MinecraftがWii U でも遊べるように ~ まいんくらふとにっき

MinecraftがWii U でも遊べるように

mcwiiu.jpg



https://topics.nintendo.co.jp/c/article/3e95bff1-974f-11e5-87cc-0a6d14145cb1.html

リリースは12月17日
Wii U のバーチャルコンソール ニンテンドーeショップからダウンロードできるようです
価格は29.9ドル

購入後のアップデートはPC版やPE版と同じく無料で
テレビが使えなかったとしても、ゲームパッドのみでプレイ可能とのこと



気になるところはやじゃり、他ハードとの差(実装されているアイテムやブロックの差異)ですね
現在発売中のPS版Minecraft準拠なのか、はたまたPE版(Win10版)準拠なのか


追記

Jebのリプライ(返信)によると、どうやらコンソール版準拠のようです
PS版と同じ環境で遊べるわけですね



それにしても、とうとう任天堂のコンシューマー機ですらMinecraftがプレイできるようになるんですね…





このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/12/07 22:27 ] にっき (雑記) | TB(0) | CM(74)
おー
[ 24396 : 2015/12/07 22:28 ] [ 編集 ]
やじゃりは流石に草
[ 24397 : 2015/12/07 22:34 ] [ 編集 ]
ついに任天堂もマイクラの軍門に下ったか・・・
[ 24398 : 2015/12/07 22:34 ] [ 編集 ]
気になるところはやじゃり、じゃりがじゃりじゃり加減
[ 24399 : 2015/12/07 22:34 ] [ 編集 ]
あと、バーチャルコンソールじゃなくてeShopに普通のゲームソフトと同じ形式で出るゾ
[ 24400 : 2015/12/07 22:35 ] [ 編集 ]
返信ツイートに返信してるjeb氏によると、console edition準拠らしい
XBOXと同じってことかな?
[ 24401 : 2015/12/07 22:36 ] [ 編集 ]
バーチャルコンソールはファミコンやゲームボーイのソフトの移植版のことで
オンラインストアとかDL専売ソフトの事ではないです
[ 24402 : 2015/12/07 22:37 ] [ 編集 ]
バーチャルコンソールは「昔のゲームソフトをWiiUで遊べるようにしたもの」なんだよなぁ・・・・
普通に”WiiUのニンテンドーeーショップ”でいいと思うゾ~
[ 24403 : 2015/12/07 22:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントでのご指摘ありがとうございます、修正しました
[ 24404 : 2015/12/07 22:51 ] [ 編集 ]
ttps://topics.nintendo.co.jp/c/article/3e95bff1-974f-11e5-87cc-0a6d14145cb1.html
任天堂公式からアナウンスありますねぇ!
[ 24406 : 2015/12/07 23:12 ] [ 編集 ]
やじゃり砂利に頭を侵食されてるのか
[ 24407 : 2015/12/07 23:16 ] [ 編集 ]
ゲムパだけでできんのは結構ありがたいわ
あとは任天堂キャラのスキン使えればいいけどな
[ 24409 : 2015/12/07 23:43 ] [ 編集 ]
新規層が増えるのは良いこと
[ 24410 : 2015/12/08 01:20 ] [ 編集 ]
次は3DSか・・・?
[ 24411 : 2015/12/08 06:56 ] [ 編集 ]
おお!ストーリーモードじゃないのか!
ただ餓鬼が流れ込んでくるのはかなしい
[ 24412 : 2015/12/08 07:30 ] [ 編集 ]
Wiiリモコンつかえんの?
[ 24413 : 2015/12/08 07:33 ] [ 編集 ]
PS3版みたいに一枚地図のワールドかな?
もっと広ければいいが……
[ 24414 : 2015/12/08 07:47 ] [ 編集 ]
えっ、Σ(゚д゚lll)
嗚呼っ、ヤメローーー
これ以上餓鬼を増やすなーーーー
[ 24415 : 2015/12/08 12:39 ] [ 編集 ]
これで住み分けが出来ればいいんだけどね。
[ 24417 : 2015/12/08 12:57 ] [ 編集 ]
餓鬼だなんだといちいち騒ぐ男の人って……
[ 24418 : 2015/12/08 13:09 ] [ 編集 ]
漬物石的クオリティと言わざるを…
[ 24419 : 2015/12/08 13:41 ] [ 編集 ]
餓鬼がなんやらで騒ぐとか・・・
貴方も昔は餓鬼だったはずでしょうが。
[ 24420 : 2015/12/08 17:09 ] [ 編集 ]
minecraftのパクリゲーはどうなるんだろうか
[ 24421 : 2015/12/08 17:12 ] [ 編集 ]
↑なんかあったっけ?
ドラクエなんとかーズはpsだろ?
[ 24422 : 2015/12/08 17:39 ] [ 編集 ]
昔は全員餓鬼っていうのは通じないんだよなぁ

今はネットも普及して、今回の件だったらWiiUだからMiiverseとかでクソみたいなことをするわけよ
あとバカ親多いからバカ餓鬼も増えるんやで
[ 24423 : 2015/12/08 18:42 ] [ 編集 ]
キューブクリエイター無事死亡
[ 24424 : 2015/12/08 18:59 ] [ 編集 ]
対象年齢あげればいいんじゃね?
マイクラも若干暴力表現あるし
[ 24425 : 2015/12/08 19:24 ] [ 編集 ]
↑年齢制限あっても買えなかったっけ
最近Wiiu触ってないからワカンネ

[ 24429 : 2015/12/08 19:55 ] [ 編集 ]
キューブクリエイター(笑)
マイクラがある限りサンドボックス系では戦える訳ないのに任テン堂は何故あんなゲーム売り出したんだ...
[ 24431 : 2015/12/08 23:50 ] [ 編集 ]
キューブクリエイターは3DSのゲームで売り出したのはアークシステムワークスなんだよなぁ…
Wiiuで発売予定(海外では発売済み)だったのはテヨンジャパンのキューブライフっていうゲームなんやで

なおWiiu初の国内サンドブロックと謳っていたのに、先に本家が発売される模様
[ 24432 : 2015/12/09 06:09 ] [ 編集 ]
PS3ベースでキッズが絶望するのが見たい
[ 24433 : 2015/12/09 09:56 ] [ 編集 ]
>>餓鬼がなんやらで騒ぐとか・・・
貴方も昔は餓鬼だったはずでしょうが。

ガキがMinecraftやるのもゲームするのもいい。
でもマナーやネットの常識を知らないガキが騒いでwikiやコメント欄やサイトを荒らし、間違った情報を垂れ流して大問題になるのが怖いんだよ。
昔のガキと今のキッズを一緒にしてはいけないよ。
[ 24435 : 2015/12/09 13:50 ] [ 編集 ]
キッズに過剰反応するのは小学校卒業したての中学生、はっきりわかんだね
[ 24436 : 2015/12/09 16:24 ] [ 編集 ]
実際荒らしてるのは餓鬼じゃなくて荒らし大好きマンとか人の不幸を楽しむ大人だよね(マジレス
[ 24437 : 2015/12/09 17:54 ] [ 編集 ]
「きになるところはやじゃり」
さすが砂利馬さんですなぁ。WIIU持ってる友達と遊べると思うと…(但し俺は3DSしか持ってない)。
でも来年の8月位に3DS出るらしいよ。ようつべで動画あったし。信憑性?知らんわ。スペックくそだろうけどな3DSの方は。
[ 24438 : 2015/12/09 19:30 ] [ 編集 ]
3DSはNew限定でしょ(適当)
[ 24439 : 2015/12/09 20:17 ] [ 編集 ]
29.9ドル
え?高くね?
[ 24440 : 2015/12/09 21:01 ] [ 編集 ]
>>24438
信憑性無い事を自覚してるのはいいけど見るからに地雷臭しかしないゾ
[ 24444 : 2015/12/09 21:33 ] [ 編集 ]
海外のwiiU専用だよ!とかなったら....v-12
[ 24453 : 2015/12/09 23:16 ] [ 編集 ]
≫24435 ≫24423
激しく同意
今のキッズはガチでやばい
[ 24457 : 2015/12/10 07:00 ] [ 編集 ]
海外のWiiU専用にすれば将来いい人になる人が増えるかな
[ 24458 : 2015/12/10 07:19 ] [ 編集 ]
任天堂はその前にniconicoとYouTubeを消さないと
[ 24459 : 2015/12/10 07:21 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけその”馬鹿餓鬼”が買わないとマイクラすたるけどね。
[ 24471 : 2015/12/10 23:14 ] [ 編集 ]
廃らねえよバカじゃねえのw
mojang時代はそうかもしれんがもうマイクロソフトに販売権利は移ってるわけで
[ 24477 : 2015/12/11 09:46 ] [ 編集 ]
もしマルチプレイできたらユーザー名とかどうなるんやろ
…マイクラのアカウント必要とかw
[ 24490 : 2015/12/11 20:47 ] [ 編集 ]
何かクッソ重そう。
TNT使いまくったらどうなるんだろ?
[ 24491 : 2015/12/11 21:17 ] [ 編集 ]
すげーww欲し〜いでもおこずかいが、、、wwwwwww











[ 24492 : 2015/12/11 21:46 ] [ 編集 ]
本当はおこずかいじゃなくておこづかいなんだけどね。(マジレス
[ 24501 : 2015/12/12 17:07 ] [ 編集 ]
↑↑
な?他記事より餓鬼目立つやろ?
[ 24502 : 2015/12/12 18:14 ] [ 編集 ]
本当ガキ大杉。ネットのマナーも知らずつべとかコロコロで知って2ヶ月でPS4版とかでクソしょうもない動画出して、PC版の歴史も知らないくせにマインクラフトを語り始め、最悪PCのβや1.0からやってる人らを馬鹿にし、知った気になっているのがホントむかつく。まじでこれ以上ガキ増やさないでくれ…。
[ 24506 : 2015/12/12 22:05 ] [ 編集 ]
>>24506
βや1.0からずっとやってる人なんて殆どいないけどね
1.6から知名度が上がったのに知ったかぶりしてるのはお前だよ
[ 24507 : 2015/12/13 06:50 ] [ 編集 ]
俺ら大人は素直にPCでマイクラすりゃいいやろ
[ 24509 : 2015/12/13 16:48 ] [ 編集 ]
ただのマイクラ好きなら外(ネット)で子供がうるさかろうが関係なく楽しむだけなんだよねぇ
わざわざそういうところに出向かなければ気にするほどじゃないと思うが

それよりデスクトップ故障(&廃棄)で最近プレイしてないからWiiU版で初体験する要素が多そうだ
…しょぼいノートPCよりは快適であることを祈ろう
[ 24510 : 2015/12/13 17:26 ] [ 編集 ]
WiiUでやるって点でスペック的な安心感大
オラのPCは糞スペ+前世代の機種だからな...w 純粋にバニラを楽しむってのも最近やってないし、これは買いますわ

(´・ω・)<Vita版の操作に慣れなかったからという理由もアリ
[ 24513 : 2015/12/14 10:46 ] [ 編集 ]
|
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)また餓鬼の話してる
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \
[ 24514 : 2015/12/14 17:08 ] [ 編集 ]
コンソール版記述なのにpc版より高いですよね... ガキ以外買う人いるのかな
[ 24517 : 2015/12/14 23:04 ] [ 編集 ]
どうせスペックカスだろWW
[ 24534 : 2015/12/15 21:31 ] [ 編集 ]
>>24514
なにそれ新しい
[ 24535 : 2015/12/16 03:59 ] [ 編集 ]
よっしゃ――――
軍のもの大量に作って暴れてやりますか
[ 24537 : 2015/12/16 13:17 ] [ 編集 ]
イェイ
敵mobよ。今楽にしてやる。
カカロット――――――。
[ 24538 : 2015/12/16 13:21 ] [ 編集 ]
はちまとゲハ厨には同情するわ(任豚並の自演)
[ 24541 : 2015/12/16 18:06 ] [ 編集 ]
3DS版
これは来年あたり3DS版でるな
そしてStoryModeも同じ用に出るな
[ 24547 : 2015/12/17 22:03 ] [ 編集 ]
どうでもWiiu

ただ、ガキガキ言われてる子供と、大人でも人をけなす頭の中だけ子供のやつは同レベルなのだけはよく分かる
まだマジもんの子供の方が改善の余地あるだけマシだけどね
[ 24549 : 2015/12/18 16:04 ] [ 編集 ]
何故モヤングは餓鬼を増やそうとしてるんですかね...
ネットのマナーも知らず、(良い奴も1000分の1でおるがな)
つべとかで知り、好き勝手minecraftで荒らし、
そして荒らされてる事が分かると「おれじゃないしーざんねんでしたー」
とか言う餓鬼は何とかならんのかね。
ワイの時代にはこんなゲーム無かったぞ...
[ 24550 : 2015/12/18 19:15 ] [ 編集 ]
もう何言っても「餓鬼クズだしくんな。」しか返ってこないし、あほくさ。
[ 24565 : 2015/12/19 08:34 ] [ 編集 ]
どうせならストーリモード欲しいなぁ。
俺のクソスペPCだとマイクラ通常版がやっとだし。
[ 24570 : 2015/12/19 16:47 ] [ 編集 ]
古参アピールのために低年齢利用者を叩くなよ
[ 24571 : 2015/12/19 17:25 ] [ 編集 ]
卑屈かもしれんがほとんど同人ゲームとして出発したマイクラを
大手のメーカーが続々とパクリゲーを出している実情にアンチしてる人がいて安心した・・・

[ 24604 : 2015/12/21 15:03 ] [ 編集 ]
>>24604
これからも大量にパクリゲーが出るとは思うがマイクラの一番の強みはMODなんだろうな
JavaScript使うだけで仕様が変わる、アイテムが増える、ゲーム性も変わる

<宇宙の 法則が 乱れる!

こういうゲームは普通に遊ぶだけじゃ飽き易いし、マイクラはその辺り上手く出来てるよな
[ 24609 : 2015/12/22 14:24 ] [ 編集 ]
てかなんでマインクラフトがこんなに急に話題になったんだ?
[ 24614 : 2015/12/23 08:20 ] [ 編集 ]
<24614
たぶんMSに買収されたのと、メアドなくても子供でもおこずかいさえあれば買って遊べるPS3やヴィータちゃんで出たってのもあるんじゃないかな。おはスタで一時期特集コーナーがあるって知ったときは本当にびっくりした。
こうなってくるともう大手も無視はできないんだろうね。
[ 24695 : 2015/12/30 18:36 ] [ 編集 ]

        _,,_
         (  )
         <     ?
      ,、   ・
  ト、   .i::::`ヘ    ,..ィ:::::´::::i
   V㍉ {::::::::::::込 ∠::::::::::::::::::l /^ーァ
   V/ >'' ´     `'' 守::::::リ〈  //、
     Y     /       ヾ:;j V//∠,,__
    /      /  .ト,    l .T ゙゙ ̄{,]>'''~
  _, イ  l  ,イ  、i V l  l l -f''´
    l-l‐汁''/ .lト、 j\.V l  l l  l
   lイ! ノ∩ .リ .V `∩゙ j  l !  l  餓鬼?
    l Ⅳ ∪     .∪ ノ  j l  .!
    .l\         彡 / l  ,!
     l  >-△-zェニイィ'´ リ i リ
.      l /゙^i__i:::干:::::j-:l  ./ リ/
     /  ' ノ::;人;:込 .l /`ー亠ァ
     `''TTl イ;i l.i:::l ゞl/ `Tー'′
       V .! ,l;;l l.l;;;;l   Vリ
        ,〉  l      ヽ
[ 25200 : 2016/02/14 12:15 ] [ 編集 ]
うえ
ガキが多すぎてやる気が失せるwwwwwww
[ 26421 : 2016/04/02 21:00 ] [ 編集 ]
また餓鬼が増えるのか...
[ 28517 : 2016/09/07 19:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL