【Minecraft】かまど付きトロッコが削除されるかもしれない話 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】かまど付きトロッコが削除されるかもしれない話

「このバグ(MC-51053)は、2年も前から報告されているのに修正されていない」

※カーブを曲がった かまど付きトロッコの勢いが急激に落ちるバグ


Jens Bergensten
「かまど付きトロッコは今後、段階的に削除することになるでしょう」





この頃から「カーブが曲がれない」、「坂道も登れない」と
不遇な扱い(?)を受けていたかまどトロッコでしたが
それらはつまりこういうことだったのですね、悲しいことに

しかし、ジェブ氏のツイートの「段階的に」という部分が気になりますね
代わりとなるトロッコやそれに近いものが追加されてから消す、とも取れます

…変に考えを巡らせて、前回のような失敗をしないためにも、妄想はこの辺にしておきます





話は変わりますが、つい先ほどバージョン 1.9 の翻訳が開始されました
アカウントの登録が必要となりますが、Minecraftに少しでも貢献したいという方はぜひ

特に、「shulker」の訳がどうなるかは皆さん次第です


shulker_jp_name.png

私は「シェルカー」に1票投じました
洒落が効いているのと、見た目(殻に閉じこもっている)が合致したからですね

「貝獣」も捨てがたかったのですが、流石に世界観と合わないのでスルー
そして、悲しいことに「シュルカー」はあまり支持されていないようです






このエントリーをはてなブックマークに追加
shulkerの訳
えーシュルカー良いじゃない
[ 25259 : 2016/02/17 23:02 ] [ 編集 ]
1.6か7のときの土がdirtのままだったようにまんまでいいんじゃないの?www
[ 25260 : 2016/02/17 23:05 ] [ 編集 ]
俺もシュルカー派だが、投票どうするか…
ムーシュルームは日本の牛の鳴き声に直さなかったのに、こっちは訳に沿うのか?
[ 25262 : 2016/02/17 23:31 ] [ 編集 ]
いっそシェルカイにしよう(適当)
[ 25263 : 2016/02/18 00:27 ] [ 編集 ]
シャイガイ?(難聴)
[ 25264 : 2016/02/18 08:00 ] [ 編集 ]
トロッコは 普通のトロッコ自体に燃料機能を追加するとか?
[ 25265 : 2016/02/18 09:16 ] [ 編集 ]
貝塚?(難聴)
[ 25270 : 2016/02/18 17:32 ] [ 編集 ]
かまど付きトロッコたそ可愛いのになんでなん?
[ 25271 : 2016/02/18 18:15 ] [ 編集 ]
トロッコブースター村人落下死未遂押しミスgo to奈落なんてなかった
[ 25295 : 2016/02/19 01:17 ] [ 編集 ]
エルシャダイ?(難聴)
[ 25306 : 2016/02/19 17:09 ] [ 編集 ]
難聴兄貴多スギィ!
[ 25314 : 2016/02/19 23:33 ] [ 編集 ]
そろそろ機械関連も充実させて欲しいわ
[ 25318 : 2016/02/20 16:38 ] [ 編集 ]
シュルカー.......穏やかじゃないですね
[ 25334 : 2016/02/21 21:23 ] [ 編集 ]
ん?ジャリカー?
[ 25351 : 2016/02/23 08:06 ] [ 編集 ]
数年に渡り致命的なカマトロバグを放置し悩ませ続けた挙句
ついには存在自体無かったことにするという暴挙は決して許されるものではない
全世界のカマトロ兄貴達は泣いているぞ
[ 25364 : 2016/02/23 20:14 ] [ 編集 ]
じゃけん海獣物語RTAしましょうね^〜
[ 25417 : 2016/02/27 14:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL