【Minecraft】Snapshot 15w44b リリース! エンドクリスタルやエンドロッドがクラフト可能に。 また、「運」を味方につけるポーションが追加された ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】Snapshot 15w44b リリース! エンドクリスタルやエンドロッドがクラフト可能に。 また、「運」を味方につけるポーションが追加された

SS15w44b-1.png




【Minecraft】今さら人には聞けない Snapshotのダウンロード/プレイ方法
http://minecraft-diary.jp/blog-entry-1138.html





更新内容

・Luck(幸運)ポーションの追加

SS15w44b-2.png

使用すると、「Luck(幸運)」の効果が付与される




・新たなステータスエフェクト「Luck(幸運)」「Bad Luck(不運)」の追加

「幸運」によって釣りの腕前が上がり、「不運」によって釣りの腕前が下がる
具体的に言うと、宝物アイテムが釣れやすくなり、魚やゴミアイテムが釣れにくくなる




・ポーション効果付き矢

SS15w44b-3.png

ポーション効果の付いた矢が、サバイバルでも入手出来るようになった
入手方法は少し特殊で、まず Lingering(残留)ポーションを地面に投げる
次に、そのポーション効果が切れる前に その場所めがけて矢を射る


SS15w44b-4.png

地面に刺さっている矢から、パーティクルがフヨフヨと表示されていれば成功


SS15w44b-5.png

1つのポーションで、最大5本まで効果を付与できる




・エンドクリスタルの仕様変更

SS15w44b-6.png

「エンダーアイ」と「ガストの涙」、「ガラスブロック」でクラフト出来るようになった




・エンドロッドの仕様変更

SS15w44b-7.png

「ブレイズロッド」と「ポップコーラスフルーツ」でクラフト出来るようになった
1度のクラフトで4つ手に入れられる




・Uncraftable Potion(クラフト不可ポーション)の追加

何の効果も持っておらず、サバイバルでは入手できないポーション





・干し草の俵ブロックの仕様変更

このブロックに着地した時、落下ダメージを80%カットしてくれるようになった
これは、100.27ブロックの高さから落下しても(装備無しでも)致命傷で済むレベル





・ゾンビ馬、スケルトン馬の仕様変更

エンドクリスタルをドロップしなくなった






投票結果

戦闘の調整は必要かどうか、投票結果

https://twitter.com/RavenTofu/status/660081017873567744





情報元:http://minecraft.gamepedia.com/15w44b

1.9のまとめ:http://minecraft-diary.jp/blog-entry-1106.html



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/10/31 21:19 ] Minecraft情報 Snapshot | TB(0) | CM(47)
てっきりいつでもダイヤたくさんゲットできるのかとww
[ 23786 : 2015/10/31 21:22 ] [ 編集 ]
なるほど。致命傷で済むレベルなら問題ないな。
[ 23787 : 2015/10/31 21:22 ] [ 編集 ]
アサクリごっこが出来るかもしれない
[ 23788 : 2015/10/31 21:23 ] [ 編集 ]
アサクリktkr
[ 23789 : 2015/10/31 21:29 ] [ 編集 ]
アンクラフタブルぽーよんは何のためにあるんだ
配布ワールドで使うのかな
[ 23791 : 2015/10/31 21:46 ] [ 編集 ]
(エンドロッドって何だっけ?)
やっぱアサクリ思い浮かべるよなあ
エンドクリスタルのコスト安くて、非戦闘員的にも良い
[ 23792 : 2015/10/31 21:55 ] [ 編集 ]
フゥン
[ 23793 : 2015/10/31 21:56 ] [ 編集 ]
エンドクリスタルとエンドロッドがクラフトできるようになったのか
エンドロッドは建築の幅が広がるからうれしい
[ 23794 : 2015/10/31 22:04 ] [ 編集 ]
幸運ポーションはどうやって作るんだろう
[ 23795 : 2015/10/31 22:05 ] [ 編集 ]
確かに今までの戦闘要素はヌルかったけど
1.9で一気に上げすぎだな ついてこれない人もいるんだろう

複雑になってきて別ゲー感ある とかならポーション辺りから既に
[ 23796 : 2015/10/31 22:42 ] [ 編集 ]
>・干し草の俵ブロックの仕様変更

アサシンっぽいことできるな
[ 23797 : 2015/10/31 22:45 ] [ 編集 ]
クリスタルコスト低すぎない?真ん中ネザースターなんかでいいと思うが、それは高すぎるか、、?
[ 23798 : 2015/10/31 22:51 ] [ 編集 ]
ポーション効果付きの矢を無限弓で射ったらどうなるんだ?
[ 23799 : 2015/10/31 22:52 ] [ 編集 ]
案外評価半々なのね 1.9戦闘
[ 23800 : 2015/10/31 23:07 ] [ 編集 ]
幸運ポーションはもっと効果あってもいいと思う
常時幸運エンチャ状態とか村人との取引が有利になるとか砂利がやたら出てくるとか
[ 23801 : 2015/10/31 23:13 ] [ 編集 ]
Twitterやってなくて投票できないのもいるんですよ!
まあ統計的には変わることはないのかもしれないが自分は気に入ってる
[ 23802 : 2015/10/31 23:35 ] [ 編集 ]
ポーション矢を無限弓で撃ったら、前のバージョンでは普通に無限に打てたよ。 今は知らん。
[ 23803 : 2015/10/31 23:45 ] [ 編集 ]
エンドロッドクラフト可能は嬉しいな
コーラスフルーツ栽培する意味も出てくるし
[ 23805 : 2015/11/01 06:48 ] [ 編集 ]
エンドロッドはかなり嬉しい
ああいう光源は建築物の雰囲気を壊さない
[ 23806 : 2015/11/01 08:55 ] [ 編集 ]
幸運の釣りで魚がつれにくくなる?
もうこれわかんねぇな
[ 23807 : 2015/11/01 09:03 ] [ 編集 ]
これで良い効果を持った矢を自分に向けて撃てば
その効果が自分につくからポーションに比べて
インベントリを圧迫しなくていいね
無限エンチャントがついた弓なら沢山作らなくてすむ
[ 23808 : 2015/11/01 10:07 ] [ 編集 ]
干し草ちょっと良いな
スライムはいちいち跳ねて面倒くさかったし
しかしポーション矢は残留ポーション1個で5個しか作れないって結構大変だな
[ 23809 : 2015/11/01 10:30 ] [ 編集 ]
戦闘に関しては賛否両論だけど、
戦闘以外で追加される要素はかなり良いものが揃ってるし1.9楽しみだわ
エンドロッドやクリスタルは装飾にとても良いし。でもクリスタルってうっかりクリックすると爆発するのかな?
[ 23810 : 2015/11/01 10:34 ] [ 編集 ]
↑ガラスで囲めばおk
[ 23811 : 2015/11/01 12:49 ] [ 編集 ]
エンドロッド作れるのはマジで嬉しい
光源アイテムが増えるってのは最高だ

戦闘に関しては実際にリリースされてみないことには何とも
[ 23812 : 2015/11/01 13:12 ] [ 編集 ]
致命傷…
[ 23813 : 2015/11/01 13:21 ] [ 編集 ]
先にガラスを置いて下から黒曜石に右クリックで設置すれば不注意でクリスタル破裂を回避できるな
[ 23815 : 2015/11/01 14:29 ] [ 編集 ]
これは.....ひどいアップデートだw
[ 23819 : 2015/11/01 15:15 ] [ 編集 ]
致命傷で済んだ ()
[ 23820 : 2015/11/01 16:02 ] [ 編集 ]
これで1.9の要素全部出たのか。
[ 23825 : 2015/11/01 21:29 ] [ 編集 ]
矢にフヨフヨっと付与できる・・・か
[ 23826 : 2015/11/01 21:45 ] [ 編集 ]
幸運ポーションか・・・ クマノミをポーション素材に使うのかなw
[ 23827 : 2015/11/01 22:11 ] [ 編集 ]
ふう…干し草のお陰で致命傷で済んだぜ!
[ 23828 : 2015/11/01 22:33 ] [ 編集 ]
干し草は柔らかい部分が多くあの部分でさらに落下時に致命的な致命傷に抑えられる
色も黄色っぽいのでゴールドセイントが宿ってそうで強い
[ 23829 : 2015/11/02 02:14 ] [ 編集 ]
ディスペンサー使えば自動ポーション矢製造機作れるな
[ 23830 : 2015/11/02 08:21 ] [ 編集 ]
このpvp押しは何なんだろう
[ 23831 : 2015/11/02 10:15 ] [ 編集 ]
修繕無限耐久3弓を作っておけば手持ち圧迫させずにポーション効果を使い続けれるな
[ 23832 : 2015/11/02 10:54 ] [ 編集 ]
PvP押しってどこの事言ってるんだ・・・?
[ 23836 : 2015/11/02 18:47 ] [ 編集 ]
 
間違いなくプレイヤー目線だと幸運ではあるのだが
釣り竿で魚が釣れる確率が下がるのは幸運と呼んでいいのだろうか
[ 23854 : 2015/11/04 22:35 ] [ 編集 ]
 
読み違えていたようだ
やはり不運ポーションで魚以外になるのか
[ 23856 : 2015/11/04 23:56 ] [ 編集 ]
エンドロッド安くてなかなかいいな
[ 23858 : 2015/11/05 04:07 ] [ 編集 ]
具体的に言うと、宝物アイテムが釣れやすくなり、魚やゴミアイテムが釣れにくくなる
↑これがラックでしょ。

つまり不運だとゴミが釣れやすくて宝物と魚が釣れにくくなるんじゃね?
[ 23859 : 2015/11/05 14:34 ] [ 編集 ]
不運のポーションなんてあるのか
ふぅーん
[ 23864 : 2015/11/05 20:49 ] [ 編集 ]
じゃりMOD1.9対応版は運ポーション状態で砂利を掘ると砂利1st手に入るとか言うぶっ壊れ性能で・・・
[ 23865 : 2015/11/05 21:16 ] [ 編集 ]
幸運のポーションは魚釣りだけではなく、チェストの中身も変わります。それはどういうことかというと、これからはチェストの中身は開けた瞬間に決まり、その開けた人の「幸運」によって中身が変わります。つまり、幸運があれば、良いものが得られます。
[ 23866 : 2015/11/05 21:58 ] [ 編集 ]
>23866
Spモードで開けたらどうなるんでしょうねぇ・・・
空ける前に壊すとどうなるんでしょうねぇ・・・
下にホッパー設置して中身取り出すとどうなるんでしょうねぇ・・・

[ 23869 : 2015/11/06 12:05 ] [ 編集 ]
エンドラの頭が追加されたの嬉しい
v-112v-122

[ 26347 : 2016/03/31 14:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL