【MinecraftPE】バージョン 0.15.0 で追加されるピストンはチェスト等も動かせるようだ ~ まいんくらふとにっき

【MinecraftPE】バージョン 0.15.0 で追加されるピストンはチェスト等も動かせるようだ

SS16w14a.png

Daniel Wustenhoff
「10万フォロワーありがとう!
 次バージョンのちょっとしたティザーを貼っておくよ
 可能性は無限大だ!」





PE版0.15.0で新たに追加されるピストンは
チェスト等の「ブロックエンティティ」を押したり引いたり出来るようです

PC版にも…





このエントリーをはてなブックマークに追加
これがPCで出来たら革命なんだけどなぁ
[ 26692 : 2016/04/12 21:24 ] [ 編集 ]
かまどでピストン止めてる人が発狂しそうだな
[ 26694 : 2016/04/12 22:03 ] [ 編集 ]
あ、しかもこの画像よく見るとピストンの側面にレバー付いてるな。
[ 26695 : 2016/04/12 22:10 ] [ 編集 ]
>これがPCで出来たら革命なんだけどなぁ

かまどを動かせる=かまどを継承したオブジェクトを動かせるかもしれない
夢が広がりまくり
[ 26696 : 2016/04/12 22:42 ] [ 編集 ]
1.10で是非!
[ 26697 : 2016/04/12 22:43 ] [ 編集 ]
さり気なくピストンのデザイン今のPCと違うな?
根本が太くなってて実際に伸縮できそうなデザインになってる
[ 26698 : 2016/04/12 22:53 ] [ 編集 ]
1.10も0.15.0も楽しみだな
[ 26699 : 2016/04/12 22:54 ] [ 編集 ]
ホッパーやディスペンサーも動かせたらかなりやれること増えるよね
[ 26700 : 2016/04/13 00:19 ] [ 編集 ]
pcにもこれ来たらピストンエレベーターとかでかまど大量に使ってる人が泣くぞ
[ 26701 : 2016/04/13 00:56 ] [ 編集 ]
PCだとタイルエンティティ動かせるようにするとMODがぬるぽ吐きまくりになりそう
[ 26702 : 2016/04/13 01:03 ] [ 編集 ]
ひょっとしてスポナーもうごかせたり出来る?
[ 26703 : 2016/04/13 06:21 ] [ 編集 ]
↑かまどが動くなら黒曜石を使えば良いじゃない。
採掘時間がちょっと長くなるけど…。
[ 26704 : 2016/04/13 06:50 ] [ 編集 ]
↑EfficiencyⅤ+ビーコン inエンド「せやろか」
[ 26705 : 2016/04/13 10:08 ] [ 編集 ]
エンティティが押し引きできるだけでどれだけやれる事が増えるか…
[ 26707 : 2016/04/13 16:06 ] [ 編集 ]
根本が太い(意味深)
[ 26709 : 2016/04/13 17:19 ] [ 編集 ]
ピストンをピストンで引いたり出来ないかなあ
[ 26710 : 2016/04/13 17:46 ] [ 編集 ]
新しいピストンとしてpcに来てほしい
[ 26714 : 2016/04/13 18:59 ] [ 編集 ]
とうとう来たか
回路バイオームが増える
[ 26716 : 2016/04/14 03:27 ] [ 編集 ]
かまどで止められなくなるのかやばいじゃん
[ 26717 : 2016/04/14 07:28 ] [ 編集 ]
modでみた
[ 26718 : 2016/04/14 10:41 ] [ 編集 ]
もしPCでも実装とすればかまどストッパー系の回路は全滅だなぁ
[ 26719 : 2016/04/14 15:35 ] [ 編集 ]
あのピストンはいまのピストンとは別で欲しいね
[ 26721 : 2016/04/14 16:34 ] [ 編集 ]
これよく見るとちゃんと粘着ピストンになってるな。
って事は粘着じゃないのも実装しそうだ。
[ 26725 : 2016/04/14 18:03 ] [ 編集 ]
すげええええええええええ!
[ 26727 : 2016/04/14 20:56 ] [ 編集 ]
modも死ぬしピストン系の回路も大分死ぬな
マジ頭悪いアプデしかしない無能
頼むからPC版に来るなよ・・・
[ 26731 : 2016/04/14 23:33 ] [ 編集 ]
>かまどでピストン止めてる人が発狂しそうだな
①チェスト等を押せない普通のピストンとは別にチェスト等を押せるピストンが出される可能性がある。
②チェスト等と書いてあるが、かまどがそこに含まれているかどうか。
[ 26733 : 2016/04/15 07:16 ] [ 編集 ]
黒曜石「かまど使ってる奴が邪道なだけでは?」
[ 26734 : 2016/04/15 11:46 ] [ 編集 ]
チェスト等と言ってるからかまどは無いんじゃないかとか言ってる人はブロックエンティティでググれ

スポナーが動かせたら革命
[ 26737 : 2016/04/15 15:45 ] [ 編集 ]
ただチェストが動かせるっていうのは使い道によっては相当便利じゃないか?
埋まったら別のチェストが出てくるみたいな
[ 26739 : 2016/04/15 17:14 ] [ 編集 ]
まぁ チェスト動かせたらロマンあるギミック作れそう
[ 26740 : 2016/04/15 18:36 ] [ 編集 ]
スポナーは流石に動かせないと思うべ
[ 26742 : 2016/04/15 19:42 ] [ 編集 ]
>チェスト等と言ってるからかまどは無いんじゃないかとか言ってる人はブロックエンティティでググれ

よく読んだ?『チェスト等の「ブロックエンティティ」を押したり引いたり出来るようです』
                                     ↑↑
できる「よう」だ、できる「よう」だ、できる「よう」だ・・・。はい。わかった?
[ 26743 : 2016/04/15 19:45 ] [ 編集 ]
チェストとブロックエンティティを押したり引いたりできるらしい   ではなく
チェスト等のブロックエンティティを押したり引いたりできるらしい    なので
チェストが押せる=他のブロックエンティティ(かまど)が押せる
チェストが押せない=他のブロックエンティティ(かまど)も押せない
[ 26763 : 2016/04/16 10:04 ] [ 編集 ]
なんかいろいろ便利方面に変わってきてるんかね

「まーたTTが潰されちまったぜ!うっひょい!!」
と新しい物を模索してたのがなんだか懐かしい・・・
これも懐古か・・・
[ 26783 : 2016/04/17 18:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL