【Minecraft】ジャストガードでダメージを完全無効化 「バニラの盾の性能を若干向上させるMod」【MOD紹介】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】ジャストガードでダメージを完全無効化 「バニラの盾の性能を若干向上させるMod」【MOD紹介】

バニラの盾の性能を若干向上させるMod-1

「きた!盾きた!」「メイン盾きた!」「これで勝つる!」




今回紹介するMODは
yousui115氏製作の「バニラの盾の性能を若干向上させるMod」です




名前の通り、盾の性能を向上させるMODです
若干どころではなく飛躍的に向上させるので、その点は名前通りではありませんが



文章や画像のみでは伝わりづらいので、動画をご覧ください




このMODを導入すると、動画冒頭にあったように、ジャストガードが出来るようになります
敵の攻撃に合わせてタイミングよくガードをすると、攻撃を無効化できたりするアレです

このMODの場合、ガード入力~4tickの間に受けたダメージとノックバックを無効化します
4tick = 0.2秒なので、ガード入力から0.2秒経つまでに受けたダメージを無効化します


他にも、ガード時の歩行速度ダウンが綺麗サッパリ無くなっています

これにより、バージョン1.9から一定の距離を保つようになったスケルトンに対し
ガードしつつ素早く懐に潜り込めるようになりました




バニラの盾の性能を若干向上させるMod-2

(というよりはガードできるアイテム全般)専用のエンチャントも追加されます
Guard Ability(ガード性能)」というエンチャントで
敵の攻撃を受けてもノックバックしなくなったり、ガード時に受けるダメージを軽減してくれたりします

この「ガード性能」は、バージョン1.9の新要素の一つであるトレジャーエンチャントに分類されます
エンチャントテーブルでは付与できないエンチャントなので、村人との取引などで入手しましょう

→ トレジャーエンチャントとは

→ 手っ取り早くトレジャーエンチャントを入手するには






~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft Forgeバニラの盾の性能を若干向上させるModをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.バニラの盾の性能を若干向上させるModをmodsフォルダに貯めこむ
4.ジャストガードできれば導入成功、お疲れ様でした


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/05/01 20:20 ] Minecraft MOD 便利系MOD | TB(0) | CM(17)
おいィ?
[ 26939 : 2016/05/01 20:24 ] [ 編集 ]
若干とは一体…うごごごご
[ 26940 : 2016/05/01 20:44 ] [ 編集 ]
DMC3,4のロイヤルガードみたいに出来るのか
[ 26942 : 2016/05/01 21:17 ] [ 編集 ]
スマブラかよ
[ 26944 : 2016/05/01 21:48 ] [ 編集 ]
いいなぁ
[ 26945 : 2016/05/01 22:38 ] [ 編集 ]
これは良MOD 公式で採用されてもいいレベル
[ 26946 : 2016/05/02 00:15 ] [ 編集 ]
ジャストガードはバニラにも欲しい
ダメージ無効はやり過ぎだから半減くらいで
[ 26947 : 2016/05/02 00:49 ] [ 編集 ]
中途半端にアクション要素入れてどっちつかずの状態だからコンバットアップデートってんならバニラでもこんぐらいやってほしいとおもった(小並感)
[ 26948 : 2016/05/02 02:02 ] [ 編集 ]
ブシドースタイル

この調子でクロスボウ追加して、どうぞ。
[ 26949 : 2016/05/02 02:32 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけ盾も種類増やしてグレードによって違う固定ダメージ軽減効果とガード効果を通常40%ジャスト75%あたりにしちゃえばいいよ(適当)
[ 26951 : 2016/05/02 08:32 ] [ 編集 ]
縦は何かしらバフほしいよなあ、正直今の性能だと剣にガード機能ついてた頃のほうが楽だった感ある
ブランチマイニング中以外せっかくのオフハンドもうまく使えないし
[ 26952 : 2016/05/02 11:36 ] [ 編集 ]
パリィと致命も追加して どうぞ
[ 26954 : 2016/05/02 13:04 ] [ 編集 ]
トゲ付きの盾とかmobを押しのけてダッシュできる機能も欲しいな
[ 26959 : 2016/05/02 22:19 ] [ 編集 ]
羊水?(老眼)
[ 26965 : 2016/05/03 08:19 ] [ 編集 ]
もう盾じゃないじゃん
[ 26999 : 2016/05/04 00:45 ] [ 編集 ]
次は剣と盾がくっついて斧になるMODが出るのだろうか…?
[ 27012 : 2016/05/04 22:26 ] [ 編集 ]
俺もロイヤルガードかと思った
[ 27032 : 2016/05/06 16:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL