【Minecraft】Snapshot 16w14a リリース! バージョン 1.9.3リリースのためのバグ修正Snapshot ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】Snapshot 16w14a リリース! バージョン 1.9.3リリースのためのバグ修正Snapshot

SS16w14a.png


【Minecraft】今さら人には聞けない Snapshotのダウンロード/プレイ方法
http://minecraft-diary.jp/blog-entry-1138.html



修正されたバグ


  • MC-100382 – Pathfinding Memory Leak
    モブの経路探索時にメモリリークが発生していた





  • 備考:Snapshotがいくつかリリースされ、それらが合わさって1.9.3になるようです



    情報元:http://minecraft.gamepedia.com/16w14a



    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [ 2016/04/09 20:24 ] Minecraft情報 Snapshot | TB(0) | CM(26)
    そういうことだったのね
    [ 26610 : 2016/04/09 20:30 ] [ 編集 ]
    光の挙動のバク気になる
    [ 26613 : 2016/04/09 21:00 ] [ 編集 ]
    誰かお優しい方メモリリークの意味を分かり易く教えて下さい。
    [ 26616 : 2016/04/09 21:20 ] [ 編集 ]
    ゲームがいつまでもメモリを手放さそうとせず最終的にメモリが足らなくなること
    [ 26617 : 2016/04/09 21:59 ] [ 編集 ]
    合わさる・・・!!!ロマン
    [ 26618 : 2016/04/09 22:16 ] [ 編集 ]
    ゲームしてると特に何もしてなくともどんどん重くなるという
    不可思議現象が起こるようになってたというわけ
    [ 26619 : 2016/04/09 23:57 ] [ 編集 ]
    人間で例えれば古い仕事の資料が処分されずにどんどん机の上に溜まっていくような感じだよ
    最終的に机に何も置けなくなって仕事にならなくなる
    [ 26621 : 2016/04/10 02:17 ] [ 編集 ]
    翻訳も変わってるね
    滑空翼→エリトラ
    シャルカー→シュルカー
    カスタマイズモードの
    余分な高度な設定(上級者のみ!)→更に高度な設定(上級者向け!)
    [ 26625 : 2016/04/10 07:15 ] [ 編集 ]
    滑空翼の訳変更ざまあ
    [ 26626 : 2016/04/10 08:50 ] [ 編集 ]
    翻訳変更、あっ…(察し)
    [ 26627 : 2016/04/10 08:52 ] [ 編集 ]
    氷結歩行がいつの間にか氷渡りになってたな
    水中歩行と競合するエンチャってこともあって前の方がわかりやすかったのに
    [ 26634 : 2016/04/10 12:14 ] [ 編集 ]
    ヘリウムみたいな名前(名前忘れた)の奴が考えた翻訳消えたの?wwww
    [ 26636 : 2016/04/10 12:32 ] [ 編集 ]
    余計なことしなきゃ翻訳者としてチヤホヤしてもらえただろうにもうクビになったの?早っ
    [ 26642 : 2016/04/10 13:56 ] [ 編集 ]
    elytraは何にしても揉めそうだから
    エリトラになって良かったな
    [ 26643 : 2016/04/10 14:02 ] [ 編集 ]
    残念でもないし当然
    アレを降ろさないようじゃもやんの管理力まで問われる
    [ 26644 : 2016/04/10 14:52 ] [ 編集 ]
    サジウムは今もプルーフリーダーだぞ
    マイナス票の多かったシャルカーを消してマイナス票の少ないシャルカーを固定したりしてるぞ
    圧倒的にシュルカー票が多いのに

    ttps://crowdin.com/translate/minecraft/9380/enus-ja#q=shulker
    [ 26646 : 2016/04/10 16:59 ] [ 編集 ]
    シュルカーアンチでシャルカー派みたいな人たちがいて
    そういう人たちがsaziumに頼み込んだ模様

    多数決はシュルカーのほうが多いみたいなんですがね・・・
    [ 26647 : 2016/04/10 19:50 ] [ 編集 ]
    氷渡りより氷結歩行のが良かったのは同意。
    名前から「氷上を渡るのに長ける能力」と判断されないようにする事が肝だったはずなのに、
    氷渡りでは逆行している。

    ところでシャルカーってどういう経緯で出てきたのだろうか?
    uに「ア(ᴧ)」の発音が割り振られるほかの単語を調べても"shulk"に似通ったものは出てこないので
    ベタ読んで「シュルカー」にするか
    貝のように見えるので引っ掛けて「シェルカー」にするかの2択だと思うのだが……
    [ 26648 : 2016/04/10 22:48 ] [ 編集 ]
    >シュルカーアンチでシャルカー派みたいな人たちがいて
    >そういう人たちがsaziumに頼み込んだ模様
    頼み込んだだけでそこまでするという事は
    身内による癒着か賄賂貰ってやってるかのどっちかだよな

    個人の趣味で決めるよりも問題だぞ
    [ 26652 : 2016/04/11 13:48 ] [ 編集 ]
    >26648
    普通に英語読みでしょう。
    語源が多分、shellとshuck(シャック 殻(を脱ぐ)、欺く)なんで、英語として正しい読みは「シャルカー」でしょう。
    そもそも英語ではu単独で「ウ」と発音する単語の方が少ないですよ。

    プルーフリーダーの仕事ってこういう解説による説得で票数に反映させる方の仕事じゃないのかな。
    まあ日本の子供にこれが通じるとも思えないですが。
    [ 26653 : 2016/04/11 15:31 ] [ 編集 ]
    問題なのは読み方では無く前からあったマイナス票が多い案を消して同じ単語で再設置した事だから
    しかも外部サイトによる裏口投票までしてるし何の為のcrowdinなんだ
    [ 26654 : 2016/04/11 20:05 ] [ 編集 ]
    滑空翼好きだったんだけどな
    まあ、仕方ないか
    [ 26661 : 2016/04/11 23:22 ] [ 編集 ]
    もうProofreaderいらないんじゃないか
    [ 26715 : 2016/04/13 21:12 ] [ 編集 ]
    ペッペッペー
    [ 26802 : 2016/04/19 17:52 ] [ 編集 ]
    >26653

    Shulkerのuは曖昧母音なのでアイウエオどれでもない母音のはず
    英語の代表的な弱母音で英語全体の実に7割がこの音だ
    英マイクラwikiによると命名由来はShell Lurker(貝のように殻に閉じこもって待ち伏せする者)だ
    このlurkerのuが曖昧母音なんだな
    アクセントはuとlの間にあるから、uは強調せず口を弛緩させて発音し、舌の位置は口の空洞のど真ん中に置く
    詳しくは国際音声記号でググれ

    日本人からしたら「え、今なんて言ったの?」って音
    [ 26827 : 2016/04/22 20:01 ] [ 編集 ]
    訂正:
    lurkのアクセントは普通にuでした
    web辞書で見たので間違えた
    手元の辞書で調べなおしたら分かった
    弱母音なのにアクセントがあるとは…
    [ 26831 : 2016/04/22 20:28 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL