【Minecraft】バージョン 1.10でメサバイオームの地表に廃坑が生成されるように。 これまたPE版の独自仕様の移植。 その他 ~ まいんくらふとにっき

10
2016

【Minecraft】バージョン 1.10でメサバイオームの地表に廃坑が生成されるように。 これまたPE版の独自仕様の移植。 その他

BxFUm9OIEAAFyvH.jpg
※画像はPE版のものです

Jens Bergensten
「過去のPE版アップデートからPC版(バージョン1.10)に移植:
 メサバイオーム限定で、地表の高さに出現する廃坑をPC版にも追加
 考案者は_tomcc氏」




Jens Bergensten
「バージョン1.10で、/summonコマンドのEntityNameに
 "cat" や "donkey" 、 "mule" 、 "WitherSkeleton" なども使えるようになります」





PE版の独自仕様、「メサバイオームの表面に廃坑が生成される」がついにPC版に
バニラプレイではなかなかお目にかかれないメサバイオームですが、バージョン1.10では発見できるのでしょうか

コマンドについては詳しくないのでよく分からない、というのが正直なところなのですが
/summon コマンドなどで「ネコ」を指定するとき、今までは「Ocelot」限定でしたが
「Cat」と入力しても召喚できるようになる、ということでしょうか

バージョン1.10は今までのアップデートと異なり、PE版の独自機能/仕様の移植が多いですね
この調子で良いトコロを移植をしつつ、新たな要素を追加していってもらいたいです

バージョン1.9.3もとい1.9.4もリリースされたので、来週かその次の週には
バージョン1.10のSnapshotがリリースされるのではないでしょうか
私の願望ですが




Tag:Minecraft Minecraft1.10 アップデート内容 ツイート

14 Comments

名無しのくらふたー  

移植多いね

2016/05/10 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

地上廃坑はいいね

2016/05/10 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

1.9以降、砂漠寺院と廃坑とスポナーはいくらあっても足りないからな(金リンゴ的な意味で)
これは正直ありがたい。

2016/05/10 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

peみたいに金鉱石が全ての高度で生成されるようになるんだろうか

2016/05/11 (Wed) 07:37 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

PCとPEで分けたいと言って一年、今度は合わせる方向に向かってるのか・・・これもうわかんねえな

2016/05/11 (Wed) 09:50 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

ていうか分ける意味がわからん

2016/05/11 (Wed) 09:56 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

最初から最終的にはPEとPCで同じものにするって言ってなかったっけ

2016/05/11 (Wed) 11:21 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

廃坑もいいけれど、嬉しいけれど、個人的にはまずメサの生成率を上げて欲しい

2016/05/11 (Wed) 12:28 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

summonでデータタグ書かずにWitherSkeletonは普通にうれしい

2016/05/11 (Wed) 17:51 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

catだと手懐けた状態ででてくるみたいな感じかな?

2016/05/11 (Wed) 19:37 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

donkeyだと・・・!?

2016/05/12 (Thu) 11:17 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

地上廃坑とか最高やん。でもメサかよぉ・・・・。
※27129
それな。

2016/05/14 (Sat) 11:20 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

PEと同じに松(だっけ)の木材にしないのか?

2016/05/15 (Sun) 01:44 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

廃坑の分だけ堅焼き粘土減っちゃうんかな

2016/06/30 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment