【Minecraft】バージョン 1.9.1 Pre-release1 リリース! Elytraに風をきる音が追加された ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】バージョン 1.9.1 Pre-release1 リリース! Elytraに風をきる音が追加された

minecraft1-9-1pre1.png



【Minecraft】今さら人には聞けない Snapshotのダウンロード/プレイ方法
http://minecraft-diary.jp/blog-entry-1138.html





更新内容


・Elytraの仕様変更



滑空時に風を切る音が追加され
より、「滑空している感」が出るようになった




・戦闘関連の仕様変更

バグか仕様か判断がつかないので保留
後日リリース予定のpre-2の内容と合わせて追記する予定です




・戦利品テーブルの仕様変更

ディスペンサーやドロッパーでも機能するようになった




・ホッパーの仕様変更

(上にブロックがあるなどの理由で)開けないチェストの下にホッパーを置くと
アイテムを搬出できるようになった






修正されたバグ


  • MC-7961 – Hopper can't fill or empty a chest if the chest is blocked from opening.
    (上にブロックがあるなどの理由で)開けないチェストの下にホッパーを置いてもアイテムが搬出されない

  • MC-90257 – A chain of command blocks may takes more than 1 tick to traverse.
    チェイン状態のコマンドブロックのコマンド実行が常に1tickではない






  • 情報元:http://minecraft.gamepedia.com/1.9.1-pre1



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    [ 2016/03/10 22:46 ] Minecraft情報 Snapshot | TB(0) | CM(21)
    >(上にブロックがあるなどの理由で)開けないチェストの下にホッパーを置いてもアイテムが搬出されない
    これ仕様じゃなかったのか…
    [ 25760 : 2016/03/10 22:56 ] [ 編集 ]
    尚一部の環境で初回ワールド生成時に確定クラッシュするバグがある模様
    [ 25763 : 2016/03/10 23:13 ] [ 編集 ]
    地面に触れながら滑空してるときダメージ受けないのかな
    [ 25764 : 2016/03/10 23:27 ] [ 編集 ]
    ダイヤ防具に大ダメージへの耐性が付いた……といった所でしょうか。
    ハート10個から丁度10個分の攻撃を食らうと
    これまでの被ダメージがハート6個、今回の仕様では4個となります。
    ただ実地検証ではクリーパーの至近爆破が軽減12でアウト、軽減16でセーフと
    これまでと同様だったので(16での残りハートはある程度増加してます)
    あまり効果を過信すべきものではないかと。
    (つか至近爆破のダメージデカ過ぎw)
    [ 25766 : 2016/03/11 00:08 ] [ 編集 ]
    公式画像 羽の色赤いね レッドドラゴン・・・?
    [ 25768 : 2016/03/11 01:30 ] [ 編集 ]
    チェストの仕様変わると機能しなくなる仕分け装置があるんだよなあ まいったなあ
    [ 25770 : 2016/03/11 07:18 ] [ 編集 ]
    羽のいろが赤いのはマントがついてるからじゃない?
    [ 25771 : 2016/03/11 07:19 ] [ 編集 ]
    トロッコの名前が正しく表示されないのは私だけ?
    [ 25772 : 2016/03/11 07:23 ] [ 編集 ]
    クラッシュに関してはIntelのドライブを更新すれば治る場合もあり。Intelのドライブ更新した後でもクラッシュする可能性あり
    [ 25773 : 2016/03/11 11:04 ] [ 編集 ]
    飛行機系modが取り入れそうでなんか良いねこれ
    [ 25774 : 2016/03/11 11:30 ] [ 編集 ]
    トロッコは置いてあるやつをアイテム化すると名前おかしくなるな。
    たぶんバグだろこれ
    [ 25775 : 2016/03/11 12:28 ] [ 編集 ]
    トロッコについては
    歩いてると たまに字幕で トロッコが走る
    って表示されるのはあれなに?
    [ 25776 : 2016/03/11 13:52 ] [ 編集 ]
    ※25776
    地下廃坑でMOBに押されてお宝トロッコが動いたときに出る音。
    [ 25777 : 2016/03/11 15:05 ] [ 編集 ]
    →25777
    いえ、違います。廃坑の中のチェスト付きトロッコが生成される時に一瞬だけ「トロッコが走る」音が微かに再生されるんです。勿論、バグですが、廃坑が地下にあることが分かってしまいます。
    [ 25778 : 2016/03/11 15:22 ] [ 編集 ]
    #25777 #25778

    ありがとうございます!
    そういうことだったんですね
    [ 25779 : 2016/03/11 15:27 ] [ 編集 ]
    ところで1.8→1.9へのMODの対応は容易になるという話はどこ行ったの?
    [ 25780 : 2016/03/11 16:48 ] [ 編集 ]
    ⊂二二二( ^ω^)二⊃
    ⊂二二二( ^ω^)二⊃
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    [ 25782 : 2016/03/11 17:44 ] [ 編集 ]
    なんで1.9.1なのにsnapshotって書いてあるんだろうって思ってたらまだPre-releaseだった

    ってか1.9.1/pre-releaseにならないのかw
    [ 25783 : 2016/03/11 18:37 ] [ 編集 ]
    1.9から一部の効果音の無かったものにどんどん追加されてるね
    額縁とか今まで効果音無くて分かりづらかったし
    効果音の追加はドンドンしてほしい
    [ 25809 : 2016/03/12 16:36 ] [ 編集 ]
    >>25809
    そのうち森バイオームに行ったら森の鳥の鳴き声とか追加されるかもwww
    [ 26005 : 2016/03/16 16:26 ] [ 編集 ]
    今更かもしれませんが、字幕の「トロッコが走る」はトロッコの生成というより、トロッコが読み込まれる度に表示されるのではないでしょうか?
    現に同じ場所を通るといつもその字幕が表示されます。
    [ 26039 : 2016/03/17 16:22 ] [ 編集 ]
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