【Minecraft】多種多様な料理法、見るだけで楽しめる料理アイテムを追加 「Apple&Milk&Tea!」【MOD紹介】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】多種多様な料理法、見るだけで楽しめる料理アイテムを追加 「Apple&Milk&Tea!」【MOD紹介】

AppleMilkTea-1_201602142121077be.png

バニラでは影の薄い「料理要素」を拡張するMOD




今回紹介するMODはdefeatedcrow氏製作の「Apple&Milk&Tea!」です



バレンタイン要素にしか触れていなかったので再紹介です

追加されるアイテム、ブロック、料理法がとてつもなく多いので
その中でも「つかみ」(だと私が勝手に思った)部分を紹介します




まずは、MOD名にもなっている「ティー」を作ってみましょう


AppleMilkTea-2_2016021421210816d.png

このMODを導入後、y = 70 ~ 100 の高さで「茶の木」が生成されるようになります


AppleMilkTea-3_20160214212110946.png

完全に成長するとこんな感じ


AppleMilkTea-4_20160214212104f4c.png

この状態の茶の木を右クリックで、「茶葉」が入手できます
それと同時に、茶の木の成長が初期段階にリセットされます


AppleMilkTea-5.png

この茶葉を精錬することで、「緑茶の茶葉」が出来るわけです



AppleMilkTea-6_20160214212126640.png

緑茶の茶葉をそのまま飲むわけにもいかないので、「ティーメーカー」をクラフトしましょう
ブロックに設置できるタイプのアイテムです


AppleMilkTea-7_20160214212128f09.png

AppleMilkTea-8_20160214212130b5e.png

設置後、先ほど作った「緑茶の茶葉」を手に持ち、ティーメーカーを右クリック

ティーメーカーの中身が「緑茶」に変わりました


AppleMilkTea-9.png

AppleMilkTea-10.png

すかさず「マグカップ」をクラフトし、手に持った状態でティーメーカーを右クリック
緑茶で満たされたマグカップをグィーッと飲み干すと、「採掘速度上昇」の効果が付与されます

緑茶に限らず、ティーメーカーで作る飲み物全てに何らかの効果があります
詳しくは製作者さんのwikiのティーメーカーの項を参照して下さい





「ティー」要素を紹介したので、お次は、このMODの鉄板要素を紹介します


AppleMilkTea-11.png

まずは「鉄板」をクラフトします
鉄板ですね


AppleMilkTea-12.png

「溶岩」か「炎」の上に鉄板をセット
生の豚肉などの材料を手に持ち、熱せられた鉄板を右クリックで調理開始です


AppleMilkTea-13.png

AppleMilkTea-14.png

少し待つと、鉄板の上に「鉄板の上に乗った料理」が出来上がります
それぞれの効果や副作用などはこれまた製作者さんのwikiを参照して下さい


AppleMilkTea-15.png

出来上がった料理はスティーブのお腹を満たすほか、ブロックと同じように設置できます

いやあしかし見れば見るほど素敵なステーキですね





そして最後に、皆さん今日が何の日かそうですねバレンタインですね
例に漏れず今年もチョコレートを作りましょう


AppleMilkTea-16.png

AppleMilkTea-17.png

まずは「」をクラフトし、それと同時に「チョコレート」もクラフトしておきましょう


AppleMilkTea-18.png

鉄板と同じ要領で鍋をセットし、そこにチョコレートを投げ入れます


AppleMilkTea-19.png

特定のアイテムを手に持ち、チョコレート鍋を右クリック
それぞれ、「チョコレートがかかったアイテム」に早変わりします


AppleMilkTea-20.png

あとはそれを包んで食べたらリア充爆発した!



defeatedcrow's MOD Wiki
http://defeatedcrow.wiki.fc2.com/



今回紹介した要素はこのMODのほんの一部に過ぎません
AMTを十二分に楽しみたい方/これから楽しもうと思っている方は
まず製作者さんの解説wikiに目を通しておくと良いかもしれません






~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeApple&Milk&Tea!をダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.Apple&Milk&Tea!をmodsフォルダに貯めこむ
4.素敵なステーキをおいしくいただけたら導入成功、お疲れ様でした


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/02/14 22:04 ] Minecraft MOD 中規模MOD | TB(0) | CM(29)
有言実行 +114514点
[ 25202 : 2016/02/14 22:12 ] [ 編集 ]
リア充爆発させた
[ 25203 : 2016/02/14 22:14 ] [ 編集 ]
やったぜ
[ 25207 : 2016/02/14 23:49 ] [ 編集 ]
2月十四日はバレンタインじゃなくてふんどしの日ですよ!
修正お願いします!
[ 25208 : 2016/02/15 00:37 ] [ 編集 ]
ちょくちょくダジャレ入ってますね・・・
[ 25209 : 2016/02/15 00:51 ] [ 編集 ]
じゃりさんがメジャーMOD紹介してる!
と思ったらバレンタインだからでしたか
[ 25210 : 2016/02/15 00:58 ] [ 編集 ]
2/14はバレンタインじゃなくて煮干しの日ですよ!
修正お願いしました!
[ 25211 : 2016/02/15 05:15 ] [ 編集 ]
AMTはどんなMOD構成にしても必ず入れるわ
[ 25212 : 2016/02/15 10:58 ] [ 編集 ]
2月14日はバレンタインじゃなくてユニウスセブンに核を打ち込む日じゃなかったっけ?
[ 25213 : 2016/02/15 12:23 ] [ 編集 ]
これ工業系とも互換性があるのが良いね。
[ 25214 : 2016/02/15 15:14 ] [ 編集 ]
素敵なステーキですね  あ、はい。
[ 25215 : 2016/02/15 15:58 ] [ 編集 ]
村人はリア充だった!
アダムとアダムのくせに!
[ 25216 : 2016/02/15 16:57 ] [ 編集 ]
俺の声に応えろ!チョコレート!(爆発)
[ 25217 : 2016/02/15 17:40 ] [ 編集 ]
鉄板ですね
[ 25218 : 2016/02/15 17:44 ] [ 編集 ]
は?2/14はジュウオウジャーの日だから。砂利馬さんなにいってんすか?砂利の中に埋めてじゃりじゃりさせますよ?
[ 25219 : 2016/02/15 18:00 ] [ 編集 ]
 有 言 実 行 
[ 25222 : 2016/02/15 21:11 ] [ 編集 ]
ステーキがケーキみたい。
[ 25223 : 2016/02/15 21:21 ] [ 編集 ]
AMTはかなりの良mod、はっきり分かるんだね
[ 25224 : 2016/02/16 08:15 ] [ 編集 ]
大好きなMOD紹介してくれてありがとうございます!
…これ追加アドオンでじゃりじゃり出来るようになるんだよね
[ 25225 : 2016/02/16 08:38 ] [ 編集 ]
ステーキですね!
[ 25226 : 2016/02/16 10:02 ] [ 編集 ]
2/14はじゃりじゃりする日だろ
[ 25247 : 2016/02/17 16:41 ] [ 編集 ]
追加アドオンで砂利食える
[ 25249 : 2016/02/17 17:31 ] [ 編集 ]
>いやあしかし見れば見るほど素敵なステーキですね

     【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'
[ 25261 : 2016/02/17 23:07 ] [ 編集 ]
ステーキオイシイデス
[ 25294 : 2016/02/19 01:12 ] [ 編集 ]
2月十四日はジェームズクックがハワイで殺された日だろいい加減にしろ
[ 25302 : 2016/02/19 13:32 ] [ 編集 ]
バレンタインはどうでもいいんだ・・・その次の日以降にチョコとかポッキーが安くなることが利点なんだ!
[ 25419 : 2016/02/27 16:34 ] [ 編集 ]
装飾系ブロックも綺麗でいいよ。一番好きなMODだ
[ 25420 : 2016/02/27 17:24 ] [ 編集 ]
最後の画像に見たことない村人がいるけど、スキン入れ換えただけ?

それともmodで追加された村人?
[ 25429 : 2016/02/28 00:02 ] [ 編集 ]
私は思った。なぜキリスト教でない人間にクリスマスやらバレンタインやらがあるのだろう と。
[ 27110 : 2016/05/09 05:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL