【Minecraft】次期バージョン 1.10で追加予定の「新モブ」のヒントが呟かれた。 「おそらく中立モブ」「基本となる色は薄い灰色」 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】次期バージョン 1.10で追加予定の「新モブ」のヒントが呟かれた。 「おそらく中立モブ」「基本となる色は薄い灰色」

Its_CallumMitchell
「(前略)バージョン 1.10はどのようなアップデートになりますか?」

Jens Bergensten
「今日、新たなモブ追加のために動き出したよ」



Jens Bergensten
「聞くところによると、どうやら私は新しいモブの開発に取り組んでいるようだ
 ここでそのモブのヒントを出しておく:たぶん中立モブ、基本となる色は(242, 242, 242)



242242242.png

先日バージョン 1.9がリリースされたかと思ったら、もう1.10の話をしていました…
(242, 242, 242)は上の画像通り、かなり薄い灰色となっています

中立モブというと、やはり真っ先に動物系のモブが思い浮かびます
灰色の動物…  オオカミやウサギでしょうか
確かネコや馬にも灰色の毛並みを持った種類がいましたね

まだヒントが少なすぎるのでかなり大雑把な予想しか出来ず
そもそも現実にいる生き物とも限らないので、今後のヒントを待つしかないですね




このエントリーをはてなブックマークに追加
ふーん...
[ 25693 : 2016/03/08 20:38 ] [ 編集 ]
ハトだと面白いかも
[ 25694 : 2016/03/08 20:45 ] [ 編集 ]
この色拡大してようやく灰色だとわかるくらいに薄いな
[ 25695 : 2016/03/08 20:46 ] [ 編集 ]
結構前、cから始まるなんちゃらってあったけど何だっけ
[ 25696 : 2016/03/08 20:47 ] [ 編集 ]
象やサイにしては色が薄いか・・・・・・
まぁmobが増えるのは嬉しい
[ 25697 : 2016/03/08 20:49 ] [ 編集 ]
ハト...アルノー..うっ頭が...
[ 25698 : 2016/03/08 20:52 ] [ 編集 ]
じゃりじゃね
[ 25699 : 2016/03/08 21:03 ] [ 編集 ]
※25696

あれは多分combatのc
1.9のアップデートのヒント
[ 25700 : 2016/03/08 21:09 ] [ 編集 ]
ネズミとか象かな?
[ 25701 : 2016/03/08 21:11 ] [ 編集 ]
魚・・・はないな
[ 25703 : 2016/03/08 21:55 ] [ 編集 ]
そういやずっと前に魚をmobでだすとか言っていたような
[ 25704 : 2016/03/08 22:01 ] [ 編集 ]
イルカか
[ 25705 : 2016/03/08 22:07 ] [ 編集 ]
次は2.0じゃなくって1.10なのか。2.0にしたくないんだ。
魚、鳥、ヤギとか欲しいな。
[ 25706 : 2016/03/08 22:20 ] [ 編集 ]
ダッシュで追いかけてきてジャンプで殴りかかるしろくま
[ 25707 : 2016/03/08 22:28 ] [ 編集 ]
ところで赤いドラゴンはいつくるの?
[ 25708 : 2016/03/08 23:07 ] [ 編集 ]
#25700
なるほど戦闘でしたか。ありがとうございます。
ちょっと残念な結果になっちゃいましたが
[ 25709 : 2016/03/08 23:08 ] [ 編集 ]
そろそろ虫属性のmobが追加される気がする
[ 25711 : 2016/03/08 23:14 ] [ 編集 ]
ピッグマン実装待ってるよー
[ 25713 : 2016/03/08 23:17 ] [ 編集 ]
Jeb_氏なんかパンダ追加したがってたし、ベースが薄い灰色という点でもパンダが有力かな?
[ 25714 : 2016/03/08 23:22 ] [ 編集 ]
かなり薄い灰色の羊毛(新ブロック)のテクスチャをしたモブじゃね?ww
[ 25715 : 2016/03/08 23:30 ] [ 編集 ]
大きなミミズクっぽい、たぶん今も日本にいるっぽい生き物だろう。
[ 25716 : 2016/03/08 23:43 ] [ 編集 ]
やっと1.9になったってのに気が早い
何年後の話してんだ
[ 25717 : 2016/03/09 00:52 ] [ 編集 ]
来年の今頃
モヤン「1.10は3月中旬にだすよ」
来年の3月中旬
「やっぱり4月中旬ぐらいに出すよ」
見える...見えるぞ...
[ 25719 : 2016/03/09 01:17 ] [ 編集 ]
新しいアプデ内容がどんどん出るといいんだが。もう1.9のときみたいに1年以上待ちたくない
[ 25721 : 2016/03/09 07:40 ] [ 編集 ]
気が早すぎやしないかね?
[ 25722 : 2016/03/09 07:50 ] [ 編集 ]
システム変更じゃなくモブ追加だけならアプデは早いかも…という希望的観測
[ 25723 : 2016/03/09 09:34 ] [ 編集 ]
イカじゃなイカ?
[ 25724 : 2016/03/09 11:27 ] [ 編集 ]
でもイカだと新MOBじゃなくてMOB変更になっちゃうか
[ 25725 : 2016/03/09 11:30 ] [ 編集 ]
どっち
PC1.9から1.10→ありえる
PE0.14.0→1.10あり得る
[ 25727 : 2016/03/09 12:02 ] [ 編集 ]
色は関係ないけどペンギン欲しいな。
[ 25729 : 2016/03/09 14:13 ] [ 編集 ]
灰色のクリーパーかもしれんぞ、中立クリーパーとか良いじゃないか
[ 25730 : 2016/03/09 14:23 ] [ 編集 ]
熊とか欲しいな
[ 25731 : 2016/03/09 14:50 ] [ 編集 ]
サメ
[ 25732 : 2016/03/09 15:12 ] [ 編集 ]
薄灰色の砂利じゃね?
[ 25734 : 2016/03/09 17:59 ] [ 編集 ]
雪関連の可能性も…?
[ 25735 : 2016/03/09 18:08 ] [ 編集 ]
1.10も1.9みたいに遅くなるんだろうな
[ 25738 : 2016/03/09 19:04 ] [ 編集 ]
1.10って1.1になっちまうじゃねーか
納得いかね~ぜぇ~
[ 25741 : 2016/03/09 20:22 ] [ 編集 ]
はええよ
[ 25742 : 2016/03/09 20:59 ] [ 編集 ]
2.0のボスにつながる中立mobかも(≧▽≦)
[ 25743 : 2016/03/09 21:12 ] [ 編集 ]
※25741
じゃあ、1.7.10は1.7.1なのか?
[ 25744 : 2016/03/09 21:32 ] [ 編集 ]
飛行系中立mobがいないことと、自分の願望からフクロウと予想
[ 25749 : 2016/03/10 10:54 ] [ 編集 ]
※25749
コウモリは敵対MOBか、確かに掘ったり埋めたりするときに邪魔してくるものな。
[ 25750 : 2016/03/10 12:10 ] [ 編集 ]
※25750
こうもり「解せぬ」
[ 25752 : 2016/03/10 17:49 ] [ 編集 ]
※25750
コウモリは当初の計画では中立mobになる予定だったらしい
[ 25754 : 2016/03/10 20:30 ] [ 編集 ]

そもそもコウモリいらなくね?
[ 25755 : 2016/03/10 21:46 ] [ 編集 ]
コウモリはせめて暗視ポーションの材料を落とせ
目が退化してるのは知ってるけど理屈はいいから落とせ
[ 25759 : 2016/03/10 22:24 ] [ 編集 ]
好きなmobの一つなんだがコウモリ嫌いな人多いんだな

まぁ何かドロップアイテムを落としてほしいとは思う、コウモリ肉とかいいと思うんだが
[ 25761 : 2016/03/10 23:00 ] [ 編集 ]
↑熱帯地方とかではコウモリを食べる地域あるしな
マインクラフトみたいに洞窟にいる種類じゃないけど
[ 25762 : 2016/03/10 23:03 ] [ 編集 ]
ケイブマンかな?(すっとぼけ)
[ 25785 : 2016/03/11 18:49 ] [ 編集 ]
トナカイとかヘラジカとかありそう
凍土に動物欲しい
[ 25797 : 2016/03/12 07:59 ] [ 編集 ]
シロクマとか…
[ 25798 : 2016/03/12 10:15 ] [ 編集 ]
スノージャリゴーレム(やや汚れている)でしょ
[ 25800 : 2016/03/12 12:28 ] [ 編集 ]
雪や氷関連だったら俺歓喜なんですよ。お願いしますだ。
[ 25938 : 2016/03/15 15:01 ] [ 編集 ]
※25761
クリーパー戦の最中に割り込まれて爆死して以来殺れる時はできるだけ殺る様にはしている
1.9だとなかなか仕留めるのは大変だが
[ 26125 : 2016/03/20 23:03 ] [ 編集 ]
ここまでオオカミが実装済みっていう突っ込み無し
[ 26363 : 2016/04/01 07:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL