【Minecraft】池や湖で見るあのボートを追加 「Paddle Boats」【MOD紹介】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】池や湖で見るあのボートを追加 「Paddle Boats」【MOD紹介】

Paddle Boats

スワンボートですわん




今回紹介するMODはPavoreality氏製作の「Paddle Boats」です



スワンボート」を追加するMODです

Wikiによると、スワンボートとは
人力でペダルを漕いで推進する船の一種で、白鳥を模した船首を持つボートのことを言うみたいです

それでは早速クラフトしましょう


Paddle Boats-1

白いブロックはそれぞれ、「柱状ネザー推奨ブロック」「模様入りネザー水晶ブロック」です
左の2つが「模様入り」、右の1つが「柱状」です

小さいレシピ画像だと見分けにくいのが難点ですね



Paddle Boats-2

水に浮かべて乗りましょう
真顔なスキンとあいまってシュールな光景です

基本スペックはバニラのボートと同じですが、こちらは壁にぶつかっても壊れません



Paddle Boats-3

一人称視点だと船首が邪魔で前が見えない…
なんてことにならないよう、頭は常に左方向にズレてくれます



Paddle Boats-4

白のスワンボートの他に
イカスミを塗りたくって出来た「黒のスワンボート」や


Paddle Boats-5

緑の堅焼き粘土を用いた「ドラゴンボート」があります


壊れないボートとして使うも良し、息抜きにその辺をゆらゆら漂うも良し
景観の一部として使うも良しなボートMODです






~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgePaddle Boatsをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.Paddle Boatsをmodsフォルダに貯めこむ
4.スワンボートが追加されていれば導入成功、お疲れ様でした


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/03/17 21:31 ] Minecraft MOD その他MOD | TB(0) | CM(32)
   ギ
   コ



コ     ギ
      コ
[ 26051 : 2016/03/17 21:36 ] [ 編集 ]
TOTO
おまるとかにする人が現れそう
[ 26052 : 2016/03/17 21:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 26053 : 2016/03/17 21:39 ] [ 編集 ]
ネザー水晶の柱と模様が図と説明で逆なんですがそれは
[ 26054 : 2016/03/17 21:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵付きコメントさんありがとうございます。
誤った箇所を修正しました。
[ 26055 : 2016/03/17 21:40 ] [ 編集 ]
公園作って浮かべたら面白そう
[ 26056 : 2016/03/17 21:41 ] [ 編集 ]
修正後もやっぱり「推奨」なんですねw
[ 26057 : 2016/03/17 21:42 ] [ 編集 ]
必要ない!必要ない!
[ 26058 : 2016/03/17 21:59 ] [ 編集 ]
必要ない!必要ない! って言おうとしたら既に言われてた
[ 26059 : 2016/03/17 22:00 ] [ 編集 ]
まあ1.9でボートが壊れなくなったわけですが
[ 26060 : 2016/03/17 22:15 ] [ 編集 ]
ドラゴンボート使ったら二段ジャンプできそう
[ 26061 : 2016/03/17 22:15 ] [ 編集 ]
スワンボートで彼岸島思い出した人が他にもいてよかった
[ 26063 : 2016/03/17 22:36 ] [ 編集 ]
>>スワンボートですわん
審議中(AA略)
[ 26065 : 2016/03/17 23:13 ] [ 編集 ]
Exotic Birdsの人か
相変わらずモデルすげぇな
[ 26066 : 2016/03/17 23:37 ] [ 編集 ]
しかし1人乗りである。
[ 26070 : 2016/03/18 03:14 ] [ 編集 ]
保険なんて必要ない!必要ないったらない!
[ 26072 : 2016/03/18 03:28 ] [ 編集 ]
「柱状ネザー水晶ブロック」が「柱状ネザー推奨ブロック」になってますよ
[ 26074 : 2016/03/18 06:54 ] [ 編集 ]
一人ぼっちのスワンボート…
[ 26075 : 2016/03/18 07:35 ] [ 編集 ]
>26052 いいなそれ
[ 26080 : 2016/03/18 11:39 ] [ 編集 ]
スワンボートって発想はなかったな
[ 26081 : 2016/03/18 11:55 ] [ 編集 ]
MOD紹介の時はVer明記してくれませんか?
[ 26089 : 2016/03/18 18:33 ] [ 編集 ]
いいなこれ!やりてえええ!!!
[ 26092 : 2016/03/18 19:49 ] [ 編集 ]
嬉しい!
イカが海にいないなんて写真撮るために倒してくれたのかな・・・
[ 26100 : 2016/03/18 23:09 ] [ 編集 ]
ロッコツマニア懐かし過ぎwww
お前ら確実におっさんだろwww
[ 26101 : 2016/03/19 01:23 ] [ 編集 ]
水晶ってボートの材料になり得るのか?
[ 26110 : 2016/03/19 18:41 ] [ 編集 ]
アフ○ック‼
[ 26112 : 2016/03/19 20:22 ] [ 編集 ]
アフ○ック‼️
アフ○ック‼️
[ 26170 : 2016/03/23 06:29 ] [ 編集 ]
【審議中】( ´・ω・)´・ω)(ω・`(・ω・` )
[ 26195 : 2016/03/25 07:27 ] [ 編集 ]
上野公園にありそう(こなみ)
[ 26297 : 2016/03/30 01:28 ] [ 編集 ]
柱状ネザー推奨ブロックw
[ 26301 : 2016/03/30 06:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 26852 : 2016/04/24 08:10 ] [ 編集 ]
>>26060
そんなことないぞ
超過速して壁にヴつかると
ぶっ壊れる
[ 28677 : 2016/09/19 17:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL