【Minecraft】バージョン 1.10で追加予定の新ブロックの画像が公開される。 「このブロックは踏まないように」とのこと ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】バージョン 1.10で追加予定の新ブロックの画像が公開される。 「このブロックは踏まないように」とのこと

87BF7o5.jpg

Jens Bergensten
「バージョン 1.10の新たな画像、このブロックは踏まないように」




あつそうぶろっく

見るからに熱そうなブロックですね…
踏むと燃えるのでしょうか

モブも燃えるとなるとかなり有用なブロックになりそうですが果たして





このエントリーをはてなブックマークに追加
>>1じゃり
[ 26454 : 2016/04/04 23:11 ] [ 編集 ]
これはあれだ、Obsidian Skullを装備しないとダメージうけるやつや…(絶対違う
[ 26455 : 2016/04/04 23:12 ] [ 編集 ]
ジョジョ四部アニメ化で草
[ 26457 : 2016/04/04 23:13 ] [ 編集 ]
thaumcraftの染み込んだ石と似てるな
[ 26458 : 2016/04/04 23:17 ] [ 編集 ]
このブロックを水中に置いたらどうなるのか
わたし、気になります
[ 26459 : 2016/04/04 23:21 ] [ 編集 ]
それより既存のブロックでハーフと階段がないのを何とかしてください
ガラスとか焼き石とか固焼き粘土や花崗岩閃緑岩安山岩のを…
[ 26461 : 2016/04/04 23:45 ] [ 編集 ]
個人的には縦ハーフが欲しい。壁が1mだと部屋が狭くてだな……
[ 26463 : 2016/04/05 00:55 ] [ 編集 ]
新ブロはどんどん追加して欲しいね
[ 26464 : 2016/04/05 01:13 ] [ 編集 ]
1.10
SaziumRの偽ワールドが引っかかるな
[ 26465 : 2016/04/05 01:15 ] [ 編集 ]
1.10はネザーアップデートになったりするのかな
もしそうだとしたら難易度上がる予感しかしない・・・
[ 26466 : 2016/04/05 01:25 ] [ 編集 ]
焼き土下座専用ブロック
[ 26467 : 2016/04/05 01:46 ] [ 編集 ]
踏むと燃える
踏むと爆発する
踏むと溶岩に変わる

さぁどれだ!
[ 26469 : 2016/04/05 01:55 ] [ 編集 ]
>>26459
温泉が出来る。(タクティカルフレーム脳)


これを使ってアイテムは燃えないならトラップタワーとか作れそうですね!
[ 26470 : 2016/04/05 02:36 ] [ 編集 ]
踏んだら炎上ダメージ受けるやつってテラリアにもあった気がする…そんな感じになるのかな?
[ 26471 : 2016/04/05 03:02 ] [ 編集 ]
トラマナ
[ 26472 : 2016/04/05 03:15 ] [ 編集 ]
ダメージ床
[ 26473 : 2016/04/05 06:36 ] [ 編集 ]
うざそう
[ 26474 : 2016/04/05 07:54 ] [ 編集 ]
このブロック、Chisel2というModにあった気がする・・
[ 26475 : 2016/04/05 08:08 ] [ 編集 ]
新しいモブもネザーにしかいない感じになるのかなー
[ 26476 : 2016/04/05 08:26 ] [ 編集 ]
ほんとしょーもないRPG要素とか後回しでいいから、とりあえずは建材の充実に専念してほしいわ。modで追加された建材使った建物とかバージョンが変わると使い物にならなくなるし。
ハーフブロックや階段ブロックとか、塗装・インテリア関係とかまだ全然充実してないやろ。
[ 26477 : 2016/04/05 08:46 ] [ 編集 ]
>>26477
口悪すぎィ!!
バージョン固定してどうぞ
[ 26478 : 2016/04/05 09:35 ] [ 編集 ]
嘘つけ絶対ダメージ床だゾ
[ 26479 : 2016/04/05 10:21 ] [ 編集 ]
ダメージ床なら鼻遊びが捗るね
[ 26480 : 2016/04/05 11:12 ] [ 編集 ]
ネザーアップデートって感じなのか…?
新しいモブが気になるところ
[ 26481 : 2016/04/05 11:27 ] [ 編集 ]
RPG要素は否定しないが、どうにも作り手のセンスがズレてて困る
よく目にする「そんなことよりブロック追加しろ」というのは消極法の末に出た言葉だと思う
[ 26482 : 2016/04/05 11:50 ] [ 編集 ]
とりあえずホモが湧いてて草
[ 26483 : 2016/04/05 11:59 ] [ 編集 ]
>>26469
踏むと燃える +壊すと溶岩に変わる
[ 26484 : 2016/04/05 12:50 ] [ 編集 ]
>>26484
それなんてHellstone?
[ 26485 : 2016/04/05 12:52 ] [ 編集 ]
BOPにこんなのあったな
[ 26486 : 2016/04/05 13:11 ] [ 編集 ]
1*1のブロックばかり新しく追加されるんだよなぁ
過去にあった新規要素も忘れ去られたの多いし
ガラスハーフやガラス階段、焼き石ハーフ(今の縁取りのあるのとは別の)や焼き石階段なんかは
公式が画像までUPしてたのに実装されてないしロープウェーやトロッコを溶岩ボートにとか
桜の木とか川に流れが出来るとか…わくわくしてたのに結局は…
なのでせめ既存のブロックのハーフと階段を…と思ってるのにそれすら
[ 26488 : 2016/04/05 14:54 ] [ 編集 ]
>>26488

桜の木は景観的にも追加して欲しい

[ 26489 : 2016/04/05 15:04 ] [ 編集 ]
積み木で大きい城建てるならグラのいいサンドボックスゲームがたくさんあるからそれやってればいい
それよりもマイクラの特徴であるサバイバル要素とか戦闘に力入れて欲しいな
[ 26490 : 2016/04/05 15:14 ] [ 編集 ]
特大ブーメランが飛んだ
[ 26491 : 2016/04/05 15:21 ] [ 編集 ]
遅めのエイプリルフールじゃね
[ 26492 : 2016/04/05 15:27 ] [ 編集 ]
>>26490

1.9のコンバットアップデートとは,,,
[ 26494 : 2016/04/05 16:16 ] [ 編集 ]
上に感圧置けるか、半ブロの下にあっても効果があるかが問題ヤデー
炎上ダメならゾン豚やらには効果無いし、その辺も気になる
[ 26495 : 2016/04/05 16:54 ] [ 編集 ]
マイクラの良さはいろんなことがちょっとずつできることだからね
建築やりたいならBlockscapeでもいいし究極的には3Dグラでも作ればいい
[ 26496 : 2016/04/05 17:08 ] [ 編集 ]
踏めば踏むほどマイクラの次のアップデートが遅れるんだろ
[ 26497 : 2016/04/05 19:06 ] [ 編集 ]
それだったら戦闘やりたい人は7 daysかドラクエの変なやつやった方が楽しめるじゃない
[ 26498 : 2016/04/05 19:12 ] [ 編集 ]
建築勢様イライラでワロタ
[ 26499 : 2016/04/05 19:42 ] [ 編集 ]
またブーメランがとんだ
[ 26502 : 2016/04/05 20:03 ] [ 編集 ]
つまりは 文句言うなら他のゲームやれってことどな
[ 26503 : 2016/04/05 21:01 ] [ 編集 ]
7d2dはガンガン難易度上がってるらしいから建築勢はキツイんでねえの?
そもそもver.UPするとデータ引き継げないし

DQB筆頭に和ゲーが此処の需要にフィットするゲーム創ってくれればいいのに
[ 26504 : 2016/04/05 21:47 ] [ 編集 ]
蜂蜜が採れそうなテクスチャしてんな
[ 26505 : 2016/04/05 22:44 ] [ 編集 ]
鼻遊びの話が出たけど敵にもダメージ入るならTTが捗るのか……捗らないのか……
光源っぽい見た目だけど今までの光源はどれもインテリアとして無理ない感じだったしどうなるやら
[ 26506 : 2016/04/05 23:48 ] [ 編集 ]
ようやくダメージ床追加か……
かなり昔のことになるがピストンの前に話になってたスパイクはどうなったんだろうな?
[ 26507 : 2016/04/06 00:51 ] [ 編集 ]
サボテン( )
[ 26508 : 2016/04/06 05:29 ] [ 編集 ]
ふれると炎上だろうな。これを使って牛を丸焼きにするんだぁ!!!!!!!!!
>>26508
お前はダメージ床じゃなくてダメージブロックだろ…。
[ 26509 : 2016/04/06 09:00 ] [ 編集 ]
うわぁ、ハーフブロックやっても敵沸くのかよ・・・難しくなってっきたわ・・・
[ 26512 : 2016/04/06 12:44 ] [ 編集 ]
モルテン装備作って肉壁倒すのかな(すっとぼけ)
[ 26513 : 2016/04/06 13:04 ] [ 編集 ]
女モブ追加しないかね
[ 26514 : 2016/04/06 13:11 ] [ 編集 ]
プレイヤーが踏むと自分のマイクラのアカウントが消される
鯖内で踏むと強制BANされる
MOBが踏むと踏んだMOBがホモ(村人)化する

この3つが起きるんだと思う
[ 26515 : 2016/04/06 15:43 ] [ 編集 ]
1.10の新ブロック 「キェェェェェェアァァァァァァブロック」
・ネザーに生成される
・このブロックを踏むとキェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!
・このブロックを壊すとキェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!

こういうブロックなんだろ?
[ 26516 : 2016/04/06 15:53 ] [ 編集 ]
>>26512
> うわぁ、ハーフブロックやっても敵沸くのかよ・・・難しくなってっきたわ・・・
それSaziumRのエイプリルワールドじゃね?
[ 26517 : 2016/04/06 16:21 ] [ 編集 ]
>>26488
MOJANGはほとんど気まぐれだからなぁ…
[ 26519 : 2016/04/06 16:39 ] [ 編集 ]
メテオライトかとおもった
[ 26523 : 2016/04/06 19:18 ] [ 編集 ]
えっと、土下座用だよね(勘違い)
[ 26524 : 2016/04/06 20:24 ] [ 編集 ]
150年後・・・
もやん「ver1.9.114514リリース!」
[ 26525 : 2016/04/06 20:53 ] [ 編集 ]
新ブロック「アツゥイ!!」
スティーブ「ネザァ行くゥーんだ!」
むら人「ハハ!」
[ 26528 : 2016/04/06 23:00 ] [ 編集 ]
新要素いいからいっぺん既存のブロック全種のハーフと
固形物質ブロックについては階段!
それ追加してから次いってくれと。たったそれだけで即時神アプデ認定だろうになぜ頑なに追加しない?
[ 26530 : 2016/04/07 00:27 ] [ 編集 ]
周りのブロックまで燃えたら
荒らしにはうれしいブロックでしょうね
[ 26532 : 2016/04/07 02:08 ] [ 編集 ]
何のためのIDを名前にしたのかわからないぐらい基本ブロックの充足が無い
スライムブロックは良かったけど(1.9じゃない)
[ 26533 : 2016/04/07 08:07 ] [ 編集 ]
新情報まだ~?
[ 26535 : 2016/04/07 17:33 ] [ 編集 ]
スポンジの逆バージョン?
[ 26536 : 2016/04/07 17:39 ] [ 編集 ]
最近のアプデで通常世界の難易度が上がって

ネザーのほうが平和な気がしてきた

ネザー側も新要素とか新オブジェクトとか欲しいよな
[ 26537 : 2016/04/07 18:45 ] [ 編集 ]
自分でオリジナルの要素が作れる(そして公開できる)ようになるアプデほしい

どんな要素も自分の好みで作れる


こんなのがあったらなぁ
[ 26538 : 2016/04/07 19:59 ] [ 編集 ]
>>26538追記
MODとかもあるけどプログラムめんどいしそういうのほしい





*誰かそういうの作れる人いる?*
[ 26539 : 2016/04/07 20:00 ] [ 編集 ]
いやマジでプラグインAPIは作るべきでしょ
[ 26540 : 2016/04/07 20:13 ] [ 編集 ]
ハチの巣じゃん
[ 26541 : 2016/04/07 21:06 ] [ 編集 ]
1.9はブロックアップデートと銘打たれて、これを筆頭にした多数の新ブロックと、ブロックを元にしたハーフブロック、階段ブロックが一斉導入されます・・・(願望)
[ 26542 : 2016/04/07 22:52 ] [ 編集 ]
乗ったら崩れて溶岩に変わるんだったらウザいだけだな
[ 26543 : 2016/04/08 00:29 ] [ 編集 ]
土のハーフ、階段はほんとにほしいところ
[ 26544 : 2016/04/08 07:33 ] [ 編集 ]
重要なのはこれがttに使えるか否か
[ 26545 : 2016/04/08 13:35 ] [ 編集 ]
あつそう
[ 26547 : 2016/04/08 16:55 ] [ 編集 ]
超嬉しい
ずっとダメージ付きブロックを待ってたんだよ
トゲブロック作るって言って2年も待たされたわ
仙人掌は嫌だ…MODは嫌だ…
[ 26576 : 2016/04/09 00:02 ] [ 編集 ]
テラリ…のメテオラ…とかヘルスト…にしか見えない
[ 26591 : 2016/04/09 11:33 ] [ 編集 ]
とりあえず赤石を縦に伝える歯車とカメラ復活させてください・・・
[ 26593 : 2016/04/09 12:34 ] [ 編集 ]
溶岩と見間違えそう
[ 26620 : 2016/04/10 00:35 ] [ 編集 ]
地上で水をかけたら 玄武岩とかになりそう
[ 26641 : 2016/04/10 13:44 ] [ 編集 ]
踏むと
ハハハハハハハァー!って言いながらケツ押さえて大ジャンプするよ
[ 26649 : 2016/04/11 00:40 ] [ 編集 ]
>>26649
スーパーマリオ64のマグマに入ったマリオですかwww
[ 26780 : 2016/04/17 16:09 ] [ 編集 ]
磨かれた石本当に追加してほしいんだけど...
[ 26854 : 2016/04/24 12:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL