【Minecraft】バージョン 1.10でメサバイオームの地表に廃坑が生成されるように。 これまたPE版の独自仕様の移植。 その他 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】バージョン 1.10でメサバイオームの地表に廃坑が生成されるように。 これまたPE版の独自仕様の移植。 その他

BxFUm9OIEAAFyvH.jpg
※画像はPE版のものです

Jens Bergensten
「過去のPE版アップデートからPC版(バージョン1.10)に移植:
 メサバイオーム限定で、地表の高さに出現する廃坑をPC版にも追加
 考案者は_tomcc氏」




Jens Bergensten
「バージョン1.10で、/summonコマンドのEntityNameに
 "cat" や "donkey" 、 "mule" 、 "WitherSkeleton" なども使えるようになります」





PE版の独自仕様、「メサバイオームの表面に廃坑が生成される」がついにPC版に
バニラプレイではなかなかお目にかかれないメサバイオームですが、バージョン1.10では発見できるのでしょうか

コマンドについては詳しくないのでよく分からない、というのが正直なところなのですが
/summon コマンドなどで「ネコ」を指定するとき、今までは「Ocelot」限定でしたが
「Cat」と入力しても召喚できるようになる、ということでしょうか

バージョン1.10は今までのアップデートと異なり、PE版の独自機能/仕様の移植が多いですね
この調子で良いトコロを移植をしつつ、新たな要素を追加していってもらいたいです

バージョン1.9.3もとい1.9.4もリリースされたので、来週かその次の週には
バージョン1.10のSnapshotがリリースされるのではないでしょうか
私の願望ですが





このエントリーをはてなブックマークに追加
移植多いね
[ 27119 : 2016/05/10 22:10 ] [ 編集 ]
地上廃坑はいいね
[ 27121 : 2016/05/10 22:39 ] [ 編集 ]
1.9以降、砂漠寺院と廃坑とスポナーはいくらあっても足りないからな(金リンゴ的な意味で)
これは正直ありがたい。
[ 27124 : 2016/05/10 23:27 ] [ 編集 ]
peみたいに金鉱石が全ての高度で生成されるようになるんだろうか
[ 27127 : 2016/05/11 07:37 ] [ 編集 ]
PCとPEで分けたいと言って一年、今度は合わせる方向に向かってるのか・・・これもうわかんねえな
[ 27128 : 2016/05/11 09:50 ] [ 編集 ]
ていうか分ける意味がわからん
[ 27129 : 2016/05/11 09:56 ] [ 編集 ]
最初から最終的にはPEとPCで同じものにするって言ってなかったっけ
[ 27130 : 2016/05/11 11:21 ] [ 編集 ]
廃坑もいいけれど、嬉しいけれど、個人的にはまずメサの生成率を上げて欲しい
[ 27132 : 2016/05/11 12:28 ] [ 編集 ]
summonでデータタグ書かずにWitherSkeletonは普通にうれしい
[ 27139 : 2016/05/11 17:51 ] [ 編集 ]
catだと手懐けた状態ででてくるみたいな感じかな?
[ 27144 : 2016/05/11 19:37 ] [ 編集 ]
donkeyだと・・・!?
[ 27152 : 2016/05/12 11:17 ] [ 編集 ]
地上廃坑とか最高やん。でもメサかよぉ・・・・。
※27129
それな。
[ 27185 : 2016/05/14 11:20 ] [ 編集 ]
PEと同じに松(だっけ)の木材にしないのか?
[ 27193 : 2016/05/15 01:44 ] [ 編集 ]
廃坑の分だけ堅焼き粘土減っちゃうんかな
[ 27887 : 2016/06/30 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL