【Minecraft】Snapshot 16w20a リリース! 新ブロック「マグマブロック」や新モブ「シロクマ」の追加、また既存要素にワクワクするテコ入れなども! ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】Snapshot 16w20a リリース! 新ブロック「マグマブロック」や新モブ「シロクマ」の追加、また既存要素にワクワクするテコ入れなども!

SS16w20a-.png

バージョン 1.10 最初のSnapshotです




今さら人には聞けない Snapshotのダウンロード/プレイ方法
http://ghasts.blog.fc2.com/blog-entry-1138.html






Minecraft Snapshot 16w20a
ゲームシステム全般
NBTタグ「NoGravity」の仕様変更
デバッグスクリーンでチャンクの境目が確認できるように
ゲームプレイ関連
オートジャンプ設定の追加
宙に浮いている砂利や砂ブロックからパーティクルが発生するように
ブロック/アイテム関連
[ブロック関連]
Magma Block(マグマブロック)の追加
Nether Wart Block(ネザーウォートブロック)の追加
Red Nether Brick(赤いネザーレンガ)の追加
Bone Block(骨ブロック)の追加
Structure block(ストラクチャーブロック)の追加
Structure void(ストラクチャーヴォイド)の追加
エンドストーンレンガの仕様変更
[アイテム関連]
新たなスポーンエッグ群の追加
花火の仕様変更
ワールド生成関連
Fossils(化石)が生成されるように
ゾンビの村が生成されるように
平原/ひまわり平原バイオームの仕様変更
凍った平原/凍った山/アイススパイク平原バイオームの仕様変更
メサバイオーム(亜種含む)の仕様変更
村の仕様変更
巨大キノコの仕様変更
ボーナスチェストの仕様変更
モブ関連
Polar bear(シロクマ)の追加
Stray(ストレイ)の追加
Husk(ハスク)の追加
エンダーマンの仕様変更
マグマキューブの仕様変更



※05/19時点での公式wikiからの情報をもとにまとめています。

※アイテムやモブの日本語訳は私が勝手にしたもので、公式の訳ではありません。

※画像は、クリックまたはタップで拡大表示できます。

※1.10 アップデートで、これらの内容がそのまま反映されるとは限りません。







ゲームシステム全般


NBTタグ「NoGravity」の仕様変更

アーマースタンドを除く、全てのエンティティに使えるようになった

(正)アーマースタンドだけでなく、全てのエンティティで「NoGravity」タグが使えるようになった






デバッグスクリーンでチャンクの境目が確認できるように

SS16w20a-33.png

F3 + Gキーで、チャンクの境目が表示されるようになった






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ゲームプレイ関連


オートジャンプ設定の追加

SS16w20a-1.png

移動先にジャンプで飛び越えられる高さ(1ブロック)の段差があった場合
ジャンプボタンを押さずとも自動的に飛び越えるようになった


SS16w20a-2.png

キー設定の画面からオン/オフの切り替えが可能
デフォルトでは「オン」になっているので気をつけよう






宙に浮いている砂利や砂ブロックからパーティクルが発生するように

SS16w20a-3.png

落下するブロック(砂利や砂、金床など)が宙に浮いていると
そのブロックからパーティクルがパラパラと落ちてくるようになった





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ブロック/アイテム関連


[ブロック関連]


Magma Block(マグマブロック)の追加

SS16w20a-4.png

ネザーにて生成されるブロック
マグマクリームを素材にクラフトも可能


SS16w20a-5.png

マグマブロックの上に乗っている間、一定の間隔で0.5(ハート半分)のダメージが発生する
このダメージは一部のモブを除いた全てのモブ(プレイヤー含む)に発生する

スニーク状態、「氷上歩行」エンチャントの付与された防具を装備
またはステータス効果「耐火」の状態にある時、このダメージは無効化される


SS16w20a-6.png

光源ブロック扱いで、光源レベルは3
(比較例:レッドストーントーチのレベルは7、松明は14)


SS16w20a-7.png

SS16w20a-8.png

マグマブロックの近くに光源がある時、その光源から発せられる光を吸収し
自身の光源レベルを変動させる



マグマブロックの上にある水源/水流はランダムに蒸発する






Nether Wart Block(ネザーウォートブロック)の追加

SS16w20a-9.png

作業台にネザーウォートをビッシリ敷き詰めることでクラフト出来るブロック
見た目は少々グロテスク


SS16w20a-10.png

ネザーウォートブロックからネザーウォートへは戻せない






Red Nether Brick(赤いネザーレンガ)の追加

SS16w20a-11.png

ネザーウォートとネザーレンガ(アイテム)を斜めに配置することでクラフト出来るブロック

余談ですが、リリース直後、英wikiに文章でレシピが載せられた時
Nether Brickをブロックの方と勘違いしていまい、実装されていないレシピを延々と試していました






Bone Block(骨ブロック)の追加

SS16w20a-12.png

作業台に骨粉をビッシリ敷き詰めることでクラフト出来るブロック
原木などと同じで、設置する方向によってテクスチャの向きが変わる

砂漠/沼地バイオームに「化石」として生成されることがある






Structure block(ストラクチャーブロック)の追加

Structure void(ストラクチャーヴォイド)の追加

SS16w20a-13.png

長くなりそうだったので、後日、別記事にて紹介します





エンドストーンレンガの仕様変更

SS16w20a-14.png

クラフトレシピが削除された






[アイテム関連]


新たなスポーンエッグ群の追加

新たに
Donkey(ロバ)、Mule(ラバ)、スケルトンホース、ゾンビホース、Cat(ネコ)、シロクマ
ウィザースケルトン、エルダーガーディアン、Stray、Husk
のスポーンエッグが追加された






花火の仕様変更

SS16w20a-15.png

クラフト数が1つから3つになった






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ワールド生成関連


Fossils(化石)が生成されるように

SS16w20a-16.png

砂漠や沼地(亜種含む)バイオームの地下に、各チャンク1/64の確率で生成される
化石は、15-24個の骨ブロック(いくつかは石炭鉱石になっている)で構成される

頭蓋骨らしき形のものが4種類、脊椎らしき形のものが4種類ある
何の化石なのかは不明






ゾンビの村が生成されるように

SS16w20a-17.png

村が生成される時、2%の確率で「ゾンビの村」が生成されるようになった
村の明かりやドアは全て取っ払われており、村人は全てゾンビ村人になっている


SS16w20a-18.png

このゾンビ村人は通常のゾンビ村人と同じで、日光に当たると炎上するし、デスポーンもする






平原/ひまわり平原バイオームの仕様変更

SS16w20a-19.png

5%のチャンクに木が生えるようになった
そのうち1/3が大きな樫の木で、2/3は比較的オーソドックスな大きさの樫の木






凍った平原/凍った山/アイススパイク平原バイオームの仕様変更

SS16w20a-20.png

他のバイオームと比べ、動物系モブのスポーン率が低くなった
(他バイオームのスポーン率は10%、上記のバイオームは7%)






メサバイオーム(亜種含む)の仕様変更

SS16w20a-21.png

地表に廃坑が生成されるようになった
廃坑内の木材には樫ではなくダークオークが使われている


SS16w20a-22.png

通常は y = 32 以下で生成される金の鉱脈が
y = 32 から y = 79 の高さでも生成されるようになった

y = 32 から y = 79 で生成される金鉱石の鉱脈数は通常の10倍
通常、1チャンクから採掘できる金鉱石の期待値は8.2個なので
かなりの数の金鉱石を採掘できる






村の仕様変更

SS16w20a-23.png

より多くのバイオームで生成されるようになった
(例:タイガバイオーム、サバンナバイオーム等)

また、村の原木や木材はバイオームに応じたものがあしらわれるようになった
(例:タイガだと松、サバンナだとアカシア等)


SS16w20a-24.png

村の道は「本来そこに生成されるはずだったブロック」によって姿を変える
草ブロックが生成されるはずだったら小道ブロックに
液体ブロックが生成されるはずだったら木材ブロックに
上記以外だと砂利ブロックが配置される

サバンナ村の鍛冶屋は設計上、必ず火事になってしまう
(これは意図されたものではないはず)






巨大キノコの仕様変更

SS16w20a-25.png

1/12の確率で、通常の2倍の大きさを持つキノコが生成されるようになった





ボーナスチェストの仕様変更

SS16w20a-26.png

全ての木材から抽選されるようになった
(今まではアカシアか樫の木材のみ抽選されていた)

※複数の意味に取れる文章になっていたので修正






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モブ関連


Polar bear(シロクマ)の追加

SS16w20a-27.png

凍った平原、凍った山、凍った平原(スパイク)でスポーンする
親がスポーンするか、子供がスポーンするかはランダム


SS16w20a-28.png

大人に攻撃した場合、敵対状態となる
子供に攻撃した場合、かなりの速さ(子供ゾンビ並み)で逃げられてしまう
子供と大人が一緒にいる場合、近づいただけで大人シロクマは敵対状態となる

大人シロクマはプレイヤーより速く水中を泳ぐことができる

倒すと75%の確率で魚を0-2個ドロップ、また25%の確率でサーモンを0-2個ドロップする


SS16w20a-29.png

KAWAII






Stray(ストレイ)の追加

SS16w20a-30.png

凍った平原、凍った山、凍った平原(スパイク)バイオームでスポーンするスケルトンのうち
80%がストレイとしてスポーンする
スパイダージョッキーとしてスポーンすることもある

ストレイの放つ矢に当たった場合、Slowness(移動速度ダウン)の効果が30秒間付与されてしまう

ドロップアイテムはスケルトンと同じ
それに加えて、50%の確率で「移動速度ダウンの効果が付与された矢」を0-1個ドロップする






Husk(ハスク)の追加

SS16w20a-31.png

砂漠(亜種含む)バイオームでスポーンするゾンビのうち
80%がハスクとしてスポーンする
ゾンビと同じで子供ハスクやチキンジョッキーハスクもスポーンする


SS16w20a-32.png

暑さに慣れているためか、日光による炎上とダメージが発生しない

ハスクに攻撃された場合、Hunger(空腹)の効果が付与されてしまう
効果時間は難易度によって変わる
Easy:7秒間 Normal:14秒間 Hard:21秒間

ゾンビより2px背が高い






エンダーマンの仕様変更

まれにネザーでもスポーンするようになった
スポーン確率は1/153
(比較例:マグマキューブは2/153、ゾンビピッグマンは100/153、ガストは50/153)

それに伴い、ネザーラックを持てるようになった






マグマキューブの仕様変更

スポーン確率が約2倍に(1/151から2/153になった)






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情報元:http://minecraft.gamepedia.com/16w20a



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[ 2016/05/20 19:25 ] Minecraft情報 Snapshot | TB(0) | CM(120)
エンドストーンレンガ作れなくなったのか…
[ 27218 : 2016/05/20 19:35 ] [ 編集 ]
モヤンのクラフトレシピの考え方わかんねーな
[ 27219 : 2016/05/20 19:42 ] [ 編集 ]
久々におもしろそう
[ 27220 : 2016/05/20 19:52 ] [ 編集 ]
新敵ええやん
[ 27221 : 2016/05/20 19:54 ] [ 編集 ]
>>エンドストーンレンガの仕様変更
>>クラフトレシピが削除された

は?(威圧)
[ 27222 : 2016/05/20 20:08 ] [ 編集 ]
石膏ブロックじゃないのか…と思ったら化石の一部ブロックなのか
このサイズのモブ追加とか勘弁してくれな!
[ 27223 : 2016/05/20 20:09 ] [ 編集 ]
ストレイはpeに追加されるけど、ハスクは追加されるのかな
[ 27224 : 2016/05/20 20:11 ] [ 編集 ]
新mobストレイとハスクの意味を調べたら
Stray=はぐれる、彷徨う
Husk=(穀類の)」皮、形だけのもの、って意味だった
砂漠で干からびて皮だけになった奴と雪山で遭難して彷徨って白骨化した奴か・・・・・・
こういう設定が想像できるmobはもっと増やしてほしいな
[ 27225 : 2016/05/20 20:16 ] [ 編集 ]
サバンナは1.8から村あった気がしたけど隣のバイオームのものだったのかな?
[ 27226 : 2016/05/20 20:22 ] [ 編集 ]
神アプデやな
[ 27227 : 2016/05/20 20:27 ] [ 編集 ]
>宙に浮いている砂利や砂ブロックからパーティクルが発生するように
ってのがあるけど多分これPEにあったやつかな?
[ 27228 : 2016/05/20 20:29 ] [ 編集 ]
↑以前からあったけど、村の木材がオークからアカシアに変わってる

しかしサバンナ村の鍛冶屋が燃えるのどうにかならないかなぁ・・・・
まぁいずれ修正されそうだけど
[ 27229 : 2016/05/20 20:29 ] [ 編集 ]
骨ブロックいいな、建築にも使えそうだし骨格標本とか作ったら面白そう
[ 27230 : 2016/05/20 20:32 ] [ 編集 ]
ネザーウォート固めたブロックは水でアイテムにドロップしますよ
[ 27231 : 2016/05/20 20:42 ] [ 編集 ]
シロクマの需要は?
[ 27232 : 2016/05/20 20:46 ] [ 編集 ]
貴重な魚が無限化できるじゃないか
[ 27233 : 2016/05/20 21:10 ] [ 編集 ]
ボーナスチェストの仕様変更
「全ての木材が用意されます」
ってのは全ての木材がボーナスチェストに入れるようになったって事?
それとも全ての木材が必ず用意されるって事?
それともチェストの中に必ず木材が用意されるようになるって事?

理解力がなくてすまない。
[ 27234 : 2016/05/20 21:22 ] [ 編集 ]
早すぎて一瞬目を疑ったわ。

それにしてもかなりいいアプデだなぁ
でも新mobのデバフの移動速度ダウンはちょっときついなぁ
[ 27235 : 2016/05/20 21:24 ] [ 編集 ]
>>27234
全ての木材がボーナスチェストに入れるようになったって事じゃね?
「必ず」とか書いてないぞ
[ 27236 : 2016/05/20 21:28 ] [ 編集 ]
このアプデおもしれ~な~おらわくわくしてきたぞ
[ 27237 : 2016/05/20 21:34 ] [ 編集 ]
おおかなり楽しみ<3
mojangにはこのままいいアップデートに持って行ってほしいなあ
[ 27238 : 2016/05/20 21:35 ] [ 編集 ]
マグマブロックで燃えないからエンダーが逃げないという利点イイネ
本格的にトラップタワー改装くるか
[ 27239 : 2016/05/20 21:42 ] [ 編集 ]
骨ブロックとネザーウォートブロックでグロテスクな建築ができるな!
[ 27242 : 2016/05/20 22:55 ] [ 編集 ]
神アプデすぎる。1.9とは何だったのか
マグマブロックはずっと待ち望んでいたダメージブロックか
[ 27244 : 2016/05/20 22:58 ] [ 編集 ]
上から砂利砂がじゃりじゃり
[ 27245 : 2016/05/20 23:41 ] [ 編集 ]
個人的にはゾンビ村が非常に気になる。
ただ2%だと冒険の時間を1周回しても見つかるかどうか怪しいんだよな……
村そのものも設置バイオームの増加を受けて増えるのかもしれないけどね

……とりあえずエンドストーンブロックのレシピは(半ブロックと階段も携えて)復活したまえ
(そういえば何故爆破耐性がカスなのだろうか?)
[ 27247 : 2016/05/21 00:38 ] [ 編集 ]
サバンナの鍛冶屋で草
[ 27248 : 2016/05/21 01:09 ] [ 編集 ]
エンドストーンレンガのレシピ削除は裏で何か神がかりな企画を考えているに違いない、俺はそう信じている
[ 27249 : 2016/05/21 01:12 ] [ 編集 ]
赤いネザーレンガや骨ブロックにハーフと階段あるなら大歓迎なんだが…
[ 27250 : 2016/05/21 01:22 ] [ 編集 ]
村の出るバイオームが増えるのはいいな
[ 27251 : 2016/05/21 02:23 ] [ 編集 ]
てか村の建築物の種類ふやせよ
[ 27252 : 2016/05/21 03:19 ] [ 編集 ]
ええやん
[ 27253 : 2016/05/21 03:36 ] [ 編集 ]
宝箱の中身が増えて何気に嬉しいw
入ってるアイテムがその場所に合わせたものが入ってたりして、ゴミしか入ってなかったとしても趣があって開けるのが前よりも楽しくなったwww
しかも金リンゴが入ってる確率も高くなったし♪(*´益`*)
[ 27254 : 2016/05/21 03:38 ] [ 編集 ]
神アプデですねこれは・・・
[ 27255 : 2016/05/21 03:46 ] [ 編集 ]
あの化石見たときにマイクラだからか、最初に思い浮かべたのがジャイアントゾンビだったんだが…どうなんだんだろう
[ 27256 : 2016/05/21 04:07 ] [ 編集 ]
誰も言わないのであえて言わせてもらおう

鍛冶屋が火事や!
[ 27257 : 2016/05/21 05:20 ] [ 編集 ]
糞ブロック追加するばっかかよとか言ってすまんかったと思った
[ 27258 : 2016/05/21 06:14 ] [ 編集 ]
以外と良アプデか?

新しいゾンビは燃えないから結構厄介だね…
[ 27259 : 2016/05/21 07:48 ] [ 編集 ]
全体的に素晴らしいアプデ
ただネザーウォートブロックはネザーウォートに戻せるようにしてほしかった!
[ 27260 : 2016/05/21 07:51 ] [ 編集 ]
>27260

まぁネザー水晶も戻せませんし
[ 27261 : 2016/05/21 08:25 ] [ 編集 ]
砂漠と雪原が今より過酷になるのはいいことだ
[ 27262 : 2016/05/21 09:21 ] [ 編集 ]
宙に浮いた砂からのパーティクル、村の火事、メサの廃坑・・・PEで先に体験してたけど、PCに持ってきてくれてうれしい。
いや、火事はうれしくはない。

村で道路を壊して矢じり出しできなくなったのは辛いな。
[ 27263 : 2016/05/21 10:14 ] [ 編集 ]
マグマブロックは一度更新された光量を維持し続けるのか
光源ブロックを置く距離によって任意の明るさのブロックにできるのが面白いな
[ 27264 : 2016/05/21 10:15 ] [ 編集 ]
骨やネザーウォートは戻せないならハーフや階段が欲しいな
[ 27265 : 2016/05/21 10:19 ] [ 編集 ]
>暑さに慣れているためか、日光による炎上とダメージが発生しない

村消滅不可避
[ 27266 : 2016/05/21 10:30 ] [ 編集 ]
ああ…エンドストーンレンガ削除か…某エンド系実況者涙目
[ 27268 : 2016/05/21 11:25 ] [ 編集 ]
夜になっても村人が家に帰らないし、家の前で迷子になってる/(^o^)\
これってバグかしら?
[ 27270 : 2016/05/21 12:48 ] [ 編集 ]
マグマブロックでダメージ入れたとしてアイテム回収どうするんだろう
[ 27273 : 2016/05/21 14:01 ] [ 編集 ]
>それに伴い、ネザーラックを持てるようになった
これいらねぇ

[ 27274 : 2016/05/21 15:31 ] [ 編集 ]
すごいwww
本当にすごいアプデです!
[ 27275 : 2016/05/21 16:34 ] [ 編集 ]
クリーパーの亜種版も追加させて欲しいと思う...
[ 27276 : 2016/05/21 16:41 ] [ 編集 ]
>>27273試したことないけどその下にホッパー置いておけば回収できるくね?
[ 27277 : 2016/05/21 16:45 ] [ 編集 ]
>>27277
ホッパーじゃ無理 ホッパートロッコはできた
石=適当なブロック 空=空気 マ=マグマブロック レ=パワードレール(1台で1列走らせればOK) 赤=赤石ブロック ホ=ホッパーで
断面図↓

石石石石石石石
石空空空空空石
石空空空空空石
石マママママ石
石レレレレレ石
石赤石ホ石赤石

こんな感じでホッパーは奥に向かって トロッコは左右に動く感じで。
石赤石ホホホホホホホホ石赤石 って感じで真ん中のホッパーはトロッコが動くようになら好きなだけ並べておk
[ 27278 : 2016/05/21 17:09 ] [ 編集 ]
こんなただ赤いだけのネザーウォートブロックが少々グロテスクならイカはどうなるんでしょうねぇ・・・
[ 27279 : 2016/05/21 17:18 ] [ 編集 ]
しろくま可愛い
[ 27280 : 2016/05/21 17:30 ] [ 編集 ]
新しい動物をもっと追加してほしいな 
あと村がいろんなバイオームに生成されるのはうれしいな
[ 27281 : 2016/05/21 17:42 ] [ 編集 ]
骨ブロックは建築に役立ちそうだなあ
[ 27282 : 2016/05/21 17:59 ] [ 編集 ]
ネザーウォートブロックと骨ブロックで巨人が作れるな
[ 27283 : 2016/05/21 18:15 ] [ 編集 ]
リリース結構早いんじゃないかな?
[ 27284 : 2016/05/21 20:20 ] [ 編集 ]
化石ってどのくらいレアなんでしょうか。
[ 27285 : 2016/05/21 20:22 ] [ 編集 ]
新ボスまだ?
[ 27286 : 2016/05/21 20:24 ] [ 編集 ]
>>27285
砂漠と沼地に行ってスペクテイターモードを使うとそこそこ見つかりますよ♪
[ 27287 : 2016/05/21 20:27 ] [ 編集 ]
チャンクの境目が見れるようになったのはいいと思う
[ 27288 : 2016/05/21 20:31 ] [ 編集 ]
エンダーマン×ゾンビピッグマンのカップリングキタコレ
[ 27291 : 2016/05/21 23:17 ] [ 編集 ]
化石はクリーパーとかスケルトンとかのはず
[ 27292 : 2016/05/22 06:12 ] [ 編集 ]
見つけるのに時間かかった ttps://i.ytimg.com/vi/ufud10-XT2A/maxresdefault.jpg
[ 27293 : 2016/05/22 06:25 ] [ 編集 ]
うおおお、すげぇ
[ 27294 : 2016/05/22 07:13 ] [ 編集 ]
神アプデの予感
[ 27295 : 2016/05/22 07:17 ] [ 編集 ]
ジャイアント復活フラグ?
[ 27296 : 2016/05/22 08:02 ] [ 編集 ]
エンドストーンレンガ削除とかもうマイクラ2度としねーわ
せっかくエンドストーン半ブロとか階段増えるんじゃねーかって期待しとったのに
ファッキューモヤカス
[ 27297 : 2016/05/22 09:26 ] [ 編集 ]
>27297
レシピがないだけでエンド要塞壊せばあるよ
[ 27298 : 2016/05/22 10:43 ] [ 編集 ]
※27298
いつもの人だから触ってはいけない
[ 27299 : 2016/05/22 10:59 ] [ 編集 ]
地味にメサでポトシごっこが出来るようになったのか
[ 27300 : 2016/05/22 11:04 ] [ 編集 ]
ボートに{NoGravity}タグを使ったら、空飛ぶ飛行船ができてしまった。
[ 27301 : 2016/05/22 14:42 ] [ 編集 ]
空飛ぶ飛行船ww すげえな
[ 27302 : 2016/05/22 15:22 ] [ 編集 ]
トラップタワーいじめ更新が続いてたのにダメージブロック追加なんてどうしたもやんぐ
[ 27303 : 2016/05/22 15:51 ] [ 編集 ]
/summon MinecartRideable ~0 ~0 ~0 {NoGravity:true}

これを上空で動かずに2回やる そして乗ってWキーを押す
[ 27304 : 2016/05/22 16:22 ] [ 編集 ]
マグマブロック便利すぎィ!
[ 27306 : 2016/05/22 17:46 ] [ 編集 ]
村の道は
草ブロックの上は道ブロック
水や溶岩の上は木材
それ以外のブロックの上が砂利
が使われるのでは?
[ 27310 : 2016/05/22 20:01 ] [ 編集 ]
※27310
[ 27311 : 2016/05/22 21:09 ] [ 編集 ]
やっぱマイクラって神だわ
[ 27312 : 2016/05/22 21:52 ] [ 編集 ]
面白いアプデだけど1.10にすると必然的に1.9の内容もついてくるのが何とも
[ 27313 : 2016/05/22 22:17 ] [ 編集 ]
※5
テスト
[ 27314 : 2016/05/22 22:35 ] [ 編集 ]
ゾンビ村鍛冶屋の溶岩はちゃんとあって草
[ 27315 : 2016/05/22 23:48 ] [ 編集 ]
正直1.9は何だったのかと思える良アプデ内容だな
[ 27316 : 2016/05/22 23:52 ] [ 編集 ]
マグマブロック面白いなー
ワクワクするsnapshotだ
[ 27317 : 2016/05/23 08:00 ] [ 編集 ]
化石の一部が石炭になる・・って「化石燃料」の意味を間違えてるような・・・。
まあ、マイクラだから現実の科学は関係ないけど。
[ 27318 : 2016/05/23 10:49 ] [ 編集 ]
>27279
イカは可愛いでしょうキーロック君?
[ 27319 : 2016/05/23 11:06 ] [ 編集 ]
ストレイに続き、ハスクもpeに追加されるみたいよ
[ 27320 : 2016/05/23 12:50 ] [ 編集 ]
いやまずなんで砂が宙に浮いてるんですかねぇ...
[ 27321 : 2016/05/23 17:22 ] [ 編集 ]
>27304 くっそwww
[ 27322 : 2016/05/23 17:59 ] [ 編集 ]
>27321 ご名答
[ 27323 : 2016/05/23 18:40 ] [ 編集 ]
バニラでチャンク表示ができるようになるってのがかなり好感。
これでNEIもチャンクだけ表示させるMODもいらないってころかwNEIはともかく
[ 27324 : 2016/05/23 19:25 ] [ 編集 ]
バイオームアップデートなのかなやっぱり
[ 27327 : 2016/05/23 23:49 ] [ 編集 ]
>上記以外だと砂利ブロックが配置される
これってつまり空気ブロックだった場合も砂利なんだよな?
村の道が崩落するのは変わらないんだな
[ 27328 : 2016/05/24 03:44 ] [ 編集 ]
骨粉だけならなんだ肥料かで終わるのに
骨ブロックって言われると骨粉も含めてグロテスクっぽく感じてしまう不思議
ネザーウォートブロックなんてのも追加されたからなおさら
[ 27329 : 2016/05/24 04:50 ] [ 編集 ]
メッサ良いアプデじゃないですか

NoGravity が気になるところですね。
[ 27330 : 2016/05/24 06:33 ] [ 編集 ]
※27328
砂利のしたには丸石が生成されるようになったじゃないか(1.10では未確認)
でもねぇ・・・道の判定ってのがよく分からん ある程度の高低差なら道判定っぽいんだよね。
[ 27331 : 2016/05/24 07:16 ] [ 編集 ]
>27321
対象に金床が入ってることから考えて、松明とかで「浮かせてる」場合も含むんじゃない?
[ 27332 : 2016/05/24 17:16 ] [ 編集 ]
砂漠バイオームで化石発掘ごっこをするのも面白そうだね。
[ 27338 : 2016/05/24 20:21 ] [ 編集 ]
サバイバル関係ばっかりだなー
もっとクリエで楽しめる方向にも進めてほしい。
[ 27339 : 2016/05/25 02:16 ] [ 編集 ]
>27332
パーティクル出なかった
バグとか生成ミス(?)で浮いてるやつだけだろ
[ 27342 : 2016/05/25 16:24 ] [ 編集 ]
>ゾンビより2px背が高い
ゾンビのスポーンブロックを利用した経験値TTが砂漠バイオームにあるから作り直さんといかんのか(ーー;)
[ 27346 : 2016/05/25 20:02 ] [ 編集 ]
マグマブロックいいな
真っ暗闇で余計に照らさず文字だけ浮かび上がらせたり出来て面白い
[ 27347 : 2016/05/25 20:43 ] [ 編集 ]
マグマブロック嬉しいけど、スパイクブロックが欲しかったな
[ 27348 : 2016/05/25 22:48 ] [ 編集 ]
16w21aがリリースされてた! が、溶岩の色がキショイ
 (真っ赤っかでオレンジ色じゃない)
[ 27349 : 2016/05/26 05:07 ] [ 編集 ]
溶岩まじで色ヤバいな

マグマブロックとあってない
[ 27351 : 2016/05/26 16:27 ] [ 編集 ]
Terrariaオマージュですね溶岩の色
地上でも血の色なのは修正漏れかな?
[ 27353 : 2016/05/26 18:30 ] [ 編集 ]
*調教を開始しました*
傷つけたりしないから。
こっちにおいで・・・。
ずっと君のようなペットが欲しかったのさ。
[ 27373 : 2016/05/27 02:07 ] [ 編集 ]
1.10は何のアップデート?
[ 27377 : 2016/05/27 06:44 ] [ 編集 ]
>>27236
"必ず"を何故か脳内で勝手につけてしまってたみたいだ。
それと、馬さん対応ありがとうございます。
[ 27419 : 2016/05/28 21:26 ] [ 編集 ]
a
あqwせdrftgyふじこlp
くぁすぇdrftgy7うじk「
あqwせdrftgyふじこlp;
くぁwせdrftgyふじこp
くぁwsrtfgyふい
くぁえrt5ゆ7いこp
[ 27450 : 2016/06/01 13:31 ] [ 編集 ]
strayもhuskも見た目が若干違うとはいえすでにpeの開拓者スキンパックで存在が示唆されてたんだな
次は森林のWoodbeastだったりして
[ 27460 : 2016/06/01 22:35 ] [ 編集 ]
後は家具とか食料を...
[ 27514 : 2016/06/05 17:36 ] [ 編集 ]
白熊は倒す用なのか?
[ 27673 : 2016/06/12 10:59 ] [ 編集 ]
しろくまペットに出来たらな
[ 27693 : 2016/06/13 23:05 ] [ 編集 ]
色付きの文字いいのに
[ 27694 : 2016/06/13 23:27 ] [ 編集 ]
>27373

懐かしい、私もテイマーでした
[ 27722 : 2016/06/16 22:53 ] [ 編集 ]
シロクマすぐ見つけれる方法ありますか?
[ 27906 : 2016/07/02 16:04 ] [ 編集 ]
ステータスも教えてください。
[ 27910 : 2016/07/02 19:41 ] [ 編集 ]
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