【Minecraft】橋を架ける鉱夫 「Rope Bridge Mod」【MOD紹介】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】橋を架ける鉱夫 「Rope Bridge Mod」【MOD紹介】

Rope Bridge Mod-1

簡単操作で谷に橋を架けられます




今回紹介するMODは
czechmate777氏製作の「Rope Bridge Mod」です




Rope Bridge Mod-2

Minecraftをプレイしていると、画像のような「橋を架けたくなる」地形に出会うことがあると思います
しかし、いざ橋を架けようと決心しても、ただただまっすぐにブロックを設置するだけでは味気ないですし
だからといって、本格的な橋を架けるとなると、かなりの手間/時間をかけることになります(橋だけに)

そんなあなたにこのMOD
手間も時間もかけることなく、本格的な架け橋を架けられます




Rope Bridge Mod-3

何にしてもまずはクラフト
最終的に「グラップリングガン」が出来上がります

また、橋を架けるのに「糸」と「ハーフブロック」が必要になるので
あらかじめたくさん用意しておきましょう



Rope Bridge Mod-4

準備が整ったら、橋を架けたいブロックの上に立ち、グラップリングガンを構えます



Rope Bridge Mod-5

右クリックをグーッと長押し、橋を架けるブロックに照準を合わせましょう



Rope Bridge Mod-6

右クリックを離すと、「糸」と「ハーフブロック」を消費し、橋が出来上がります



Rope Bridge Mod-7

この時、架ける橋の長さに対してアイテムが足りなかったり
橋の開始と終わりに高低差がありすぎると、上手く架けられません

そんな時は場所を変えるか、アイテムを補充するかして再チャレンジしましょう




Rope Bridge Mod-8

Rope Bridge Mod-9

条件さえ整っていれば、画像のようななが~い橋を架けることだって出来ちゃいます
また、起伏のハゲしい山脈をものともしない、単純な移動手段としても使える、とっても便利なMODです




動画







~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeRope Bridge Modをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.Rope Bridge Modをmodsフォルダに貯めこむ
4.グラップリングガンをクラフト出来たら導入成功、お疲れ様でした


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/12/06 21:24 ] Minecraft MOD 便利系MOD | TB(0) | CM(20)
ええMODやなこれ
ハゲいじりはやめて差し上げろ
[ 24370 : 2015/12/06 21:37 ] [ 編集 ]
           |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)また髪の話してる
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \
[ 24371 : 2015/12/06 21:38 ] [ 編集 ]
安全でないとか出てダウンロードできないw(adflyのとこで安全ではありませんとでる
(win10 edge
[ 24372 : 2015/12/06 22:02 ] [ 編集 ]
↑IE使えばいける 
未検証 トラブル対応しない
[ 24373 : 2015/12/06 22:05 ] [ 編集 ]
↑↑
chrome+NOD32でいけた
adflyでブロックしてくれてそのまま
[ 24377 : 2015/12/07 01:26 ] [ 編集 ]
例のvvvが怖くていけない...
[ 24381 : 2015/12/07 15:38 ] [ 編集 ]
(橋だけに)
[ 24383 : 2015/12/07 16:56 ] [ 編集 ]
すっごい落ちそう
[ 24387 : 2015/12/07 18:01 ] [ 編集 ]
≫24381 ほんとそれ
[ 24389 : 2015/12/07 20:13 ] [ 編集 ]
minecraftforum.netでクラッシュする俺のIE
[ 24392 : 2015/12/07 21:03 ] [ 編集 ]
BFH(ボソッ
[ 24394 : 2015/12/07 21:48 ] [ 編集 ]
便利だしいいと思うんだけど、通常の移動手段がクリエイティブ飛行(サバイバル)なんで、正直言って使わないっていう
[ 24395 : 2015/12/07 22:12 ] [ 編集 ]
ブランブラン揺れたらいいのに
[ 24408 : 2015/12/07 23:18 ] [ 編集 ]
↑落ちるからやめろ氏
[ 24416 : 2015/12/08 12:41 ] [ 編集 ]
vvv怖い奴はAdBlockやらμBlockやら入れればいいんじゃね?Adf.lyでWarning!って出るけどContinue押せば問題ないし
[ 24426 : 2015/12/08 19:39 ] [ 編集 ]
μBlockいいよな
AdBlockより軽いし、無効化も楽
[ 24427 : 2015/12/08 19:41 ] [ 編集 ]
トゥーンwwwトゥーンwwwトゥーンwwwトゥーンwwwウホッハッハホwwwウッホホホホッハハwww
[ 24428 : 2015/12/08 19:44 ] [ 編集 ]
使ってみた感想だけど、「どんなところからでも簡単にありとあらゆる所にフックをかけられる」って思って使うと後悔しそう
まず制作コスト及び一本の橋のコストがなかなかに高いので工業系modのかたわら冒険するために使うくらいじゃないと快適には使えない
第二に端を作れる場所の制約がそれなりにキツイ、フックショットだから当たり前だけど低地からだと使いにくい(高地-高地のまさしく橋って感じ)、なにより盲点なのがまっすぐの橋しか作れないので標準を付けるのが難しい、思った場所に掛けられないという事。
[ 24472 : 2015/12/10 23:41 ] [ 編集 ]
すっげえ今更だけどタイトルは時かけのパロか
[ 24543 : 2015/12/16 22:45 ] [ 編集 ]
1.2.5にあった奴の劣化版なんやな(勿論素晴らしいMODだが)
あれを誰か再移植して欲しいんやな
[ 24926 : 2016/01/16 16:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL