【MinecraftPE】ゲームデータが全てJsonファイルに! それにより、脱獄せずともテクスチャが変更できるようになるみたいだ ~ まいんくらふとにっき

【MinecraftPE】ゲームデータが全てJsonファイルに! それにより、脱獄せずともテクスチャが変更できるようになるみたいだ

Tommaso Checchi
「私たちは ゲームのデータを、Jsonファイルで表すようにします!
 そのアイテムがFood(食べ物)なのか Seeds(種)なのかは、Jsonファイルを見て判断します」




Tommaso Checchi
「そしてまた、バージョン 0.13 以降、全てのデータはリソースパックによって上書き可能となります
 それはすなわち、ジェイルブレイク(脱獄)無しにテクスチャの改造が可能になる、ということです」




ついに、PocketEdition でも自由なテクスチャの改変が出来るようになるみたいです
iOSだと脱獄が必要とのことなので、手を出せなかった人も多かったのではないでしょうか

この調子でMODのサポートの方も…





このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/10/29 21:26 ] MinecraftPE情報 | TB(0) | CM(15)
ほう

[ 23730 : 2015/10/29 21:45 ] [ 編集 ]
で?
[ 23733 : 2015/10/29 22:20 ] [ 編集 ]
やったーーーキターーー
[ 23734 : 2015/10/29 22:21 ] [ 編集 ]
完全にPS3の上位で草
[ 23736 : 2015/10/29 23:04 ] [ 編集 ]
嬉しいんだけどやっぱPEの記事になると地雷コメあるんだよなぁ...
[ 23740 : 2015/10/30 06:48 ] [ 編集 ]
まあ回路すらないのにpsの上位とは言えねえな
[ 23744 : 2015/10/30 12:29 ] [ 編集 ]
>>23744
今度追加予定じゃなかったけ
[ 23745 : 2015/10/30 12:57 ] [ 編集 ]
>>23744
今度追加予定なのでPSの上位行きますね^^
[ 23750 : 2015/10/30 17:17 ] [ 編集 ]
API向けの機能なのかな
[ 23752 : 2015/10/30 17:31 ] [ 編集 ]
記事と関係ないけどお知らせのところにジョジョ四部アニメ化決定があって草生える
[ 23756 : 2015/10/30 18:26 ] [ 編集 ]
砂利砂利砂利砂利砂利砂利
ゲームデータが全てJson化するってことは書き換えれば生成される全てのブロック砂利にさせるとかできる・・・?
[ 23762 : 2015/10/30 21:40 ] [ 編集 ]
MOD対応はAppleの規約的に不可能だと思う
[ 23775 : 2015/10/31 15:13 ] [ 編集 ]
対立煽りとかアフィブログでやって、どうぞ
[ 23779 : 2015/10/31 17:59 ] [ 編集 ]
p.psにはボイチャがあるから・・(震え声)
[ 23855 : 2015/11/04 22:56 ] [ 編集 ]
やったね!これで動画の企画も増える!
[ 29060 : 2016/10/11 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL