【Minecraft】PocketEdition と Windows10版 で、ローカルエリアネットワークを介した「マルチプレイ」が出来るように ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】PocketEdition と Windows10版 で、ローカルエリアネットワークを介した「マルチプレイ」が出来るように

entry_img_1167.png


Minecraft Pocket Edition 0.12.0 アップデート内容まとめ
http://ghasts.blog.fc2.com/blog-entry-1124.html





PEWin10マルチ-1

バージョン 0.12 から、LAN(ローカルエリアネットワーク)を介した
PocketEdition と Windows10版 のマルチプレイが可能になりました

もっと簡単に言うと、同じ無線LANを使用している パソコン / 携帯端末の
PocketEdition / Win10でマルチプレイが出来るようになった
というわけです


PEWin10マルチ-2

設定から、「ローカルサーバー マルチプレイ」を有効にしておきましょう


PEWin10マルチ-3

どちらかがワールドに入ると、自動的に検索され
そのワールドに入ることで、マルチプレイに参加できます



この記事をクラフトするに当たり、一人三役をする形となったわけですが
まあ何と言いますか、こういうのは 一人でやっても虚しくなるだけですね






owari.png



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/09/09 21:07 ] Minecraft情報 | TB(0) | CM(15)
家族や兄弟で遊ぶ用だろうなあ。知らない人とマルチやるのが不安って人にはうってつけや(ちょっと前の俺)
[ 22547 : 2015/09/09 21:16 ] [ 編集 ]
LAN内通信はJava版にもあったからね、学校とかで使うんだろうけど
[ 22548 : 2015/09/09 21:23 ] [ 編集 ]
(´;ω;`)ウッ…
[ 22551 : 2015/09/09 22:36 ] [ 編集 ]
全然関係ないけどWin10って軽いの?
[ 22554 : 2015/09/09 22:48 ] [ 編集 ]
xbox版も出来るの?
[ 22555 : 2015/09/09 22:59 ] [ 編集 ]
java版と比べたらwin10版は超軽い

ただし、操作性が異なるので
java版にガッツリ適応してる人には
オススメできない
[ 22556 : 2015/09/10 01:36 ] [ 編集 ]
Win10版は高解像度用のUI欲しいよね
[ 22557 : 2015/09/10 01:51 ] [ 編集 ]
win10版はPE版の亜種だからな

java版にかなり近づいたよね
後はmod関連が賑やかになってくれるといいんだけど
[ 22558 : 2015/09/10 02:41 ] [ 編集 ]
PE版は神アップデートが続くな
[ 22560 : 2015/09/10 04:21 ] [ 編集 ]
どうでもいいけどサムネでマトリックス思い出した
[ 22562 : 2015/09/10 09:01 ] [ 編集 ]
わたしわたしわたしわたしわたしわたしわたしわたし
[ 22566 : 2015/09/10 22:52 ] [ 編集 ]
おっと!じゃりうまが ぶんれいね。
[ 22568 : 2015/09/10 23:04 ] [ 編集 ]
ポート開放できれば遠くの人ともできるんだよなこれ
[ 22575 : 2015/09/11 22:19 ] [ 編集 ]
わたァ~~しだよォ~~~~~ん
[ 22649 : 2015/09/14 11:54 ] [ 編集 ]
PE厨はパソコンに手を出せないからPEでやってるわけで、PC版マイクラに入ってこれないようになってるのは素直に嬉しいわw入ってこられると餓鬼だらけでウザいだけだからなw
[ 22673 : 2015/09/15 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL