【Minecraft】バージョン 1.11 の開発に取り組んでいますが、アップデート内容についてはMinecon 2016まで秘密です ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】バージョン 1.11 の開発に取り組んでいますが、アップデート内容についてはMinecon 2016まで秘密です

Jens Bergensten
「私たちは今、バグの修正とPC版バージョン1.11の開発に取り組んでいますが
 それがどんなアップデートになるかは、Mineconの日まで秘密にしておきます」





バージョン1.11のアップデート内容はMineconまでおあずけとのこと
今年のMineconは9月後半に行われるので、3ヶ月は新要素に触れられないということ…
バージョン1.10は(最近のアップデートの中では)小規模でしたが、次なる1.11ではどうなるのでしょうか

余談ですが、今のバージョン表記にイマイチ慣れません
バージョン1.10まではまだ良かったのですが、1.11ともなるとどうにも違和感を覚えてしまいます
そのうち1.21とか、1.36.10とかになっていくのでしょうか





このエントリーをはてなブックマークに追加
1げと
2.xになるときはたぶんゲーム性が変わるほど超大型アプデなんだろうなw
[ 27784 : 2016/06/21 21:22 ] [ 編集 ]
3.0になる前に信頼していた村人に裏切られて、3.0からは失意のまま別の地に行くのかな…(それは違うゲームです)
[ 27785 : 2016/06/21 21:25 ] [ 編集 ]
素直に2.0にすればよかったのに...それとも、みるところ1.10のアップデートってのは少ない方だから、2.0にするならもうちょっと偉大にしたかった!!てことなのかな?
[ 27786 : 2016/06/21 21:32 ] [ 編集 ]
バージョン番号は簡単にいうとクラス番号と出席番号みたいなもんやで。
クラスに転入生が入ってきても新しいクラスができるわけじゃないのと同じで全くの別物
[ 27787 : 2016/06/21 21:43 ] [ 編集 ]
Minecon日本でやらないかな
[ 27789 : 2016/06/21 22:36 ] [ 編集 ]
6月頭に発表した国別売上が日本は11番目の国だし、やる利点がない
[ 27790 : 2016/06/21 23:18 ] [ 編集 ]
※27787
学年とクラスの方がわかりやすいとおもった(小並感)
[ 27792 : 2016/06/21 23:52 ] [ 編集 ]
ドットじゃなくてハイフンだったら良かったんだろうな
1-11-1とか
[ 27793 : 2016/06/21 23:55 ] [ 編集 ]
7d2dで慣れました
でも1.9の時に無理やりにでも2.0に上げてしまえばよかったのにと思います
今後小規模アプデの予定と聞いて尚更
[ 27794 : 2016/06/22 00:08 ] [ 編集 ]
ModAPIかな?(白目)
[ 27795 : 2016/06/22 00:32 ] [ 編集 ]
実際var2に相当しうる要素ってなんだろうな
ネザーエンドに続く第三の世界追加とか工業MODばりにクラフト刷新とかでもないと上がらなそう
[ 27796 : 2016/06/22 01:57 ] [ 編集 ]
ver2.0って...そりゃあMinecraft2だろ(4/1ネタ)
実際2.0なる時は公式で飛行船やらリボルバーやら作れそうだけどもなぁ
[ 27797 : 2016/06/22 02:55 ] [ 編集 ]
JoypadMod公式化希望
[ 27798 : 2016/06/22 07:43 ] [ 編集 ]
新Verよりランチャーのアップデートを早くしてほしい
[ 27799 : 2016/06/22 09:04 ] [ 編集 ]
そろそろ大休止がないとforge開発部が過労死するのでちょうど良かったかも?
[ 27800 : 2016/06/22 09:07 ] [ 編集 ]
なるほどクラス番号と出席番号、理解できた。
[ 27801 : 2016/06/22 09:13 ] [ 編集 ]
>MODAPI
実は半分正解だったりする何気に今年のE3でJsonファイルを使った独自のアドオンシステムを今後実装するって言ってた。
敵MOBのパラメーターをいじったり、スクリプトを作成することも可能らしい。
動画参照ね。
//www.youtube.com/watch?v=3Dc8JrTyC2I
[ 27802 : 2016/06/22 09:57 ] [ 編集 ]
mineconのマント欲しくなってきたな
海外まで行こうかな
[ 27803 : 2016/06/22 10:16 ] [ 編集 ]
バージョン表記は1.9の次は2.0というつけられ方をするほうが珍しい気がします。
Google Chrome で表示される 51.0.2704.103 といったバージョン表記は
51 メジャーバージョン(大幅更新)
0 マイナーバージョン(小さな変更点)
2704 累計バージョン
103 リビジョン(バグ修正など)
上記のように大体意味が決まっている配列なので1.36もあり得ます。(1.36.10にはならないかと。)
ただし、バージョン表記の部分の数字変更は開発チームの判断なので、
空腹度実装などで大幅な変更が入った時も、エンド拡張された最近のものもMinecraftはマイナーバージョン表記を
しているため、大規模MODのような変更が入らなければ2.0にならないような気がします。

これをざっくり説明している※27787は優秀(。・ω・)
1年生の10番の新入生が入ってきただけで、2年生はまだ先 といった感じでも分かりやすいのかな。どうだろう。
[ 27804 : 2016/06/22 11:02 ] [ 編集 ]
>1.36.10にはならないかと。
リビジョン番号としてつくことを失念していました。失礼しました。
細かいバグ修正が続いた場合1.x.11とかもなくはないですね。
[ 27805 : 2016/06/22 11:12 ] [ 編集 ]
つぎはサバンナに猫科の猛獣を追加だな
[ 27806 : 2016/06/22 14:22 ] [ 編集 ]
1.15416514734164.546546                            
[ 27807 : 2016/06/22 14:33 ] [ 編集 ]
振り返ってみるとバージョン番号を2.0にあげるなら戦闘やらオフハンドやらで基本機能にテコ入れした1.9こそふさわしかったな
今後あれほどの変更は当分ないだろうし
ていうかしないで
[ 27808 : 2016/06/22 14:35 ] [ 編集 ]
>>27802
それPE/Win10とか書いてあったような
[ 27809 : 2016/06/22 14:36 ] [ 編集 ]
そのうち1.33-4とかになるんじゃない
[ 27812 : 2016/06/22 19:10 ] [ 編集 ]
>>27812
な阪関無
[ 27813 : 2016/06/22 20:05 ] [ 編集 ]
1.10.1 出たね
[ 27817 : 2016/06/22 22:20 ] [ 編集 ]
>27809
将来的にはPE(CS)の要素がPCに来た例もあるから実装されてもおかしくない。
[ 27818 : 2016/06/23 09:35 ] [ 編集 ]
なんか知らんが、1.10.1で村人(肉屋)が農業してたんだけど
[ 27819 : 2016/06/23 15:10 ] [ 編集 ]
氷のネザー
[ 27820 : 2016/06/23 15:25 ] [ 編集 ]
ver1.14.514出るってマ?
[ 27823 : 2016/06/23 17:05 ] [ 編集 ]
そんなことよりおうどんたべたい
[ 27828 : 2016/06/23 21:26 ] [ 編集 ]
16進数持ち出してリソパとかのフォルダ名を1.aとかいう名前にしてるのは俺だけでいい
[ 27829 : 2016/06/23 21:45 ] [ 編集 ]
ver.2.0に代わるくらいの変化といえば、

*世界が立方体の集合じゃなくなる
*クラフトが原子レベル。質量が保たれる。

くらいの変化がないとな
[ 27830 : 2016/06/23 21:47 ] [ 編集 ]
またオプティファイン含めリソパだのなんだの入れなおすのか・・・面倒だなあ。
[ 27831 : 2016/06/23 23:29 ] [ 編集 ]
ver1.14まではあるっていっていたよ(少し前)
[ 27833 : 2016/06/24 06:10 ] [ 編集 ]
また1.10.2とかいうアプデきてんだけど
[ 27834 : 2016/06/24 15:50 ] [ 編集 ]
ver.2.0とかは、バニラサバイバル廃止でクリエ超特化とかそのくらいじゃないとこないっしょ
[ 27837 : 2016/06/24 19:11 ] [ 編集 ]
2,0は MOD公式導入とかくらいじゃないと
[ 27852 : 2016/06/25 19:29 ] [ 編集 ]
1.11でチャージ攻撃がなくなるよ。
[ 27858 : 2016/06/26 05:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 27877 : 2016/06/27 20:54 ] [ 編集 ]
次のアプデは新ボスとか、新たなバイオームとか、ダンジョンとか、あとシロクマがウサギを襲うようになったり、ヘロブラインを整式に追加されたりとか、そうゆうのが、いいなーーーー。
[ 27878 : 2016/06/27 20:57 ] [ 編集 ]
いい加減1.8から始めた人にバージョンの壁を見せてくれ!
[ 27880 : 2016/06/28 07:33 ] [ 編集 ]
とりあえずスポーンエッグ戻して...
[ 27881 : 2016/06/28 16:17 ] [ 編集 ]
マグマ用スポンジブロックとかほしい
[ 27930 : 2016/07/06 22:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 27931 : 2016/07/06 22:10 ] [ 編集 ]
秘密にするなら大型アップデートなんだろうな?
とりあえずバイオームに応じた動物&構造物をもっと増やして欲しい
[ 27934 : 2016/07/08 16:13 ] [ 編集 ]
バージョン表記よりJapanwikiのが分かりづらいわー
自分で分類して専用作ったのは初めてだわ。
[ 28005 : 2016/07/20 17:42 ] [ 編集 ]
縦ハーフブロックほしい
[ 28207 : 2016/08/10 20:18 ] [ 編集 ]
ver2.0は既に出てるよ。エイプリルフールのネタとして。詳しくは公式wikiで。
[ 28219 : 2016/08/11 13:27 ] [ 編集 ]
m
色付きの文字
[ 28268 : 2016/08/16 13:39 ] [ 編集 ]
公式wikiさりげなく宣伝してるwwwwww
[ 28415 : 2016/08/28 18:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 28719 : 2016/09/22 20:30 ] [ 編集 ]
鳥Love
色付きの文字鳥系がほしいなぁ
色付きの文字v-200ホントに太字の文ktkr
[ 28883 : 2016/09/29 16:08 ] [ 編集 ]
バージョン1.11来るか
バージョン1.11ではなくバージョン2.0にして、バージョン1.11での追加や仕様変更をバージョン2.0でおこなうように仕手欲しい。
[ 29038 : 2016/10/07 18:06 ] [ 編集 ]
返信
>>27830
マイクラからかけ離れてるじゃんww斜体の文色付きの文字
[ 29067 : 2016/10/13 22:58 ] [ 編集 ]
あのさぁ
色:00FF00]どんどんMOD要素に近づいていってない?[[/色]
[ 29068 : 2016/10/13 23:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 29069 : 2016/10/13 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL