【Minecraft】小さいけれど手強いやつら 「Baby Mobs」【MOD紹介】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】小さいけれど手強いやつら 「Baby Mobs」【MOD紹介】

Baby Mobs-1

見た目は可愛らしいのに、大人よりも厄介な子供が追加されます




今回紹介するMODはFurgl氏製作の「Baby Mobs」です


このMODを導入すると、バニラのモブに「赤ちゃんモブ」が追加されます


Baby Mobs-2

こちらは赤ちゃんクリーパーです
こじんまりとしていて、とても可愛らしいですね



Baby Mobs-3

いくら見た目が可愛らしいからといって、侮っていはいけません
大人クリーパー同様、近づくと爆発します
それだけでは飽きたらず、爆発と同時に、周囲に火の粉を撒き散らしてしまうのです
アツゥイ




Baby Mobs-4

お次は赤ちゃんエンダーマン
こちらもこじんまりとしていて、可愛らしいですね



Baby Mobs-5

ところがこの赤ちゃんエンダーマン、大人エンダーマンよりさらにシャイで
目を合わせると恥ずかしさのあまり、レーザービームを放ってきます
一定時間、このレーザーに当たっていると ダメージが発生します




Baby Mobs-6

赤ちゃんウィッチ、赤ちゃんネコと一緒にスポーンします
この赤ちゃんネコがまた可愛いのですが
赤ちゃんウィッチに近づくと、可愛い方の赤ちゃんネコが攻撃してくるので、注意しましょう




Baby Mobs-7

ネザーにも赤ちゃんモブがスポーンします
こちらは赤ちゃんウィザースケルトン
ウィザースケルトンの頭を抱えてスポーンします



Baby Mobs-8

プレイヤーを視界に捉えると、目にも留まらぬ速さで逃げ出しますが
うまく倒すと、レアアイテムの「ウィザースケルトンの頭」を高確率でドロップします




Baby Mobs-9

ネザーモブをもう一体
こちらは赤ちゃんブレイズです
赤ちゃんの頃からこの顔なんですね



Baby Mobs-11

近づくと、火を吹いてプレイヤーを攻撃してきます
アツィウ



Baby Mobs-10

最後に、とってもキュートな赤ちゃんスノーゴーレムで締めましょう
雪ブロック1つの上に、カボチャを乗せるとスポーンします






~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeBaby Mobsをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.Baby Mobsをmodsフォルダに貯めこむ
4.赤ちゃんモブがスポーンしていれば導入成功、お疲れ様でした


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/12/02 22:06 ] Minecraft MOD Mob追加系 | TB(0) | CM(27)
可愛いね
[ 24286 : 2015/12/02 22:08 ] [ 編集 ]
可愛い
[ 24287 : 2015/12/02 22:22 ] [ 編集 ]
MOD特有のかぼちゃ無しスノーゴーレム
[ 24288 : 2015/12/02 22:23 ] [ 編集 ]
デフォのスノーゴーレムもかぼちゃなしにして欲しい
[ 24289 : 2015/12/02 22:42 ] [ 編集 ]
↑PEだったらハサミでカボチャとれるよ
[ 24290 : 2015/12/02 22:50 ] [ 編集 ]
赤ちゃんウィザスケはメタルスライム的な感じかな・・・?
[ 24291 : 2015/12/02 23:11 ] [ 編集 ]
キュート
公式で実装して欲しいくらいいい出来のMODだ
[ 24292 : 2015/12/03 05:12 ] [ 編集 ]
ハッ…ハッ…アッー!アーツィ!アーツ!アーツェ!アツゥイ! ヒュゥー、アッツ!アツウィー、アツーウィ!アツー、アツーェ! すいませへぇぇ~ん!アッアッアッ、アツェ!アツェ!アッー、熱いっす!熱いっす!ーアッ! 熱いっす!熱いっす!アツェ!アツイ!アツイ!アツイ!アツイ!アツイ!アー・・・アツイ!
[ 24293 : 2015/12/03 05:33 ] [ 編集 ]
赤ちゃんエンダーマンのビームが空裂眼刺驚に見える
[ 24294 : 2015/12/03 06:15 ] [ 編集 ]
一部ゲスい
[ 24295 : 2015/12/03 10:48 ] [ 編集 ]
スノーゴーレムの頭は
「頭装備としてカボチャを被っている」ようだから
装備を外すことができたらワンチャンあるかも
[ 24296 : 2015/12/03 11:32 ] [ 編集 ]
アツィウwww
[ 24297 : 2015/12/03 12:24 ] [ 編集 ]
日本ペイントの清野大地さんの本名出してるやつ
面白くないってそれ一番言われてるから
[ 24299 : 2015/12/03 16:10 ] [ 編集 ]
良MOD
[ 24300 : 2015/12/03 16:55 ] [ 編集 ]
PE版はありますか?
[ 24301 : 2015/12/03 18:05 ] [ 編集 ]
久しぶりのmod紹介うれC
[ 24308 : 2015/12/03 21:27 ] [ 編集 ]
記事と関係ないけどプラネットマインクラフト潰れたん?
[ 24310 : 2015/12/04 00:54 ] [ 編集 ]
小さいエンダーマン
実際にMODを入れたわけではないがこの体格通りの視線位置なら
うっかり目線合わせる可能性が高くてかなり危険だな
背が低い上光線で攻撃してくるなら木の茂みの下に隠れたりしても対処しづらい
[ 24311 : 2015/12/04 03:48 ] [ 編集 ]
赤ちゃんエンダーマン「苦痛は与えんッ!」
[ 24312 : 2015/12/04 11:31 ] [ 編集 ]
可愛いなぁ
[ 24313 : 2015/12/04 12:49 ] [ 編集 ]
サムネイルが可愛すぎる
ちっこいエンダーマンの子…イイネ!

某ウントカ静画で描かれてたWebコミックを思い出す
ちっこいエンダーマンを水槽で飼育するマンガ
[ 24318 : 2015/12/04 18:23 ] [ 編集 ]
赤ちゃんスケルトンは居ないのか
良かった・・・・・
[ 24320 : 2015/12/05 09:11 ] [ 編集 ]
赤ちゃんスケルトン 矢を撃つときに、27本(左右上下前後斜め)に同時に撃つ 連射性3倍
とかだったら面白いのに
[ 24323 : 2015/12/05 14:43 ] [ 編集 ]
紹介されてないけどいるよ赤ちゃんスケルトン
赤ちゃんガーディアンとか赤ちゃんドラゴンとか赤ちゃんウィザーもいる
[ 24329 : 2015/12/05 17:07 ] [ 編集 ]
1.7.10にも出た!
ちなみにこれを入れると既存のゾンビ(ピッグマン)なんかの子供の内部データが変わるらしくTCで相を得られなくなったりするので注意

そして草原に隠れていたベビークリーパー、貴様だけは許さない、絶対にだ

>>24323ベビースケルトンいるよ!
使うのはポーション矢だけど
[ 25045 : 2016/01/29 01:40 ] [ 編集 ]
赤ちゃんウィザースケルトンが持ってる頭蓋骨ってもしかして親の遺k
[ 25315 : 2016/02/20 06:05 ] [ 編集 ]
今更だけど可愛い方の赤ちゃんネコに草
[ 26185 : 2016/03/24 13:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL