【Minecraft】PC版にPE版のような「オートジャンプ」機能が追加か。 設定画面からオン・オフの切り替えができるようだ ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】PC版にPE版のような「オートジャンプ」機能が追加か。 設定画面からオン・オフの切り替えができるようだ

ihc0U6W.png

Jens Bergensten
「PE版からPC版1.10に移植される機能
 新しいプレイヤーにもこの機能を知ってもらうため、デフォルトでオンにしておこう」






飛び越えられる高さの段差があれば、そちらに進むだけで勝手にジャンプしてくれる機能が追加されるようです
PE版では(その操作性の悪さから)重宝されていましたが、PC版ではどうなるのでしょうか





このエントリーをはてなブックマークに追加
まじか
便利そう(小並)
[ 26902 : 2016/04/29 20:30 ] [ 編集 ]
落下防止に置いてたブロックを飛び越えて事故死する未来が
[ 26903 : 2016/04/29 20:34 ] [ 編集 ]
もう馬みたいに一段の段差ならスムーズに移動できるようにすればいいんでないの?
[ 26904 : 2016/04/29 20:53 ] [ 編集 ]
道の段差はだいたいハーフブロックにしてるからなぁ…個人的にはあってもなくてもって感じ
[ 26905 : 2016/04/29 20:58 ] [ 編集 ]
ハーフブロックの上にのったらぴょんぴょんするバグ出てきそう

>>26903
まぁ自分で変更する設定なんだから仕方ない
[ 26907 : 2016/04/29 21:32 ] [ 編集 ]
土の階段ブロックかせめて半ブロックさえ実装してくれてたら要らない項目だったんだが
とりあえず柵を柵で作り直さなきゃな
[ 26908 : 2016/04/29 21:44 ] [ 編集 ]
階段ブロック「………」
?「お前はただの装飾ブロックだ」
[ 26909 : 2016/04/29 22:07 ] [ 編集 ]
PEから見習う要素たくさんあるね。
ぶっちゃけPE馬鹿にしてたけどPCのアプデはPEから持ってきた要素もたくさんある。
そして何より、スマホで、PC版と同じネザーまで行けるのはすごい。
[ 26910 : 2016/04/29 22:30 ] [ 編集 ]
>>26908
土の半ブロック?
BTWにようこそ
[ 26912 : 2016/04/29 23:32 ] [ 編集 ]
ネザー要塞の縁から落っこちる未来しか見えない
今の内にオフにしておこう
[ 26913 : 2016/04/30 00:05 ] [ 編集 ]
※26913
みんなも1.10でオートジャンプが追加されたら気をつけるんじゃぞ!(PE経験者は語る)
[ 26916 : 2016/04/30 08:00 ] [ 編集 ]
逆にこれまでの7年間で一度もオートジャンプが実装されなかったことに驚き
[ 26917 : 2016/04/30 08:05 ] [ 編集 ]
オートジャンプとか言うMODありそう(こなみかん)
[ 26921 : 2016/04/30 11:57 ] [ 編集 ]
>>26921
あ り ま し た
[ 26922 : 2016/04/30 12:58 ] [ 編集 ]
操作性のいいPCでオートジャンプって誤操作で事故起こるわww
[ 26923 : 2016/04/30 16:37 ] [ 編集 ]
高所作業に ちゃんとフェンスとかを持ってかなくちゃなのか

onの場合
[ 26925 : 2016/04/30 17:12 ] [ 編集 ]
※26910
個人的にはPC版にPE限定のメサの要素を追加してほしい
[ 26926 : 2016/04/30 17:35 ] [ 編集 ]
>>26908
アルファ版マイクラにあったらしい
minecraft.gamepedia.com/File:DirtSlab.png
            
            
[ 26927 : 2016/04/30 17:57 ] [ 編集 ]
探索が捗るな
[ 26928 : 2016/04/30 18:23 ] [ 編集 ]
自動で前に走り続ける機能も欲しいな
[ 26930 : 2016/04/30 19:01 ] [ 編集 ]
>>26930

事故多発する予感しか…
[ 26934 : 2016/05/01 07:20 ] [ 編集 ]
pcとpeと箱でマイクラ持ってる俺に死角なし
[ 26935 : 2016/05/01 08:46 ] [ 編集 ]
階段「」
馬「あのー」
豚「まず話題にすら上がらないんですがそれは」
[ 26938 : 2016/05/01 18:36 ] [ 編集 ]
し  る  か
[ 26950 : 2016/05/02 06:36 ] [ 編集 ]
なんかPEって制限が大きいぶんPC版より真っ当な進化してる感あるよな
変にシステムいじらないでこういうことしてくれればいいんだよ
[ 26953 : 2016/05/02 11:38 ] [ 編集 ]
>>26938
豚さんそんなこと出来るの?(驚愕)
[ 26957 : 2016/05/02 20:57 ] [ 編集 ]
いまさら追加されても慣れなくて事故多発だろうなw
機能追加するのはいいけどデフォでonはやめとけ
[ 26958 : 2016/05/02 21:46 ] [ 編集 ]
ジャンプじゃなくて、馬のように1段登ってから前に移動するようにできないのか。あたかもそこにはしごがあるかのように。
[ 26960 : 2016/05/02 22:35 ] [ 編集 ]
PvPとかパルクールとかにタイミングよくジャンプするスキルが不要になるのか・・・
[ 26961 : 2016/05/02 23:00 ] [ 編集 ]
ぜひ欲しいな。あとスパイダーに乗れるようになりたい。ヴァニラでな。
[ 26967 : 2016/05/03 12:31 ] [ 編集 ]
オートラン機能のほうがほしいかな…
[ 26969 : 2016/05/03 15:55 ] [ 編集 ]
>>26969
ぐうわかる
オープンワールドゲーやるなら必須だよね
[ 27076 : 2016/05/07 12:03 ] [ 編集 ]
Space押さないとジャンプした気になれないです(懐古厨並感)
[ 27095 : 2016/05/07 22:32 ] [ 編集 ]
オートジャンプ操作に慣れたとしても古いバージョンを行き来する俺には向いてないな
[ 28361 : 2016/08/22 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL