【Minecraft】スティーブ、ついに空を飛ぶ。 スーパーマリオ64の「はねマリオ」のような滑空が出来るように ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】スティーブ、ついに空を飛ぶ。 スーパーマリオ64の「はねマリオ」のような滑空が出来るように

スティーブ空を飛ぶ-1

Jens Bergensten
「OK、ここにgifがあります
 そしていつものように、この機能はまだ試作段階のものです」


→ スティーブの滑空





Jens Bergensten
「更なる情報!
 このマントはクラフト出来ず、何らかの方法で手に入れられる
 ここに、モージャンテクスチャのマントを装備した、三人称視点での空を飛ぶgifがあります」



スティーブ空を飛ぶ-2

スティーブ空を飛ぶ-3

スティーブ空を飛ぶ-4

スティーブ空を飛ぶ-5

スティーブ空を飛ぶ-6

スティーブ空を飛ぶ-7

→ 三人称視点での滑空



ついにスティーブがサバイバルでも飛べるように??
地上や地下だけでは飽きたらず、空をも手中に収めようとしています


肝心の飛行についてですが、スーパーマリオ64に出てくる、「はねマリオ」のような飛び方ですね
いわゆる滑空、下降すればするほど上昇時の距離や速度が上がる、あの飛び方です
おとといにツイートされた、スーパーマリオ64のような隠し機能とはこのことでした


使い方のほうですが、(装備欄の)胸スロットに装備して使うとのこと
次のSnapshotでお披露目されるようです
同時に、新ボートも追加されるようなので、ここに来てやっと嬉しい追加が来たという感じですね



それにしてもバージョン1.9、追加内容が多すぎませんか



→ Minecraft 1.9 アップデート内容まとめ




owari.png



このエントリーをはてなブックマークに追加
画期的
[ 23170 : 2015/10/07 18:38 ] [ 編集 ]
ええなあ
[ 23171 : 2015/10/07 18:39 ] [ 編集 ]
「羽根まで生えんのかよオメーは」by桑原和真
[ 23172 : 2015/10/07 18:40 ] [ 編集 ]
かっこいい
[ 23173 : 2015/10/07 18:42 ] [ 編集 ]
さすががスティーブまじはんぱねえっす
[ 23174 : 2015/10/07 18:48 ] [ 編集 ]
これこそmodっぽいと思う
悪い意味ではないぞ
[ 23175 : 2015/10/07 18:51 ] [ 編集 ]
時間切れで落っこちそう(こなみ)
[ 23176 : 2015/10/07 18:54 ] [ 編集 ]
modかな?(錯乱
[ 23177 : 2015/10/07 18:57 ] [ 編集 ]
バニラのマイクラもはや公式mod状態だな
[ 23178 : 2015/10/07 19:01 ] [ 編集 ]
マリオ64で上手く飛べなかった俺にとっては悲報
PVP的には陣地侵入とかしやすくなった?(そんなもんあるか知らんが
[ 23179 : 2015/10/07 19:05 ] [ 編集 ]
3!2!1!0!発射ーっ!!
[ 23180 : 2015/10/07 19:07 ] [ 編集 ]
メタルスティーブも欲しい
[ 23181 : 2015/10/07 19:27 ] [ 編集 ]
何かコレこそMODみたいだなぁ
飛べる乗り物の方がよかたような
[ 23182 : 2015/10/07 19:47 ] [ 編集 ]
?????
[ 23183 : 2015/10/07 19:48 ] [ 編集 ]
すさまじいMOD感
まあ面白そうだし期待
[ 23184 : 2015/10/07 20:01 ] [ 編集 ]
これずっと飛べるんだったら違う気がする
[ 23185 : 2015/10/07 20:06 ] [ 編集 ]
ジェットスクランダーか何か?
[ 23186 : 2015/10/07 20:38 ] [ 編集 ]
マジかよ!こりゃ他の飛べるモッド涙目だな!!!!
[ 23187 : 2015/10/07 20:41 ] [ 編集 ]
酔う人は酔いそう(小並感)
[ 23189 : 2015/10/07 20:52 ] [ 編集 ]
大砲も追加ですね(真顔)
[ 23190 : 2015/10/07 20:59 ] [ 編集 ]
このおかげでアイアンマンMODがかっこいい飛び方になりそうだ
[ 23192 : 2015/10/07 21:13 ] [ 編集 ]
う、うーん・・・
確かに飛べるようになるのは面白いけど、これ制限なく飛べたら馬もボートもお払い箱じゃん
流石にバニラへ追加するのはバランス悪いと思うけどなあ
[ 23194 : 2015/10/07 21:31 ] [ 編集 ]
壊れなくてちゃんと降りられるボートの方が必要なのですが。
[ 23195 : 2015/10/07 21:31 ] [ 編集 ]
バランス崩壊 空中pvp不可避
[ 23196 : 2015/10/07 21:33 ] [ 編集 ]
コマンド専用とかじゃないの
[ 23197 : 2015/10/07 21:35 ] [ 編集 ]
空飛ぶより、ポンプとタンクが欲しい
溶岩もくめるようなのを
[ 23198 : 2015/10/07 21:56 ] [ 編集 ]
でなんで一つ目のGIFのエンドシティに鶏が乗ってるんだ?
[ 23200 : 2015/10/07 22:12 ] [ 編集 ]
1.9はいままでのマイクラを全否定する勢いだな
もう完全に別物
飛行能力もクリエイティブだから良かったのに
[ 23201 : 2015/10/07 22:20 ] [ 編集 ]
ゆっくり落ち続けるだけとかなら、まだバニラらしいけど…1.9が心配すぎる
[ 23202 : 2015/10/07 22:25 ] [ 編集 ]
飛ぶと滑空は違うんだよなぁ
[ 23204 : 2015/10/07 22:32 ] [ 編集 ]
もうここまで来れば何がなんだかわけがわからんなw
しかし、トロッコや馬に比べたらどういうメリットとデメリットがあるかが気になる・・。
下手すりゃバランス崩壊になりかねん代物になる。
[ 23205 : 2015/10/07 22:33 ] [ 編集 ]
滑空は空を飛ぶという意味も含んでるよ
[ 23207 : 2015/10/07 22:58 ] [ 編集 ]
サバイバルで建築の効率が上がるから嬉しいが、建築意外となると面白みにかけるのか・・・難しいね
[ 23209 : 2015/10/07 23:24 ] [ 編集 ]
Troveの羽だこれー!!
[ 23210 : 2015/10/07 23:42 ] [ 編集 ]
うーんコレは滞在1.8ぐらいで滞在したほうが良さげか。
[ 23211 : 2015/10/08 00:20 ] [ 編集 ]
1.9でこんなに追加されるなら2.0はもっと期待してしまうからもういっそ2.0ってことにしようぜもやんさん(提案)
[ 23212 : 2015/10/08 00:20 ] [ 編集 ]
やっぱ大型アップデートってこういうのが来るとテンションあがるよね
既存の物を弱体化させるのは楽だから序盤に発表されちゃうからこの調子で盛り上がって欲しい
[ 23217 : 2015/10/08 01:29 ] [ 編集 ]
新要素が出るたびにネガティブなことしか考えれない奴ってなんなん
文句はせめてプレイしてから書けよ
[ 23218 : 2015/10/08 01:35 ] [ 編集 ]
高いところから飛び降りた時に落下ダメージ無効にして高速滑空できるぐらいしか利点が無い上に、耐久値まで存在する。
使い道が見つからない。
サバイバルの入手方法も謎。
新しいダンジョンの宝物扱いですかね?
[ 23219 : 2015/10/08 02:05 ] [ 編集 ]
もはやマイクラじゃないなこれ
[ 23220 : 2015/10/08 02:10 ] [ 編集 ]
馬と比べたら普通に遅いボートはワープ装置だから気にするな!
[ 23221 : 2015/10/08 02:24 ] [ 編集 ]
世界観を壊さない気球か何かが来ると思ってたがまさか羽とは
MOD感すごいけどこれはこれで楽しそう
1.9やっと盛り上がってきたって感じがするな
[ 23222 : 2015/10/08 05:25 ] [ 編集 ]
馬の時もだったけどこういう移動系アップデートは楽しみw
[ 23223 : 2015/10/08 08:04 ] [ 編集 ]
playerapiとか入れなくてもsmartmovingsが機能するかもしれんな
グライダーだし上昇能力に欠けるとかがいいな
永遠に飛べたらちょっと怖いしww
[ 23224 : 2015/10/08 09:12 ] [ 編集 ]
これはTNTキャノンで射出された後に装着して、超長距離を滑空する移動手段ができるな
[ 23225 : 2015/10/08 10:07 ] [ 編集 ]
気球の追加来ないかな〜とか思ってたけど、追加しちゃうと他の乗り物が劣化乗り物みたいな扱いされそうで、それはそれで嫌だったが。
これはもはや世界観ガン無視のModにしか思えん。幸いゲットする方法がないのが救いか。昔のスポンジのように、クリエのアイテム欄から取れる感じか?
[ 23226 : 2015/10/08 11:06 ] [ 編集 ]
にわとり?
[ 23227 : 2015/10/08 13:03 ] [ 編集 ]
最初の絵がエンドだし、エンドの宝箱専用レアアイテムかな?
[ 23228 : 2015/10/08 13:05 ] [ 編集 ]
クラフトできないだけなら一緒に実装されるエンド・シティでの報酬かアドベンチャーモード用のアイテムかな。
元から飛べるクリエイティブのみ入手ならそれこそ意味ないし。
個人的にはこういう開発者個人の趣味っぽいものよりもう5年くらい伸びてるMOD API(Plugin API)をですね…
[ 23229 : 2015/10/08 13:08 ] [ 編集 ]
降下して羽が閉じたり結構細かい
[ 23230 : 2015/10/08 13:53 ] [ 編集 ]
海外の動画みた限り革で修理できて、金床を使えばエンチャントできるみたいだな
[ 23232 : 2015/10/08 17:36 ] [ 編集 ]
壊れなくてちゃんと降りられるボート来た。
AとDだと操作難しいな。それにしてもシャベルで漕ぐのか。
[ 23234 : 2015/10/08 18:01 ] [ 編集 ]
バランス崩壊と言ってるけどよう
胴鎧ない状態で下手に遥か遠くとんだ先で死んだら回収は絶望的なんだぜ…
[ 23235 : 2015/10/08 18:11 ] [ 編集 ]
なんか前にマントが一日?だけスティーブが装備してた事があったけどこれのテストだったのかな?
[ 23237 : 2015/10/08 18:41 ] [ 編集 ]
はようバットマンごっこしたい
[ 23239 : 2015/10/08 19:24 ] [ 編集 ]
でもお前ら家から出ないから使わないでしょ
[ 23240 : 2015/10/08 19:56 ] [ 編集 ]
#23237
マントに関しては結構前からある筈。
これのテストの為に実装ってのは現実味がないが、マントのデータを引っ張って作ったってなら、まあ、あり得そうかな。
[ 23241 : 2015/10/08 20:08 ] [ 編集 ]
グライダーのようなものかな?
クリエティブみたいに飛べる訳じゃ無いっぽいし、操作も難しそう。
[ 23246 : 2015/10/08 21:11 ] [ 編集 ]
キューブワールドみたいな手持ちグライダーの方が世界観を壊さなくて良いと思う
[ 23259 : 2015/10/09 00:12 ] [ 編集 ]
gfy = good for you
ですな。gifじゃないよ。
[ 23267 : 2015/10/09 08:37 ] [ 編集 ]
gfyはサイトURLのことを指して言ってるんじゃね?

ttps://gfycat.com/ ←これ
[ 23275 : 2015/10/09 17:23 ] [ 編集 ]
そのサイトの動画がgif動画なんじゃないか?
[ 23278 : 2015/10/09 19:24 ] [ 編集 ]
銃とか車じゃなくてマジで良かった
[ 23312 : 2015/10/11 08:15 ] [ 編集 ]
1.9の新要素がこんな豊富なら2.0は...
 
( 新 デ ィ メ ン シ ョ ン も あ り 得 る )
[ 23313 : 2015/10/11 08:18 ] [ 編集 ]
うんこうますぎわろたwwwwwwwwww
[ 24177 : 2015/11/23 15:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL