【Minecraft】胃がムカムカすると犬はその辺の草を食べてしまう。 ならオオカミには… 「Bee Barker」【MOD紹介】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】胃がムカムカすると犬はその辺の草を食べてしまう。 ならオオカミには… 「Bee Barker」【MOD紹介】

Bee Barker-1

常軌を逸する発想




今回紹介するMODはiChun氏制作の「Bee Barker」です


「犬は胃がムカムカした時、整腸作用を求めて、そのへんに生えている草を食べることがある」
ということを知っていましたか?

そういうわけで、今、貴方の飼っているオオカミの腸の調子を整えるため
花を与えることが出来るようになりました!
それと同時に、胃の中にハチが貯めこまれるでしょう!


iChun氏の説明を翻訳して引用



Bee Barker-2

まずは通常通り、オオカミに骨を与えて手懐けましょう


Bee Barker-3

手懐けたオオカミの、胃の調子を整えるためにも花を与えましょう
画像のように、黄色のパーティクルが出現したら、準備完了です



Bee Barker-4

手に何も持っていない状態でオオカミを右クリックすると、オオカミを持ち上げます



Bee Barker-5

前から見るとこんな感じ
まるで、銃か何かを持っているようです



Bee Barker-6

オオカミを持った状態で右クリックをすると、オオカミの尻尾を引っ張ります
その時のショックで、オオカミの胃に貯めこまれていたハチが一斉に飛び出してきます
まるで、銃か何かですね



Bee Barker-7

もちろん、ハチには殺傷能力があります

ハチ弾が切れたら、Qキーを押して、オオカミを下ろしましょう
もう一度 花を与えることで胃にハチが貯まり、ハチ弾を撃てるようになります(リロード)






Bee Barker-8

オオカミに「iChun」と名付けることで、無尽蔵に使える火炎放射器にもなります

もはや腸の調子を整えるとか、胃にハチを貯めこむだとかの設定を完全に虫していますが
絵面が面白い上にめちゃくちゃ使える武器になるので、良しとしておきましょう





動画






~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeBee Barkerをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.Bee Barkerをmodsフォルダに貯めこむ
4.手懐けられたオオカミが花を食べれば導入成功、お疲れ様でした


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/10/03 20:56 ] Minecraft MOD ネタMOD | TB(0) | CM(35)
水につけて村人を焼くぐう聖
[ 23099 : 2015/10/03 21:00 ] [ 編集 ]
どうやったらこんな発想が出てくるんだよ・・・・・
[ 23100 : 2015/10/03 21:08 ] [ 編集 ]
発想も凄いけどそれを実現できる技術力も凄いと思った(KONAMI)
[ 23101 : 2015/10/03 21:10 ] [ 編集 ]
は?
[ 23102 : 2015/10/03 21:12 ] [ 編集 ]
PETA激怒
[ 23103 : 2015/10/03 21:15 ] [ 編集 ]
汚物を消毒したい人にはもってこいのmodですねw
[ 23104 : 2015/10/03 21:22 ] [ 編集 ]
忠犬ハチ砲
[ 23105 : 2015/10/03 22:04 ] [ 編集 ]
>設定を完全に虫していますが
お、おう…
[ 23106 : 2015/10/03 22:08 ] [ 編集 ]
口の中がじゃりじゃりするとその辺の犬を食べてしまう(乱視)
[ 23109 : 2015/10/03 22:58 ] [ 編集 ]
はっ?
[ 23110 : 2015/10/04 00:33 ] [ 編集 ]
理解ができない
なぜこんなことを考えたのか
なぜ作ってしまったのか
[ 23111 : 2015/10/04 01:20 ] [ 編集 ]
これ応用して友好mob持てるようにすれば便利じゃね?
[ 23112 : 2015/10/04 02:19 ] [ 編集 ]
尻尾を引っ張って弾を撃つあたりで、ふとモンハンの吹吹茶釜を思い出したw
あっちの場合、尻尾を引っ張るとリロードだけど…
[ 23113 : 2015/10/04 03:43 ] [ 編集 ]
ペットを抱っこできるMOD(おまけ付き)
[ 23114 : 2015/10/04 06:04 ] [ 編集 ]
これ動物虐待じゃね?
[ 23115 : 2015/10/04 06:16 ] [ 編集 ]
>>23115
「オオカミを持っている間、オオカミはアイテム化している。
従って、この間のオオカミは動物ではなくなるため、動物虐待行為に該当しない。」
と誰かが言いそう。
[ 23116 : 2015/10/04 06:49 ] [ 編集 ]
カオスすぎて草
[ 23118 : 2015/10/04 08:14 ] [ 編集 ]
Twitterで言ってたのってコレかよ
[ 23119 : 2015/10/04 09:05 ] [ 編集 ]
ハチ砲クッソニコりたい
[ 23120 : 2015/10/04 10:56 ] [ 編集 ]
これは草は得る
[ 23121 : 2015/10/04 13:21 ] [ 編集 ]
ネコも草食べるからヤマネコ版もでねえの??
でもやりてえな面白そう。
[ 23125 : 2015/10/04 14:16 ] [ 編集 ]
コブラ部隊か何か?
[ 23126 : 2015/10/04 16:33 ] [ 編集 ]
いくら食わせても1発か、燃費がちと悪いな
[ 23129 : 2015/10/04 18:44 ] [ 編集 ]
これは、誰か村人バージョンを作るべき
[ 23132 : 2015/10/04 21:06 ] [ 編集 ]
頭おかしいわこのブログ
[ 23134 : 2015/10/05 01:44 ] [ 編集 ]
ポスタル思い出すなこれ
[ 23136 : 2015/10/05 03:50 ] [ 編集 ]
相変わらずの村人の扱いに草
[ 23137 : 2015/10/05 09:05 ] [ 編集 ]
口がじゃりじゃりすると馬はその辺の砂利を食べてしまう
[ 23138 : 2015/10/05 10:41 ] [ 編集 ]
※23138
いや、「馬に砂利を食べさせたら馬は口から砂利を発射して砂利が落ちたところ半径5マス以内を全て砂利にしてしまう。」
が良いと思う。
[ 23143 : 2015/10/05 15:35 ] [ 編集 ]
カオスすぎてワロタ
こんな発想どうやったら出るんだ…
[ 23147 : 2015/10/05 16:42 ] [ 編集 ]
アイテム状態のときはQで捨てれるんですかね・・・?
[ 23150 : 2015/10/05 21:17 ] [ 編集 ]
虫しているで草
[ 23161 : 2015/10/06 16:59 ] [ 編集 ]
草しているで虫
[ 23165 : 2015/10/07 02:20 ] [ 編集 ]
でしている草虫
[ 23166 : 2015/10/07 10:53 ] [ 編集 ]
まあ、世の中には猫を銃に付けて発射するやつもあるし、これもその類でしょ。
[ 23340 : 2015/10/12 09:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL