【Minecraft】10月31日は…。 毎年恒例、一部のモブがカボチャを被る日!【ハロウィン】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】10月31日は…。 毎年恒例、一部のモブがカボチャを被る日!【ハロウィン】

Minecraft ハロウィン 2015

10月ももう終わりです




2012年から始まった「ハロウィンイベント」も今年で4回目
既に知っている/もう慣れた という方がほとんどなのではないでしょうか


Minecraft ハロウィン 2015-1

10月31日、ハロウィンの日に限り、ゾンビやスケルトンなどの
「アイテムを装備可能なモブ」がカボチャを被ってスポーンするようになります

アイドル状態(特に何をするでもない状態)が、腕をぷらんとさせる
いわゆる「棒立ち」の状態になった バージョン 1.9では
カボチャを被ったスケルトンが、「俺は何をやっているのだろう」と言わんばかりの
哀愁ただよう絵面になっていました


Minecraft ハロウィン 2015-2

このカボチャコスプレ(?)、スケルトンホースに乗っているスケルトンにも適用されるようです


Minecraft ハロウィン 2015-3

そして、もちろんのこと、これらのカボチャを被ったモブは、日光によって燃え上がりません
夜にスポーンしたゾンビやスケルトンが、日中でも平気でその辺をうろついていますので、ご注意を








ついでに、ハロウィンとは関係ないですけど



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/10/31 00:43 ] にっき (雑記) | TB(0) | CM(14)
ハッピーハロウィーン
[ 23765 : 2015/10/31 02:42 ] [ 編集 ]
いええいい
[ 23768 : 2015/10/31 06:46 ] [ 編集 ]
わたしのおじいさんがくれた初めてのキャンディーヴぇルターズハロウィーン
[ 23769 : 2015/10/31 07:32 ] [ 編集 ]
俺は何をやっているのだろうwww
[ 23770 : 2015/10/31 08:05 ] [ 編集 ]
コッチみんなw
[ 23771 : 2015/10/31 09:20 ] [ 編集 ]
パペガでハロウィーンやってるからマイクラでハロウィーンやってねえわすまんな。
[ 23772 : 2015/10/31 10:50 ] [ 編集 ]
パペガって何?
[ 23773 : 2015/10/31 13:40 ] [ 編集 ]
↑hotgooのことだよ
[ 23777 : 2015/10/31 16:25 ] [ 編集 ]
トリックオアじゃりート
[ 23780 : 2015/10/31 18:08 ] [ 編集 ]
ゾンビが現れたら村人危機
[ 23781 : 2015/10/31 18:28 ] [ 編集 ]
PS3でもカボチャかぶってた。
[ 23782 : 2015/10/31 18:30 ] [ 編集 ]
えっ
ミニマップみてなぜにかぼちゃと思って調べたらこれだよww
苦笑いだった
[ 23790 : 2015/10/31 21:45 ] [ 編集 ]
かぼちゃをかぼっちゃお!
[ 23838 : 2015/11/03 09:23 ] [ 編集 ]

くっさ
[ 23848 : 2015/11/03 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL