【MinecraftPE】バージョン 0.15.0のテスト版が公開された。 このテスト版では「Realms(レンタルサーバー)」が無料で利用できるようだ ~ まいんくらふとにっき

【MinecraftPE】バージョン 0.15.0のテスト版が公開された。 このテスト版では「Realms(レンタルサーバー)」が無料で利用できるようだ

0-15-0 テスト版 レルム-3







0-15-0 テスト版 レルム-1

先日、Pocket Edition 0.15.0 のテスト版が配信され
同時にPocket Editionで、Realms(レルム)のテスト版が利用出来るようになりました



Realms(レルム)とは?

Realms(レルム)というのは、分かりやすく言うとレンタルサーバーのことです

サーバーさえ借りてしまえば(もちろん有料ですが)、あとは気心の知れた人を招待するだけで
みんなでワイワイマルチプレイが出来ちゃうのです
招待されたプレイヤーのみサーバーに入れるので、ワールドが荒らされることもありません



通常、このレンタルサーバーを借りるためには月々1000円ちょっとの料金が発生しますが
今回はベータ版ということで、PE 0.15.0のテスト版に参加したプレイヤーは全員
このレンタルサーバーを無料で利用できる権利を持っています

PEのテスト版はAndroid端末でのみダウンロードできます
iOS端末(アイフォン)の方は正式リリースまで待つほかありません



https://play.google.com/apps/testing/com.mojang.minecraftpe

まずは上記のURLから、PE版 0.15.0 のテスターになりましょう
テスターになると、「Google Play」から「PE 0.15.0のテスト版」がダウンロードできるようになります

ダウンロードできるようになるまで、数時間を要することもあるようです


0-15-0 テスト版 レルム-1

0.15.0のダウンロードが終わった後、いつも通りにPEを起動すると
「スキン」の横に、新たに「Realms」のボタンが備え付けられています


0-15-0 テスト版 レルム-2

このボタンをタップすると、Xbox Liveアカウントへのサインインが求められます
既にアカウントを持っている人はそのままサインインし、持っていない人はここで作成しておきましょう


0-15-0 テスト版 レルム-3

0-15-0 テスト版 レルム-4

サインインに成功すると、Realmsの作成画面へと移ります
サーバーの名前と説明を入力し、右上の「Realmsを作成」ボタンをポチッと押しましょう


0-15-0 テスト版 レルム-5

私のマルチサーバーが立ち上がりました

このままでは1人マルチプレイになってしまうので、プレイヤーを招待しましょう
右上の方にある「招待」ボタンをタップ


0-15-0 テスト版 レルム-6

招待したいプレイヤーのゲーマータグ(プレイヤー名)を入力し、「検索」ボタンをタップ


0-15-0 テスト版 レルム-7

プレイヤー名の左にある□をタップし、チェックを付けます
その後、右上の「完了」ボタンをタップ


0-15-0 テスト版 レルム-8

プレイヤーの招待に成功しました!
私のRealmsサーバーにRavenTofuという方を招待しました



0-15-0 テスト版 レルム-9

結局1人マルチです



Android端末を持つPEユーザーの方は、この機会に是非
Realmsを利用したマルチプレイを体験してみてはいかがでしょうか





owari.png



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/04/15 19:50 ] MinecraftPE情報 | TB(0) | CM(16)
Realmsの説明で草
[ 26744 : 2016/04/15 19:54 ] [ 編集 ]
一人マルチ…(´;ω;`)ブワッ

正直じゃり馬さんとマイクラやってみたい
[ 26748 : 2016/04/15 20:26 ] [ 編集 ]
砂利氏がマルチ系の記事書くときは大体オチが読めてる
[ 26749 : 2016/04/15 20:27 ] [ 編集 ]
一人…
[ 26753 : 2016/04/15 21:37 ] [ 編集 ]
どうせ一人マルチなんてただのブログのネタなんでしょ?
どうせ本当は何十人とマルチやってるんでしょ?

・・・
だよね・・・・・・・?
[ 26757 : 2016/04/15 23:20 ] [ 編集 ]
無料なのは0.15.0の正式版が出るまでということです。
[ 26759 : 2016/04/16 05:09 ] [ 編集 ]
プロぼっちの俺の見立てでは確実に普通にマルチやってる人だよ
[ 26760 : 2016/04/16 06:40 ] [ 編集 ]
子供(7歳と5歳)のために2台のPCにwindows10版入れて、自分はスマホでdroid版でマルチプレイやったよ…
まだ(マイクラするには歳が)早いって言ったんだけど…
他の子供達は、親のスマホでマイクラやってるらしい
[ 26761 : 2016/04/16 07:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 26766 : 2016/04/16 15:53 ] [ 編集 ]
あっちのrealmは漢字でいうとこの『界』みたいなもんかと思ってましたが
サーバーって説明に目から鱗が落ちましたwww
[ 26781 : 2016/04/17 17:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 27088 : 2016/05/07 17:21 ] [ 編集 ]
え、なんで?
Android端末なのに招待されてないから出来ないみたいな感じになっててダウンロードできない、理由知ってたら教えてください‼
[ 27199 : 2016/05/16 15:52 ] [ 編集 ]
太字の文
[ 27354 : 2016/05/26 18:44 ] [ 編集 ]
ios、、、、、
iosもできるようになればいいのになー
[ 27429 : 2016/05/29 21:09 ] [ 編集 ]
ウ~ン、サインインエラーでできないねw
[ 27700 : 2016/06/14 19:45 ] [ 編集 ]
jflkl
太字
[ 27827 : 2016/06/23 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL