【Minecraft】レゴブロックを忠実に再現したリソースパック 「レゴブロックモデルリソースパック」【リソースパック紹介】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】レゴブロックを忠実に再現したリソースパック 「レゴブロックモデルリソースパック」【リソースパック紹介】

画像をちょっぴり追加しました

entry_img_1158.png






今回紹介するリソースパックは
SaziumR氏製作の「レゴブロックモデルリソースパック」です




レゴブロックモデルリソースパック-1

レゴブロックモデルリソースパック-2

Minecraftとレゴブロックの夢のコラボレーション
ブロック一つ一つがレゴブロックと同じモデルに変換されます

◇注目点
全てのブロックは本家のレゴのサイズを元に忠実に設計されています。
・デフォルトのマイクラとは違い、ハーフブロックを2つ重ねたブロックと、普通のフルブロックは違うモデルを持ちます。
・上と同様、8レイヤー重ねた雪の層は普通の雪ブロックとは違うモデルを持ちます。
・レッドストーンダスト、レールは「ポッチ」を避けるように設計されています。
・階段、スライムブロック、ビーコンなどは本家レゴを基づいて、「それっぽく」仕上げました。
・他のテクスチャパックと共存ができるので、色んなレゴのテクスチャを楽しんでください。



「レゴブロックモデルリソースパック」同梱のREADMEより





レゴブロックモデルリソースパック-3

注目点にもあるように、レゴブロックの凹凸がMinecraftのブロックで忠実に再現されています



レゴブロックモデルリソースパック-4

下からのぞき込むと、もう レゴブロックそのものです
凸部分をがっちりキャッチする窪みや、微妙な凸部分までも見事に再現されています

忠実に再現しすぎたために、このリソースパックを適用するとかなり重たくなります
描画範囲を狭くしたり、ブロックの少ないスーパーフラットで試すなりしましょう

また、ベータ版ということで
バグがあったり レゴ化されていないブロックがあったりするようです




レゴブロックモデルリソースパック-5

レゴブロックモデルリソースパック-6

レゴブロックモデルリソースパック-7

レゴブロックモデルリソースパック-8

レゴブロックモデルリソースパック-9

レゴブロックモデルリソースパック-10

レゴブロックモデルリソースパック-11

レゴブロックモデルリソースパック-12

リソースパック一つで Minecraftの世界が一変、レゴブロックの世界に

現実空間と仮想空間という差はあれど、どちらもブロックを積み上げて作品を作ります
それゆえに、このようなコラボレーションもカッチリとハマるわけですね(ブロックだけに)

このような楽しみ方が出来るのもまた、Minecraftの良いところだと私は思います





owari.png



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/08/28 22:46 ] リソースパック紹介 | TB(0) | CM(38)
砂利がない、やり直し
[ 22176 : 2015/08/28 22:54 ] [ 編集 ]
本当にレゴブロックまんまだな凄えや
[ 22178 : 2015/08/28 22:58 ] [ 編集 ]
リソースパックで遊べるのもいいところだよね
[ 22179 : 2015/08/28 22:59 ] [ 編集 ]
ご紹介ありがとうございます。大変光栄です。
[ 22180 : 2015/08/28 23:01 ] [ 編集 ]
これかなり気になってた!今後も期待してる
[ 22181 : 2015/08/28 23:01 ] [ 編集 ]
踏むと痛そう(こなみかん)
[ 22182 : 2015/08/28 23:02 ] [ 編集 ]
すごいけど地面のぶつぶつが蓮コラ的にすごくきもちわるい・・・
[ 22183 : 2015/08/28 23:11 ] [ 編集 ]
あるやん(最後から2,3枚め) 》22176
[ 22184 : 2015/08/28 23:49 ] [ 編集 ]
マジかよ、LEGO Worlds買ってくる
[ 22185 : 2015/08/29 00:03 ] [ 編集 ]
 
>重くなる
そりゃあ1ブロックあたりのポリゴン量がとんでもなく増えてるもんな…
[ 22188 : 2015/08/29 00:43 ] [ 編集 ]
>>重くなる
>そりゃあ1ブロックあたりのポリゴン量がとんでもなく増えてるもんな…

普通のブロックのエレメント数(ポリゴン数)でも29、エレメント数が最大であるガラス系は193です。
[ 22189 : 2015/08/29 00:55 ] [ 編集 ]
子供の頃レゴが大好きだったけど
あの頃の俺に見せたら狂喜乱舞しそうだ
[ 22190 : 2015/08/29 01:53 ] [ 編集 ]
裏面の作りこみを無くして「ポッチ」のみの状態で大幅に軽くなるのなら
軽量版としての需要がありそうな感じがする
[ 22191 : 2015/08/29 03:29 ] [ 編集 ]
ぼつぼつがキモい
[ 22195 : 2015/08/29 12:16 ] [ 編集 ]
あとは色変えれば完璧にレゴだよな
そうすりゃレゴの世界に暮らすなんてこともできるわけだ
[ 22200 : 2015/08/29 16:46 ] [ 編集 ]
鼻おもちゃワロタwww
普通の方が良いわ。なんかバニラので慣れてるから変な感じ。
[ 22201 : 2015/08/29 16:50 ] [ 編集 ]
踏んだらいたそうとか言おうとしたけど案外凸1つがでかいから問題なさそう
[ 22203 : 2015/08/29 17:51 ] [ 編集 ]
村人の首も取れるようにしよう(鬼畜)
[ 22204 : 2015/08/29 18:48 ] [ 編集 ]
質問なのですが

windows10でマルチをしたいのですが10でもhamachiを使ったマルチプレイは可能でしょうか?

可能ならばアップデートしようかなと思っているのですが
[ 22206 : 2015/08/29 20:45 ] [ 編集 ]
ここはYahoo知恵袋ではないし雑談掲示板でもない
マナーも守れないような輩の質問に答える人はいない
[ 22207 : 2015/08/29 21:28 ] [ 編集 ]
>>22206

つ wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1438599856/
ここに質問すればおk
[ 22211 : 2015/08/30 06:32 ] [ 編集 ]
やはり村人はこうなる運命なのか
[ 22213 : 2015/08/30 11:05 ] [ 編集 ]
ここはYahoo知恵袋ではないし雑談掲示板でもない
マナーも守れないような輩の質問に答える人はいない
[ 22207 : 2015/08/29 21:28 ] 名無しのくらふたー [ 編集
[ 22218 : 2015/08/30 20:36 ] [ 編集 ]
蓮コラかな?
[ 22219 : 2015/08/30 23:02 ] [ 編集 ]
村人の肌の色を黄色く・・・
[ 22220 : 2015/08/30 23:31 ] [ 編集 ]
ナチュラルに燃やされる村人に草
[ 22221 : 2015/08/31 00:35 ] [ 編集 ]
なぜ裏側まで作ったのか(汗)
[ 22226 : 2015/08/31 10:46 ] [ 編集 ]
子供の頃にレゴブロック踏んで悶絶したの思い出した 
[ 22230 : 2015/08/31 21:03 ] [ 編集 ]
使ってみたけど、低スペPCだときびしめ。
製作者としては裏側に拘りがあるだろうけど(実際裏側の再現凄いし)簡易版リソースあるなら凄く嬉しいし、絶対使う。
[ 22255 : 2015/09/01 07:19 ] [ 編集 ]
92
鼻おもちゃワロタwww
普通の方が良いわ。なんかバニラので慣れてるから変な感じ。

同感です
[ 22272 : 2015/09/01 20:29 ] [ 編集 ]
i5-4460 8GBのパソコンで快適に動くのですが、それは。
[ 22334 : 2015/09/03 20:29 ] [ 編集 ]
>>22334

私自信のパソコンは4年前に買ったノートパソコンで、Intel Core i3-2310M、CPUは2.10GHz、実装メモリは4.00GBです。普通のワールドで開くと15fpsぐらいになりますが、空ワールドだと50fpsは行きます。
[ 22427 : 2015/09/04 23:13 ] [ 編集 ]
重い(確信)
[ 22569 : 2015/09/11 14:52 ] [ 編集 ]
割と快適に動かせるみたいだね
マイクラやめて久しいけど、こういう記事や発想をみるとまたやりたくなってくる
[ 22661 : 2015/09/15 03:49 ] [ 編集 ]
容量65GBのパソコンでも動かん
[ 22808 : 2015/09/21 11:07 ] [ 編集 ]
???????????
ダウンロードできんから糞糞糞糞糞
[ 23821 : 2015/11/01 16:51 ] [ 編集 ]
いや、トロッコに乗ってるのは右にいってるかもしれないかr
[ 24769 : 2016/01/05 17:40 ] [ 編集 ]
レールとかはタイルにしろよwww
[ 28472 : 2016/09/04 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL