【Minecraft】剣に「クリティカルヒット」「ダッシュ攻撃」に続く 第3の攻撃方法が追加か。 複数の敵に囲まれた際に使うようだ ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】剣に「クリティカルヒット」「ダッシュ攻撃」に続く 第3の攻撃方法が追加か。 複数の敵に囲まれた際に使うようだ

Jens Bergensten
「クリティカルヒットと(ダッシュを使用した)ノックバック攻撃は別々のものになりました
 また、あなたがゆっくりと動く時(スニーク?)、3つ目の新たな攻撃方法があるでしょう」



Jens Bergensten
「3つ目の攻撃方法はバックスタブ(背後からの攻撃、いわゆる不意打ち)ではありません
 複数のゾンビに取り囲まれ、退路を断たれた時などに使う
 いわば、自分の身を守るための攻撃です」



Jens Bergensten
「その攻撃方法は唯一、剣でのみ可能です
 他のアイテムを持っていると使用できません」



Nathan Adams
「新しいSnapshotが、今日このあとリリースされます」





スニーク状態から繰り出される第3の攻撃方法
追い詰められた時に使うということは、広範囲攻撃で、おまけにスタン効果が付いていたりして

余談ですが、3つ目の攻撃方法~のツイートに対し、海外の方が
「それって…、切腹?」というようなリプライを返していたのを見て、思わずニヤリとしてしまいました





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切腹ワロタ
[ 21938 : 2015/08/21 21:01 ] [ 編集 ]
切腹わろたwww
[ 21939 : 2015/08/21 21:02 ] [ 編集 ]
一瞬回転斬りかと思ったけどスニーク中?にっていうのがわからん
[ 21940 : 2015/08/21 21:04 ] [ 編集 ]
これはケジメ案件ですね
[ 21941 : 2015/08/21 21:11 ] [ 編集 ]
スニークで力溜めてシェアアアでしょ
[ 21942 : 2015/08/21 21:16 ] [ 編集 ]
暴発しないようにスニーク中にするんじゃね
[ 21944 : 2015/08/21 21:44 ] [ 編集 ]
スニーク中に左クリック押しっぱにしながら視点を動かすとなぎ払うだとか?
[ 21945 : 2015/08/21 21:52 ] [ 編集 ]
ゼルダのトワイライト臭がしてきた
[ 21946 : 2015/08/21 21:52 ] [ 編集 ]
こうなるともう爆発か
[ 21947 : 2015/08/21 21:52 ] [ 編集 ]
うん村人召喚して囮にしてにげるのか
それとも村人爆発とか
[ 21948 : 2015/08/21 21:54 ] [ 編集 ]
切腹ワロタ
[ 21949 : 2015/08/21 21:56 ] [ 編集 ]
え?無能開発が切腹?
[ 21950 : 2015/08/21 22:01 ] [ 編集 ]
ついたーでも言われてるけど
溜めが追加されたわけだし溜め最大+左クリックで薙ぎ払いとかかな
[ 21951 : 2015/08/21 22:05 ] [ 編集 ]
なんか
マイクラ本来のシンプルさが段々と損なわれてってる気がするぜ…

そりゃノッチ神もそっぽ向くわ
[ 21952 : 2015/08/21 22:18 ] [ 編集 ]
タメを意地でも追加する良いわけみたいな仕様やな
てかこれすらタメ無しじゃ使えないらしい
ろくなことしねぇ
[ 21953 : 2015/08/21 22:25 ] [ 編集 ]
空腹度を消費してゼル伝の回転切りみたいなやつとか...?
[ 21954 : 2015/08/21 23:05 ] [ 編集 ]
回転切り追加されたらデヤァァァ!って言うリソースパックが作られるな。
[ 21956 : 2015/08/21 23:36 ] [ 編集 ]
多少求める方向性が違ってようが能力が低かろうが
今開発を続けている人間をこそ評価したい

ノッチがそんなに好きなら過去verに引きこもってろ
[ 21960 : 2015/08/22 00:06 ] [ 編集 ]
居合い切りじゃね?って思ったのは俺だけですか
[ 21961 : 2015/08/22 00:15 ] [ 編集 ]
ケジメだ!セプクしろ!
[ 21962 : 2015/08/22 00:21 ] [ 編集 ]
Japanese HARAKIRIかな?
[ 21963 : 2015/08/22 00:40 ] [ 編集 ]
切腹wwww
確かに追い詰められれば自害もあるからなww
[ 21965 : 2015/08/22 01:14 ] [ 編集 ]
切腹するのか…(困惑)
[ 21967 : 2015/08/22 01:27 ] [ 編集 ]
でも切腹も追加して欲しいかも…(小声)
[ 21969 : 2015/08/22 02:01 ] [ 編集 ]
今後は今以上に戦闘しないのが正しい戦術になりそうだなw
敵mobのドロップ品が欲しけりゃトラップでハメ殺しすればいいしな
[ 21972 : 2015/08/22 02:47 ] [ 編集 ]
居合い切り?
[ 21974 : 2015/08/22 05:00 ] [ 編集 ]
回転切りか横薙ぎとかが追加されると思う。
戦術が増えるのは結構だわ。
[ 21976 : 2015/08/22 06:26 ] [ 編集 ]
やっぱり単なる弱体化ではなかった
[ 21977 : 2015/08/22 06:31 ] [ 編集 ]
右斜め上段に剣を構えるとシステムの力に押され、右斜め上段斬りからの左水平斬り的な?((殴
[ 21978 : 2015/08/22 07:03 ] [ 編集 ]
今回のアプデで鍬が最強かという議論がredditで発生してるんだが?
鍬の利点
dpsが剣斧に次いで3位
アタックスピードが最速で足止めに有効
攻撃時の耐久減少が無い

あれ強くね?
[ 21980 : 2015/08/22 11:14 ] [ 編集 ]
やはりダイヤクワは最強……
[ 21982 : 2015/08/22 12:04 ] [ 編集 ]
鍬じゃなくて名前が次アプデで鎌に変わったりしてね
[ 21985 : 2015/08/22 12:58 ] [ 編集 ]
スケルトンくん「クワに仲間がたくさん葬れてるらしいっすよ」
スケルトンくんB「くわばらくわばら…」
[ 21986 : 2015/08/22 13:05 ] [ 編集 ]
農具が最強の武器だった某ゲームを思い出した
[ 21990 : 2015/08/22 14:49 ] [ 編集 ]
エンチャクワを用意しとくか
[ 21996 : 2015/08/22 18:49 ] [ 編集 ]
どんなにアクションが多彩になっても、登場する敵の種類が限られてちゃあなあ
mob増えるMODどれか買収しねえかなー
鳥とかヘビとかペットにできるやつ、特に。
[ 21997 : 2015/08/22 18:57 ] [ 編集 ]
そもそもクリティカルやエンチャントが追加された時点でプレイヤーは強化されてたんだよな
[ 21998 : 2015/08/22 19:06 ] [ 編集 ]
装備がある程度整っていることでバランス取ると序盤が凄くつらくなりそうだけど、そこはどう考えているのかな。
羊がすぐ見つかれば良いんだけど、全然見つからなくて蜘蛛の糸を頼りにしようとすると、新しい戦闘方法だと私は多分最初から進めなくて放り出すかも知れない。
戦闘苦手な人も結構いると思うんだけど。
[ 21999 : 2015/08/22 19:24 ] [ 編集 ]
ベッド出来る前みたいに、夜が明けてしばらくするまで穴倉堀りするようになるだけでは?
どの道最序盤で餓死→初期スポ→夜中でリスキルされる、をスパイラルして投げ出しそうなのは変わらんけど
[ 22012 : 2015/08/22 22:33 ] [ 編集 ]
SEPPUKU…それはSAMURAIの強いKAKUGOの表れ
とても強いKAKUGOが無ければ、到底できることではない
たくさんのTEKIに囲まれた時、SAMURAIはどう思うだろうか
TEKIに倒されるよりはSEPPUKUをしたほうが良い場合もあるのだ、と





[ 22019 : 2015/08/23 00:38 ] [ 編集 ]
え?DOGEZAからのSEPPUKUからのMAKOTONIMOUSIWAKEARIMASENNDESITAじゃないの!?
[ 22036 : 2015/08/23 10:52 ] [ 編集 ]
あ....なるほど T-ワクチンとT-ウイルス追加されてT-ワクチンを消費してゾンビを村人にするのか
村人はゾンビに....ラクー○シティかな?
[ 22038 : 2015/08/23 10:59 ] [ 編集 ]
切腹...鉄拳...
[ 22052 : 2015/08/23 17:02 ] [ 編集 ]
回転切りとかじゃねえの?
[ 22167 : 2015/08/28 19:03 ] [ 編集 ]
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