【Minecraft】バージョン 1.9で追加された「チャージ」を完全に無効化 「Good ol' PvP」【MOD紹介】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】バージョン 1.9で追加された「チャージ」を完全に無効化 「Good ol' PvP」【MOD紹介】

Good ol PvP-1

MODの力で無かったことに




今回紹介するMODはMrIbby氏製作の「Good ol' PvP」です


AbsoluteMenacingAnura.gif

バージョン 1.9で追加された新システム、「チャージ」

攻撃/アイテムの持ち替え時にチャージが入るようになり
その度合いによってプレイヤーの攻撃力が変動(20-100%)するというもの

連打攻撃ではダメージが与えにくくなり
戦闘の得意でないクラフターには辛いアップデートとなったのではないでしょうか


…それもこれも今日でおしまいです






DirectIdioticAfricanaugurbuzzard.gif

このMODを導入すると、「チャージ」が完全に無効化されます
アイテムを持ち替えても、右クリックで攻撃をしても、もう「チャージ」なんてしません

ツールの元々の攻撃力もバージョン 1.8以前と同じに変更されるので
以前までと同じ感覚で戦闘に臨むことが出来ます
その上さらに盾を持てるとなると、戦闘で不利になることはほぼ無くなるでしょう


「バージョン 1.9で遊んでみたいけどチャージがネックで…」という方は少なくないはず
この機会に是非、チャージのないバージョン 1.9をプレイしてみてはいかがでしょうか






~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeGood ol' PvPをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.Good ol' PvPをmodsフォルダにぶちこむ
4.チャージが無効化されていれば導入成功、お疲れ様でした


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/03/25 20:02 ] Minecraft MOD 便利系MOD | TB(0) | CM(47)
ええやん
[ 26199 : 2016/03/25 20:04 ] [ 編集 ]
お姉妹
[ 26200 : 2016/03/25 20:06 ] [ 編集 ]
やっぱりこういうMOD出てくるよね
もちろん導入
[ 26201 : 2016/03/25 20:09 ] [ 編集 ]
もう1.8.9でいいよ・・・
[ 26202 : 2016/03/25 20:15 ] [ 編集 ]
神モッドやないか
[ 26203 : 2016/03/25 20:33 ] [ 編集 ]
バニラにも導入しよう
[ 26204 : 2016/03/25 20:36 ] [ 編集 ]
来ると思った
[ 26205 : 2016/03/25 21:25 ] [ 編集 ]
神MODキター
[ 26206 : 2016/03/26 01:02 ] [ 編集 ]
ええぞ!ええぞ!(レ)
[ 26207 : 2016/03/26 01:29 ] [ 編集 ]
Spigotにもチャージ無効化のプラグイン上がってたね
[ 26208 : 2016/03/26 01:31 ] [ 編集 ]
ktkr!
神MODキタ
[ 26209 : 2016/03/26 06:26 ] [ 編集 ]
お前らどんだけチャージ攻撃嫌ってんだよ
[ 26210 : 2016/03/26 09:01 ] [ 編集 ]
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!! キタ――♪
[ 26211 : 2016/03/26 09:16 ] [ 編集 ]
ガードはないんですか?
[ 26212 : 2016/03/26 09:40 ] [ 編集 ]
ぼくは描画距離どこにしてもバグってまともにできない
[ 26213 : 2016/03/26 10:02 ] [ 編集 ]
そりゃ来るわな
[ 26214 : 2016/03/26 10:52 ] [ 編集 ]
来るだろうとはおもってたが
はやかったな
ありがたい
[ 26216 : 2016/03/26 12:15 ] [ 編集 ]
チャージはほんとにひで
[ 26217 : 2016/03/26 14:00 ] [ 編集 ]
ノックバック
[ 26218 : 2016/03/26 14:14 ] [ 編集 ]
神様仏様MOD製作者様ありがとう
[ 26219 : 2016/03/26 15:47 ] [ 編集 ]
snapshot で割と慣れたけど、やっぱり旧使用のが遊びやすくていいね!
できればスケルトンのAIも弱くしてほしい……。
[ 26220 : 2016/03/26 17:20 ] [ 編集 ]
pvpサーバーにしてみればチートmodだよなw
[ 26221 : 2016/03/26 18:49 ] [ 編集 ]
やったぜ
[ 26222 : 2016/03/26 20:29 ] [ 編集 ]
それなら盾も無効化しようぜ!
[ 26226 : 2016/03/26 21:23 ] [ 編集 ]
これなぎはらいエフェクトでてるっぽいけどなぎはらいの当たり判定はないの?
[ 26228 : 2016/03/26 23:46 ] [ 編集 ]
チャージを無効にするMODが大好評らしいですよじぇぶさん
とツイートしてやろう。

じゃあ俺は
世の中バカばっかりで疲れますねぇじぇぶさん
とツイートしてやろう。事実は明らかだしな。

お前のツイートが止めになるんだなw jeb泣くなwwww
[ 26235 : 2016/03/27 11:24 ] [ 編集 ]
最初から戦闘システムを1.8までのも設定変更で使えるようにしてあればよかったな
難易度を上げるならこっちの装備を強制解除させる系のmobでも追加すれば解決したろうに
[ 26236 : 2016/03/27 11:42 ] [ 編集 ]
よし今度は個人的なのだが[色:CC0000]ウサギを元に戻す/色]modがほしいな
[ 26238 : 2016/03/27 13:59 ] [ 編集 ]
26238 色付けミスした
[ 26239 : 2016/03/27 14:02 ] [ 編集 ]
実装される前からチャージはしょうもないってみんな知ってたしまぁ多少はね
[ 26255 : 2016/03/27 23:48 ] [ 編集 ]
※26238
逃げて狩りにくいという事なら逆手タンポポで楽に狩れるぞ
飼うとタンポポあろうがなかろうが脱走率ぱないんで大変だが

とまれコールドタイガが見当たらない雪原スタートで
食糧事情の都合により足を止める必要がなくなったのは大変ありがたいので
分布の方は今の仕様でいいと考える
[ 26256 : 2016/03/28 00:41 ] [ 編集 ]
※26256
その手がありましたか!
でもゴールドとかの違った色をすぐ出すのはフラットでは出来ないのが残念です。(コマンドを除く)
[ 26258 : 2016/03/28 07:13 ] [ 編集 ]
追記:個人的ですがサイズはすごく戻して欲しいです
[ 26259 : 2016/03/28 07:15 ] [ 編集 ]
mod名がGood...やはり戦闘は1.8までの仕様がよかったということか?
[ 26266 : 2016/03/28 09:30 ] [ 編集 ]
こんなことしなくてもそのうち元に戻ると思うがな
[ 26268 : 2016/03/28 10:56 ] [ 編集 ]
よし、1.9をやろう
[ 26274 : 2016/03/28 22:34 ] [ 編集 ]
>mod名がGood...やはり戦闘は1.8までの仕様がよかったということか?
メトロイドやロックマンで例えると
通常ショットすらも溜めないと攻撃が出なくなる仕様に変わった様なものだからな
[ 26275 : 2016/03/29 01:38 ] [ 編集 ]
MOD嫌いだが今回ばかりはMOD褒めるわ
入れないから1.8だがな
[ 26276 : 2016/03/29 04:25 ] [ 編集 ]
プレイヤーとモブとの当たり判定無くすMODはよ
[ 26280 : 2016/03/29 10:06 ] [ 編集 ]
サイコー!!
イェーイ!!!!!!
サイコー!!!!!!
やったぜ!!!!!!

公式もチャージ廃止して攻撃力戻せばいいのに
[ 26282 : 2016/03/29 14:11 ] [ 編集 ]
やチャ糞
[ 26302 : 2016/03/30 07:24 ] [ 編集 ]
ためなきゃ攻撃力ダウンじゃなくって
ためたら攻撃力アップだったらよかったんじゃないかじぇぶさん
[ 26316 : 2016/03/30 17:09 ] [ 編集 ]
今やってるmodが1.8.9を切り捨てて1.9化するらしいので助かる
※26316
そうね
今まで出来ていたこと(連打によるゴリ押し)が出来なくなったわけだから実質下方修正だしね
ジャンプ斬りみたいな上方のテクニックとして導入されていればここまで不満は出なかっただろう
[ 26327 : 2016/03/30 23:16 ] [ 編集 ]
チャージなどするものか
[ 26460 : 2016/04/04 23:22 ] [ 編集 ]
特殊攻撃として追加してくれればよかったんだけどね
終盤の感動を味わわせる為に序盤を難しくしたGregtechと完全に同じ道を辿ってるようにしか見えない
[ 26592 : 2016/04/09 12:16 ] [ 編集 ]
入れるとクラッシュするから外した
ver0.1~0.2の初期UPから1ヶ月音沙汰無いし放置なのかな
[ 26787 : 2016/04/18 05:07 ] [ 編集 ]
むしろ最近のGregtechは序盤にできることが増えて楽になったって印象
[ 27200 : 2016/05/16 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL