:34 ] [ 編集 ]
このMOD入れたら死んだらアイテムもドロップしないで死んでも手持ちが完全ロストした・・・作るのに苦労した装備全部消し飛んだ!(例:MODの入れ過ぎには注意)
[ 23065 : 2015/10/02 16:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL