【Minecraft】ふしぎなにんじん のまされて ▼ 「Horse Upgrades」【MOD紹介】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】ふしぎなにんじん のまされて ▼ 「Horse Upgrades」【MOD紹介】

Horse Upgrades-0

馬がムキムキに




今回紹介するMODはLothrazar氏製作の「Horse Upgrades」です



「繁殖によるステータスアップは面倒」
「手っ取り早く最高ステータスの馬を手に入れたい」という方に

ステータスが簡単に上げられる、特別なニンジンを追加するMODです


Horse Upgrades-1

ニンジンにダイヤモンドをすり込ませると、「ダイヤモンドニンジン」に
食べ物として見るとえげつない色ですね


Horse Upgrades-2

1つ食べさせるごとに、ハートが1個増えます



Horse Upgrades-3

ハートは最大で20個まで増えます




Horse Upgrades-4

お次は「エンダーニンジン
ニンジンにエンダーアイを混ぜることで出来上がります


Horse Upgrades-5

1つ食べさせるごとにジャンプ力が上がり
最大で5ブロックの高さまでジャンプできるようになります




Horse Upgrades-6

ニンジンにレッドストーンを塗りたくることで「レッドストーンニンジン」の完成です
1つ食べさせるごとに足の速さが上がります

最大まで上げると、それはもう恐ろしい速さになります
他の馬より、ずっとはやい!!




Horse Upgrades-7

こちらは「ラピスラズリニンジン
ラピスラズリにニンジンをまぶすことで出来上がります



Horse Upgrades-8

食べさせると、馬の「毛並み」が変わります
変わるパターンはランダム?のようなので、自分の好きな毛並みになるまで粘りましょう



Horse Upgrades-9

こちらは「エメラルドニンジン
ニンジンに緑の着色料を使うと出来上がります



Horse Upgrades-10

Horse Upgrades-12

食べさせるとアラ不思議

馬→ゾンビ馬→↓
↑         ↓
スケルトンホース←


と、馬のタイプが順々に変わります

バニラサバイバルでは手に入れられない「ゾンビ馬」や「スケルトン馬」も
このMODを使えば簡単に手に入れられるわけですね





~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeHorse Upgradesをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.Horse Upgradesをmodsフォルダに貯めこむ
4.馬「美味い」


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
ウマいこと言ったな
[ 24864 : 2016/01/13 22:06 ] [ 編集 ]
ちょっと待って!じゃりニンジンが入ってないやん!
[ 24865 : 2016/01/13 22:06 ] [ 編集 ]
つまり砂利ニンジンを食べさせると砂利馬になるのか
[ 24866 : 2016/01/13 22:10 ] [ 編集 ]
4.馬「美味い」わろたw
[ 24867 : 2016/01/13 22:18 ] [ 編集 ]
1.9だと無駄に増えまくるゾンビ馬もこれで普通の馬に戻せるんだな
[ 24868 : 2016/01/13 22:23 ] [ 編集 ]
ホー、スげーmod
[ 24871 : 2016/01/14 00:02 ] [ 編集 ]
マインクラフターはダジャレがお好き
[ 24872 : 2016/01/14 01:28 ] [ 編集 ]
エンダーにんじんの見た目がピーマンみたい
[ 24873 : 2016/01/14 06:52 ] [ 編集 ]
テクスチャがストレートすぎる
[ 24874 : 2016/01/14 07:25 ] [ 編集 ]
体に悪い(確信)
[ 24875 : 2016/01/14 07:31 ] [ 編集 ]
赤石人参がどうみても唐辛子・・・
辛くて走り回って早く走れるようになったのかな
[ 24876 : 2016/01/14 12:15 ] [ 編集 ]
ラピスラズリにニンジンをまぶすことで
[ 24877 : 2016/01/14 13:30 ] [ 編集 ]
鉱石の力ってすげー!
[ 24880 : 2016/01/14 17:48 ] [ 編集 ]
エメラルドが着色料呼ばわりされてて草
[ 24881 : 2016/01/14 20:19 ] [ 編集 ]
どの人参もくっそ不味そうな色してんな
[ 24883 : 2016/01/15 00:23 ] [ 編集 ]
レインボーを期待してた俺って…
[ 24885 : 2016/01/15 12:54 ] [ 編集 ]
ゾンビ馬とスケルトンホースには乗れますか?
[ 24886 : 2016/01/15 17:14 ] [ 編集 ]
ラピスラズリにニンジンをまぶすのか…
[ 24888 : 2016/01/15 19:10 ] [ 編集 ]
また懐かしいネタを
[ 24898 : 2016/01/15 21:52 ] [ 編集 ]
サラマンダーより、ずっと早い!
[ 24936 : 2016/01/17 02:50 ] [ 編集 ]
ニンジンにダイヤモンドをすり込ませると、「ダイヤモンドニンジン」に
[ 24940 : 2016/01/17 14:37 ] [ 編集 ]
砂利ばっか食べてるからエメラルドと染料の区別がつかなくなったのか
エメラルドには染料程度と間違える程度の価値しかないって意味なのか
[ 24951 : 2016/01/17 22:20 ] [ 編集 ]
エメラルドが着色料扱いされてて草
ってコメントしようと思ったら既に同じコメントあって草
[ 24958 : 2016/01/18 08:05 ] [ 編集 ]
>食べ物として見るとえげつない色ですね

エンダーニンジンのほうがよっぽどえげつない色なんですがそれは
[ 24964 : 2016/01/19 06:16 ] [ 編集 ]
レッドストーンにんじんTDN唐辛子かハバネロジャン!
[ 24966 : 2016/01/19 22:26 ] [ 編集 ]
ふしぎなにんじん
飲まされて (飲まされて)
スケルトン☆ホースに
変身よ♪
[ 24968 : 2016/01/19 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL