【Minecraft】ジャック・オー・ランタンの顔を自由にデザイン 「Carvable Pumpkins Mod」【MOD紹介】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】ジャック・オー・ランタンの顔を自由にデザイン 「Carvable Pumpkins Mod」【MOD紹介】

Carvable Pumpkins Mod

どんな顔にもできちゃいます




今回紹介するMODは1WTC氏制作の「Carvable Pumpkins Mod」です



ハロウィンといえば、やはり「ジャック・オー・ランタン
中身をくりぬいたカボチャを、さらに顔の形にくり抜き、その中にロウソクを入れたものです

Minecraftにも実装されていますね


ただ、Minecraftのジャック・オー・ランタンは、既に顔がくり抜かれており
自分の好きなデザインにしようと思ったら、テクスチャを差し替えるほかありません



Carvable Pumpkins Mod-1

そんな時にこのMODです
まずはジャック・オー・ランタンから、「まっさらなカボチャ」をクラフト(?)します


Carvable Pumpkins Mod-2

まっさらなカボチャを設置し、右クリック
画像のようなGUIが出てきます


Carvable Pumpkins Mod-3

左にあるカボチャをクリックすると、クリックした部分がドット単位でくり抜かれます
くり抜きが上手くいったら、右の「Save Side」ボタンをクリック
もう一度やり直したい時は、これまた右の「Clear Side」ボタンをクリックしましょう



Carvable Pumpkins Mod-4

くり抜きを保存した状態でGUIを閉じると、あら可愛い
Minecraft世界に一つしか無い、「特製ジャック・オー・ランタン」の出来上がりです



Carvable Pumpkins Mod-5

バニラのジャック・オー・ランタン同様、光源ブロックにもなります
右クリックしてGUIを開き、「Light」ボタンを押しましょう



Carvable Pumpkins Mod-6

もちろん、クリーパーの顔やゾンビの顔なども再現できます
デザインは無限大、いくらでもくり抜き放題です


以上、Minecraftでもハロウィン気分を味わえるMODでした






~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeCarvable Pumpkins Modをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.Carvable Pumpkins Modをmodsフォルダに貯めこむ
4.カボチャのくり抜きができたら導入成功、お疲れ様でした


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
微笑ましいmod
[ 23704 : 2015/10/28 20:28 ] [ 編集 ]
かわいいのう
[ 23705 : 2015/10/28 20:34 ] [ 編集 ]
完全にくりぬくとどうなるんだ・・・?黄色いだけかな?
[ 23706 : 2015/10/28 20:39 ] [ 編集 ]
こりゃいいな
[ 23708 : 2015/10/28 21:10 ] [ 編集 ]
ほんわか系MOD
[ 23710 : 2015/10/28 22:01 ] [ 編集 ]
全てくり抜くと中身が漏れる模様
[ 23711 : 2015/10/28 22:41 ] [ 編集 ]
び、びっくりした
公式の VER 1.9 の新機能かと・・・
[ 23713 : 2015/10/28 23:44 ] [ 編集 ]
顔じゃなくて文字にすれば看板兼照明になるかな
[ 23714 : 2015/10/29 00:57 ] [ 編集 ]
かぼちゃの種…
[ 23715 : 2015/10/29 08:53 ] [ 編集 ]
『かぼちゃをクラフト』ではなく、『ジャック・オー・ランタンをクラフト』
だから、種は大丈夫
[ 23716 : 2015/10/29 11:53 ] [ 編集 ]
ああ これ気になってたMODだ GUIの開き方が解らなくて導入を断念してたけど普通に開けたのかw
[ 23717 : 2015/10/29 17:29 ] [ 編集 ]
中身って何ぞや
ドロドロが出てくるの?
[ 23718 : 2015/10/29 17:45 ] [ 編集 ]
※23718
そこは「砂利」だろうが
[ 23719 : 2015/10/29 19:36 ] [ 編集 ]
かぶれないかな(´・ω・`)
[ 23735 : 2015/10/29 23:03 ] [ 編集 ]
カブはくりぬけないのか...
そもそもカブがないか
[ 23774 : 2015/10/31 13:52 ] [ 編集 ]
chisel2でええやん
[ 23785 : 2015/10/31 19:59 ] [ 編集 ]
珍しくまともな記事ですな
[ 23867 : 2015/11/06 01:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL