【MinecraftPE】手軽に気軽にマルチプレイが出来る有料アプリ 「Multiplayer Mods for Minecraft PE」の紹介 ~ まいんくらふとにっき

【MinecraftPE】手軽に気軽にマルチプレイが出来る有料アプリ 「Multiplayer Mods for Minecraft PE」の紹介


Minecraft PE マルチプレイ

面倒な設定は一切無し いつでもどこでも好きなマルチサーバーに参加できます





Minecraft PE マルチプレイ-1

ツイッターでたまたま目に入ったアプリの紹介です

まず初めに、このアプリは有料アプリです
有料と言っても お値段はリーズナブル、1/5.83 MinecraftPE 円なので
(MinecraftPEを購入した皆さんなら)気軽に購入できるのではないでしょうか



Minecraft PE マルチプレイ-2

購入後、アプリを開くと 設定画面が出てきます
いろいろと書かれていますが、特に気にする必要はありません
名前だけ変えて(後からでも変更できます)、OKボタンを押しましょう



Minecraft PE マルチプレイ-3

画面が移り変わり、FAQが表示されます
えいごがおおいのでにほんごになおしてみました
一つ一つ見ていきましょう


A. チュートリアルのビデオを見るには、下のボタンを押してください

このFAQ自体 後からでも見返せるので、必要だと感じた時に見るのが良いでしょう



B. 私のサーバーがサーバーリストに表示されないのは何故ですか

サーバーが正常に動いているのであれば、MinecraftPE自体を再起動してみてください
また、あなたがプレイしているバージョン(0.12.1 など)にチェックが入っているか確認してください



C. 登録/ログイン方法を教えて下さい

こちらもまた、必要だと感じた時に、緑のボタンを押して確認しましょう



D. 何度入ろうとしてもサーバーから切断されます

あなたが入ろうとしているサーバーは、「登録/ログイン」が必要なのでしょう
登録やログインがきちんと出来ているか確認してください

登録やログインがきちんと出来ているのに入れないのであれば
そのサーバーの管理者にBANされているのかもしれません

そして最後に、この端末がネットに繋がっているか確認しましょう



EのFAQは意味が分からなかったので割愛



F. modded server には、どうしたら参加できますか

MODDED SERVER ボタンをタップし、好みのサーバーを見つけ、Joinボタンを押します
「SET OK」と表示されたら、Minecraft PEに切り替えます
ワールド選択画面に、先ほど選んだサーバーが表示されていることでしょう




Minecraft PE マルチプレイ

FAQの確認が終わったら、早速 サーバーに参加してみましょう
トップ画面の「MODDED SERVER」ボタンをタップ



Minecraft PE マルチプレイ-6

開かれているサーバーの一覧が表示されます
しかし、どのサーバーに参加していいか分からない…


Minecraft PE マルチプレイ-7

そんな時は、上にある「ALL」をタップしましょう
サーバーのカテゴリーが表示され、自分に合ったサーバーを簡単に探せるようになります



Minecraft PE マルチプレイ-8

このサーバーだ、と思ったら迷わずタップ
JOIN」ボタンが出てくるので、ためらわずに押しましょう



Minecraft PE マルチプレイ-9

画像のように、「SET OK」と表示されれば参加成功です
このアプリを開いたまま、MinecraftPEを起動しましょう



Minecraft PE マルチプレイ-10

Minecraft PE マルチプレイ-11

ワールド選択画面に先ほどのサーバーが表示されているではありませんか
タップすると見事、参加できました



このアプリの利点ですが、まず「参加が簡単」です
タップとアプリ切り替えだけで済みますからね


また、「自分の目的にあったサーバーが見つけやすい」のも高評価です
「バニラ」「サバイバル」「PvP」のように、サーバーがカテゴリごとに細かく分けられています
これだけで、自分に合ったサーバーを見つけ出すのがグッと楽になりますからね


そして最後に、「人が多い」です
世界各国、様々な人達がこのアプリを使っているのでしょう
全てが全て機能しているというわけではないでしょうが、1200ものサーバーが登録されていました
そしてそのサーバーごとに数人、数十人、果ては数百人の人達がいるわけです

PEのプレイヤーが増えている、というのは聞いていましたが
まさかこんな形でそれを実感させられるとは思ってもいませんでした



かなりのダイレクトマーケティングでしたが、それくらいに便利なのです
値段の方も缶コーヒー1本分(120円)ですからね、魔法石やジュエル1個分と言いかえることもできます
そう考えると安いように思えてくるのではないでしょうか



Multiplayer Mods for Minecraft PE(iOS)


Google Play でそれらしきアプリが見当たらなかったのですが
iOSでしかリリースされていないのでしょうか






owari.png



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/11/10 20:28 ] MinecraftPE情報 | TB(0) | CM(19)
いち?
[ 23932 : 2015/11/10 20:39 ] [ 編集 ]
に?
[ 23933 : 2015/11/10 20:46 ] [ 編集 ]
PEほしくなってきた(PCあるけど)
[ 23934 : 2015/11/10 20:47 ] [ 編集 ]
PEは寝転んでも遊べるからその点では重宝してる
[ 23935 : 2015/11/10 20:50 ] [ 編集 ]
ボッチ大歓喜
[ 23936 : 2015/11/10 21:08 ] [ 編集 ]
タブレット買うまではやらないちっこいスマホだとやりずらいっていうか狭い
[ 23938 : 2015/11/10 21:54 ] [ 編集 ]
パスワードがJYARI食べたい じゃねーかw
[ 23939 : 2015/11/11 08:00 ] [ 編集 ]
気になってたけど英語読めないからありがたすぎる
[ 23941 : 2015/11/11 11:59 ] [ 編集 ]
ホモと見るSUSHIにはまりましたねこれは・・・間違いない
[ 23942 : 2015/11/11 14:07 ] [ 編集 ]
JARI食べたい この世の終わりの日は
JARI食べたい 最後の晩餐に
[ 23943 : 2015/11/11 14:38 ] [ 編集 ]
どうでもいいけどこのアプリのレビューが英語読めないだらけで笑う
PEの年齢層はやっぱ低いんだねー
[ 23944 : 2015/11/11 14:45 ] [ 編集 ]
ガキ「日本語に対応してください!」
英語勉強しろよ
[ 23945 : 2015/11/11 17:49 ] [ 編集 ]
>>ガキ

「英語に対応してください!」
[ 23946 : 2015/11/11 19:46 ] [ 編集 ]
有料か、よかった
www.nicovideo.jp/watch/sm21104626
[ 23948 : 2015/11/11 21:36 ] [ 編集 ]
↑↑評価する
[ 23949 : 2015/11/11 21:57 ] [ 編集 ]
日本語にしたいなら自分で改造すればいいじゃねえかwwwいまのガキならそんくらい算数より楽だろ
[ 23952 : 2015/11/12 17:49 ] [ 編集 ]
PEの記事だと頻繁に変な人が出てくるね。同じマイクラなのに何を考えてるのかさっぱりわかんない。
[ 23953 : 2015/11/12 18:58 ] [ 編集 ]
JYARI食べたい
[ 23959 : 2015/11/12 20:25 ] [ 編集 ]
wwwwwwwwwwww


[ 24029 : 2015/11/15 09:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL