【Minecraft】クラフトを楽に行うためのクラフトをしよう 「AutoCrafter2000」【MOD紹介】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】クラフトを楽に行うためのクラフトをしよう 「AutoCrafter2000」【MOD紹介】

entry_img_1157.png

ゲームの醍醐味(醍醐味)までも自動化する男




今回紹介するMODは
DoubleDoorDevelopment氏製作の「AutoCrafter2000」です



AutoCrafter2000-1.png

楽をするためには、まず苦労をしなければなりません(とは言っても大した苦労ではないですが)
必要なアイテムを集め、「オートクラフター」をクラフトしましょう



AutoCrafter2000-2.png

オートクラフターを設置し、右クリックで専用のGUIが開かれます
Recipe」と書かれたクラフトグリッドに、クラフトしてもらいたいレシピを覚えさせましょう
作業台でクラフトする時と同じ方法でOKです
レシピ記憶の時に使ったアイテムは、きちんと手元に帰ってきます



AutoCrafter2000-3.png

使い方を覚えたら、実際に自動クラフトを試してみましょう
一応、オートクラフターのみでも自動クラフトは出来るのですが
アイテムを保持できるインベントリが少ないため、超量のクラフトは少しキツイです

そこでバニラのブロック、「ホッパー」の出番となります
搬入/搬出にホッパーを使用し
そのホッパーの先にはアイテム保持のためのチェストを設置してやりましょう

これで、プレイヤーがいちいち作業台を右クリックしてクラフトグリッドにアイテムを並べてクラフトしたものを回収して…という作業は必要無くなります



AutoCrafter2000-4.png

もちろんのこと、2つ以上のアイテムを使用したクラフトも可能です

トラップタワーの作成に、大量の半ブロックや看板が必要になったり
大型建築の際に、大量の石レンガブロックが必要になるかもしれません

そんな時も、レシピに必要なアイテムさえ逐一 補充してやれば
後はプレイヤーが手を下さずとも勝手にクラフトをしてくれる、夢の様なブロックですね






~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeAutoCrafter2000をダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.AutoCrafter2000をmodsフォルダにひねり込む
4.楽々大量クラフトができれば導入成功、お疲れ様でした


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/08/27 21:48 ] Minecraft MOD 便利系MOD | TB(0) | CM(39)
一コメ
ビルドクラフトでよくね?
[ 22143 : 2015/08/27 21:50 ] [ 編集 ]
AEでよくね?
[ 22144 : 2015/08/27 21:57 ] [ 編集 ]
おかしい
醍醐味(醍醐味)はおかしい
[ 22145 : 2015/08/27 21:58 ] [ 編集 ]
大型MODが必要ない時にはいいですね
マイクラらしさも損なわないですし
[ 22146 : 2015/08/27 22:01 ] [ 編集 ]
大型モッヨ嫌なら
Stevesworkshopで良くね?
[ 22147 : 2015/08/27 22:03 ] [ 編集 ]
○○でよくね?思考だとほとんどのMODが消えそうだな
似てるものでもレシピが違ったり使い勝手が違ったりしてくるのに
どうして他と比べたがるのかね
[ 22148 : 2015/08/27 22:11 ] [ 編集 ]
ビルドクラフトやAEだと必要な電力がこれだと要らないっていうのは楽でいいかもしれない
組み合わせるとよさ気な気がする
[ 22149 : 2015/08/27 22:13 ] [ 編集 ]
多様性を認められない人が沢山居ますね……
[ 22150 : 2015/08/27 22:31 ] [ 編集 ]
こんなMOD(他に機能が無いもの)が欲しかった
[ 22151 : 2015/08/27 22:58 ] [ 編集 ]
↑4
いーちーばんーにーなーりたーがーるー
[ 22152 : 2015/08/27 23:20 ] [ 編集 ]
シンプルで良さそう
[ 22153 : 2015/08/27 23:37 ] [ 編集 ]
骨粉の自動供給による農場ブーストができるな
まぁそんなに食えないけれど
[ 22154 : 2015/08/28 01:05 ] [ 編集 ]
工業のあれ(忘れた)っぽいな。でも単体で入れれるのは嬉しい。
[ 22155 : 2015/08/28 06:49 ] [ 編集 ]
↑4
きょーうーかーらーいーちーばーん
かっこいいーのだー
[ 22156 : 2015/08/28 07:54 ] [ 編集 ]
どこかのmodに同じような機能のものがあっても、この機能だけ、みたいな小規模なmodとして制作されたmodは導入しやすくていいよね。需要ある。
[ 22157 : 2015/08/28 08:25 ] [ 編集 ]
Easy Craftingもあるぞよ
[ 22160 : 2015/08/28 10:42 ] [ 編集 ]
便利だが初心者の俺には関係ないのだ(キリッ
[ 22161 : 2015/08/28 11:36 ] [ 編集 ]
PS4勢にも関係の無い話なんですけどね
・・・・・・デスクトップPC買おうかなあ
[ 22162 : 2015/08/28 12:23 ] [ 編集 ]
木こりとかの便利modだけ入れてる人とかに需要あるmodだね
小規模ならすぐに最新バージョンに対応してくれるし場合によっては対応してなくても突っ込んだら動いてくれることのあるし(自己責任)
[ 22165 : 2015/08/28 16:38 ] [ 編集 ]
一括破壊系MODが大きな需要を持ちながら、この手の(全自動作業台を単体で追加する)MODは少ないことに正直疑問を感じる
[ 22166 : 2015/08/28 18:41 ] [ 編集 ]
PS4勢()が何でここ見てるの?
意味無くね?
[ 22168 : 2015/08/28 19:41 ] [ 編集 ]
マイクラ買う予定すらない俺が通りますよっと
[ 22170 : 2015/08/28 20:00 ] [ 編集 ]
持ってなくても見る人はいるんじゃねーの?
PS4だったとしてもマイクラはマイクラだし
[ 22173 : 2015/08/28 20:33 ] [ 編集 ]
工業系なんかでの自動クラフトだと設備の構築が大変だったり稼働に大量のエネルギー要求するから
こういうシンプルなのは新しいな
[ 22174 : 2015/08/28 22:02 ] [ 編集 ]
自動作業台目的で入れたいつだったかのバージョンのチューブスタッフの自動作業台がだいぶ使いにくかったから当時の俺みたいな奴には結構需要あるんじゃないか?
[ 22175 : 2015/08/28 22:03 ] [ 編集 ]
工業の自動クラフトはロマン
こっちは実用性
[ 22187 : 2015/08/29 00:28 ] [ 編集 ]
この機能地味に欲しいわ。ゴーレムトラップ作った後の鉄インゴット圧縮が面倒なんだよ。腱鞘炎になるわ。
[ 22198 : 2015/08/29 15:18 ] [ 編集 ]
22198
どこのぽぽおいうですかねぇ…
[ 22208 : 2015/08/29 22:21 ] [ 編集 ]
ps4勢はいやなら見るな
申し訳ないけど以前からmod紹介あるし、いちいち小さいことで文句言うなよって思う

~でよくね連中も正直きもいわw
[ 22336 : 2015/09/03 20:59 ] [ 編集 ]
↑どうした ストレスでハゲてイラついてるんか?
まぁ落ち着けよ
[ 22473 : 2015/09/06 09:21 ] [ 編集 ]
今更だけど入れようとしたら「D3Core」とかいうのが前提として必要だったみたい
最初入れたとき「?」ってなった…

というか1.7.10対応しかないのな…1.8に対応した全自動クラフトだけのMODないのかな…
[ 22861 : 2015/09/23 14:37 ] [ 編集 ]
こういう自動クラフトだけを追加するのは、非工業勢にはうれしいMOD
[ 23954 : 2015/11/12 19:15 ] [ 編集 ]
22861
俺も探してるけど見つからないわ
まあこれ系だけじゃなくmod全体として1.8系への移行は相当面倒らしい
竹の人もいちから作りなおすって方針取ったし
[ 24259 : 2015/11/28 18:00 ] [ 編集 ]
大規模はBCやprojectRED。

小規模はこっちって感じかな?
[ 24314 : 2015/12/04 17:11 ] [ 編集 ]
芋畑と連結させて全自動焼き芋装置にすれば永遠に食料困らんやでこれ...
動力要らないのが良いね
[ 25747 : 2016/03/10 09:56 ] [ 編集 ]
↑間違えた、麦畑でパンだった
スマソ
[ 25748 : 2016/03/10 09:57 ] [ 編集 ]
こんなmod3ヶ月くらい探してた。

早速試してみよう
[ 26260 : 2016/03/28 08:38 ] [ 編集 ]
mod導入を夢見ている友達がすごい哀れにみえてきたw
[ 26261 : 2016/03/28 08:40 ] [ 編集 ]
↑プレステ版を選ぶのは大きな間違いだね
[ 26262 : 2016/03/28 08:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL