【Minecraft】コマンドの「riding」タグが使えなくなる可能性。 その代わりとして「passengers」が追加されるかもしれない ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】コマンドの「riding」タグが使えなくなる可能性。 その代わりとして「passengers」が追加されるかもしれない

Nathan Adams
「どうあがいても解決策が見つからなかったので、"riding" タグを使えなくするほか無いかもしれない」



Nathan Adams
「 /summon Pig {riding:Cow} の代わりに、/summon Cow {passengers:[Pig]} という形式になる可能性があります
 この変更により、複数エンティティを乗せたり、ネスティング(入れ子)が出来るようになるでしょう」




もし、この変更が本当になされたとしたら
配布ワールドを作っている方は、バージョン 1.9 の対応時に書き換えが必要になりますね

…ネスティングの意味はあれで合っているのでしょうか





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ええー
[ 23021 : 2015/09/30 22:36 ] [ 編集 ]
自動で書き換えられるならいいのだけど...
[ 23022 : 2015/09/30 22:38 ] [ 編集 ]
コマンド使わないから別にいいんだけど何でこのタイミングで変更が?
ridingのほうに大きなバグでもあったの?
[ 23024 : 2015/09/30 22:50 ] [ 編集 ]
配列になるのですね...
このようにできるのか
/summon Cow {passengers:[Pig, Pig, Pig]}
[ 23025 : 2015/09/30 23:01 ] [ 編集 ]
riding だとJSON記法の考え方とは親子関係が逆になってたのかな
[ 23026 : 2015/09/30 23:15 ] [ 編集 ]
コマンドの構文ってよくわからないんだけど、入れ子ってこういうこと?
/summon Cow {passengers:[Pig {passengers:[Pig]}]}
[ 23028 : 2015/10/01 00:46 ] [ 編集 ]
初めて riding タグの説明を読んだ時はかなり困惑したなぁ…
「riding」だけじゃ結局「どっちが」「どっちに」乗っているのか分かりにくかったし、
実際に試したら、ブタを呼び出してるはずなのにウシが下にいるとか…

passengers(乗客)なら「誰が乗っているのか」まではっきりするから混乱することはなくなりそうだが…
[ 23029 : 2015/10/01 01:19 ] [ 編集 ]
あれ、入れ子はRidingでも出来るよな
一つのエンティティの上に複数のエンティティを乗せられるようになるとかかな
/summon Cow {passengers:[Pig],[Villager]}
みたいに
[ 23030 : 2015/10/01 01:24 ] [ 編集 ]
何か構文に違和感があると思って調べてみたら
/summon Pig {Riding:{id:Cow}}
だった。
/summon Pig {Riding:{id:Zombie,Equipment:[(略)],Riding:{id:Cow}}}
で複数乗せられる。

新タグだと
/summon Cow {passengers:[{id:Zombie,Equipment:[(略)]},{id:Pig}]}
みたいになるのだろうか…てかゾンビとブタの順序がどうなるのか分からないorz
[ 23031 : 2015/10/01 01:59 ] [ 編集 ]
ボートがPEと同じ仕様へ変更される可能性あるなこれ
[ 23033 : 2015/10/01 12:40 ] [ 編集 ]
コレ相当まずい問題ジャン
[ 23034 : 2015/10/01 16:35 ] [ 編集 ]
題名と内容が異なるがSS39辺りからやたら重くて強制終了するわ、、、
[ 23035 : 2015/10/01 17:02 ] [ 編集 ]
Before "豚(牛に乗っている)"
After "牛(豚が乗っている)"
こう言うことかと
[ 23055 : 2015/10/02 07:13 ] [ 編集 ]
いやあああああああああ
もし1.8のRidingが消えたら
おぞましいほどめんどくさいよ
配布worldがががが
[ 23060 : 2015/10/02 08:10 ] [ 編集 ]
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