【Minecraft】Elytra(翼)の見た目を変更するリソースパック、続々登場 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】Elytra(翼)の見た目を変更するリソースパック、続々登場

Elytraリソースパック

カッコイイものから、洒落たものまで




Snapshot 15w41a から、今までにない移動手段
空を飛ぶ(正確に言うと滑空)ことを可能にした新アイテム、「Elytra(翼)

どんなゲームでもそうですが、空を飛ぶというのは楽しいものです
滑空だけでなく、コマンドを使えばミサイルのように飛ぶことも出来ます


そんな Elytra ですが、滑空中にふと、こう思わなかったでしょうか
「何だかこのテクスチャ、地味じゃない?」と

Minecraft の世界観に馴染むよう、シンプルなデザインにしたのだとは思いますが…
せっかく空を飛ぶのですから、もう少し凝ったデザインの羽が欲しいですよね

そして、私たちはテクスチャを容易に書き換えることが出来ます



前置きはここまで
今回は「Elytra(翼)のデザインを変更する、リソースパックを紹介しとう存じます


Elytraリソースパック Elytraリソースパック-1
Elytraリソースパック-2 Elytraリソースパック-3

と、言ってもこちらのリンク先に画像付きのDLリンクがあるので
私が画像を貼るまでもなく、こちらからダウンロードできますよとリンクを貼るだけで済む話なのですが
それだけだと味気ないですし、せっかくなので一つ一つ導入してSSを撮ってみました

「ドラゴンの羽」、「悪魔の羽」をモチーフにしたもの
リアルな「鞘羽(さやばね)」をモチーフにしたもの
また、SAOの「妖精の羽」?をモチーフにしたものもありました






Elytraリソースパック-4

極めつけはこれ
何とこれ、「フライドチキンの羽」です
言わずもがな、ジョークテクスチャなのですが、名前と見た目のインパクトでやられました


もう一度ダウンロードリンクを貼っておきます

http://imgur.com/a/sI5cv

ダウンロードした .zip を解凍し、中身のフォルダをリソースパックフォルダにぶち込んでください
後は煮るなり焼くなり、フライにするなりお好きなように


好みのテクスチャが見つからない、という人は
自分で描いてみるのも良いかもしれません

ちょっとしたドットを描くくらいならペイントでも十分ですし(透過作業が必要にはなりますが)
何より 自分で作ったものだと、それだけ愛着が湧くでしょう





owari.png



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/10/21 21:33 ] リソースパック紹介 | TB(0) | CM(12)
この記事なんかじゃりじゃりが足りねぇな?
[ 23572 : 2015/10/21 21:35 ] [ 編集 ]
羽にじゃりがついて羽の中がじゃりじゃりする〜
[ 23573 : 2015/10/21 21:43 ] [ 編集 ]
そういえば羽を飛行機の羽にしたり、エンドラの羽にするのもありましたね。
[ 23574 : 2015/10/21 21:49 ] [ 編集 ]
羽じゃりTEXはよ
[ 23576 : 2015/10/21 22:01 ] [ 編集 ]
TROVEかよ
[ 23577 : 2015/10/22 00:21 ] [ 編集 ]
>フライドチキンの羽
揚げたイカの足かと思った
[ 23578 : 2015/10/22 00:30 ] [ 編集 ]
鳥人間コンテストの羽がない
[ 23579 : 2015/10/22 00:41 ] [ 編集 ]
じゃりじゃりのはねがないとはまたなにゆえじゃ?
[ 23581 : 2015/10/22 17:31 ] [ 編集 ]
羽関係なくて申し訳ないが
このスクショどうやってこの角度から撮ってんだ?
[ 23606 : 2015/10/22 22:01 ] [ 編集 ]
Fried chickenでFlightするってワケね
[ 23623 : 2015/10/23 18:20 ] [ 編集 ]
鞘翅って内側じゃなくて外側の方だよ?
カブトムシとかのあの硬い方の翅のこと
だからバニラテクスチャの方が断然近い
[ 23662 : 2015/10/24 19:29 ] [ 編集 ]
テラリア思い出した
[ 23691 : 2015/10/27 03:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL