【Minecraft】Snapshot 15w35a/b リリース! 村人時代に着ていた服を村人ゾンビになっても着続けるように。 また、ツールのチャージ速度や攻撃力が見直された ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】Snapshot 15w35a/b リリース! 村人時代に着ていた服を村人ゾンビになっても着続けるように。 また、ツールのチャージ速度や攻撃力が見直された

entry_img_1156.png



今さら人には聞けない Snapshotのダウンロード/プレイ方法
http://ghasts.blog.fc2.com/blog-entry-1138.html





15w35a


更新内容

・Zombies
ゾンビ村人の仕様変更

SS15w35a-1.png

村人時代の職業に合わせた(ボロボロになった)服を着るようになった

また、ゾンビ村人用の VillagerProfession タグが追加された
このタグにより、どの職業の服を着てスポーンするかが決まり
同時に、村人に戻った時の職業が決まる






・Command Blocks
コマンドブロックの仕様変更

SS15w35a-2.png

新たな設定項目が追加された
この項目では、「Needs Redstone」「Always Active」のどちらかを設定できる

Needs Redstone にすると今まで通り、コマンドの実行にRS信号が必要となる

Always Active にすると、(コマンドブロックの)完了ボタンを押した瞬間からコマンドが実行される
要するに、コマンドの実行にRS信号を送る必要がなくなる


SS15w35a-3.png

また、「Unconditional」「Conditional」の設定によって
コマンドブロックの見た目が変わるようになった






・Combat
戦闘関連の仕様変更

SS15w34c-6.png
以前まで


SS15w35a-4.png
今回から


※画像はクリックでちょっぴり拡大します
※「フル」とは、フルチャージのことです


ツールのチャージ速度や攻撃力が見直された





・Optimization
プログラムの最適化

パフォーマンスの向上(試験的なもの)を行った
また、クライアントのメモリリークを修正した







修正されたバグ


  • MC-2664 – Floating Mob Heads above baby mobs that wear them / Baby zombie hitbox too high.
    赤ちゃんモブの目の高さが見た目より高くなっている

  • MC-45763 – Some blocks are facing the wrong way if placed in an Item Frame.
    アイテムフレームに特定のアイテム(階段やチェスト)を入れると、背面側が描画されてしまう

  • MC-86925 – Running out of memory when exiting.
    ワールドに出入りすると、メモリ使用量が爆発的に上がってしまう








  • 15w35b


    修正されたバグ


  • MC-82816 – Ender Dragon didn't spawn.
    ジ・エンドに行っても、エンダードラゴンがスポーンしない

  • MC-86234 – Opening a world, player appears to have quickly turned/swiveled from the South.
    ワールドに入った時、プレイヤーの手に持っていたアイテムが南方向で浮いている

  • MC-86984 – Newly placed blocks in the End are invisible in new chunks.
    ジ・エンドの、ブロックが全く設置されていないチャンクにおいて
    プレイヤーがブロックを新たに設置すると、再ログインするまでそのブロックが描画されない

  • MC-87193 – Zombies don't have AI.
    ゾンビに脳みそが入っていない







  • 情報元:http://minecraft.gamepedia.com/15w35a
        http://minecraft.gamepedia.com/15w35b

    1.9のまとめ:http://ghasts.blog.fc2.com/blog-entry-1106.html



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    [ 2015/08/25 20:40 ] Minecraft情報 Snapshot | TB(0) | CM(46)
    脳みそw
    [ 22093 : 2015/08/25 20:45 ] [ 編集 ]
    じゃりじゃり
    [ 22094 : 2015/08/25 20:45 ] [ 編集 ]
    ショベル
    [ 22095 : 2015/08/25 20:46 ] [ 編集 ]
    脳みそバグとはいったい、、、
    [ 22096 : 2015/08/25 21:06 ] [ 編集 ]
    ↑AIが適用されてなかったんじゃないのかな
    [ 22097 : 2015/08/25 21:19 ] [ 編集 ]
    リピートでAlways Activeが便利かつ危険な代物になるな……
    [ 22099 : 2015/08/25 21:24 ] [ 編集 ]
    村人ゾンビかっこいい
    [ 22101 : 2015/08/25 21:39 ] [ 編集 ]
    ゾンビ...がっこう..,うっ..頭が
    [ 22102 : 2015/08/25 22:11 ] [ 編集 ]
    剣:ノックバック/連撃、クリーパースケルトン向け
    斧:クリティカル/早く倒したい時向け

    で方向性は決まるのかな?
    剣はチャージ時間的に初手クリティカルはできても二撃目から出せないし。
    エンチャントでカバーしつつ、結果的に斧も必要になる仕様になってるのかな
    [ 22103 : 2015/08/25 22:26 ] [ 編集 ]
    棍棒とかも欲しくなってくる
    [ 22104 : 2015/08/25 22:39 ] [ 編集 ]
    ゾンビが脳味噌ドロップして瓶詰に…ってMODどれだっけ?
    [ 22105 : 2015/08/25 22:42 ] [ 編集 ]
    #22105
    ソームクラフトってMODだよ
    [ 22107 : 2015/08/25 23:34 ] [ 編集 ]
    がっこうぐらし かな?
    [ 22108 : 2015/08/26 00:14 ] [ 編集 ]
    なんだか攻撃と弱亭ポーション効果が倍化じゃなくて上乗せになっている気がする
    [ 22109 : 2015/08/26 00:40 ] [ 編集 ]
    単発のダメージは大きいが連発できない斧
    単発のダメージは斧に見劣りするが、時間当たりの総ダメージ量が多い剣

    どっちを選ぶかは君の自由だ!
    [ 22111 : 2015/08/26 02:10 ] [ 編集 ]
    斧のダメージ1下げる事で、ダメージ増加5のダイヤ斧クリでゾンビのHPが1残るようにしたのかなこれ
    ちなみにアンデッド特攻なら3でクリ1確、5でクリじゃなくても1確になる
    [ 22112 : 2015/08/26 06:02 ] [ 編集 ]
    AIを脳みそって訳したのか
    [ 22114 : 2015/08/26 10:29 ] [ 編集 ]
    脳みそで草
    [ 22115 : 2015/08/26 10:29 ] [ 編集 ]
    ゾンビよりも村人ゾンビがかっこいい件について
    [ 22116 : 2015/08/26 10:53 ] [ 編集 ]
    また戦闘関連下方?
    [ 22117 : 2015/08/26 11:32 ] [ 編集 ]
    村人ゾンビがよりゾンビらしくなったな
    [ 22118 : 2015/08/26 12:33 ] [ 編集 ]
    いつか村ゾンのほうも
    「ハァ゙ァン。。」とか言ってしまうのであろうか
    [ 22119 : 2015/08/26 12:50 ] [ 編集 ]
    ゾンビすげえなwww
    [ 22120 : 2015/08/26 14:11 ] [ 編集 ]
    腐ってても脳みそはあるもんな
    [ 22121 : 2015/08/26 14:29 ] [ 編集 ]
    Zombies!?(大歓喜)
    [ 22123 : 2015/08/26 16:21 ] [ 編集 ]
    ゾンビ治療厳選がいらない…
    金りんご節約!
    [ 22124 : 2015/08/26 16:53 ] [ 編集 ]
    ク ワ 弱 体 化
    [ 22126 : 2015/08/26 17:20 ] [ 編集 ]
    戦闘弱体とか言ってるやつは今すぐスナップショットやってこいやって感じでございますぅ
    [ 22127 : 2015/08/26 19:45 ] [ 編集 ]
    クワが弱体化してしまった……
    [ 22128 : 2015/08/26 20:12 ] [ 編集 ]
    死ぬほどどうでも良いけど、15w35aのバグ修正の、
    MC-45763の括弧以降の文字の色が括弧内と同じになってるね
    [ 22129 : 2015/08/27 02:10 ] [ 編集 ]
    ただでさえ下方修正のチャージシステムが更に以前より全体的に弱体化かかっててワロタ
    出る杭は叩かれる理論でクワが完全に即死しててもっとワロタ
    クソゲーすなぁ
    [ 22130 : 2015/08/27 06:21 ] [ 編集 ]
    >>22130
    クワは農具のはずなんだよなぁ・・・
    [ 22132 : 2015/08/27 08:51 ] [ 編集 ]
    見かけによらず最強とはなかなかの食わせモノだなぁ…と思っていたクワがまさか最弱武器に加えられるとかくわばらくわばら
    [ 22134 : 2015/08/27 09:37 ] [ 編集 ]
    テスト版の最初だから完成品になる頃には前以上に快適に・・・と思っていたが下方ラッシュでどれもゴミになりそうな悪寒
    [ 22135 : 2015/08/27 11:07 ] [ 編集 ]
    なんで武器の仕様を変える必要があったんですかねぇ…
    [ 22136 : 2015/08/27 11:33 ] [ 編集 ]
    クワの材質違いはチャージ速度しか変わらないってこと?
    [ 22137 : 2015/08/27 11:52 ] [ 編集 ]
    斧って殴ると耐久値2減るの?
    1回あたりのダメージがでかいんだから武器としても考えられてるのかな…
    [ 22138 : 2015/08/27 11:55 ] [ 編集 ]
    おー、これで村人が死んだ時、一瞬で服を着替えるという不自然なことはなくなるんだな!
    [ 22177 : 2015/08/28 22:56 ] [ 編集 ]
    EnderIOでも使い物にならなそうなゾンビだな
    [ 22193 : 2015/08/29 10:11 ] [ 編集 ]
    ↑斧に限らずツールはみんな元からそうだった
    [ 22199 : 2015/08/29 16:29 ] [ 編集 ]
    正直言っちゃうと剣より斧の方が殺傷能力高いよな
    攻撃強めで振る速度落として範囲攻撃にすればいいんじゃね
    [ 22210 : 2015/08/30 04:37 ] [ 編集 ]
    そういえば1.9プレリリースが出る前に道ブロックの話がチラッと出ていたけど実装されてないよなあれ・・・ 地味に欲しかったんだが
    [ 22215 : 2015/08/30 15:09 ] [ 編集 ]
    >>22215
    シャベルで土に右クリしてみろ
    [ 22216 : 2015/08/30 17:23 ] [ 編集 ]
    村人くん可哀想
    [ 22217 : 2015/08/30 19:01 ] [ 編集 ]
    バイオハザードごっこが捗りますね…
    [ 22225 : 2015/08/31 07:48 ] [ 編集 ]
    今更気付いた。
    この村人半裸だ!興奮するぜ!
    ┌(^o^┐)┐
    [ 22888 : 2015/09/24 08:25 ] [ 編集 ]
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