【第0回アンケート】「友好モブの中で一番好きなモブは?」結果発表 ~ まいんくらふとにっき

【第0回アンケート】「友好モブの中で一番好きなモブは?」結果発表

entry_img_1063.png


どの友好モブが一番人気なのか…!?




先日、出来心で始めたちょっとしたアンケート
「友好モブの中で一番好きなモブは?」の結果を発表します

栄えある第1位は…









1位 - 村人(403票/29.9%)

アンケート村人

圧倒的な票数、投票初日で 既に他モブをぶっちぎっていました
勢いそのまま、最終的に2位とはダブルスコアの結果に

「取引」という他モブにない特性と
その特徴的なキャラクターがクラフターの心を鷲掴みにしたのでしょう


以下、寄せられたコメント

・便利なおもちゃ
フゥン
・ダイヤツールごちそうさまです
・爆死したりするのが楽しい
ハァンフンフン

この他にも、熱心なコメントをたくさん頂きました
それだけ村人がクラフターに支持されている、ということでしょう






2位 - イカ(174票/12.9%)

アンケートイカ

3位との票数差はたったの5票、予断を許さない展開でしたが
2位の地位に最後まで居座っていたのはイカでした

正直言うと、イカが2位になるのは予想外でした
ウサギとか、ブタとかが2位になるだろうなあと、そう思っていました

しかしそれは考え違いで、どうやら私の知らないところでイカを好むプレイヤーが一定数いて
皆、団結力が高く、そして非常に統率が取れていて
それはもはや集団と呼ぶにふさわしい数になっていました


イカ、寄せられたコメント

イカカワイイデス
イカカワイイデス
イカカワイイデス
マンメンミ!
イカカワイイデス


これはもはや「宗教」と言っても過言ではありません
間抜け面をしているようで、どこかミステリアスに見えるイカ
そんな彼に惹かれたのでしょうか
クラフターの中には、一定数の「イカ教」が存在しているのです






3位 - ニワトリ(169票/12.5%)

アンケートニワトリ

「2ワトリ」にも関わらず、惜しくも3位という結果で終わってしまいました

見た目の可愛さや、餌を与えずとも量産できる手軽さが人気の秘訣でしょうか
少々めんどうですが、ヒナの孵化から鶏肉の回収までを自動化できる点もグッド


以下、寄せられたコメント

・自動生産ができるので
・小ささ、食べやすさ、育てやすさ、かわいさ、どれをとっても最強
・矢が作れる
・焼き鳥おいしい

コメントの半分くらいが、食料調達の手軽さや自動化ができる点についてでした
村人と同様、プレイヤーにとって便利なモブは人気になる傾向があるようです






4位 - ウサギ(157票/11.6%)

アンケートウサギ

愛くるしい見た目、愛くるしい鳴き声、なのに4位
Minecraftにおける「好きなモブ」は、可愛さだけでは決まらない
この世界の厳しさを、順位という結果で垣間見れた気がします

畑を荒らすという情報が出てから、手のひらを返したように
害獣あつかいされ始めたので、これが順当な順位なのかもしれませんけど


以下、寄せられたコメント

・あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
・ウサギガニゲテル!
・うさぎ臭いけどかわいい。
・あぁ~

予想通りのコメントばかりでした

ちなみに、私は1票だけウサギに入れました






5位 - ヒツジ(137票/10.1%)

アンケートヒツジ

最近やっと肉をドロップするようになったヒツジ
それがあってか、肉を落とす家畜の中では2位(ウサギはペット)という結果に

序盤に出会えると、最も嬉しい家畜モブではないでしょうか
夜を無事に過ごすための保険になりますし、おまけで腹も膨れます

見た目については… あんまり好きではないです


以下、寄せられたコメント

・羊の子供は 素直にかわいい
・小さいときがカワイイ。
・もふもふして好きですもふもふもふ
・性的に興奮する
・目が離れていてしかもメーがキュート

見た目の愛らしさや、肉ドロップに対するコメントがよく見られました
また、様々な建築に用いられるカラフルな羊毛など
ヒツジならではの特徴もまた評価されているようでした






6位 - ブタ(120票/8.9%)

アンケートブタ

ブタもまた密かな人気があると思っていたので、この順位に落ち着いたのは意外でした

バージョンアップとともに追加される家畜モブや、それらの上方修正により
アイデンティティ(存在意義)を失っていくさまは涙なしには見られませんでした

そんな、不遇な扱いを受け続けているブタですが、それゆえに根強いファンが多く
今回のアンケートでも上位に食い込んでくるのでは、と思っていたのですが…

現実は非情でした


以下、寄せられたコメント

・豚に幸福を…
・ぶたかわいいよぶた
・流石豚先輩やで。肉しか落さんけど。
ブヒィ

不遇な扱いに言及するコメントがほとんどでした






7位 - (ムーシュルーム)(109票/8.1%)

アンケート牛

食料としてみると より手軽なニワトリがいて、ドロップアイテムで見るとヒツジが邪魔をする
肉以外に何も落とさないブタにすら負けてしまった、哀しい家畜モブ
専売特許であった「革」も、今や、馬やウサギのせいで霞んで見えます


以下、寄せられたコメント

・食料と簡易な防具に化けるのは大きい
・鳴き声が一番愛らしい。特に1.3.2
・最も実用的な家畜ゆえに
・PE版でも革と肉落とすから好き

やはり、他の家畜と比較したコメントが多かったです
鳴き声にまで愛着を持っている方はかなりの牛好きですね…






8位 - コウモリ(81票/6.0%)

アンケートコウモリ

予想通りの順位、残念ながら当然


以下、寄せられたコメント

・すごい邪魔してくるので好き
・正直言って邪魔者。(なぜ投票したし)
・いつも採掘中に前に飛び出してきて癒されます。○ね!
・鉱石掘る→前に出てくる→ツルハシアタック→外れる→鉱石(ry
・飛んでるコマンド強化mobはだいたい透明なこいつに乗せてる 縁の下の力持ち的な

日頃の鬱憤が見え隠れするコメントばかりでした
コマンドで使用する分には有用なようです







以上、テストを兼ねた第0回アンケートでした
私がブログを更新していない時でも、皆さんに楽しんで頂ければと思って催してみました
項目が8個しかないのは、それだけしか追加できないと思っていたからです

このアンケートは、PCから閲覧してくださっている方にしか表示していなかったので
スマートフォンから閲覧してくださっている方で、参加できなかったという方がいるかもしれません
申し訳ないです、(機会があったとしたら)次からはきちんと告知を表示します

アンケートをして欲しい!という質問があれば、どうぞコメント欄に書いてください
私のアンケート案が切れた時に使わせていただきます





owari.png



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/09/04 20:14 ] にっき (雑記) | TB(0) | CM(29)
フゥン
[ 22393 : 2015/09/04 20:18 ] [ 編集 ]
塩辛でやられた 食べたくなってきた
[ 22394 : 2015/09/04 20:19 ] [ 編集 ]
モゥン ムー ドスドス ハスゥ モー
[ 22395 : 2015/09/04 20:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 22396 : 2015/09/04 20:30 ] [ 編集 ]
psvitaでも投票できたよー
[ 22399 : 2015/09/04 20:48 ] [ 編集 ]
選ばれたのは村人でした。
[ 22400 : 2015/09/04 21:03 ] [ 編集 ]
村人が組織票入れたってガチ?
[ 22401 : 2015/09/04 21:15 ] [ 編集 ]
マンメンミってなんだよ(哲学)
[ 22403 : 2015/09/04 21:18 ] [ 編集 ]
落下中の砂利が無いとは・・・
[ 22404 : 2015/09/04 21:18 ] [ 編集 ]
性的に興奮する…?
[ 22406 : 2015/09/04 21:25 ] [ 編集 ]
お馬ちゃんとロバくんがいない
[ 22409 : 2015/09/04 21:31 ] [ 編集 ]
コウモリは何か落としてくれれば順位は上がると思うんだけど。コウモリの羽落として浮遊のポーションとか。
牛は肉が取引出来なくなったのが大きい。食べるのなら鶏で良いし、皮が必要なときに狩るけど、有用性は低くなったって感じかな。へたすれば皮だってウサギの足集めるときに結構貯まったりするし。
[ 22413 : 2015/09/04 21:45 ] [ 編集 ]
ニワtri…(小声)
[ 22419 : 2015/09/04 22:16 ] [ 編集 ]

>・性的に興奮する

おいウェールズ人が紛れ込んでるぞ
[ 22421 : 2015/09/04 22:28 ] [ 編集 ]
一番どの建材を多く使うかとか面白そう
[ 22428 : 2015/09/04 23:28 ] [ 編集 ]
はっきり言ってコウモリは
・きもちわるい
・必要ない
・何一つ落とさない
・ピッケルアタック!
だからいらないとおもうんだ
[ 22429 : 2015/09/05 07:08 ] [ 編集 ]
落下中の砂利はエンティティだが友好ではなく中立のような希ガス(マジレス)
[ 22430 : 2015/09/05 07:14 ] [ 編集 ]
そして安定の画像チョイスである
[ 22444 : 2015/09/05 11:03 ] [ 編集 ]
たぶん、イカ教はIKA-TENのことだと思うんですけど(名推理)
[ 22445 : 2015/09/05 11:04 ] [ 編集 ]
アンケート案
バイオームなんてどうでしょう。
[ 22448 : 2015/09/05 11:50 ] [ 編集 ]
バイオームのアンケート楽しそうですね!
賛成です!!
[ 22449 : 2015/09/05 12:47 ] [ 編集 ]
アンケート案
好きなポーション、好きな食料、嫌いな敵対モブ、好きな木材etc…

特に好きな食料にネタ的な意味で蜘蛛の目を入れたら面白そう
[ 22450 : 2015/09/05 13:00 ] [ 編集 ]
セロリタベテル!!
[ 22454 : 2015/09/05 16:41 ] [ 編集 ]
爆死したりするのが楽しいww
[ 22455 : 2015/09/05 16:51 ] [ 編集 ]
好きな木材なんてやる前から結果は決まっているさ!

オークに多くの票が入って堂々の一位だ!

なんてな!
[ 22464 : 2015/09/05 19:57 ] [ 編集 ]
マンメンミ!!!!!!!
[ 22477 : 2015/09/06 11:21 ] [ 編集 ]
マンメンミに悪意があるように思える
[ 22479 : 2015/09/06 14:35 ] [ 編集 ]
↑2
待つてくれ、そこは松に決まつてるだろ!
松はやっぱいいんだなー
[ 22480 : 2015/09/06 14:45 ] [ 編集 ]
アカシアの存在
[ 22484 : 2015/09/06 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL