【Minecraft】ここには夢がちゃんとある 「GakkouGurasi!」【MOD紹介】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】ここには夢がちゃんとある 「GakkouGurasi!」【MOD紹介】

がっこうぐらし!





今回紹介するMODはMG36氏制作の「がっこうぐらし!」です



がっこうぐらし!-1

このMODを導入後、新規に生成された 草原/森バイオームに 「がっこう」が生成されるようになります



がっこうぐらし!-2

がっこうぐらし!-3

学校の中はこんな感じ
とても綺麗で明るいがっこうですね



がっこうぐらし!-4

学校の要所要所にチェストが置かれています
でも何ででしょう、中には何も入っていません



がっこうぐらし!-5

がっこうぐらし!-6

屋上には小さな菜園、緊急時用の太陽光発電設備に浄水施設まで
でも、こんなものいつ使うのでしょう



がっこうぐらし!-7

がっこうぐらし!-8

夜になると、辺りは真っ暗に
こんな時間まで学校に残っていると、お化けや幽霊が出てきそうで怖いです



がっこうぐらし!-9

かれらが入ってこないよう、しっかりとバリケードで塞がれています



がっこうぐらし!-10

バリケードの先には私達の大好きな部室があります
ここで一日が終わって、またいつもどおりの一日が始まります


最近、学校が好きだ

そう言うと変だって言われそう

でも考えてみてほしい。 学校ってすごいよ

物理実験室は変な機械がいっぱい

音楽室。 綺麗な楽器と怖い肖像画

放送室。 学校中がステージ

何でもあってまるで一つの国みたい。 こんな変な建物、ほかにない



がっこうぐらし!-11

がっこうぐらし!-12

がっこうぐらし!-13

がっこうぐらし!-14


中でも私が好きなのは……





~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft Forgeがっこうぐらし!をダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.がっこうぐらし!を解答し、中身のファイルを.minecraftフォルダにびと込む
4.学校が生成されれば導入成功、お疲れ様でした


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/09/28 19:49 ] Minecraft MOD その他MOD | TB(0) | CM(74)
※希望はありません
[ 22964 : 2015/09/28 19:51 ] [ 編集 ]
こっちにも希望はなかったか…
[ 22965 : 2015/09/28 19:53 ] [ 編集 ]
もっだーさん流石ッス!
[ 22966 : 2015/09/28 19:53 ] [ 編集 ]
シャベルが最強武器になるんですね分かります
[ 22967 : 2015/09/28 20:05 ] [ 編集 ]
遺書に☆灰
[ 22968 : 2015/09/28 20:09 ] [ 編集 ]
「とても綺麗で明るい学校ですね」
もしかして砂利を食べすぎて幻覚を見てるんじゃ…
[ 22969 : 2015/09/28 20:38 ] [ 編集 ]
とても綺麗で明るいがっこうですね(棒)
[ 22970 : 2015/09/28 20:39 ] [ 編集 ]
中でも私が好きなのはじゃり
[ 22971 : 2015/09/28 20:49 ] [ 編集 ]
値段だ(コマンドー脳)
[ 22972 : 2015/09/28 20:53 ] [ 編集 ]
めぐねぇ
[ 22973 : 2015/09/28 20:53 ] [ 編集 ]
浄水用のタンクみたいなのが屋上にないなぁ・・・
[ 22975 : 2015/09/28 21:00 ] [ 編集 ]
あれ、窓割れてない?
[ 22977 : 2015/09/28 21:04 ] [ 編集 ]
整地したい(白目)
[ 22978 : 2015/09/28 21:06 ] [ 編集 ]
鉄ブロックも生成されるのか
[ 22979 : 2015/09/28 21:28 ] [ 編集 ]
die好き
[ 22980 : 2015/09/28 21:28 ] [ 編集 ]
整備して工業MODの拠点に使わせてもらおっと
[ 22982 : 2015/09/28 21:43 ] [ 編集 ]
ファッ!?
[ 22984 : 2015/09/28 22:05 ] [ 編集 ]
でも、こんなものいつ使うのでしょう(現実逃避)
[ 22985 : 2015/09/28 22:18 ] [ 編集 ]
不自然過ぎて草
[ 22986 : 2015/09/28 22:21 ] [ 編集 ]
その発想はあるが再現するのはやめろ
[ 22987 : 2015/09/28 22:22 ] [ 編集 ]
捕捉すんの早くないっすかねぇ・・・
[ 22988 : 2015/09/28 23:03 ] [ 編集 ]
>>22973
×めぐねぇ

○めぐねえ
[ 22989 : 2015/09/28 23:38 ] [ 編集 ]
某軍曹涙目…でもないか
対爆性が足りない
[ 22990 : 2015/09/28 23:50 ] [ 編集 ]
建物作って食料施設作って無駄にチェスト置いてモンスターからの防衛手段作って安全な寝床作って時々建物壊れてて■凸■


あれ?普通のマイクラぐらしじゃね?
[ 22991 : 2015/09/29 01:40 ] [ 編集 ]
じゃりしってるか
マイクラ世界の食物連鎖においてゾンビはスティーブの下に立つ(ゾンビーフ話)
[ 22992 : 2015/09/29 03:32 ] [ 編集 ]
めぐ・・・・ねぇ?
[ 22993 : 2015/09/29 07:41 ] [ 編集 ]
こんなmodあるんだな
なかなか作りこまれてるな
[ 22994 : 2015/09/29 08:16 ] [ 編集 ]
ふ・れ・ん・ど・し・た・い
[ 22995 : 2015/09/29 08:19 ] [ 編集 ]
再現度高すぎてワロタ
[ 22996 : 2015/09/29 10:21 ] [ 編集 ]
×ふ・れ・ん・ど・し・た・い
○ふ・れ・ん・ど・い・な・い
[ 22997 : 2015/09/29 11:10 ] [ 編集 ]
>>22792
同じこと考えてるやつがいて草生えた
[ 22998 : 2015/09/29 12:26 ] [ 編集 ]
ああ 窓が 窓が
[ 22999 : 2015/09/29 14:35 ] [ 編集 ]
地下区画もあるんな。整備して拠点として使うのも良さげ。
[ 23000 : 2015/09/29 16:17 ] [ 編集 ]
窓割れてね?
[ 23001 : 2015/09/29 17:10 ] [ 編集 ]
ゾンビの習性が変わって、シャベルが最強になってれば神                   








そして1度入るとザンビ殲滅しないと出れなくなればなおさら
[ 23002 : 2015/09/29 17:13 ] [ 編集 ]
完全に漂流教室
[ 23003 : 2015/09/29 17:24 ] [ 編集 ]
再現度高えな。
[ 23005 : 2015/09/29 19:10 ] [ 編集 ]
え、このブログ終わるん?w
[ 23009 : 2015/09/29 21:14 ] [ 編集 ]
たくさんの血が赤石に見える(錯乱)
[ 23010 : 2015/09/29 21:37 ] [ 編集 ]
がっこうぐらしを解答し(謎)
[ 23011 : 2015/09/29 22:55 ] [ 編集 ]
学校を修復したのは俺だけじゃないはず
[ 23012 : 2015/09/29 23:05 ] [ 編集 ]
暗いから中にもゾンビスポーンしそう
[ 23016 : 2015/09/30 09:10 ] [ 編集 ]
屋上にあるブロックって鉄ブロックだよな
・・・ごくり
[ 23017 : 2015/09/30 12:36 ] [ 編集 ]
がっこうぐらしってアニメと思ったらちゃうんかいww

でも導入したい。↑が徹ブロックって言うからなおさら
[ 23019 : 2015/09/30 17:21 ] [ 編集 ]
ガチで鉄ブロックとネザー水晶ブロック
導入して初めからやったらお宝の山よ

なお普通に助さんとか歩いてるんで
[ 23027 : 2015/09/30 23:42 ] [ 編集 ]
ソーさん
[ 23045 : 2015/10/01 22:21 ] [ 編集 ]
MODのread me.txt見たら追加アイテムにスコップあった。
[ 23046 : 2015/10/01 22:30 ] [ 編集 ]
>学校を修復したのは俺だけじゃないはず
僕もやった
[ 23056 : 2015/10/02 07:15 ] [ 編集 ]
プレイしてないからまだわからんけどマップ生成くらいならワールド配布でいいじゃないのか?
MODにする要素あるのかなあ
はよ家帰ってプレイしたい
[ 23067 : 2015/10/02 17:50 ] [ 編集 ]
学校を修理して脇潰しをしたらここを拠点とする
[ 23097 : 2015/10/03 19:58 ] [ 編集 ]
↑↑配布ワールドだと入れてるMODの要素が遠くに行かないとなかったりする。
それに配布ワールドだと学校一つ二つが限界かもしれないけどMODだといくつも出せる。
[ 23139 : 2015/10/05 11:38 ] [ 編集 ]
夜は何とも賑やかです(白目)
[ 23141 : 2015/10/05 13:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 23162 : 2015/10/06 17:42 ] [ 編集 ]
ゾンビどころか弓矢撃ってくる骸骨とか爆発する謎の生命体とか
変な薬投げてくるおっさんとかいるんですが・・・
[ 23168 : 2015/10/07 16:58 ] [ 編集 ]
>23017
6枚目屋上 右上の鉄の塊おそらく156個 左上のは数えれん
7枚目屋上 右下の鉄おそらく72個 左上の小屋?は不明 その間の階段的なの60個
11枚目部屋 6個か9個
13枚目地下 18個
合計312ブロック以上=鉄に直すと2808個 2808個もスコップが作れるよ!やったね!武器には困らない!
[ 23238 : 2015/10/08 18:55 ] [ 編集 ]
そう、ゾンビは運が悪かったのである。だれが想像しただろうか。彼らを補色対象にする人間が居ると...
[ 23272 : 2015/10/09 12:55 ] [ 編集 ]
>>23168
だったらmodでゾンビ以外のモンスターの発生を止めればいいだろ(脳筋的発想)
[ 23321 : 2015/10/11 16:39 ] [ 編集 ]
1.8で使えたらなぁ・・・。
[ 23339 : 2015/10/12 08:49 ] [ 編集 ]
Die好き☆
[ 23362 : 2015/10/13 04:51 ] [ 編集 ]
おい血溜り
[ 23369 : 2015/10/13 12:25 ] [ 編集 ]
毎日、見てます!
[ 23395 : 2015/10/14 19:53 ] [ 編集 ]
がっこうの生成くっそ遅い…
PCスペックが悪いのか
[ 23515 : 2015/10/18 15:21 ] [ 編集 ]
モンスターいすぎってことで
ピースフルプレイ推奨
[ 23518 : 2015/10/18 17:55 ] [ 編集 ]
#22972
ここで動かしちゃダメですよ!
[ 23555 : 2015/10/20 18:58 ] [ 編集 ]
フレンド0人
うぃぃぃぃぃす どうもーシャムでーす
[ 23673 : 2015/10/25 11:35 ] [ 編集 ]
ダウンロード回数2000回目踏んだったなう
[ 23698 : 2015/10/27 21:26 ] [ 編集 ]
1.7.10しかなくて俺氏涙目
[ 23822 : 2015/11/01 17:53 ] [ 編集 ]
攻撃力エンチャつけたシャベル持っていくか
[ 23835 : 2015/11/02 18:17 ] [ 編集 ]
遺書に灰☆
[ 23842 : 2015/11/03 16:12 ] [ 編集 ]
アドベンチャーモードにしてゾンスポと入口鉄ドア(どこかにレバー)にしてフレンド(腐敗)と遊ぼう!
[ 23853 : 2015/11/04 22:07 ] [ 編集 ]
遺書に灰☆
[ 24156 : 2015/11/21 22:55 ] [ 編集 ]
俺はヘリ(MCヘリ)で別館屋上から銃(ゲリラVSコマンドーGans)で突撃しましたー
赤石と鉄うまいww
しかしゲリラVSコマンドMob入れるとゾンビよりゲリラががっこうを制圧してるもよう
金ブロックもあるしリバースクラフトがあればジュークボックスからダイヤ取れるし資材の宝庫だね
なおスコップで石壊してもドロップしないもよう
[ 24269 : 2015/11/29 23:35 ] [ 編集 ]
地下にダイヤシャベル持ったゾンさんいた
[ 24703 : 2015/12/31 11:57 ] [ 編集 ]
こんな素晴らしいのがあるなら、犬を飼って太郎丸と言い張るしか。
[ 25350 : 2016/02/23 02:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL