【Minecraft】お化けのようにすり抜けず、プレイヤーがほかプレイヤーと「ぶつかる」ように ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】お化けのようにすり抜けず、プレイヤーがほかプレイヤーと「ぶつかる」ように


Nathan Adams
「物議を醸す仕様変更:
 プレイヤーは再び、プレイヤーと衝突するようになります」




「再び」と言われていますが、以前にもこの機能があったということでしょうか
私がマルチプレイを始めた時には、既に当たり判定はなかったはずなので
かなり昔の機能?が復活したようですね







Nathan Adams
「全ての機能にオン・オフなどのオプションを付けたとする
 そこからまた細かなオプションを付けたり、オプションごとのオプションを付けたりしていると
 その機能をテストする時間が無くなるくらいに、膨大な作業が必要となる」



Nathan Adams
「前ツイートの通り、何人かの人が特定の機能を好まないからといって
 それが、オン・オフのオプションを付けるほどの理由にはならないのです
 本当に申し訳ありません!」





このエントリーをはてなブックマークに追加
ぶつかるようになると、通せんぼとかできちゃうから微妙だなぁ
[ 22227 : 2015/08/31 20:58 ] [ 編集 ]
今後pvp勢1.8滞留説
[ 22228 : 2015/08/31 21:01 ] [ 編集 ]
懐かしいといえば懐かしいが、この仕様あんまり印象よくなかった気がするんだけどなぁ
何かとマルチプレイだと邪魔になった記憶
[ 22229 : 2015/08/31 21:02 ] [ 編集 ]
昔はよく放置してる人穴ほって落としたなぁ
[ 22231 : 2015/08/31 21:06 ] [ 編集 ]
1.2.5くらいの時はこの仕様あったよね
[ 22232 : 2015/08/31 21:33 ] [ 編集 ]
Mojangは昔からのユーザーに見切りつけたんだな、もう新規のことしか考えてないのだろう
[ 22233 : 2015/08/31 21:37 ] [ 編集 ]
「何人か」で済めばいいけどねエw
[ 22235 : 2015/08/31 21:51 ] [ 編集 ]
コレは正直邪魔な機能だな
[ 22237 : 2015/08/31 22:17 ] [ 編集 ]
そんな機能追加する前にスキンの立体化を計ってくれって感じかな。据え置き機は立体なのに。
[ 22239 : 2015/08/31 22:48 ] [ 編集 ]
これは嬉しい機能
またニコ生でIP貼ってる奴おったら荒らせるで
サンキューモッジャング
[ 22240 : 2015/08/31 22:50 ] [ 編集 ]
アプデ1つ費やしてまで全体に影響与えてまで配慮してやるほどの規模なわけ?PVP勢って
1.9は異質すぎて情報出るたび戸惑ってるわ
[ 22241 : 2015/08/31 22:52 ] [ 編集 ]
minecraftの海外鯖で人気なのほとんどpvp鯖だぞ
[ 22242 : 2015/08/31 23:15 ] [ 編集 ]
どうせクリエイティブでしかやらないんで別に新しい仕様も全然良いんじゃないかと思ってるけど
ゲームの歴史ってのを無視して『何人かの人』を度外視する姿勢には反感を覚える

重大な変化を齎す機能にオンオフつけるぐらいで膨大な作業必要となるような低水準なコード書いてるほうが悪い
[ 22243 : 2015/08/31 23:36 ] [ 編集 ]
マルチで放置してそうな人を押して穴に落としてお墓作る遊びがまたできるようになるのか
[ 22244 : 2015/08/31 23:51 ] [ 編集 ]
β時代しかこの仕様の事を思い出せないけど
一定以上の速度で突き進めば素通りできた気がする
[ 22245 : 2015/08/31 23:57 ] [ 編集 ]
まーたクソアプデか
[ 22246 : 2015/09/01 00:02 ] [ 編集 ]
正式前の1.7から始めてるから反発する仕様は懐かしいなぁ シングルマルチ化云々言われたあたりからすり抜けるようになっていたな
邪魔なんで今更戻さないで欲しいけどね
[ 22247 : 2015/09/01 00:21 ] [ 編集 ]
あー、昔はあったような気がしたな。
[ 22248 : 2015/09/01 00:30 ] [ 編集 ]
この調子で火の燃える勢いも戻そう(提案)
[ 22249 : 2015/09/01 01:08 ] [ 編集 ]
「少数派を切り捨てる」って遠まわしに発言したらその少数派がやたらと増える現象
ほんとすこ
[ 22251 : 2015/09/01 02:07 ] [ 編集 ]
これ、そんなに需要高いのか…?

確か1.3〜1.5辺りで、シングルモードでもMOBがマルチのような不安定な挙動をする修正加えて、結構不評だったなあ。
今回もそれに似てる、かな…?
[ 22256 : 2015/09/01 07:27 ] [ 編集 ]
gifえろすぎやろ
[ 22257 : 2015/09/01 08:08 ] [ 編集 ]
mobにも押されるようになればまた鶏式射出移動とかできるようになるのか
[ 22259 : 2015/09/01 10:05 ] [ 編集 ]
むしろこの機能を消したことに不満があったところだ
[ 22261 : 2015/09/01 16:37 ] [ 編集 ]
製品版1.3くらいからなくなった気がするけど
なんだかんだ通せんぼされないと寂しかったしちょうどいいわ

モブ押しやすくなるのもいいし
[ 22262 : 2015/09/01 17:21 ] [ 編集 ]
今は荒らしが多いからなぁ。注意しても通せんぼするやつとか絶対いるだろ。そういう奴いなければある意味いいんだけどなぁ
[ 22265 : 2015/09/01 17:58 ] [ 編集 ]
マグマ落とす奴とかいそう
[ 22266 : 2015/09/01 17:59 ] [ 編集 ]
これ放置したらやばいことになってそうで怖いw
[ 22267 : 2015/09/01 18:21 ] [ 編集 ]
何で開発が荒らしの注意せにゃならんのよ

ブラックリストあるのに
[ 22269 : 2015/09/01 19:31 ] [ 編集 ]
オイゴルルァ!降りろ!
[ 22270 : 2015/09/01 20:00 ] [ 編集 ]
ぶつかるせいでいやがらせとか発生するじゃん。何考えてんの運営さん。
[ 22271 : 2015/09/01 20:22 ] [ 編集 ]
お前らぶつかる機能なくても穴掘って溶岩に落とすやんけ
[ 22273 : 2015/09/01 20:36 ] [ 編集 ]
ぶつかったら893に免許証取られる…(危機感)
[ 22274 : 2015/09/01 22:00 ] [ 編集 ]
SUMOUができる
[ 22276 : 2015/09/02 00:28 ] [ 編集 ]
運営とか言っちゃう奴キンモ
[ 22277 : 2015/09/02 07:44 ] [ 編集 ]
pvp鯖で待ち時間に重なるのができなくなる〜
[ 22278 : 2015/09/02 07:55 ] [ 編集 ]
プラグイン開発頑張れ(gj
[ 22279 : 2015/09/02 07:57 ] [ 編集 ]
いやがらせする奴は元からやってるから変わらないけどpvpのチーム戦はひどいことになりそうだなw
[ 22280 : 2015/09/02 13:35 ] [ 編集 ]
ぶつかるメリットどこにあるんだよ
代わりに上に乗れるようになるとかならまだわかるがそんな訳じゃないだろうし
[ 22287 : 2015/09/02 18:27 ] [ 編集 ]
PvPやる→いっせいにステージにTP→重なることができないためちらばる→お も い
[ 22288 : 2015/09/02 19:08 ] [ 編集 ]
エッチなことしてるように見えることに誰か言及しろよ
[ 22290 : 2015/09/02 20:53 ] [ 編集 ]
数人じゃない数百人だ
[ 22312 : 2015/09/03 06:44 ] [ 編集 ]
どうせオープンサーバーによってはMODで制御するだろうしいいんじゃないの?
まぁ入り口塞いだり高所から突き落とすとか間接的な荒らしが増えそうだけど
[ 22322 : 2015/09/03 13:14 ] [ 編集 ]
これ狭い足場の事故で相手を落としてしまった場合
すごく気まずいぞ・・・
[ 22327 : 2015/09/03 16:00 ] [ 編集 ]
通せんぼとか言ってるやつ頭大丈夫か?
[ 22331 : 2015/09/03 19:48 ] [ 編集 ]
数人での高所建築で天空TT建てられるとムカつくからプレイヤー同士で押し合って落ちるようにします
まーたMOD製作者の糞仕様対応MOD作成RTAが始まるのか
[ 22364 : 2015/09/04 10:09 ] [ 編集 ]
高所で重なってブロック置く事なんてないだろ
[ 22379 : 2015/09/04 17:06 ] [ 編集 ]
これは酷い仕様変更だな……って、衝突する相手が居ないから関係なかった!

ポジティブに見るなら、
敵を攻撃したつもりが味方が重なってて味方にダメージ!とかを無くしたいのかな。
あとは大人数で戦争ごっこするときに陣形の戦術が活きるかも知れないね。
でも、なんかタイムラグで重なってから反発して人間大砲みたいなバグが出そうな気がする……。
[ 22382 : 2015/09/04 17:40 ] [ 編集 ]
何のためにあるのかわからない仕様
[ 22422 : 2015/09/04 22:28 ] [ 編集 ]
なんのためにあるのかなんて言ったら今までも無駄な仕様大量にあるだろ
[ 22433 : 2015/09/05 08:02 ] [ 編集 ]
元の仕様にもどすmodが出てきたら入れたい
[ 22463 : 2015/09/05 19:40 ] [ 編集 ]
デデドン!(絶望)
[ 22498 : 2015/09/08 06:38 ] [ 編集 ]
デデドン!(落下)
[ 22502 : 2015/09/08 14:40 ] [ 編集 ]
相撲ができるー
[ 22608 : 2015/09/12 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL