MinecraftPE 0.15.0 アップデート内容まとめ ~ まいんくらふとにっき

MinecraftPE 0.15.0 アップデート内容まとめ

0-15-0 テスト版 レルム-3

Pocket Edition 0.15.0 のアップデート内容をまとめました





Minecraft Pocket Edition 0.15.0

リリース日:未定








※04/16時点での公式wikiからの情報をもとにまとめています。

※画像は、クリックまたはタップで拡大表示できます。

※0.15.0 アップデートで、これらの内容がそのまま反映されるとは限りません。 ご注意を。







アップデート内容


ゲームシステム全般


・レルム(レンタルサーバー)が利用可能に

0-15-0 テスト版 レルム-3

Pocket Editionでもレルム(レンタルサーバー)が利用出来るようになりました
レルムへのログインは「Xbox Liveアカウント」で行えます

通常、このレンタルサーバーを借りるためには月々1000円ちょっとの料金が発生しますが
今だけ、バージョン 0.15.0のテストユーザーのみ無料で試用できます

詳しくはこちらの記事をどうぞ


【MinecraftPE】バージョン 0.15.0のテスト版が公開された。
このテスト版では「Realms(レンタルサーバー)」が無料で利用できるようだ
http://minecraft-diary.jp/blog-entry-1257.html






・タイトル画面のデザインが変わった

0-15-0 テスト版 レルム-1

「スキン」ボタンの横に新たに「Realms(レルム)」ボタンが置かれ
「オプション」ボタンは右下に移動されました






・インベントリボタンのデザインが変わった

0-15-0 テスト版 レルム-9

インベントリボタン(…のボタン)のデザインが変更され、見やすくなりました






記事TOPに戻る




アップデート予定


ゲームシステム全般


・(可能であれば)Mod APIの実装

・リソースパック(テクスチャパック)が使えるように

・コマンドが使えるように


0.15.0で追加されるかは分かりませんが
近いうちにMod API(MODの製作をサポートしてくれるAPI)の実装やリソースパックのサポート
PC版のようなコマンド/コマンドブロックを追加するようです






・アンチエイリアシングの設定を追加


アンチエイリアシング(モデルや画像のギザギザを抑える)の設定が新たに追加されるようです





・インベントリのスクロールバーをより見やすく


以前までとは異なり、常にスクロールバーが表示されています






記事TOPに戻る




ブロック/アイテム関連


[ブロック関連]


・コマンドブロックの追加


0.15.0で追加されるかは分かりませんが
近いうちにMod API(MODの製作をサポートしてくれるAPI)の実装やリソースパックのサポート
PC版のようなコマンド/コマンドブロックを追加するようです






・ピストン/粘着ピストンの追加

SS16w14a.png

PC版ではおなじみの「ピストン」と「粘着ピストン」が追加されるようです
レッドストーン信号を受け取ったピストンは、目の前にあるブロックを動かすことができます
また、PE版独自の機能として、チェストなどのブロックエンティティも動かせるようです







[アイテム関連]


・羊肉の追加


羊を倒したとき、「羊毛」のほかに「羊肉」を落とすようになります
他の生肉と同じようにかまどで精錬でき、お腹を満たしてくれることでしょう





・ファイヤーチャージの追加

・馬のスポーンエッグの追加


0.14ではまだ追加されていない「ファイヤーチャージ」と「馬のスポーンエッグ」が何食わぬ顔で写っています
PE版でも乗馬出来るようになるのでしょうか







記事TOPに戻る




ワールド生成関連


・(可能であれば)新しいタイプの村

KjBqEEe.jpg


タイガバイオームにも村が生成されるようになるのでしょうか
建物の原木や木材が樫(かし)ではなく松になっているところが細かいですね







記事TOPに戻る




モブ関連


・スケルトンに似た新たなモブの追加


aN7rBGU


つよそうです






記事TOPに戻る


情報元:http://minecraft.gamepedia.com/Pocket_Edition_Alpha_0.15.0



このエントリーをはてなブックマークに追加
じゃり乙
[ 26770 : 2016/04/16 21:08 ] [ 編集 ]
なんでPSにコマンド実装されないんだよ・・・
[ 26772 : 2016/04/16 21:50 ] [ 編集 ]
馬も追加されるのか
[ 26773 : 2016/04/16 22:58 ] [ 編集 ]
最終的にJava-PC版より機能が豊富になってそうだな。
Javaはもう古臭いってことなんかねぇ。
[ 26774 : 2016/04/16 23:30 ] [ 編集 ]
そういえば新しく追加される(?)スケルトンって
目光ってる?
[ 26775 : 2016/04/17 02:26 ] [ 編集 ]
MinecraftWikiの説明では、0.15.0で追加されるのはRealmsのシステムだけで、他の新要素は0.15.xになるそうです。
時期的にはあまり変わりませんが、新要素を期待しているキッズが「ピストンない!!!」と☆1のレビューをつける未来が見えます
[ 26777 : 2016/04/17 08:40 ] [ 編集 ]
落ちるとか完全に自分のせいなのに★1つけるキッズいるし、しょうがないね
[ 26782 : 2016/04/17 18:02 ] [ 編集 ]
ModAPI公開されてjava版の要素が全て移植された時に果たしてwin10版で遊ぶ日が来るのだろうか
[ 26784 : 2016/04/17 20:25 ] [ 編集 ]
Modを取り込み始める流れはまずいとおもうのん
[ 26785 : 2016/04/17 20:38 ] [ 編集 ]
リードは追加されるのかな
[ 26786 : 2016/04/17 22:38 ] [ 編集 ]
英語読めない!★1
[ 26788 : 2016/04/18 06:39 ] [ 編集 ]
タイガに村が生成されるのはぜひPC版にも…
と言いたいが、可能であればだからなぁ
[ 26789 : 2016/04/18 10:30 ] [ 編集 ]
さっき0.15.0の情報をwikiで見てたんだが、村人と会話ができるようになり、会話での分岐も発生するようになるってあったんだが・・・・・・
[ 26790 : 2016/04/18 12:50 ] [ 編集 ]
↑追記
tommaso氏のtwitterを見る限り、交易とは違うっぽい
[ 26791 : 2016/04/18 16:30 ] [ 編集 ]
村人としゃべる?
ギャルゲーみたいな感じになるのか?
[ 26792 : 2016/04/18 16:50 ] [ 編集 ]
PE独自の村人活用術みたいなのでてくるのかな?
[ 26793 : 2016/04/18 17:37 ] [ 編集 ]
クエスト的な物が追加されんのかな?
[ 26794 : 2016/04/18 22:26 ] [ 編集 ]
※26790と※26791を書いた者だけど、あくまで「追加される予定」だから本当に追加されるかはわからん
[ 26796 : 2016/04/18 23:26 ] [ 編集 ]
村人と寝るとか無理
[ 26797 : 2016/04/18 23:46 ] [ 編集 ]
MODとかいらんから代わりに海底神殿やら追加して欲しかった
[ 26800 : 2016/04/19 16:20 ] [ 編集 ]
Java版にもAA設定が欲しいぞ
[ 26803 : 2016/04/19 19:00 ] [ 編集 ]
>>26800
MODで海底神殿を作ればいいじゃない
[ 26900 : 2016/04/29 15:34 ] [ 編集 ]
  早くアップデート来て下さい
[ 26920 : 2016/04/30 10:44 ] [ 編集 ]
つよそうです(小並感
[ 26933 : 2016/04/30 21:53 ] [ 編集 ]
インベントリボタンは、0.14.2で変更されました。また、アンチエイリアシングはWin10版のみですが、0.14.2で実装されましたよ。
[ 26936 : 2016/05/01 09:59 ] [ 編集 ]
modで追加されそうなスケルトンだけど攻撃力upして朝になっても燃えないみたいな感じなのかな
[ 26955 : 2016/05/02 13:40 ] [ 編集 ]
確かに帽子被ってるしw
[ 26966 : 2016/05/03 09:29 ] [ 編集 ]
バージョン7のみ存在したRealmsが復活するのか
鯖立てようかな
[ 27093 : 2016/05/07 21:07 ] [ 編集 ]
早く村人と交易したい・・・
[ 27434 : 2016/05/30 17:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 27456 : 2016/06/01 20:38 ] [ 編集 ]
PCよりPEのが…
なんでPCよりPEのが面白そうなものばっかりなの??
[ 27622 : 2016/06/09 19:29 ] [ 編集 ]
android&iOS アップデート
来たぞ 0.15...
[ 27712 : 2016/06/15 21:03 ] [ 編集 ]
なんだかんだもう0.15.0来ましたね
[ 27713 : 2016/06/15 22:08 ] [ 編集 ]
ピストンがチェスト引っ張れるの羨ましいな
倉庫部屋特有のデコボコとチェストが配置してあるアレを半ブロック使う以外でどうにかしたい
[ 27933 : 2016/07/07 21:40 ] [ 編集 ]
色付きの文字先生コンシューマー版マインクラフト君が息してません。v-40
[ 28409 : 2016/08/28 13:05 ] [ 編集 ]
ピストン来たぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 28626 : 2016/09/13 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL