【Minecraft】1.9で追加予定の「Elytra(翼)」まわりの微調整が行われる。 姿勢を水平に保ったまま飛ぶと、1ブロックの隙間を抜けられるようだ ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】1.9で追加予定の「Elytra(翼)」まわりの微調整が行われる。 姿勢を水平に保ったまま飛ぶと、1ブロックの隙間を抜けられるようだ

1ブロックの隙間を抜ける翼-1

Jens Bergensten
「この挙動を実装するために、大量の微調整を行いました
 が、しかし、それはまだ少しだけおかしな動きをします」


→ 1ブロックの隙間を通り抜けるgif





1ブロックの隙間を抜ける翼-2

1ブロックの隙間を抜ける翼-1

1ブロックの隙間を抜ける翼-3

1ブロックの隙間を抜ける翼-4

1ブロックの隙間を抜ける翼-5


若干のスピードダウンはあるようですが
1ブロックの隙間を難なく抜けられるようになるようです
テクニカルでアメイジングかつスタイリッシュな滑空が出来るようになりますね



1ブロックの隙間を抜けるのに失敗した翼

ちなみに、Snapshot 15w41a/b の時点ではこんな感じ
隙間に入れず、スティーブの体がひねられ、そのまま制御が効かなくなります




また、一定以上の速度で壁にぶつかるとダメージを受けるようになったり
死亡時のメッセージが変更されたりするようです





→ Minecraft 1.9 アップデート内容まとめ


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
隙間をくぐり抜けていくミニゲームとか作れそう
全くの別ゲーになるけど
[ 23281 : 2015/10/09 20:17 ] [ 編集 ]
アスレチック向けだな

そう言えばエンパ移動がデフォみたいなアスレチックとか大幅改変を迫られてる?
[ 23283 : 2015/10/09 21:38 ] [ 編集 ]
ムジュラの輪くぐりミニゲーム思い出した
[ 23284 : 2015/10/09 21:47 ] [ 編集 ]
レッドブルエアレースみたいなのが出来るのか。
[ 23286 : 2015/10/09 23:03 ] [ 編集 ]
アンプリファイド生活がより楽しくなりそう
[ 23288 : 2015/10/10 00:30 ] [ 編集 ]
>>23283
エンパのクールタイムは一応着弾までの分も入るから壁キック的なのも
出来なくなった訳じゃないんだけどね、自由度は下がったねぇ。
その代わりがこの翼なのかな?
まあアスレ制作側としては楽しみではある、かな?戦闘も慣れたし。
[ 23289 : 2015/10/10 00:32 ] [ 編集 ]
1マスの長いトンネルに入ったらどうなるんだろう
[ 23290 : 2015/10/10 00:35 ] [ 編集 ]
バットマンごっこ出来るやんけ!
[ 23292 : 2015/10/10 05:53 ] [ 編集 ]
どこへ向かってるんだ
[ 23298 : 2015/10/10 11:37 ] [ 編集 ]
バニラだと入手手段が限られるし修理回数にも限度があるから通常プレイで常用は難しいな
[ 23303 : 2015/10/10 17:05 ] [ 編集 ]
つかかってて草
[ 23305 : 2015/10/10 22:47 ] [ 編集 ]
伝説のクソゲー
スーパーマンの再現ができるね!(白目)
[ 23318 : 2015/10/11 14:57 ] [ 編集 ]
↑おい64版スーパーマンはやめて差し上げろ
[ 23320 : 2015/10/11 16:33 ] [ 編集 ]
やたら拘ってるけどコレをサバイバルモードで活用できるイメージが全く浮かばない
滑空できたら楽しいだろう!って言われたら、そうだねとは言うけど使う事はないな
[ 23323 : 2015/10/11 18:37 ] [ 編集 ]
ネザーやアンプリファイドで飛ぶと楽しいよ
[ 23324 : 2015/10/11 19:24 ] [ 編集 ]
アンプリファイドは楽しいし絵になるな。

高スペじゃないと重いけど。
[ 23326 : 2015/10/11 22:07 ] [ 編集 ]
バンジョーとカズーイの大冒険の砂漠のステージのミニゲーム思い出したwww
[ 23333 : 2015/10/11 22:40 ] [ 編集 ]
水バケツ持ってないorネザーで落下ダメージ無しで下に降りれるゾ…
[ 23900 : 2015/11/07 15:33 ] [ 編集 ]
飛んだまま海に入ると面白いことになる
[ 24042 : 2015/11/15 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL