Minecraft 1.10 アップデート内容まとめ ~ まいんくらふとにっき

Minecraft 1.10 アップデート内容まとめ

Minecraft version 1-10

Minecraft バージョン 1.10 のアップデート内容をまとめました






Minecraft 1.10 :
THE FROSTBURN UPDATE


リリース日:6月8日



Minecraft 1.10 アップデート内容
ゲームシステム全般
NBTタグ「NoGravity」の仕様変更
デバッグスクリーンでチャンクの境目が確認できるように
ゲームプレイ関連
オートジャンプ設定の追加
宙に浮いている砂利や砂ブロックからパーティクルが発生するように
/teleport コマンドの追加
サウンドイベントの追加
ブロック/アイテム関連
[ブロック関連]
Magma Block(マグマブロック)の追加
Nether Wart Block(ネザーウォートブロック)の追加
Red Nether Brick(赤いネザーレンガ)の追加
Bone Block(骨ブロック)の追加
Structure block(ストラクチャーブロック)の追加
Structure void(ストラクチャーヴォイド)の追加
エンドストーンレンガの仕様変更
エンドポータルの仕様変更
ディスペンサーの仕様変更
[アイテム関連]
新たなスポーンエッグの追加
花火の仕様変更
コーラスフルーツ/エンダーパールの仕様変更
釣り竿の仕様変更
ワールド生成関連
Fossils(化石)が生成されるように
ゾンビの村が生成されるように
平原/ひまわり平原バイオームの仕様変更
凍った平原/凍った山/アイススパイク平原バイオームの仕様変更
メサバイオーム(亜種含む)の仕様変更
村の仕様変更
巨大キノコの仕様変更
ボーナスチェストの仕様変更
モブ関連
Polar bear(シロクマ)の追加
Stray(ストレイ)の追加
Husk(ハスク)の追加
モブ全般の仕様変更
ゾンビの仕様変更
スケルトンの仕様変更
エンダーマンの仕様変更
ウィッチの仕様変更
マグマキューブの仕様変更



※06/08時点での公式wikiからの情報をもとにまとめています。

※アイテムやモブの日本語訳は私が勝手にしたもので、公式の訳ではありません。

※画像は、クリックまたはタップで拡大表示できます。

※1.10 アップデートで、これらの内容がそのまま反映されるとは限りません。







ゲームシステム全般


NBTタグ「NoGravity」の仕様変更

アーマースタンドだけでなく、全てのエンティティで「NoGravity」タグが使えるようになった





デバッグスクリーンでチャンクの境目が確認できるように

SS16w20a-33.png

F3 + Gキーで、チャンクの境目が表示されるようになった






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ゲームプレイ関連


オートジャンプ設定の追加

SS16w20a-1.png

移動先にジャンプで飛び越えられる高さの段差があった場合
ジャンプボタンを押さずとも自動的に飛び越えるようになった


SS16w20a-2.png

キー設定の画面からオン/オフの切り替えが可能
デフォルトでは「オン」になっているので気をつけよう






宙に浮いている砂利や砂ブロックからパーティクルが発生するように

SS16w20a-3.png

落下するブロック(砂利や砂、金床など)が宙に浮いていると
そのブロックからパーティクルがパラパラと落ちてくるようになった






/teleport コマンドの追加

/teleport <Entity> [x] [y] [z] [<y-rot> <x-rot>]


対象のエンティティを特定の座標に飛ばす効果

飛ばす座標を直接指定すると、/tp コマンドと同じ結果が得られる
飛ばす座標を相対座標にすることで、初めて結果に差異が出る


/tp @e[type=Cow] ~ ~5 ~


このコマンドを実行すると、周囲の牛は、今いる位置から5ブロック高い場所に飛ばされる


/teleport @e[type=Cow] ~ ~5 ~


/tp を /teleport に変えただけ
このコマンドを実行すると、周囲の牛はプレイヤーの今いる位置から5ブロック高い場所に飛ばされる
つまり、コマンドの実行者を原点とした座標に飛ばされる






サウンドイベントの追加

entity.husk.ambient
entity.husk.death
entity.husk.hurt
entity.husk.step
entity.stray.ambient
entity.stray.death
entity.stray.hurt
entity.stray.step
entity.wither_skeleton.ambient
entity.wither_skeleton.death
entity.wither_skeleton.hurt
entity.wither_skeleton.step

上記のサウンドイベントが追加された







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ブロック/アイテム関連


[ブロック関連]


Magma Block(マグマブロック)の追加

SS16w20a-4.png

ネザーの y = 27 から y = 36 の間に生成されるブロック
マグマクリームを素材にクラフトも可能


SS16w20a-5.png

マグマブロックの上に乗っている間、一定の間隔で0.5(ハート半分)のダメージが発生する
このダメージは一部のモブを除いた全てのモブ(プレイヤー含む)に発生する

スニーク状態、「氷上歩行」エンチャントの付与された防具を装備
またはステータス効果「耐火」の状態にある時、このダメージは無効化される


SS16w20a-6.png

光源ブロック扱いで、光源レベルは3
(比較例:レッドストーントーチのレベルは7、松明は14)


SS16w20a-7.png

SS16w20a-8.png

マグマブロックの近くに光源がある時、その光源から発せられる光を吸収し
自身の光源レベルを変動させる



マグマブロックの上にある水源/水流はランダムに蒸発する






Nether Wart Block(ネザーウォートブロック)の追加

SS16w20a-9.png

作業台にネザーウォートをビッシリ敷き詰めることでクラフト出来るブロック
見た目は少々グロテスク


SS16w20a-10.png

ネザーウォートブロックからネザーウォートへは戻せない






Red Nether Brick(赤いネザーレンガ)の追加

SS16w20a-11.png

ネザーウォートとネザーレンガ(アイテム)を斜めに配置することでクラフト出来るブロック

余談ですが、リリース直後、英wikiに文章でレシピが載せられた時
Nether Brickをブロックの方と勘違いしていまい、実装されていないレシピを延々と試していました






Bone Block(骨ブロック)の追加

SS16w20a-12.png

作業台に骨粉をビッシリ敷き詰めることでクラフト出来るブロック
原木などと同じで、設置する方向によってテクスチャの向きが変わる

砂漠/沼地バイオームに「化石」として生成されることがある






Structure block(ストラクチャーブロック)の追加

Structure void(ストラクチャーヴォイド)の追加

ストラクチャーブロックの使い方

長くなりそうだったので、後日、別記事にて紹介します


【Minecraft】村人でも分かる、Structure Block(ストラクチャーブロック)の使い方
http://minecraft-diary.jp/blog-entry-1280.html






エンドストーンレンガの仕様変更

一旦はクラフトレシピが削除されたが、1.10 アップデートで復活した





エンドポータルの仕様変更

SS16w21a-2.png

ポータル起動時、フレームの内側に置かれていたブロックはポータルに置き換わるようになった





ディスペンサーの仕様変更

SS16w21a-1.png

ディスペンサーの目の前にエンティティがいる時
盾を発射するとそのエンティティが装備するようになった(プレイヤーの場合はオフハンドに装備)





[アイテム関連]


新たなスポーンエッグの追加

新たにシロクマのスポーンエッグが追加された





花火の仕様変更

SS16w20a-15.png

クラフト数が1つから3つになった





コーラスフルーツ/エンダーパールの仕様変更

コーラスフルーツ:
乗り物(馬など)に乗った状態で食べると、プレイヤーのみランダムでテレポートするようになった
(以前まではテレポートできず、乗り物に乗ったままだった)


エンダーパール:
乗り物(馬など)に乗った状態で使用すると、プレイヤーのみランダムでテレポートするようになった
(以前まではテレポートできず、乗り物に乗ったままだった)






釣り竿の仕様変更

アイテムも引き寄せられるようになった






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ワールド生成関連


Fossils(化石)が生成されるように

SS16w20a-16.png

砂漠や沼地(亜種含む)バイオームの地下に、各チャンク1/64の確率で生成される
化石は、15-24個の骨ブロック(いくつかは石炭鉱石になっている)で構成される

頭蓋骨らしき形のものが4種類、脊椎らしき形のものが4種類ある
何の化石なのかは不明






ゾンビの村が生成されるように

SS16w20a-17.png

村が生成される時、2%の確率で「ゾンビの村」が生成されるようになった
村の明かりやドアは全て取っ払われており、村人は全てゾンビ村人になっている


SS16w20a-18.png

この村にスポーンするゾンビ村人は日光に当たると炎上するが、デスポーンはしない






平原/ひまわり平原バイオームの仕様変更

SS16w20a-19.png

5%のチャンクに木が生えるようになった
そのうち1/3が大きな樫の木で、2/3は比較的オーソドックスな大きさの樫の木






凍った平原/凍った山/アイススパイク平原バイオームの仕様変更

SS16w20a-20.png

他のバイオームと比べ、動物系モブのスポーン率が低くなった
(他バイオームのスポーン率は10%、上記のバイオームは7%)






メサバイオーム(亜種含む)の仕様変更

SS16w20a-21.png

地表に廃坑が生成されるようになった
廃坑内の木材には樫ではなくダークオークが使われている


SS16w20a-22.png

通常は y = 32 以下で生成される金の鉱脈が
y = 32 から y = 79 の高さでも生成されるようになった

y = 32 から y = 79 で生成される金鉱石の鉱脈数は通常の10倍
通常、1チャンクから採掘できる金鉱石の期待値は8.2個なので
かなりの数の金鉱石を採掘できる






村の仕様変更

SS16w20a-23.png

より多くのバイオームで生成されるようになった
(例:タイガバイオーム、サバンナバイオーム等)

また、村の原木や木材はバイオームに応じたものがあしらわれるようになった
(例:タイガだと松、サバンナだとアカシア等)


SS16w20a-24.png

村の道は「本来そこに生成されるはずだったブロック」によって姿を変える
草ブロックが生成されるはずだったら小道ブロックに
液体ブロックが生成されるはずだったら木材ブロックに
上記以外だと砂利ブロックが配置される

サバンナ村の鍛冶屋は設計上、必ず火事になってしまう
(これは意図されたものではないはず)






巨大キノコの仕様変更

SS16w20a-25.png

1/12の確率で、通常の2倍の大きさを持つキノコが生成されるようになった





ボーナスチェストの仕様変更

SS16w20a-26.png

全ての木材から抽選されるようになった
(今まではアカシアか樫の木材のみ抽選されていた)

※複数の意味に取れる文章になっていたので修正






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モブ関連


Polar bear(シロクマ)の追加

SS16w20a-27.png

凍った平原、凍った山、凍った平原(スパイク)でスポーンする
親がスポーンするか、子供がスポーンするかはランダム


SS16w20a-28.png

大人に攻撃した場合、敵対状態となる
子供に攻撃した場合、かなりの速さ(子供ゾンビ並み)で逃げられてしまう
子供と大人が一緒にいる場合、近づいただけで大人シロクマは敵対状態となる

大人シロクマはプレイヤーより速く水中を泳ぐことができる

倒すと75%の確率で魚を0-2個ドロップ、また25%の確率でサーモンを0-2個ドロップする


SS16w20a-29.png

KAWAII






Stray(ストレイ)の追加

SS16w20a-30.png

凍った平原、凍った山、凍った平原(スパイク)バイオームでスポーンするスケルトンのうち
80%がストレイとしてスポーンする
スパイダージョッキーとしてスポーンすることもある

ストレイの放つ矢に当たった場合、Slowness(移動速度ダウン)の効果が30秒間付与されてしまう

ドロップアイテムはスケルトンと同じ
それに加えて、50%の確率で「移動速度ダウンの効果が付与された矢」を0-1個ドロップする






Husk(ハスク)の追加

SS16w20a-31.png

砂漠(亜種含む)バイオームでスポーンするゾンビのうち
80%がハスクとしてスポーンする
ゾンビと同じで子供ハスクやチキンジョッキーハスクもスポーンする


SS16w20a-32.png

暑さに慣れているためか、日光による炎上とダメージが発生しない

ハスクに攻撃された場合、Hunger(空腹)の効果が付与されてしまう
効果時間は難易度によって変わる
Easy:7秒間 Normal:14秒間 Hard:21秒間

ゾンビより2px背が高い






ゾンビの仕様変更

炎上しているゾンビの攻撃により火が燃え移る確率と燃える時間は
地域の難易度によって変わるようになった

husk(ハスク)の攻撃により空腹状態になった時
その効果時間は地域の難易度によって変わるようになった


→ 地域の難易度とは





スケルトンの仕様変更

オフハンドに「ポーション効果付きの矢」を持っている時、その矢を射ってくるようになった

"地域の難易度" が3以上の時、炎上しているスケルトンは50%の確率で
火のついた矢を放ってくるようになった


→ 地域の難易度とは





エンダーマンの仕様変更

まれにネザーでもスポーンするようになった
スポーン確率は1/153
(比較例:マグマキューブは2/153、ゾンビピッグマンは100/153、ガストは50/153)

それに伴い、ネザーラックを持てるようになった






ウィッチの仕様変更

過去2秒の間に火によるダメージが発生した場合
火耐性のポーションをがぶ飲みするようになった






マグマキューブの仕様変更

スポーン確率が約2倍になった(1/151から2/153になった)






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情報元:http://minecraft.gamepedia.com/1.10



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ゾンビ村のゾンビ派ですポーンしなかったような・・・?
[ 27537 : 2016/06/07 20:03 ] [ 編集 ]
ストラクチャーブロックの解説はよ
[ 27538 : 2016/06/07 20:08 ] [ 編集 ]
50%の確立で0-1個ドロップ?
[ 27539 : 2016/06/07 20:10 ] [ 編集 ]
1.10pre1の内容が追加されていないような
[ 27540 : 2016/06/07 20:30 ] [ 編集 ]
エンドストーンレンガ重宝してたのに…
[ 27541 : 2016/06/07 20:45 ] [ 編集 ]
>落下するブロック(砂利や砂、金床など)が宙に浮いていると
>そのブロックからパーティクルがパラパラと落ちてくるようになった
そんなことやってる暇あったら中に浮くバグを直せよ!
[ 27542 : 2016/06/07 20:58 ] [ 編集 ]
サバンナの鍛冶屋が火事やは修正されてなかったっけ
[ 27543 : 2016/06/07 21:36 ] [ 編集 ]
>サバンナ村の鍛冶屋は設計上、必ず火事になってしまう
これ直されたんじゃなかったっけ?
[ 27544 : 2016/06/07 21:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍛冶屋についてのご指摘ありがとうございました。
[ 27545 : 2016/06/07 22:04 ] [ 編集 ]
ストラクチャーの説明まだかな?
[ 27546 : 2016/06/07 22:20 ] [ 編集 ]
エンドストーンレンガのレシピが削除はバグだったのかよ…いや嬉しいんだけどね
[ 27547 : 2016/06/07 22:29 ] [ 編集 ]
あれ?1.9ってなんだっけ(すっとぼけ)?
[ 27548 : 2016/06/07 22:51 ] [ 編集 ]
エンドストーンレンガのレシピ削除ってバグだったってマジ?
[ 27549 : 2016/06/07 23:01 ] [ 編集 ]
ハスクが砂をドロップしてくれたりしないかな。
TNT弱体化が進んでるし、せめて救済が欲しい。
[ 27550 : 2016/06/07 23:08 ] [ 編集 ]
フクロウじゃないんか
[ 27551 : 2016/06/07 23:19 ] [ 編集 ]
「おっ!あれはウィザースケルトンか?頭よこせぇえええ!」

エンダァーーーーーーイヤァーーーーーー!!!

なんてことになるかもしれないのか…
[ 27552 : 2016/06/07 23:20 ] [ 編集 ]
2px大きいは草
[ 27553 : 2016/06/08 01:23 ] [ 編集 ]
ウィッチの使用変わってまたトラップ修正が必要になるかな?
[ 27554 : 2016/06/08 01:47 ] [ 編集 ]
27552
おもんな
面白いとでも思ってんのかね
[ 27555 : 2016/06/08 02:49 ] [ 編集 ]
金床からパーティクルはおかしいと思った(小並感)
[ 27556 : 2016/06/08 06:32 ] [ 編集 ]
>27542
常時ブロック更新なんかされたらPCが耐えられねえよ(´・ω・`)
[ 27557 : 2016/06/08 07:12 ] [ 編集 ]
骨ブロックでボーンゴーレムとか作れる様になったりするのかな…
[ 27558 : 2016/06/08 09:26 ] [ 編集 ]
1.10早いな、今の内にエンドストーンレンガ大量に確保しておくか。
[ 27559 : 2016/06/08 09:26 ] [ 編集 ]
>27558
なんかすっごい弱そう(小並感)
[ 27560 : 2016/06/08 09:30 ] [ 編集 ]
※27559
どうやらレシピが消えちゃったのはバグらしいよ
[ 27561 : 2016/06/08 12:09 ] [ 編集 ]
1.11には天空に何かしらの建物かバイオーム作ってほしいな
[ 27562 : 2016/06/08 12:22 ] [ 編集 ]
エンドストーンレンガのバグはPre-Release2で修正されたみたいですね。
[ 27563 : 2016/06/08 14:53 ] [ 編集 ]
プレ2でストラクチャーブロックで額縁をセーブ→ロードしたときに額縁が横に1ブロック分ずれてロードされるバグが修正されたな
[ 27564 : 2016/06/08 15:10 ] [ 編集 ]
ウォートブロックの可逆性なしもバグだと信じたい。
じゃなかったら何の意味があるのか・・・。
[ 27565 : 2016/06/08 16:23 ] [ 編集 ]
すさまじい力で圧縮されて凝り固まったキノコの塊をほぐしてもとのキノコに分離するスティーブ
[ 27566 : 2016/06/08 17:18 ] [ 編集 ]
1.10-pre2にて
MC-102177 - The End Stone Bricks crafting recipe is missing
エンドストーンレンガのレシピが消えている

またか
[ 27568 : 2016/06/08 18:49 ] [ 編集 ]
>>27562

天空の城ラ◯ュタ
[ 27569 : 2016/06/08 18:50 ] [ 編集 ]
随分前に追加された鉄ゴーレムの元ネタがラピュタだから浮いてる城をいれてもいいとは前から思ってた
[ 27570 : 2016/06/08 19:11 ] [ 編集 ]
>27555
>面白いとでも思ってんのかね

ただでさえコミュ障の俺一人のコメントで人様を笑わせられるほど
世の中そんなに甘くないことくらい百も承知だよ?

そもそもウケを狙ってコメントしてるわけじゃないし
つまらないならつまらないで構わないけど
[ 27574 : 2016/06/08 20:11 ] [ 編集 ]
>27574
自分語り害児は消えろ
[ 27596 : 2016/06/09 00:20 ] [ 編集 ]
イボなんてポーション材料にしか使わないんだから、
圧縮したとしても削って仕えても問題なくね?
第一、キノコブロックからキノコ採れる世界だし
[ 27597 : 2016/06/09 00:25 ] [ 編集 ]
もう始まってる!(1.10正式)
[ 27598 : 2016/06/09 00:31 ] [ 編集 ]
こんなに早くくると誰が予想しただろうか
[ 27599 : 2016/06/09 00:39 ] [ 編集 ]
>27596
お望み通りそうします
[ 27600 : 2016/06/09 00:39 ] [ 編集 ]
あれ
ちょとまてー!色付きの文字バイオームつくれるようなもんなら
アプデ内容配布ワールドと被りましたゴメン♪ってならないの?
[ 27602 : 2016/06/09 01:57 ] [ 編集 ]
27574
いやー今頃受け狙いナシとか予防線張られても盛大にすべってますんでw
構わないとか抜かしつつ抽出して反論するあたり相当つまらないと言われた事に腹立てますやんw
[ 27603 : 2016/06/09 02:03 ] [ 編集 ]
>27574
こういう予防線張る奴めっちゃ腹立つわ
あ~こいつのせいで今日一日中イライラして過ごさないといけなくなるわ
[ 27604 : 2016/06/09 02:27 ] [ 編集 ]
1.10来ました
[ 27606 : 2016/06/09 07:12 ] [ 編集 ]
買収されたモーヤンはやる気があるのかないのか
これもうわかんねえな
[ 27607 : 2016/06/09 08:01 ] [ 編集 ]
>27555
うんおもんないね
お前のせいで

シロクマかぁ
会うのが楽しみだ
[ 27608 : 2016/06/09 08:08 ] [ 編集 ]
あからさまな自演多すぎだろ
何を下らないことで互いにムキになってんだ
ブログの内容と関係ないし

いやはやしかしストラクチャーブロックの追記が楽しみだ
[ 27609 : 2016/06/09 08:26 ] [ 編集 ]
マグマブロックの追加で熔鉄城作りが捗るぞい
[ 27610 : 2016/06/09 10:19 ] [ 編集 ]
早い() モヤンは買収と共にノッチ氏が退社したって聞いたけど...
そのせいだったりするのかね
[ 27611 : 2016/06/09 11:06 ] [ 編集 ]
GIGAZINEかどっかでMicrosoftに買収される話の日本語訳が載ってたゾ
だいぶきつい内容だったけど
[ 27612 : 2016/06/09 15:05 ] [ 編集 ]
('Д';)
>>27611
カワリニナイヨウガウスイ
[ 27613 : 2016/06/09 15:12 ] [ 編集 ]
1.10いきなり来たなぁ・・・。
Microsoftはminecraftをどうしたいのか、不安になってきた。
[ 27614 : 2016/06/09 16:26 ] [ 編集 ]
>長くなりそうだったので、後日、別記事にて紹介します

なげえよいい加減にしろよ
[ 27616 : 2016/06/09 17:02 ] [ 編集 ]
1.10早くてワロタ
[ 27617 : 2016/06/09 17:39 ] [ 編集 ]
サバンナ村…
[ 27618 : 2016/06/09 17:40 ] [ 編集 ]
早すぎワロタ
[ 27621 : 2016/06/09 19:17 ] [ 編集 ]
macだとF4+Gキーのチャンクの境目がチェックできないんですけど・・・
[ 27624 : 2016/06/09 19:41 ] [ 編集 ]
>27612
有名になりすぎちゃって狙い通りにいかなくなったから捨てるゾってやつかな
[ 27625 : 2016/06/09 20:41 ] [ 編集 ]
スポーンエッグはそのうち復活するらしいね
[ 27627 : 2016/06/09 21:00 ] [ 編集 ]
>>27616
まぁ気長にまとうや
[ 27628 : 2016/06/09 21:10 ] [ 編集 ]
v-108色付きの文字 こんにちは
[ 27629 : 2016/06/09 22:05 ] [ 編集 ]
シロクマペットにしたい
[ 27630 : 2016/06/09 22:08 ] [ 編集 ]
1.9「うおおお!!きたああああ」
1.10「きたで」
[ 27632 : 2016/06/09 22:39 ] [ 編集 ]
ラージチェストトロッコとか追加しても良かったんやで…(小声)
[ 27635 : 2016/06/10 04:21 ] [ 編集 ]
オートジャンプ
骨ブロック(可逆)
タイガに村生える(亜種は除外)

とりあえずコレだけは覚えておこう
あとは些細なことだ
[ 27638 : 2016/06/10 07:08 ] [ 編集 ]
オブザーバーブロックをPCにも欲しいね
あと 既にあるピストンとは別に チェストとか動かせるピストン欲しい
[ 27639 : 2016/06/10 07:34 ] [ 編集 ]
マグマブロックw
マグマブロック→光源レベル3・一定間隔で0.5のダメージ→トラップ作れと?(ワクワク)
[ 27642 : 2016/06/10 19:15 ] [ 編集 ]
体験版プレイすると落ちるんだけど
[ 27644 : 2016/06/10 20:24 ] [ 編集 ]
マグマブロックは上に乗るとダメージなのに横から触れてもノーダメージなのが違和感ある
けど楽しい
[ 27646 : 2016/06/10 22:34 ] [ 編集 ]
1.7の進歩に比べるとゴミですね 言い方悪いけど
まあ1.7もダークオークバイオームでクッソつまらなくなったけど
1.5から1.6.4の時みたいなうをおおおおお!!!!!って感じは二度と来ないんだね
売る
[ 27648 : 2016/06/11 06:56 ] [ 編集 ]
ハーフと階段 滑らか系を充実させるアップデートきたら 喜ぶ人は多いんじゃない?
[ 27649 : 2016/06/11 07:32 ] [ 編集 ]
>>27649
建築勢で喜ぶ人が2割とみた
もう言っちゃあ悪いけど
このゲームは今じゃ会社ごっこする子供とアニメオタクであふれかえってる
マルチやってると分かる
終わったんだこれは
[ 27650 : 2016/06/11 08:28 ] [ 編集 ]
正式版1.10のウィッチだけど耐火ポーション対策としての従来の方法もディレイに間に合えば処理できなくはないみたい。でもまとめて来たりとか一定確立で飲まれてしまうから諦めて落下処理にしないとだめだな。改修したばかりなのにチクショウ
[ 27652 : 2016/06/11 11:22 ] [ 編集 ]
そういえばストレイ狙ってTTを立ててもいいかもね。モチベを回復できればの話だけど
[ 27653 : 2016/06/11 11:27 ] [ 編集 ]
1.10正式版きてたのか早いな
1.94にしたばかりだったのに
[ 27654 : 2016/06/11 11:31 ] [ 編集 ]
※27648
マインクラフトはダウンロードソフトなんだが
中古で売れるの?
[ 27655 : 2016/06/11 11:34 ] [ 編集 ]
>>27655
アカウント自体は売れるんじゃない
現に結構取引されてるし
[ 27657 : 2016/06/11 11:52 ] [ 編集 ]
どこ張ってればそんな情報手に入れられるんだ?ヤフオク?
私、気になります!
[ 27659 : 2016/06/11 13:23 ] [ 編集 ]
>>27657
27655だが
それ知りたい 教えて
心なしか1.10より1.9.4のほうがよさそうに見える
[ 27660 : 2016/06/11 16:12 ] [ 編集 ]
27655は私だぞ
ちなみに1.10の方が好きです
27660は27648でしょ?これが他演ってやつ?
怖すぎ
[ 27662 : 2016/06/11 17:47 ] [ 編集 ]
ミス
27650でした 
[ 27663 : 2016/06/11 19:10 ] [ 編集 ]
そういやぁ新ブロックて日本語訳まだなのな……
ようやくネザー突入して気づいたんだが

後ネザーのエンダーマンはガストとの連携があるのでハードコア勢はご注意を
・床も石に張り替える
・爆発で追い払われないよう天井を5x5にする
のが安全策かと
[ 27667 : 2016/06/11 23:22 ] [ 編集 ]
1.9でMOD開発してた俺涙目
[ 27668 : 2016/06/12 00:31 ] [ 編集 ]
サバイバルモードにて、エンドクリスタルでエンダードラゴンが復活できませんでした。皆さん問題無くできてますか?
[ 27669 : 2016/06/12 03:53 ] [ 編集 ]
アプデ知らずにネザー行って色々ビックリしたわ
つーかアプデ早すぎじゃね
[ 27675 : 2016/06/12 14:14 ] [ 編集 ]
ストラクチャーの解説はよって言ってるやつ
じゃりさんも忙しいんだから急かすなよ
[ 27678 : 2016/06/12 18:31 ] [ 編集 ]
ストラクチャーブロックはワールドエディットの超劣化版だぞ
[ 27679 : 2016/06/12 18:58 ] [ 編集 ]
てっきり次は2.0だと思ってたわ
[ 27682 : 2016/06/13 01:45 ] [ 編集 ]
弱体に敏感なイライラキッズは一生1.8のまま遊んでるからな
公式に英文で記事が出てるのに翻訳記事早く作れ連呼したり仮にも洋ゲーなのに平均年齢低すぎんよ~
[ 27683 : 2016/06/13 03:16 ] [ 編集 ]
>公式に英文で記事が出てるのに翻訳記事早く作れ連呼したり仮にも洋ゲーなのに平均年齢低すぎんよ~
同意
それに反応して煽る同レベルのキッズもいるようだからな
[ 27686 : 2016/06/13 12:26 ] [ 編集 ]
すごい、サトウキビって豚繁殖できるんだ。そして減りもしない。
[ 27687 : 2016/06/13 15:39 ] [ 編集 ]
>27687
あ、違った。村人の収穫物の左手に持っていたビートルートで繁殖したのか。
[ 27688 : 2016/06/13 15:56 ] [ 編集 ]
1.10早すぎィ!
[ 27689 : 2016/06/13 16:01 ] [ 編集 ]
なし
ゾンビ村...
[ 27690 : 2016/06/13 18:05 ] [ 編集 ]
1.8民だけど1.9を飛ばして1.10をプレイしてみたけど、なかなか良い感じだと思った
ただいろいろ調べたんだけど、1.9から海底神殿の生成率が下がったっぽい?

同じシード値でも、1.8なら海底神殿があるけど1.9や1.10ではない場合が多い…

化石も洞窟内にできるんじゃなくて、砂漠の地層に埋もれてる感じだった
当たり前っちゃ当たり前だけど、廃坑みたいに生成されるもんだと思ってずっと洞窟をさまよってしまった…

シロクマにはまだ出会ってないが楽しみだ
[ 27691 : 2016/06/13 18:52 ] [ 編集 ]
※27691
生成に一定面積の深海バイオームを要求するようになった分だけ生成率が下がった
……とどこかで見かけたような。まあ1.8ははっきり言って多過ぎた
(冒険の時間探索行で他に発見した構造物全てより海底神殿の方が多かった事が)ので
これ位が適切な水準かと。
(1.9でも海メイン+キノコ島の地図なんかだと1枚辺り5棟以上はザラですし)
[ 27692 : 2016/06/13 21:03 ] [ 編集 ]
前のバージョンで遊べるんだから、バージョンについての文句は無いようなものじゃないか・・・?

それはそうと村が無理矢理生えるようになってね?
高台とか峡谷にも家が建ってて入れない・・・
[ 27698 : 2016/06/14 10:07 ] [ 編集 ]
増やした動物を肉に変えるのもゴミ戦闘システムが足枷になりすぎてワロタ
変な範囲攻撃で子供もろとも切るし斧は待ち時間が長いし戦闘がピースフル云々の問題じゃねえわこれ
[ 27706 : 2016/06/15 09:37 ] [ 編集 ]
>>27706
じゃあVer下げてやればいいじゃん、わざわざ此処で言うことじゃないよね?
[ 27707 : 2016/06/15 14:24 ] [ 編集 ]
クソザコ攻撃力クソ範囲のナイフでもあれば動物処理には便利なのだがね
コンバットアップデートはコンバットに特化しすぎてスローライフを滅ぼしかけてしまった
その分のケアをしてやればある程度は取り戻せるはず
[ 27708 : 2016/06/15 16:25 ] [ 編集 ]
いつかの記事にも書かれたけど
options.txtのenableWeakAttacksを有効化(true)すれば
1.8までの攻撃方法に戻すことができるんじゃなかったっけ?
[ 27714 : 2016/06/16 00:18 ] [ 編集 ]
↑すまぬ、1.9までの攻撃方法だった
 ただ、1.9と1.9.1~の違いが分からない
[ 27715 : 2016/06/16 00:26 ] [ 編集 ]
>27715
ある程度チャージが溜まってないと打てないか否かだったと
1.9.1からは連打してダメージが入らないのを防ぐためだかである程度溜まらないと攻撃できないはず
[ 27718 : 2016/06/16 16:02 ] [ 編集 ]
範囲攻撃はトラップに溜まった敵を一掃するには便利なんだけどね
[ 27719 : 2016/06/16 16:39 ] [ 編集 ]
27683うざい
嫌なら見るなよ
[ 27724 : 2016/06/17 11:07 ] [ 編集 ]
27683は自分の書いた文を見て自尊心に抱かれてるアホだなwwwwwwww
[ 27725 : 2016/06/17 11:08 ] [ 編集 ]
27724
それな。
27683くん知能低すぎwwwww
[ 27726 : 2016/06/17 11:10 ] [ 編集 ]
27683監視中…
[ 27727 : 2016/06/17 11:10 ] [ 編集 ]
ひどい自演を見た
[ 27728 : 2016/06/17 15:01 ] [ 編集 ]
ここまでわかりやすい自演久々に見たな
[ 27729 : 2016/06/17 17:01 ] [ 編集 ]
クソワロタ
キッズ君必死やなぁ
[ 27735 : 2016/06/17 23:22 ] [ 編集 ]
ゴーレムがハスク攻撃してくれなくてつらい・・・つらくない?
[ 27757 : 2016/06/18 20:22 ] [ 編集 ]
シロクマ仲間になると思ったのに・・・
1.9より喜び感が出ない
少し期待外れだったな・・・
[ 27764 : 2016/06/19 19:18 ] [ 編集 ]
まあ新しい敵出たし、良いかな
[ 27765 : 2016/06/19 19:23 ] [ 編集 ]
すげー!
しばらくパソコン使えなくて、友達から1.10の情報聞いて、その後復活して、アプデ内容見てすげー!ってなった
[ 27766 : 2016/06/19 20:09 ] [ 編集 ]
マグマブロックに水が当たると蒸発するパーティクル出るね
[ 27814 : 2016/06/22 20:36 ] [ 編集 ]
> 50%の確率で「移動速度ダウンの効果が付与された矢」を0-1個ドロップする
なんか50%で抽選が行われてその結果特殊矢が落ちるみたいだな
[ 27821 : 2016/06/23 15:28 ] [ 編集 ]
1.94から1.10にアップデートしても開いた瞬間閉じるって状況の人って他にいるのかな
Javaもスペックも確認したがなんで動かないかわかんない・・・
早くオートジャンプ試したいんだけどなー
[ 27832 : 2016/06/23 23:33 ] [ 編集 ]
27832
1.10.1で突然死するバグが1.10.2で修正されているから、そのバグが原因だったら治るはず。1.10.2で確認してみてはどうでしょう?
[ 27854 : 2016/06/25 20:05 ] [ 編集 ]
地図が明らかにおかしくなってんだけど
[ 27860 : 2016/06/26 08:49 ] [ 編集 ]
サバンナ村って前からあったよな
新しく増えたのはタイガ村だけじゃね?
[ 27861 : 2016/06/26 09:28 ] [ 編集 ]
骨ブロックでコンクリート打ちっぱなし風の建物作れるかな
[ 27886 : 2016/06/30 22:57 ] [ 編集 ]
PvP勢としては1.8.9で止まってるのかなしみ
[ 27899 : 2016/07/02 12:02 ] [ 編集 ]
海の生成率めちゃくちゃ下がってない?
[ 27932 : 2016/07/07 19:13 ] [ 編集 ]
v-406 今 1.5.2をやってたんだけど1.10がアップデ-ドされない
[ 28243 : 2016/08/13 19:29 ] [ 編集 ]
28243
どこから突っ込んでほしい?
[ 28255 : 2016/08/14 16:25 ] [ 編集 ]
ネザーウォートバイオームは嘘???
[ 28420 : 2016/08/29 18:17 ] [ 編集 ]
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[ 28729 : 2016/09/23 14:57 ] [ 編集 ]
村に生成される道について
砂漠の村の道は、砂岩ブロックで生成されました。
[ 28756 : 2016/09/25 17:12 ] [ 編集 ]
斜体の文ウェイウェイ
[ 29001 : 2016/10/04 17:35 ] [ 編集 ]
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[ 29006 : 2016/10/04 20:22 ] [ 編集 ]
色付きの文字あいうえおにぎり打ち消しの文下線の文斜体の文
[ 29051 : 2016/10/10 01:12 ] [ 編集 ]
うんちうんちうんちうんちぬち

vbj、cbkshdkdypAfe\gf98jウェrjwン09vvg日pr9尾gうgjぬぬんこ;kじゅのうんこrtjびぺぱrhbl
[ 29221 : 2016/10/27 20:02 ] [ 編集 ]
xo729
ver1.10クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 29255 : 2016/11/03 08:16 ] [ 編集 ]
>そんなことやってる暇あったら中に浮くバグを直せよ!
あれは使用です。by開発者
[ 29443 : 2016/11/23 08:22 ] [ 編集 ]
hikki時いじいじ時事時事jjっじいいいjjjっじいいいじじいじj
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああcbfttftftfttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttt
[ 29505 : 2016/11/30 18:56 ] [ 編集 ]
sssss
マイクラのしんかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 29506 : 2016/12/01 14:53 ] [ 編集 ]
psvita
psvitaはアプデまだ
[ 29507 : 2016/12/01 14:55 ] [ 編集 ]
まk
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 29508 : 2016/12/01 14:56 ] [ 編集 ]
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