【Minecraft】ゲームの中だけでもクリスマス気分を味わいたい 「MrCrayfish's Furniture Mod」【MOD紹介】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】ゲームの中だけでもクリスマス気分を味わいたい 「MrCrayfish's Furniture Mod」【MOD紹介】

MrCrayfishs Furniture Mod-1

すてきないちにちになりましたか?




今回紹介するMODは
mr_crayfish氏製作の「MrCrayfish's Furniture Mod」です




MrCrayfishs Furniture Mod-2

椅子やテーブル、カーテンやランプなどの小物から
パソコンや洗濯機などの電化製品、はたまたトイレや風呂なども追加されるMODですが

今回はその中でも、「クリスマス」に関するアイテムを紹介していきます



MrCrayfishs Furniture Mod-3

クリスマス、というより冬と言えばやっぱりこれ
まずは斧で「」を割りましょう

薪は右クリックで設置できます



MrCrayfishs Furniture Mod-4

薪を設置したら、「暖炉」をクラフトしましょう
先ほど設置した薪に火を付け、暖炉を設置すると、心なしか体が暖かくなってきましたね



MrCrayfishs Furniture Mod-5

もちろん、「クリスマスツリー」もクラフト出来ます
ちょっとシンプルな気もしますが、木だけに



MrCrayfishs Furniture Mod-6

飾り付けには欠かせない、「リース」もバッチリクラフト出来ます
壁に掛けるだけでアラ不思議、クリスマス空間を演出出来ちゃいます



MrCrayfishs Furniture Mod-8

他にも、「電飾」や「キャンドル」など
雰囲気を醸し出すアイテムが多数追加されます

(様々な理由から)現実世界では味わえないクリスマス気分を
Minecraftで味わうというのも、1つの選択肢として悪くないと思います





嘘です
現実で味わったほうが数十倍いいです







MrCrayfishs Furniture Mod-9

最初に触れた通り、このMODにはクリスマスアイテム以外にも
たくさんの装飾系ブロックが追加されます

その中でも、上の画像の「オーブン」は見た目良し、使っても良しなブロックとなっています



MrCrayfishs Furniture Mod-10

何と、燃料無しでアイテムを精錬出来るのです
これでいつでもどこでも精錬し放題ですね

ただまあ、「オーブン」なので鉱石類は精錬できないです
シビアですね






MrCrayfishs Furniture Mod-11

単なる私のミスなのですが、ゲームの中ですら酷い扱いを受けました
もうゆるして






~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeMrCrayfish's Furniture Modをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.MrCrayfish's Furniture Modをmodsフォルダに貯めこむ
4.クリスマス気分を味わえたら導入成功、お疲れ様でした


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
マイクラ風クリスマス

[ 24647 : 2015/12/25 23:41 ] [ 編集 ]
せつない
[ 24648 : 2015/12/25 23:47 ] [ 編集 ]
この記事から悲壮感漂ってる
[ 24649 : 2015/12/25 23:49 ] [ 編集 ]
おう涙ふけよ
[ 24650 : 2015/12/26 00:04 ] [ 編集 ]
機能増やさなくていいからアプデでこういうの追加してくれればいいのに
まあテラリアでもやってろってなるのかな
[ 24651 : 2015/12/26 00:11 ] [ 編集 ]
ジャリークリスマス!!
[ 24652 : 2015/12/26 00:15 ] [ 編集 ]
こんなん草生える
[ 24655 : 2015/12/26 06:15 ] [ 編集 ]
彼女とか・・・いらっしゃらないんですか?
[ 24656 : 2015/12/26 06:26 ] [ 編集 ]
ないです
[ 24657 : 2015/12/26 07:32 ] [ 編集 ]
燃料不要で食糧焼けるオーブンは便利だなと←そこかい
[ 24658 : 2015/12/26 08:17 ] [ 編集 ]
>>すてきないちにちになりましたか?

え?アハハハとても素敵な一日だったよ。いつも通り(一人でマイクラ)だったからね
[ 24659 : 2015/12/26 08:49 ] [ 編集 ]
じゃりーじゃりスマス
[ 24660 : 2015/12/26 08:54 ] [ 編集 ]
>>すてきないちにちになりましたか?
いや~ちょっとがっかりだったよ~
1.7の工業環境を立ち上げたら空から鶏のようなものが降ってきたから、重くて続行不可能だったよ(怒り)
[ 24661 : 2015/12/26 10:08 ] [ 編集 ]
うしろーうしろー
[ 24662 : 2015/12/26 10:19 ] [ 編集 ]
(´・ω・`)ボッチークリースマース
[ 24663 : 2015/12/26 10:39 ] [ 編集 ]
24661
ポータルガンMODですな(名推理)
[ 24664 : 2015/12/26 11:13 ] [ 編集 ]
自尊心を売る
[ 24665 : 2015/12/26 11:55 ] [ 編集 ]
メリークリスマース! (家事)
[ 24666 : 2015/12/26 14:05 ] [ 編集 ]
クリスマスぼっちだった奴wwwwwwwwwwww












誰?
[ 24669 : 2015/12/26 17:05 ] [ 編集 ]
わたしはシングルヘルでしたよ。ええ。
[ 24670 : 2015/12/26 17:18 ] [ 編集 ]
26日になってからこの記事見るとむなしくなる
[ 24671 : 2015/12/26 17:30 ] [ 編集 ]
じゃり喪失感 (やけくそ)
[ 24672 : 2015/12/26 17:46 ] [ 編集 ]
このモッドってたしか1.8ではちゃんと動かないものもあった気がする・・・。
[ 24673 : 2015/12/26 18:46 ] [ 編集 ]
ツリーにアイテム飾れた希ガス
[ 24674 : 2015/12/26 20:23 ] [ 編集 ]
なんだこのブログ...12/25にかならずブログ更新している..しかもクリスマス関連..あっ(察し
[ 24675 : 2015/12/26 22:11 ] [ 編集 ]
>>24664
たぶん違う。
Tinkers' Constructかなんかだと思う

追記:ポータルガンModの仕業だった。
[ 24681 : 2015/12/28 16:44 ] [ 編集 ]
>>24681
豚と鶏が合体したやつが降ってきたらポータルガンのせい。
[ 24683 : 2015/12/28 19:31 ] [ 編集 ]
>>24683そうか。ありがとうございます
[ 24685 : 2015/12/29 07:52 ] [ 編集 ]
オーブンみたいなアイテムが欲しいなら素直にVibrioCraft入れればいいんじゃないですかね
延焼性が気になってたけどやっぱりこの説明が一番わかりやすいね
[ 24686 : 2015/12/29 09:41 ] [ 編集 ]
やっぱり不幸なやつは何やっても幸せにはなれないんだよ
仮想空間ですらな
ホント生活保護ゲットしておいて良かったわ
こんなクソみたいな現世でマジメに生きるなんて愚かだわ
[ 24698 : 2015/12/31 02:12 ] [ 編集 ]
MrCrayfish's Furniture Modの電気柵、動作させるとすごく重いよね
[ 24706 : 2015/12/31 14:48 ] [ 編集 ]
泣いた
[ 28673 : 2016/09/19 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL