【MinecraftPE】PE版にも「ポーション効果付き矢」が追加されるようだ。 大釜にポーションを入れ、そこに矢を突っ込んで作成 ~ まいんくらふとにっき

【MinecraftPE】PE版にも「ポーション効果付き矢」が追加されるようだ。 大釜にポーションを入れ、そこに矢を突っ込んで作成

Cj10AiyXEAAlpyy.jpg

Cj10FtyWUAAqyY_.jpg

Cj10FtsXIAEsKFY.jpg

Jason Major
「PE版 0.14.0 で『ポーション入り大釜』を実装することになった "大元の理由" がようやく明かせる
 バージョン 0.15.0 で実装されます」





PC版の「ポーション矢」は作業台でクラフトする形でしたが
こちらの作成手順の方がより「ポーション矢」らしいと言いますか、そんな印象を持ちました

PC版PE版で同じアイテムが実装されても、作成手順が異なるのは面白いですね
PE版はPC版と比べ、「遊び心」のような独自機能がたくさんあるように思えます





このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/06/01 18:55 ] MinecraftPE情報 | TB(0) | CM(12)
砂利入り大釜の実装はまだじゃり?
[ 27454 : 2016/06/01 20:03 ] [ 編集 ]
早くじゃりじゃりしたいんじゃ〜
[ 27455 : 2016/06/01 20:10 ] [ 編集 ]
作成方法は面白いね。けど、元のやり方か新しいやり方かどっちかに統一してほしいな。
PE版からPC版移る人もいるだろうし。
[ 27458 : 2016/06/01 21:09 ] [ 編集 ]
ポーションって大釜1杯分なのか...
スティーブはあんな量の液体を一気に飲んでたのか(困惑)
[ 27459 : 2016/06/01 21:30 ] [ 編集 ]
どう考えてもPE版の方がそれっぽい
ていうかPE版の方が正統的な進化をしてるように思える
PC版はなんか雑な実装って感じ
[ 27461 : 2016/06/01 22:46 ] [ 編集 ]
pc版もコレにしてほしいなぁ
ポーション矢のためにドラゴンブレス集めるのめんどい
[ 27462 : 2016/06/01 23:13 ] [ 編集 ]
ドラゴンブレスいらない…いらなくない?

現状ほとんど回路とかアドベンチャーマップ、RPGマップ等でしか使われてない大釜に新しい使い道が出来るのは良いな
[ 27463 : 2016/06/01 23:35 ] [ 編集 ]
クッソ有能
PC版は追加に次ぐ追加でも間に合うからwiki見ないとわかりようがない開発の自己満要素てんこ盛りに、
PE版はちょっと制約あるからゲーム性を一貫させるような内容に、って傾向ある気がする
見てて綺麗というか納得できるのは後者なんだよな
[ 27464 : 2016/06/02 00:01 ] [ 編集 ]
※27463
いらなくはないだろう、残留ポーションの材料になるし
まあポーション矢が低コストになったのは嬉しい
[ 27465 : 2016/06/02 07:33 ] [ 編集 ]
PE版はガキばっk年齢層が低いから分かりやすい要素が多いよね
今回のはPE版の方が普通に良さそう
魔術Modみたい
[ 27467 : 2016/06/02 15:32 ] [ 編集 ]
pc版の大釜はただの便器だからな
[ 27468 : 2016/06/03 09:32 ] [ 編集 ]
>27468
皮防具の脱色とかできなかったっけ
[ 27483 : 2016/06/04 13:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL