【Minecraft】MODの力で『地球』を再現 「The Earth Mod」【MOD紹介】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】MODの力で『地球』を再現 「The Earth Mod」【MOD紹介】

The Earth Mod

クラフターの再現欲は際限が無いですね

※ロゴは製作者さんのものをお借りしました




今回紹介するMODはgegy1000氏製作の「The Earth Mod」です


驚くことなかれ
1/95スケールの地球を、Minecraft世界にそのまま再現出来ちまうMODです



The Earth Mod-1

このMODを導入後、新規ワールド生成時
ワールドタイプで「Earth」が選択できるようになります



ワールドタイプを「Earth」にして、いざワールド生成!

…と行きたいところですが、このMOD、ワールド生成の処理がかなり重くなるため
PCスペックに自信の無い人は、描画距離を普段より小さくしておいたほうが良いかもしれません



The Earth Mod-2

ワールドが生成されると、まず画像のようなジャングルにスポーンします
ここも世界の何処かなのですが、一目見ただけでは分かりませんね




The Earth Mod-3

The Earth Mod-4

そんな時には「Kキー」を押しましょう
今、プレイヤーは世界の何処にいるのか、住所やストリートビューの画像で教えてくれます
(Googleのストリートビューを基に表示しているようなので、画像が出てこない場所もあります)



Minecraft世界で、自分の住んでいる場所や思い出の場所に行ってみたいという人もいるでしょう
そんな時にはこのMODで追加される /tplatlong コマンドが便利なんです



The Earth Mod-5

まずGoogleマップを開き、行きたい場所を検索し、大体の場所をマウスクリック
緯度と経度が表示されるので、/tplatlong コマンドの後にコピペします
※この際、カンマ( , )は不要なので消しておきましょう

例:/tplatlong 35.362397 138.730700 (富士山に飛びます)


The Earth Mod-6

コマンドを実行すると、先ほどクリックした「大体の場所」にテレポートしてくれます
(世界の縮尺が違うので、全く同じ場所には飛べません)
これで、あんな場所やこんな場所に(Minecraft世界で)飛んでいけますね



そして、これがこのMODの真に凄い部分なのですが
1/95スケールの世界を、本当の意味でそっくりそのままMinecraft世界に再現できているのです


The Earth Mod-7

描画範囲に収まる、という理由で選ばれた屋久島


The Earth Mod-8

みんな大好きエロマンガ(現イロマンゴ)
島の突起部分も忠実に再現されています

※画像はどちらもクリック/タップで拡大できます



知識のある人から見ると大体の察しがつくのかもしれませんが
何も知らない私から見ると、このMODは謎技術すぎて驚くことしか出来ません

皆さんも今すぐ導入し、自分の住んでいる場所近辺を見て回ってニヤニヤしましょう



ちなみに、この記事のTOP画像は1/95スケールの富士山です
気付きましたでしょうか






~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeThe Earth Modをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.The Earth Modをmodsフォルダに貯めこむ
4.地球が再現されれば導入成功、お疲れ様でした


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
こ、これは.................................じゃりじゃりするぅ~~~~~
[ 25007 : 2016/01/24 20:44 ] [ 編集 ]
鉱石とかあるのだろーか
[ 25008 : 2016/01/24 20:51 ] [ 編集 ]
これはwwwwww
うはwwwwwww
俺得wwwwwww
[ 25009 : 2016/01/24 20:57 ] [ 編集 ]
沖縄に漫湖があるなら導入してみるか
[ 25010 : 2016/01/24 21:08 ] [ 編集 ]
建造物とかどうなるんだろうか
[ 25011 : 2016/01/24 21:21 ] [ 編集 ]
4枚目のgoogleストリートビューめっちゃ知ってるところだし結構近所だこれwww 
[ 25012 : 2016/01/24 22:34 ] [ 編集 ]
世界の街の位置に都市や観光名所を作ってみたら面白そうだな
[ 25013 : 2016/01/24 22:49 ] [ 編集 ]
待ってこれ琵琶湖ない
[ 25014 : 2016/01/24 23:26 ] [ 編集 ]
唐突な実写で草生える
[ 25017 : 2016/01/24 23:59 ] [ 編集 ]
青ヶ島見てみたいな
[ 25019 : 2016/01/25 00:54 ] [ 編集 ]
再現欲は際限が……え???
[ 25020 : 2016/01/25 01:05 ] [ 編集 ]
世界で四番目に古い琵琶湖が無いとはたまげたなぁ…
[ 25021 : 2016/01/25 03:09 ] [ 編集 ]
すっ…スゲェ…なんて際限のない再現欲なんだ
[ 25022 : 2016/01/25 06:39 ] [ 編集 ]
富士山しょぼすぎ
[ 25023 : 2016/01/25 12:40 ] [ 編集 ]
やっぱり日本は極東?
このMOD入れた後、抜いたら、世界地図の先は普通のマイクラの仕様MAPに戻るのかな。
興味はあるけど地球丸ごと生成するって事だろうから、俺のパソコンじゃ無理そうだ…
[ 25024 : 2016/01/25 16:22 ] [ 編集 ]
地球の面積を軽く超えるから大丈夫だろう
すすがに建築物まで行くとしてもMOD作る側が大変でしょ
[ 25025 : 2016/01/25 16:27 ] [ 編集 ]
ドラクエ3再現ぐらいなら可能な気がする。
[ 25026 : 2016/01/25 16:33 ] [ 編集 ]
すげえええええええええええ
[ 25027 : 2016/01/25 19:36 ] [ 編集 ]
球形じゃないのね
メルカトル図法的世界なのかしら
[ 25028 : 2016/01/25 19:56 ] [ 編集 ]
プレイヤーの座標付近をGoogleマップで検索して色とかからブロックを決めてる感じかな
高度情報まで提供されてたっけ
[ 25029 : 2016/01/25 20:52 ] [ 編集 ]
すげーなこれ
[ 25030 : 2016/01/25 21:00 ] [ 編集 ]
やべええwwwwwwwwwww
[ 25032 : 2016/01/25 22:20 ] [ 編集 ]
なぜだ近所に飛べない
田舎だからか…
[ 25033 : 2016/01/25 22:29 ] [ 編集 ]
1/95だと沖ノ鳥島とかどうなるんだろ
[ 25034 : 2016/01/25 22:40 ] [ 編集 ]
GoogleMapを使ってるのか。。。
[ 25035 : 2016/01/26 14:27 ] [ 編集 ]
ついに来たか
[ 25036 : 2016/01/26 16:35 ] [ 編集 ]
常時60fpsだしてた俺のPCが6fpsしか出さなかった...
[ 25037 : 2016/01/26 19:01 ] [ 編集 ]
これで街作る人いそう(本当の場所)
[ 25038 : 2016/01/27 07:32 ] [ 編集 ]
Yahoo!Map「」ㅤㅤㅤ
[ 25039 : 2016/01/27 19:47 ] [ 編集 ]
千葉県松戸市六高台2-78-3
[ 25041 : 2016/01/28 00:12 ] [ 編集 ]
無際限のクラフトワールド
[ 25044 : 2016/01/28 17:10 ] [ 編集 ]
DASH島も表示されるのかしら
[ 25047 : 2016/01/30 02:18 ] [ 編集 ]
でも建物とかどうせないんだろ。その位置に飛べるだけであって。
だからそれ再現で建物作るってのがクラフターだろ?
[ 25048 : 2016/01/30 12:14 ] [ 編集 ]
1/95なら富士山は40m、こんなもんかぁ
[ 25062 : 2016/01/31 14:40 ] [ 編集 ]
これバージョンなんですか?
[ 25124 : 2016/02/07 13:17 ] [ 編集 ]
建物再現しようとしたらスカイツリーですら7ブロックか
[ 25198 : 2016/02/14 09:16 ] [ 編集 ]
カンマじゃなくてコンマじゃなかったっけ。
とりあえず、これすげぇwww
[ 25312 : 2016/02/19 22:48 ] [ 編集 ]
皆さーん、実際の場所に建っている建物全部建てようと思った馬鹿がここにいまーす()
[ 26157 : 2016/03/22 17:38 ] [ 編集 ]
北山とかテラ地元ww
[ 26415 : 2016/04/02 18:19 ] [ 編集 ]
実家付近表示したけど川すらない・・・
というかバニラっぽい風景
[ 27014 : 2016/05/04 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL