【Minecraft】防具のダメージカット率を再び調整するとのこと。 ダイヤ防具でもクリーパーの不意の爆発に耐えられなかったため ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】防具のダメージカット率を再び調整するとのこと。 ダイヤ防具でもクリーパーの不意の爆発に耐えられなかったため

後ろからクリーパー-1

Jens Bergensten
「バージョン 1.9 における、防具のダメージカット率を再び調整しました
 今のままだと、ダイヤモンド一式を装備していたとしても
 忍び寄ってきたクリーパーの、背後からの爆発で即死してしまうためです」





後ろからクリーパー-2

後ろからクリーパー-3

Snapshot 15w51a(この記事を投稿した時の最新版)だと
ダイヤ一式を装備し、なおかつ2ブロックほど離れていても爆発されると即死でした

盾が追加されたとはいえ、不意の爆破でこれは確かにキツイですね…






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ダイヤ一式で即死は勘弁
[ 24787 : 2016/01/07 22:20 ] [ 編集 ]
耐久度MAXのダイヤ装備がゴミのようだ…
[ 24788 : 2016/01/07 23:13 ] [ 編集 ]
いつになったら正式版が出るのだろうか…
[ 24790 : 2016/01/08 00:17 ] [ 編集 ]
確か来年だっけ。待ち遠しいなぁ
[ 24791 : 2016/01/08 00:26 ] [ 編集 ]
今更?
[ 24792 : 2016/01/08 01:05 ] [ 編集 ]
今日が1/8で、、、、、

そうか、来年か、、、(遠い目)
[ 24793 : 2016/01/08 01:32 ] [ 編集 ]
これはつまりクリーパーのダメージ量とか事前に具体的な計算せずに防具の性能を変えたってことですかね
ナイトリービルドとかならわかるがスナップショットでそれはちょっとなぁ
ユーザーに関わるのは最終的な仕様なのだから差し出口ってもんだろうけどさ
[ 24794 : 2016/01/08 06:18 ] [ 編集 ]
クソみたいな揚げ足取りで喜んでるキッズがいると聞いて
[ 24798 : 2016/01/08 09:34 ] [ 編集 ]
自爆の威力下げればいいじゃん
[ 24799 : 2016/01/08 09:59 ] [ 編集 ]
正面耐えれるなら このくらいでいいと思うけどなぁ
AIに背後取られる動きしてるのが悪い
[ 24800 : 2016/01/08 10:21 ] [ 編集 ]
基本無防具のワイ、高見の見物
[ 24801 : 2016/01/08 10:54 ] [ 編集 ]
防具いらなくね、エンドラ木の剣で倒せるじゃん
(クリスタルに弓は使うけど
[ 24802 : 2016/01/08 11:21 ] [ 編集 ]
エンドラの話なんてしてないんだよなぁ…
[ 24803 : 2016/01/08 11:31 ] [ 編集 ]
>24801
むしろ低身の見物な気がするのは気のせいだろうか
[ 24804 : 2016/01/08 11:47 ] [ 編集 ]
正直慣れれば 装備なんてスポナー製の金防具安定だよな
[ 24805 : 2016/01/08 12:10 ] [ 編集 ]
ダイヤ装備だけでぬるくなるより、常に背後を気にする緊張感があった方が面白いと思うんだけどなぁ。
それより掘削のために爆発の威力を戻してほしいわ・・・。
[ 24806 : 2016/01/08 12:38 ] [ 編集 ]
そもそも不意打ちで即死しない為に防具付けてるんだと思うんですけど
[ 24807 : 2016/01/08 14:37 ] [ 編集 ]
マイクラがどんどん鬼畜になってゆく…
[ 24808 : 2016/01/08 15:40 ] [ 編集 ]
即死はちょっとないかなと思うけど
体力が1.0とか1.5とか程度残るくらいでいいと思うわ
それくらい鬼畜の方がスリルも緊張感もたっぷりでいいわ。
[ 24812 : 2016/01/08 17:41 ] [ 編集 ]
>>24800
むしろ背後とられない動きって何よ?
普通に難しいと思うが
マイクラはおそらくだけど鬼畜にしたいわけではないはずだから。
・・・多分
[ 24813 : 2016/01/08 17:43 ] [ 編集 ]
スペランカー「ダイヤ装備で即死?余裕じゃんwwっw」
[ 24814 : 2016/01/08 17:44 ] [ 編集 ]
>24813

常時後ろを警戒するとかじゃね?
足音がしたら後ろ振り向くとか。
[ 24815 : 2016/01/08 18:18 ] [ 編集 ]
1.9いると思う?
[ 24816 : 2016/01/08 18:21 ] [ 編集 ]
1.9はいらない
1.8でさえ糞
[ 24817 : 2016/01/08 18:45 ] [ 編集 ]
嫌ならやらなければ?笑
[ 24818 : 2016/01/08 19:32 ] [ 編集 ]
うーん、1.9防具とかいろいろ変更されてるけどなーんか足りないな
1.9は楽しみで防具とかの調整はうれしいけどもうちょっと・・・
最強砂利防具とかじゃないよ?w
[ 24819 : 2016/01/08 19:41 ] [ 編集 ]
おっクリーパー爆発しそうやな
→Esc難易度ピースフル
ワイにっこり
[ 24820 : 2016/01/08 20:29 ] [ 編集 ]
どう足掻いても即死路線にしておけば名の通りハードになるんだから余計なアゲサゲしないでこのままでよかった
第一すぐテストすれば気が付くような事なのに今即死することを知って変えようと思ったのなら今後の調整もあまり期待は出来ないな・・・
[ 24821 : 2016/01/08 21:06 ] [ 編集 ]
実際匠が背後にいても気づかないことあるからな・・・(マイクラ初心者)
[ 24824 : 2016/01/08 22:50 ] [ 編集 ]
TNTの威力も上げてやれやれ。誰かさんのために…
[ 24826 : 2016/01/09 00:14 ] [ 編集 ]
修正必須の理由は多分ハードコアモードが有ることだよな。
[ 24828 : 2016/01/09 08:41 ] [ 編集 ]
不意打ち即死は当たり前だと思うんだがな
[ 24830 : 2016/01/09 11:18 ] [ 編集 ]
1.9はコマンドが神すぎる
[ 24831 : 2016/01/09 11:18 ] [ 編集 ]
このままではマインクラフトはオワコンと化する
予言する
[ 24832 : 2016/01/09 13:04 ] [ 編集 ]
即死のバランスが欲しいなら防具縛りすれば良いだけの事なんだよなぁ・・・
[ 24833 : 2016/01/09 13:05 ] [ 編集 ]
爆発弱くてええからクリーパースポナーつくろうや(殴)
[ 24834 : 2016/01/09 13:29 ] [ 編集 ]
ダイヤ防具無敵になるやろ

当たり前だけど1.9はマルチ鯖完全移行せなアカンな
[ 24835 : 2016/01/09 13:55 ] [ 編集 ]
即死がいかんかったら爆発の威力落とすMOD出るからへーきへーき
[ 24836 : 2016/01/09 14:39 ] [ 編集 ]
あ! あ! ワンパンマン! やさしいきみは 逝け! みんなの夢守るため🎵
でも作者のつぶやきだけでそこまで反応するのもどうかと思うがな~  でも途中経過は気になるからな~
[ 24837 : 2016/01/09 16:20 ] [ 編集 ]
>24832オワコンはコンプリートオワタって意味だがな
[ 24838 : 2016/01/09 18:56 ] [ 編集 ]
完全装備で無敵になっても別にええやないか
エンドコンテンツにたどり着いたのに雑魚1匹で即死とか勘弁してくれ
[ 24839 : 2016/01/09 23:29 ] [ 編集 ]
>24838
何言ってんの?普通に終わったコンテンツの略称だろ?
ちゃんと調べて言おうな
[ 24840 : 2016/01/10 00:33 ] [ 編集 ]
コンプリートオワタてwww
わざと言ってるのか?w
[ 24841 : 2016/01/10 00:56 ] [ 編集 ]
>24838
釣り針・・・あっ()
[ 24845 : 2016/01/10 10:00 ] [ 編集 ]
ダイヤ防具程度でエンドコンテンツとか...
エンチャントするなりビーコン立てるなりすれば良いだろ
[ 24846 : 2016/01/10 10:16 ] [ 編集 ]
待てよ?むしろ萎えてガキがいなくなるのわ?
[ 24847 : 2016/01/10 11:30 ] [ 編集 ]
残ったオッサンなりお兄さんなりの一部がまたガキに変身するだけだよ
[ 24848 : 2016/01/10 17:55 ] [ 編集 ]
猫...(ボソッ
[ 24849 : 2016/01/10 19:17 ] [ 編集 ]
>>24849 ジャングル見つからないと駄目じゃないですかヤダー
[ 24853 : 2016/01/11 10:51 ] [ 編集 ]
スティーブ攻撃力低下+満腹度による回復速度上昇+ダイヤ防具強化=PVP泥沼化
[ 24854 : 2016/01/11 14:24 ] [ 編集 ]
ダイヤ防具は弱体化した後に強化だから最終的には結局弱体化だと思うよ

攻撃面:連続攻撃するとめっちゃ弱くなる strポーション弱体化
防御面:ダイヤ防具弱体化 上位金りんご弱体化 隠し満腹度で回復速度上昇

攻撃面は斧を持っておいて、最初の一撃は斧 そのあと剣に持ち替えて ゲージがたまるまでガード たまったら攻撃 ガード 攻撃   の繰り返しがよさそうだね

防御は上位金りんごがコスパ最悪 使う人いないだろう  隠し満腹度で回復速度上昇といってもそれがなくなればいいだけだし余裕で攻撃が回復を上回るはず

ってことで大して問題ないはずだよ
[ 24855 : 2016/01/11 16:17 ] [ 編集 ]
ヘルメにバックミラーとかいうエンチャントができれば...
[ 24858 : 2016/01/12 19:19 ] [ 編集 ]
バックミラーなんてエンチャあってもつかわんだろ 常時三人称視点が安定
[ 24859 : 2016/01/12 21:04 ] [ 編集 ]
まぁダイヤ一式で即死は嫌だしなぁ
[ 24861 : 2016/01/13 11:13 ] [ 編集 ]
そもそも戦闘を複雑化する必要なんてあったんだろうか
単純なものだったからこそ、プラグインやMODなんかの多様性が出ていたと思うが

どの道仕様が気に入らない人は勝手にMOD入れたり永住したりするしどうでもいい
[ 24862 : 2016/01/13 20:58 ] [ 編集 ]
んなもんPV鯖で遊んでる連中に聞けとしか
色んな遊び方があるいいゲームなんだから、
自分のスタイルに合わない方面の更新に文句言うのは野暮だ
[ 24870 : 2016/01/13 23:08 ] [ 編集 ]
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