【Minecraft】特別なハサミでお手軽に革(皮)や羽根を入手 「More Shearables」【MOD紹介】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】特別なハサミでお手軽に革(皮)や羽根を入手 「More Shearables」【MOD紹介】

More Shearables-1

豚の皮を被った悪魔め!!





今回紹介するMODはLellson氏製作の「More Shearables」です


レシピ
More Shearables-2

このMODを導入したら
まずハサミと金インゴットを掛けあわせて、「Shaver」をクラフトしましょう



More Shearables-3

Shaverはハサミの上位版のようなもので、羊の毛を刈れるのは言わずもがな



More Shearables-4

家畜系モブの皮や羽根をひん剥くことが出来ます
「Shaver」を使えば、無駄な殺生なく革や羽根を手に入れられるわけですね

刈った毛は羊のように、草ブロックの草を食べることでまた生えてきます
(シロクマのみ魚を食べる(水の近くにいると勝手に食べる)ことで生えてくるようです)




More Shearables-5

More Shearables-6

豚とシロクマの皮はこのMOD独自のアイテムで、防具一式がクラフト出来ます
豚防具の方は、某生肉ドレスを想起させる見た目をしていますね

豚防具一式を装備していると、付近にいる豚は恐れおのののいて逃げ出すようになります
また、ゾンピビッグマンは常に敵対状態になってしまいます
防御力は7(防具アイコン3.5個分)です


同様に、シロクマ防具一式を装備していると、付近にいるシロクマは常に敵対状態になってしまいます
注意しましょう
こちらも防御力は7(防具アイコン3.5個分)です

防御力の他に、シロクマ防具にはそれぞれ5のタフネス値が付与されています
合計すると20タフネスとなり、何やかんやの計算があって
10ダメージの攻撃が7.2ダメージに抑えられます
つよい

→ タフネス値について




More Shearables-7

防具にする他、それぞれクラフトで「革」にもなります







~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeMore Shearablesをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.More Shearablesをmodsフォルダに放り込む
4.クリーパーにShaverを使うと…


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
もののけ姫
[ 27888 : 2016/07/01 22:54 ] [ 編集 ]
豚の皮をひん剥く

(建前)なんて残虐なんだ!
(本音)いいぞもっとやれ
[ 27889 : 2016/07/01 22:55 ] [ 編集 ]
ほほう
[ 27890 : 2016/07/01 22:56 ] [ 編集 ]
久々のmod紹介だ
[ 27891 : 2016/07/01 22:56 ] [ 編集 ]
どうでもいいけど2コメ取ったの初めてかもしれない。
[ 27892 : 2016/07/01 23:08 ] [ 編集 ]
村人の皮は剥ぎ取れないのか、残念
[ 27893 : 2016/07/01 23:38 ] [ 編集 ]
ウサギ革のみならず、クラフトでシロクマやブタの革を牛の革にしてしまうスティーブって一体・・・・・・
[ 27894 : 2016/07/01 23:40 ] [ 編集 ]
屠殺ガンガンするこのゲームで今更感があるが生きたまま皮を剥ぐって大分グロいことに
[ 27895 : 2016/07/02 00:13 ] [ 編集 ]
なんかトップ画面の記事全部消えてるんやけど荒らしかね?
[ 27896 : 2016/07/02 07:06 ] [ 編集 ]
村人の皮はいずこに......
[ 27897 : 2016/07/02 07:58 ] [ 編集 ]
皮膚の色まで出るのワロタ
[ 27898 : 2016/07/02 11:59 ] [ 編集 ]
シロクマの肌は黒だろ!!いい加減にしろ!!
[ 27900 : 2016/07/02 12:26 ] [ 編集 ]
あれ村人は?
[ 27901 : 2016/07/02 12:51 ] [ 編集 ]
皮剥いで着ているもの、そりゃ敵対するわw
[ 27902 : 2016/07/02 13:40 ] [ 編集 ]
い つ も の
[ 27903 : 2016/07/02 14:39 ] [ 編集 ]
村人の皮をひん剥く

(建前)いいぞもっとやれ
(本音)いいぞもっとやれ

[ 27904 : 2016/07/02 14:42 ] [ 編集 ]
皮はがれたモブが水に入ったらダメージとか面白そう
[ 27908 : 2016/07/02 16:39 ] [ 編集 ]
ぶひひwwwぶひwwwwぶひぃwwwww
[ 27911 : 2016/07/02 19:59 ] [ 編集 ]
無駄な殺生なくってそれ生きたまま皮剥ぐ方がよっぽどアレである
[ 27913 : 2016/07/03 05:07 ] [ 編集 ]
因 幡 の 白 兎 不 可 避
[ 27914 : 2016/07/03 05:50 ] [ 編集 ]
痛そ
[ 27915 : 2016/07/03 13:48 ] [ 編集 ]
一番大事な村人は...?
[ 27916 : 2016/07/03 18:10 ] [ 編集 ]
人の皮で本とか作れたらロマンだな
[ 27917 : 2016/07/03 19:13 ] [ 編集 ]
牛の皮にするっていうか
なめしてるんじゃねきっと

牛殺した直後になめされてるのがちょっとわからないけど
[ 27918 : 2016/07/03 19:40 ] [ 編集 ]
まさにもののけ姫
[ 27922 : 2016/07/04 20:34 ] [ 編集 ]
Forceハサミかな?
[ 27923 : 2016/07/04 21:31 ] [ 編集 ]
だねえええ
[ 27926 : 2016/07/05 22:05 ] [ 編集 ]
 
村人の皮…ああ!豚の皮ですよ!!
[ 27928 : 2016/07/06 17:38 ] [ 編集 ]
シロクマが魚食うってのはいいね
[ 27935 : 2016/07/09 00:47 ] [ 編集 ]
コウモリ「おや、どうしたんだろう(無能)」
[ 27936 : 2016/07/09 20:32 ] [ 編集 ]
砂利の革がないやん
どうしてくれんのこれ
[ 27939 : 2016/07/10 03:19 ] [ 編集 ]
特別なハサミを あなたに あg(ry
[ 27947 : 2016/07/12 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL