【Minecraft】バージョン 1.9.3 Pre-release2 リリース! 新たなコマンド「/stopsound」の追加とバグ修正! ~ まいんくらふとにっき

28
2016

【Minecraft】バージョン 1.9.3 Pre-release2 リリース! 新たなコマンド「/stopsound」の追加とバグ修正!

CATEGORYSnapshot情報
minecraft 1-9-3 pre2



【Minecraft】今さら人には聞けない Snapshotのダウンロード/プレイ方法
http://minecraft-diary.jp/blog-entry-1138.html





更新内容


・新たなコマンド「/stopsound」の追加

名前の通り、現在鳴っている音を止めるコマンド
※永続的に止めるわけではない


/stopsound <player> [source] [sound]


[source] の部分には「music」や「neutral」など、止めたい音のカテゴリを入力する
/stopsound プレイヤー名 neutral」と入力すれば、付近にいる動物の鳴き声がピタッと止む

[sound] の部分には「entity.cow.ambient」や「music.game」など
止めたい音のサウンドイベントをピンポイントで入力する
/stopsound プレイヤー名 neutral entity.cow.ambient」と入力すれば
牛の鳴き声だけをピンポイントで止めることが出来る

サウンドイベント一覧
http://minecraft.gamepedia.com/Sounds.json#Sound_events







修正されたバグ


  • MC-87907 – Endermen don't become aggressive when players look at their head/feet
    頭や足を見てもエンダーマンが敵対状態に移らない

  • MC-101155 – Game crashes when opening my redstone world or joining the server.
    特定の条件下でワールドに入るとクラッシュしてしまう問題

  • MC-101282 – Crash after playing for 1 or 2 hours.
    特定の条件下で1-2時間遊んでいるとクラッシュしてしまう問題






  • 情報元:http://minecraft.gamepedia.com/1.9.3-pre2


    Tag:Minecraft Minecraft1.9.3 アップデート内容

    16 Comments

    名無しのくらふたー  

    1こめ

    2016/04/28 (Thu) 20:45 | EDIT | REPLY |   

    名無しのくらふたー  

    うおお来たぜぇぇぇ新コマンドォォォ
    マップ制作に役立つコマンドでよかった

    2016/04/28 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   

    名無しのくらふたー  

    エンダーマンの頭や脚を見ても敵対しないのって
    仕様じゃなくてバグだったんか…
    次から気を付けないとヤバいな

    2016/04/28 (Thu) 21:01 | EDIT | REPLY |   

    名無しのくらふたー  

    頭や足を見てもエンダーマンが敵対状態に移らない

    エンダーマン鬼畜化

    2016/04/28 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   

    名無しのくらふたー  

    エンダーマンは足を狙え ってのはバグだったのか?

    だとしたら更に強敵化されるのか

    2016/04/28 (Thu) 21:11 | EDIT | REPLY |   

    名無しのくらふたー  

    6こめ
    きっとエンダーマンも普通に敵対状態にさせてから戦うmobなんだろうね
    初心者泣くなw

    2016/04/28 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   

    名無しのくらふたー  

    今のところ1.9で難敵はスケさんだな
    ワンコいれば安心だけどロックオンしてるとどこまでも追いかけるのだが、あれは仕様かね?

    2016/04/28 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

    名無しのくらふたー  

    ↑確か仕様だったぞ。遠くに行っても走って追っかけてくるのは怖い

    2016/04/28 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   

    名無しのくらふたー  

    もうどれが仕様でどれがバグなのかこれもうわかんねぇな

    2016/04/29 (Fri) 06:30 | EDIT | REPLY |   

    名無しのくらふたー  

    今回の変更はキツイ…(エンダーマン)

    2016/04/29 (Fri) 06:42 | EDIT | REPLY |   

    名無しのくらふたー  

    試したところテンダーマンは以前は胴体を見ると敵対したけど
    今回のsnapshotからは頭(目)を見たときだけ敵対するようになったから実際は弱体化した

    2016/04/29 (Fri) 07:40 | EDIT | REPLY |   

    名無しのくらふたー  

    >>26896
    こマ? だとしたらめっちゃ弱体化ですやん!!
    なんか文章が紛らわしすぎるんだよなぁ…

    2016/04/29 (Fri) 12:01 | EDIT | REPLY |   

    名無しのくらふたー  

    意図せず敵対されるのは大概ジ・エンドでのブレス回収中だから
    胴体だろうが目だろうがあまり変わらないな……

    やっぱり休憩所設置はサボっちゃいかんな(ハードコア死をやらかした人間の教訓)
    水まいたらそこにブレス飛んできて避難所として使えなくなったヨ

    2016/04/29 (Fri) 19:18 | EDIT | REPLY |   

    名無しのくらふたー  

    早く

    2016/04/30 (Sat) 10:40 | EDIT | REPLY |   

    醤油  

    醤油から一言

    ジ、エンドのエンドらが強化されたらエンドが地獄みたいになったwww.

    2016/05/07 (Sat) 18:19 | EDIT | REPLY |   

    名無しのくらふたー  

    元々エンダーマン実装当時は目を見ると敵対してたし、目を合わせると襲ってくるというコンセプトだったから、弱体下というより(バグが直って)元に戻っただけだね

    2016/06/04 (Sat) 20:19 | EDIT | REPLY |   

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