【Minecraft】バージョン 1.9 Pre-release1/2/3 リリース! バージョン 1.9 のリリースは2月29日(月)予定! ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】バージョン 1.9 Pre-release1/2/3 リリース! バージョン 1.9 のリリースは2月29日(月)予定!

Pre3の内容を追記、リリース予定日が延びたためタイトルを変更 (02/25)

Pre2の内容を追記 (02/20)


minecraft1-9pre1-3.png



【Minecraft】今さら人には聞けない Snapshotのダウンロード/プレイ方法
http://minecraft-diary.jp/blog-entry-1138.html






Pre3


修正されたバグ


  • MC-49888 – World-bundled resources pack doesn't work on server.
    リソースパックを含むワールドをマルチで開く時、リソースパックが適用されない

  • MC-91173 – Eyes of ender are not targeting any of the new strongholds.
    エンダーアイは、リスポーン地点から近い3箇所以外の要塞の場所を教えてくれない

  • MC-92525 – Signs from 1.7 and previous only import first word on each line.
    バージョン 1.9 以前のバージョンで書き込んだ看板を1.9で読み込むと
    各行 最初の単語以外消えてしまう

  • MC-94394 – Black screen instead of credits, in multiplayer.
    マルチプレイだとエンディングのスタッフロールが真っ黒

  • MC-96004 – Books from 1.7 and previous only import the first word written.
    バージョン 1.9 以前のバージョンで書き込んだ本を1.9で読み込むと
    各行 最初の単語以外消えてしまう

  • MC-97235 – Resource pack in minecraft world save file not working.
    ワールドデータに含まれるリソースパックが適用されない

  • MC-97389 – Horses are pushed into the wall when dismounted.
    馬から降りた時、近くに壁があるとめり込んでしまう







  • 情報元:http://minecraft.gamepedia.com/1.9-pre3

    1.9のまとめ:http://minecraft-diary.jp/blog-entry-1106.html




    Pre2


    修正されたバグ


  • MC-27485 – Painting / item frame spawners crash the game, regardless of data provided.
    絵画/アイテムフレームのスポーンブロックがゲームをクラッシュさせる

  • MC-35714 – Sounds loop/restart when exiting screens.
    再生中のジュークボックスを壊し、インベントリを開いて閉じると
    ジュークボックスが壊されているにもかかわらず音楽が再生される

  • MC-89928 – End portals do not place the player at the correct coordinates.
    ネザーから通常世界に戻る時、適切な位置に戻されない(壁の中に入ったりする)

  • MC-91290 – Skeletons with no AI are spawning naturally.
    特定の条件を満たすと、NoAIのスケルトンが自然スポーンしてしまう

  • MC-91388 – Chicken jockeys spawning without the zombie / invisible zombie.
    ゾンビがいない(または透明になっている?)チキンジョッキーがスポーンする







  • 情報元:http://minecraft.gamepedia.com/1.9-pre2

    1.9のまとめ:http://minecraft-diary.jp/blog-entry-1106.html




    Pre1


    更新内容


    ・盾の仕様変更

    耐久値が336(以前の2倍)になった




    ・ジ・エンドの仕様変更

    minecraft1-9pre1-2.png

    鉄柵が復活した







    修正されたバグ


  • MC-4272 – Zombie Pigmen don't attack in groups when fighting other mobs.
    モブ(アイアンゴーレムなど)がゾンビピッグマンを攻撃した時、他のゾンビピッグマンが敵対化しない

  • MC-89119 – Rail duplication with vertical slime blocks.
    レール複製バグ

  • MC-97217 – Weird placement of player while riding an entity after swimming with elytra.
    滑空状態のまま水に突っ込み、その姿勢のままボートや馬に乗ると面白い







  • 情報元:http://minecraft.gamepedia.com/1.9-pre1

    1.9のまとめ:http://minecraft-diary.jp/blog-entry-1106.html



    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [ 2016/02/25 21:18 ] Minecraft情報 Snapshot | TB(0) | CM(71)
    鉄柵結局復活したんかーい
    思わずずっこけた
    [ 25272 : 2016/02/18 18:58 ] [ 編集 ]
    盾の耐久値増えるのはいいね
    戦闘が苦手だから助かる
    [ 25273 : 2016/02/18 19:03 ] [ 編集 ]
    鉄柵復活してる...
    [ 25274 : 2016/02/18 19:07 ] [ 編集 ]
    迷走迷走アンド迷走
    [ 25276 : 2016/02/18 19:18 ] [ 編集 ]
    もう折衷案で4辺のうち1辺だけ鉄柵が抜けてるとかそういう仕様でいいんじゃない?
    [ 25277 : 2016/02/18 19:27 ] [ 編集 ]
    ↑いいね
    [ 25278 : 2016/02/18 19:54 ] [ 編集 ]
    バグ「滑空状態のまま水に突っ込み、その姿勢のままボートや馬に乗ると面白い」
    は何なんだろう
    あとやっと1.9が来る
    [ 25279 : 2016/02/18 19:57 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 25280 : 2016/02/18 20:19 ] [ 編集 ]
    MC-97217
    面白い
    [ 25281 : 2016/02/18 20:21 ] [ 編集 ]
    状況より訳の方が面白いんだが>MC-97217

    某ゲームやってると鉄柵壊すのに大砲が欲しくなるわ
    [ 25282 : 2016/02/18 20:31 ] [ 編集 ]
    クリエで確認してみた所、鉄柵は15w06aまでの「高い柱4本」ではなく、
    「低い柱2本」に設置されている模様。
    この2本の高さは20m位。ある程度のダメージ軽減と落下耐性で致命傷を防げ、
    (エンチャ嫌いな方はまあ死亡前提で)
    昇り切る前に叩き落される確率も大幅に減少しているのでこれは良調整なのではないかと。
    [ 25284 : 2016/02/18 21:22 ] [ 編集 ]
    レール複製バグってもしかして
    パワードレールのやつ?
    [ 25285 : 2016/02/18 22:14 ] [ 編集 ]
    面白いってなんだよw
    [ 25286 : 2016/02/18 22:48 ] [ 編集 ]
    2/25日アップデートか、案外早いな
    で、何年の2/25だろう
    [ 25287 : 2016/02/18 23:02 ] [ 編集 ]
    >>25287
    mojangのペーズィに2016って書いてあった



    本当に出るかどうかは不明
    [ 25288 : 2016/02/18 23:08 ] [ 編集 ]
    >>25288
    西暦(A.D.)とは書いてないからの。
    Mojang暦2016年かもしれん。
    [ 25289 : 2016/02/18 23:23 ] [ 編集 ]
    Mojangは2009年に設立だぞ
    [ 25290 : 2016/02/18 23:36 ] [ 編集 ]
    あーもう「pre出たやったー」と思ったらresource.zipが動作しないじゃないか
    修正されるまで時間かかるかな?
    [ 25291 : 2016/02/19 00:00 ] [ 編集 ]
    迷走しすぎて草
    でも多分俺は188に永住するんだろうなぁ
    [ 25292 : 2016/02/19 00:36 ] [ 編集 ]
    RealTrainModが1.8に対応するまで永遠に1.7.10に永住します
    (なお、作者は1.8に対応する気はないとのこと。)

    Mojang迷走してんなー
    16w02a 防具の爆発ダメージカット率あげたよー
    16w05a/b 爆発ダメージ量あげたよー
    16w07a/b     黒曜石の柱の鉄柵外したよー
    1.9 Pre-release1 黒曜石の柱の鉄柵付けたよー
    [ 25296 : 2016/02/19 06:49 ] [ 編集 ]
    >>滑空状態のまま水に突っ込み、その姿勢のままボートや馬に乗ると面白い
    twitterでこのバグ見たけどクソワロタ
    ボートに吊るされてるじゃねぇかwwwwwwwwww
    [ 25297 : 2016/02/19 07:50 ] [ 編集 ]
    迷走してるとかちょっと上の書き込みも読めないのかよ
    [ 25298 : 2016/02/19 08:25 ] [ 編集 ]
    やっと1.9のアプデ日が告知されたのか
    ウレシイ…ウレシイ…
    [ 25300 : 2016/02/19 12:36 ] [ 編集 ]
    別に1.7.10永住なんざいちいちドヤ顔で宣言するほど珍しくもねーだろwww

    それにしても柵復活させるなら某矢MODみたいに爆矢とか遠距離爆破武器は欲しくなるな
    まあ、鉄柵壊せる爆破力って言ったら相当な威力になりそうだけど
    [ 25303 : 2016/02/19 16:25 ] [ 編集 ]
    これでいいのか
    鉄柵の復活に「面白い」だけで修正されたバグなど
    これでいいのでしょうか・・・?
    [ 25304 : 2016/02/19 16:32 ] [ 編集 ]
    そうだよ(便乗)
    [ 25305 : 2016/02/19 16:37 ] [ 編集 ]
    結局combat updateなんだっけ?
    [ 25307 : 2016/02/19 18:00 ] [ 編集 ]
    >>25307
    command updateじゃね?www
    (コマブロは結構嬉しい)
    [ 25309 : 2016/02/19 18:59 ] [ 編集 ]
    >>25291
    1.9-pre2でresources.zipが動かないバグ修正って書いてあったけれどまだ何もならないorz
    [ 25310 : 2016/02/19 19:18 ] [ 編集 ]
    #25304
    …前半はまだしも「面白いから修正されたバグなどそれでいいのか」って…冗談のつもりかな?
    [ 25311 : 2016/02/19 20:36 ] [ 編集 ]
    ぎゃぁ、pre2 ゾンビスポナーが稼働しない(ゾンビが出てこない)。
    [ 25313 : 2016/02/19 22:50 ] [ 編集 ]
    あれ、レール複製ってまだ残ってたのか
    [ 25316 : 2016/02/20 07:33 ] [ 編集 ]
    >>鉄柵が復活した
    吹いた
    [ 25317 : 2016/02/20 12:16 ] [ 編集 ]
    ゾンビがいないチキンジョッキーはただのチキン
    [ 25322 : 2016/02/20 18:38 ] [ 編集 ]
    1.9来る前に線路大量に増やしとかないと
    ラージチェスト3個分ずつ確保しとけばいいでしょwww
    [ 25323 : 2016/02/20 18:43 ] [ 編集 ]
    >>25323
    バグで増やした素材とか使って何が楽しいのか理解できん
    サバイバルの意味
    [ 25324 : 2016/02/20 20:42 ] [ 編集 ]
    MC-97235ぉぉぉぉぉ…
    [ 25325 : 2016/02/20 21:39 ] [ 編集 ]
    鉄柵復活はつらいけど、盾の耐久が増えて地味に嬉しい
    [ 25327 : 2016/02/21 07:00 ] [ 編集 ]
    ホント消えたり復活したりを繰り返してんな
    [ 25328 : 2016/02/21 09:13 ] [ 編集 ]
    もう1.9が最後のバージョンかもな
    [ 25329 : 2016/02/21 11:15 ] [ 編集 ]
    盾の耐久値も戻ったりして(小並)
    [ 25330 : 2016/02/21 13:44 ] [ 編集 ]
    pre2やって個人的に気になってるのは滑空中にインベントリ開いたときにプレイヤーの表示がおかしくなることかな
    もしかしたら自分の環境次第かもしれないけど
    [ 25336 : 2016/02/22 20:54 ] [ 編集 ]
    >>25291
    pack.mcmetaの中身を書き換えるくらいの対策はしたのかなー
    [ 25337 : 2016/02/22 20:57 ] [ 編集 ]
    >>25337
    Still Not Working
    MOJANGめバグ修正!なんて嘘つきやがって…w

    [ 25339 : 2016/02/22 22:24 ] [ 編集 ]
    まだ迷走中ぽかったのにプレリリースか..もうちょっとスナップショットでも良かった感
    [ 25352 : 2016/02/23 10:31 ] [ 編集 ]
    なるほど、Pre3か
    更に数日後にPre4の記事更新かな
    [ 25408 : 2016/02/25 23:52 ] [ 編集 ]
    2月29日(月)予定!

    _人人人人人_
    > 予定! <
     ̄Y^Y^Y^Y ̄
    [ 25409 : 2016/02/26 06:31 ] [ 編集 ]
    タイトル見た時、一瞬「"3"月29日」と読み間違えてしまったorz
    [ 25410 : 2016/02/26 13:35 ] [ 編集 ]
    _人人人人人人人人人人人人人人人人_
    > 予定だからな! 糞ジャップ共!<
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
    [ 25411 : 2016/02/26 14:06 ] [ 編集 ]
    MC-97235
    ありがとう
    [ 25412 : 2016/02/26 20:14 ] [ 編集 ]
    Minechestキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!wwww
    [ 25413 : 2016/02/26 21:27 ] [ 編集 ]
    pre3 でスポナー不稼働バグは直ったけど、60ブロック先くらいのピストンに付けられたものが複製されるバグ(粘着ピストンが伸びたときにあった場所のものが引っ込んだときに元の場所と引っ込んだ場所の2箇所にある状態になる。元の場所のを壊しても何もドロップされない)はまだ残っているな。MOB発生場所にそれで「日光取り入れ」のON/OFFさせているんだけど、途中から動かなくなってしまっている。
    [ 25414 : 2016/02/26 23:40 ] [ 編集 ]
    1.9-pre4リリース
    [ 25430 : 2016/02/28 11:01 ] [ 編集 ]
    明日かー、剣のチャージが気に入らないけど仕方ないな
    今更だけど、今までの攻撃方法と、1.9からと、ゲーム内で仕様変更出来るようにしてくれれば良かったなぁ
    [ 25436 : 2016/02/28 18:46 ] [ 編集 ]
    きょうか
    [ 25439 : 2016/02/29 01:45 ] [ 編集 ]
    来年の今日やぞ
    [ 25440 : 2016/02/29 05:52 ] [ 編集 ]
    今日を逃すと 4年後になる?
    [ 25441 : 2016/02/29 07:09 ] [ 編集 ]
    1.9まだ?
    [ 25442 : 2016/02/29 15:01 ] [ 編集 ]
    _人人人人人人人人人人人人人人人人_
    > Pre4出てるぞ!糞ジャップ共! <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
    [ 25443 : 2016/02/29 16:17 ] [ 編集 ]
    1.9-pre4リリース
    [ 25430 : 2016/02/28 11:01 ] 名無しのくらふたー [ 編集 ]

    昨日な
    [ 25444 : 2016/02/29 17:23 ] [ 編集 ]
    >今更だけど、今までの攻撃方法と、1.9からと、ゲーム内で仕様変更出来るようにしてくれれば良かったなぁ
    同じくそれは俺も思う
    だが公式がこういうのに対応するのは遅くなるだろうし(多分早くて二~三年後とか)
    MOD製作ができる有志に頑張ってもらうしかないと思う
    [ 25445 : 2016/02/29 17:24 ] [ 編集 ]
    あれ?遅いな
    [ 25448 : 2016/02/29 19:05 ] [ 編集 ]
    >> 25448
    遅い?
    なにあたりまえなことを・・・
    [ 25449 : 2016/02/29 19:14 ] [ 編集 ]
    いつ来るんだろう……
    [ 25450 : 2016/02/29 19:20 ] [ 編集 ]
    日本時間ではないからな
    [ 25451 : 2016/02/29 19:32 ] [ 編集 ]
    日本で夜8時だとスウェーデンでは正午12時か
    あと12時間猶予がある
    [ 25454 : 2016/02/29 19:53 ] [ 編集 ]
    2月29日(今年とは言ってない)
    [ 25462 : 2016/02/29 22:20 ] [ 編集 ]
    きたぞぉぉ!
    [ 25468 : 2016/02/29 23:41 ] [ 編集 ]
    1.9来ましたね・・・
    [ 25470 : 2016/03/01 00:15 ] [ 編集 ]
    来た、けど 25414 のバグ残っている。
    [ 25478 : 2016/03/01 01:10 ] [ 編集 ]
    [ 27025 : 2016/05/05 16:45 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL