【Minecraft】コマンダーに朗報? コマンドブロックに大きな変更がなされる模様 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】コマンダーに朗報? コマンドブロックに大きな変更がなされる模様

Searge
「今週中に、コマンドブロック使用者が混乱し、私を憎み、その次に私を抱きしめ
 その後に私の顔をぶって、それでも最終的には幸せになるような事があるでしょう」




Searge
私は、"コマンド自動補完" のような、簡単な仕様変更で
 このような心情の変化が起こるとは思っていません
 つまりはそれ以上の大きな何かが来るということ、期待していてください





コマンドの自動補完よりも大きな何か…
コマンドについてはさっぱりな私なので、全く予想できませんが
一体どうなってしまうのでしょうか

余談ですが、シールドのバランス調整の方も着々と進んでいるようです





このエントリーをはてなブックマークに追加
行番号付き多段実行とかコマンドブロックから直接レッドストーン動力を出力可能とかそこら辺がくるかな?できればコマンドブロックにチャンクローダー機能を追加するコマンドとかも欲しいが・・・。
[ 21829 : 2015/08/17 22:50 ] [ 編集 ]
チャット認識セレクタとかあればいいな
[ 21830 : 2015/08/17 22:51 ] [ 編集 ]
UIの変更とタブ追加と予想しておくか
[ 21831 : 2015/08/17 23:32 ] [ 編集 ]
どうせmojang期待してはいけない
[ 21833 : 2015/08/18 00:54 ] [ 編集 ]
面白い奴だな、気に入った。顔をぶつのは最後にしてやる
[ 21835 : 2015/08/18 04:06 ] [ 編集 ]
mojangってユーモアがあっていいよね
[ 21837 : 2015/08/18 09:16 ] [ 編集 ]
どこでコマンドの使い方を習った?
[ 21839 : 2015/08/18 12:06 ] [ 編集 ]
コマンド仕様全変更やろ
[ 21840 : 2015/08/18 12:54 ] [ 編集 ]
コマンダーモード実装と聞いて
[ 21843 : 2015/08/18 15:45 ] [ 編集 ]
顔を被る(意味深)
[ 21845 : 2015/08/18 16:10 ] [ 編集 ]
21839
wikiを読んだのよ
[ 21846 : 2015/08/18 17:59 ] [ 編集 ]
思わせぶりなことばっか吐いてないでスパッと新仕様公開してくれた方がスマートなのにな
小出しに情報出してグダグダ引っ張るのはもういらんわ
[ 21847 : 2015/08/18 18:53 ] [ 編集 ]
コマンダーにとってうれしいこと:
コマンド関係のいらない仕様全部消してプログラム形式にする
[ 21848 : 2015/08/18 18:54 ] [ 編集 ]
一番気に入ったのは...
[ 21852 : 2015/08/18 21:35 ] [ 編集 ]
何です?
[ 21853 : 2015/08/18 22:24 ] [ 編集 ]
解ったチャンクローダーと変数の追加だな!
[ 21854 : 2015/08/19 08:07 ] [ 編集 ]
コマンドでmodいれれたら良いのに
[ 21855 : 2015/08/19 09:29 ] [ 編集 ]
>21855
コマンドでワールドごとにmodとプラグインを入れれたらもっといいよな
[ 21856 : 2015/08/19 10:58 ] [ 編集 ]
>>21855
minecraft vanilla modというのがあってだな...
[ 21857 : 2015/08/19 15:42 ] [ 編集 ]
コマンド実行すると言ったな、あ れ は 嘘 だ(レッドストーン不備)
[ 21862 : 2015/08/19 22:52 ] [ 編集 ]
15w34a情報
コマンドブロックにモード変更が追加
モード:インパルス:今までと同じ状態
モード:リピート :クロックなしで20tick/sの最速クロック動作
モード:チェイン :謎、誰か教えてください
なおモードによってコマンドブロックの色が変わる。
[ 21865 : 2015/08/19 23:09 ] [ 編集 ]
補足 チェインモードについて

適当な実験の結果チェインモードは隣接しチェインモードのコマンドブロックに矢印が向いているチェインモード以外のコマンドブロックが動作し、且つチェインモードのコマンドブロックにRS信号が入力されているときに限り連鎖動作するっぽい。
以下のように配置した場合
→:チェインモード以外のコマンドブロックの向き
>>:信号入力されてないチェインモードのコマンドブロックの向き
⇒:信号入力されたチェインモードのコマンドブロックの向き

  ①
  ↓
②→>>⇒⇒⇒
  ↓
  ③

①、②にレッドストーン信号が入力されていてかつチェインモードのコマンドブロックに信号が入力されていると矢印に沿って連鎖動作。
③に信号を入力しても連鎖しない。
チェインモードの起点のブロックはRS信号を必要としない。起点以外のチェインモードのブロックはRS信号を必要とする。

余りスマートな説明じゃない気がするが仕様もそこまでスマートなものじゃない気がする。
もうちょっと分かりやすい仕様にしてくれてよかったんじゃないのこれw
[ 21866 : 2015/08/19 23:54 ] [ 編集 ]
チェインモードのブロックはあくまでチェインモード以外のモードのコマンドブロックに隣接しないと機能しない、チェインモードのブロックはRS信号が入力されないと連鎖しないという仕様がややこしくしてる原因な気がする。
チェインモードは矢印に沿って並べれば連鎖動作するってだけでよかったのに・・・。
[ 21867 : 2015/08/20 00:11 ] [ 編集 ]
数個の要素で理解できるなら特段ややこしくはないだろう
入力のON/OFFで動作の可否を操作できるのは大事なことだし
変に適応範囲が広いと回路の配置自体が不自由になるかもだし
[ 21868 : 2015/08/20 02:48 ] [ 編集 ]
>>21866チェインモードのコマンドブロックでも連鎖するっぽい
[ 21869 : 2015/08/20 07:06 ] [ 編集 ]
一番めんどくさいのはチェインモードを動作させるためのrs信号が他のコマンドブロックを誤動作させる事がある事。
[ 21871 : 2015/08/20 09:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL