【Minecraft】道は必要ない、壁があれば乗り越える 「Grappling Hook Mod」【MOD紹介】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】道は必要ない、壁があれば乗り越える 「Grappling Hook Mod」【MOD紹介】





今回紹介するMODはYyon氏製作の「Grappling Hook Mod」です



レシピ
Grappling Hook Mod-2


Grappling Hook Mod-3

Grappling Hook Mod-4

「Grappling Hook」を手に持ち、画面中央のカーソルをブロックに合わせ右クリック
フックが上手くブロックに引っかかると、その場所にグイーッと引き寄せられます

フックがブロックに引っかかっている状態でスペースキーを押すと、その場でジャンプ
5~6ブロックの高さまで飛びます





画像と字だけ見ても伝わらないと思ったので、動画を用意しました




レシピ
Grappling Hook Mod-5

もうひとつの鉤縄、「Ender Grappling Hook」です

「Grappling Hook」同様、右クリックでブロックに引っ掛けられます
その状態で左クリックすると、引っ掛けた場所めがけてグイーッと引き寄せられます


s3GF1d4.gif


文字だけ見ても伝わらないと思ったので、動画を用意したかったのですが
どうやっても上手く扱えなかったので、製作者様のgif動画を貼っておきます

バニラでは味わえない浮遊感、使いこなせれば楽しいのでしょうね…



Grappling Hook Mod-6

ちなみに、落下ダメージを吸収してくれる靴も追加されます
仮に、フックの引掛けに失敗して高いところから落ちたとしても
「安心して下さい、履いてますよ」が出来るわけですね






~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeGrappling Hook Modをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.Grappling Hook Modをmodsフォルダに貯めこむ
4.フックをクラフト出来たら導入成功、お疲れ様でした


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
「安心してください、履いてますよ」で吹いた
[ 24746 : 2016/01/04 21:04 ] [ 編集 ]
スカイブロックとかにも良さそう
[ 24747 : 2016/01/04 21:08 ] [ 編集 ]
立体起動装置より強い
[ 24748 : 2016/01/04 21:11 ] [ 編集 ]
この靴ポータルの主人公が穿いてる奴じゃね?
[ 24749 : 2016/01/04 21:14 ] [ 編集 ]
>24749
確かにw
[ 24751 : 2016/01/04 21:22 ] [ 編集 ]
この靴ポータルガンMODでみたぞ
[ 24752 : 2016/01/04 22:05 ] [ 編集 ]
ベターダンジョンのフックショットと似てる
[ 24753 : 2016/01/04 22:50 ] [ 編集 ]
これがニンジャリバンバンか(勘違い)
[ 24754 : 2016/01/04 23:12 ] [ 編集 ]
ポータルガンのlong fall bootじゃないか・・・
[ 24755 : 2016/01/04 23:20 ] [ 編集 ]
通常のは引っ掛けた瞬間引き寄せられ
エンダーのは好きなタイミングで引き寄せれる ってことかな?
[ 24756 : 2016/01/04 23:51 ] [ 編集 ]
ス テ ィ ー ブ の 移 動 を 助 け る ド ウ グ 社 の フ ッ ク ロ ー プ
[ 24757 : 2016/01/05 03:28 ] [ 編集 ]
その靴Portalで見たぞwwww
[ 24758 : 2016/01/05 04:17 ] [ 編集 ]
ポータルガンのやつと比べてコストが安い、二つ組み合わせなくていい点でこっちの方が手軽だな
今までグラップリングフックのmod色々試したが、引っかけた後ジャンプできるとか変な所に掛かっても使えるってんでこれが一番扱い易そう
[ 24759 : 2016/01/05 04:42 ] [ 編集 ]
コストも軽いしこれ良いな
飛行系のMODはどうしてもチートくさくなるし
[ 24760 : 2016/01/05 06:07 ] [ 編集 ]
こっちのブーツはPortalgun modとは違って耐久値が設定されてるけどね
手軽だけど使い捨てか、コスト重いが耐久値無限かの二択はできる
[ 24761 : 2016/01/05 07:02 ] [ 編集 ]
外国サイトで見つけたが意味わからんかったから助かったよ。
今度お礼にじゃりーライス作ってあげるぜ。
[ 24764 : 2016/01/05 12:03 ] [ 編集 ]
Minecraftでjust cause ごっこ的な物ができるわけか。
(グラップリングフックはJust causeシリーズ、フックショットはゼル伝)
[ 24765 : 2016/01/05 13:46 ] [ 編集 ]
はいはいチートMODチートMOD
[ 24767 : 2016/01/05 16:50 ] [ 編集 ]
立体機動MODかなと思ったら立体機動MODだった
[ 24768 : 2016/01/05 17:29 ] [ 編集 ]
ついにじゃりうまさんも流行に乗りに来るとは
[ 24773 : 2016/01/05 18:54 ] [ 編集 ]
エンティティUnknown(釣竿)かと思ったらModだった
[ 24774 : 2016/01/05 20:14 ] [ 編集 ]
Just causeっぽいなと思ったけどあっちほど自由自在では無いな
[ 24775 : 2016/01/05 20:57 ] [ 編集 ]
modより街のほうが気になる
[ 24776 : 2016/01/05 22:26 ] [ 編集 ]
>modより街のほうが気になる

街より記事の背景のほうが気になるw
[ 24777 : 2016/01/06 10:41 ] [ 編集 ]
立体機動modと違って防具を一式つけたまま使える、引っかかった地点で止まることができ、扱いやすいのが良いな
[ 24778 : 2016/01/06 11:23 ] [ 編集 ]
コスト高いフックと鉄のフックでどう違うん?
[ 24779 : 2016/01/06 12:11 ] [ 編集 ]
>24779
鉄のフックはかけたらすぐに引き寄せられるけどコスト高いほうはひっかけてしばらくしても左クリックでフックに近づこうとする
[ 24780 : 2016/01/06 13:40 ] [ 編集 ]
えんだ~フックって使うたびアイテム名が出てくるのかww
[ 24782 : 2016/01/06 13:43 ] [ 編集 ]
フックショットMOD涙目w
[ 24784 : 2016/01/06 18:29 ] [ 編集 ]
スパイダーマンMODかな?
[ 24789 : 2016/01/08 00:13 ] [ 編集 ]
ワイルドタイガーごっこしたい
[ 24860 : 2016/01/13 07:33 ] [ 編集 ]
こんなのなくても1.9にしてElytraで解決じゃないか・・・
[ 24887 : 2016/01/15 18:34 ] [ 編集 ]
ニンジャごっことかしよう
[ 24901 : 2016/01/15 23:41 ] [ 編集 ]
アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?
[ 24934 : 2016/01/16 23:29 ] [ 編集 ]
よっしゃ―!!これであの進撃とかいう糞フックショットの時代は終わりだ!ざまぁみやがれ!(なんか喧嘩腰)
だってマジでフックショットで検索してもあの扱いずらい糞ショットしかヒットしないし・・・
[ 24959 : 2016/01/18 11:14 ] [ 編集 ]
なるほど、分からん
[ 24960 : 2016/01/18 12:22 ] [ 編集 ]
Elytraでいいじゃないか!!
低コストでこんな簡単に飛べても楽しくないだろ!!
Elytra(エンドラ討伐必須)+パンチ弓(自分に当てるのむずい)の方が楽しいよ!!
[ 24961 : 2016/01/18 14:19 ] [ 編集 ]
>七つ道具
あと六つは何ですか?(純朴)
[ 24965 : 2016/01/19 20:18 ] [ 編集 ]
七つ道具という言い方なだけで実際に7つとは限りません。
一組にして携えるいろいろな道具のことを七つ道具 といってるだけです
んでまあ、残りのものについては

「忍具」とでもggってください
[ 24967 : 2016/01/19 23:01 ] [ 編集 ]
Just Causeかな?
[ 25049 : 2016/01/30 14:25 ] [ 編集 ]
楽しいなあこのmod
[ 26108 : 2016/03/19 18:09 ] [ 編集 ]
この手のmodでいつも思うのは
ひっかける軌道が中央の十字マークにぴったりなことなんだよな
ガキくささ感じて半端ない
矢の軌道みたいに予測する醍醐味を知らないみじんこばっかだからすごい残念
[ 27853 : 2016/06/25 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL