【Minecraft】水をろ過してアイテムゲット 「Water Strainer」【MOD紹介】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】水をろ過してアイテムゲット 「Water Strainer」【MOD紹介】

Water Strainer

ろ過したろか




今回紹介するMODはRubironi氏製作の「Water Strainer」です


Water Strainer-1

まずは「ろ過器」をクラフトしましょう
にごった水を綺麗にするあれです



Water Strainer-2

ろ過器ですから、もちろんのこと水中に設置します
この時、上部の穴が水に浸かるように設置しましょう



Water Strainer-3

右クリックで独自のGUIが開きます


Water Strainer-5

フィルター」をクラフトして、ろ過器にセットしましょう



Water Strainer-6

フィルターをセットすると、20秒ごとに耐久値を1消費し、水をろ過します
ろ過した際に「粘土」や「土ブロック」などのアイテム/ブロックが分離されます



Water Strainer-7

フィルターにも種類があり
それぞれ 目の荒いもの/普通のもの/細かいもの がクラフト出来ます



目の粗いフィルター
Water Strainer-8

目の細かなフィルター
Water Strainer-9

目の細かさによって得られるアイテムの種類や確率が変わるので
目当てのアイテムが入手できるフィルターを選んでセットしましょう



Water Strainer-7

Water Strainer-10

Water Strainer-11

フィルターは全部で9種類



木のフィルター
Water Strainer-9

鉄のフィルター
Water Strainer-15

ダイヤのフィルター
Water Strainer-12

フィルターのグレードが変わっても、得られるアイテムや確率こそ変わりませんが
耐久値は大きく変わってきます

作成コストこそかかりませんが、すぐに消費されてしまう「木のフィルター」
作成コストはややかかりますが、そこそこ持つ「鉄のフィルター」
作成コストは大きいですが、かなりの時間持つ「ダイヤのフィルター」

どれを使うかは好みによって変わるでしょう



Water Strainer-14

目の細かなダイヤのフィルター」をセットして少し放置してみた結果です
金塊もいい感じに取れていました






~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeWater Strainerをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.Water Strainerをmodsフォルダに放り込む
4.ろ過できるようになれば導入成功、お疲れ様でした


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
砂利馬は下らないギャグしか思いつかないんだろーか

ろ過だけにwwwwwwwwwwww
[ 27956 : 2016/07/16 22:26 ] [ 編集 ]

死刑
[ 27957 : 2016/07/16 22:31 ] [ 編集 ]


ろーか(ろ過)に立て
[ 27958 : 2016/07/16 22:57 ] [ 編集 ]
↑座布団2枚
[ 27959 : 2016/07/16 23:11 ] [ 編集 ]
おっさんギャグばっかりか
砂利馬もコメントも老化が進んでるな

ろ過だけに
[ 27960 : 2016/07/16 23:38 ] [ 編集 ]
↑はぁ~なんやて?

ろ過すっぞ!
[ 27961 : 2016/07/17 00:41 ] [ 編集 ]
お前らそんな寒いギャグしか言えんのか
ぶっころかすぞ
[ 27962 : 2016/07/17 01:21 ] [ 編集 ]
お前らろーかしてるだろ


ろ過だけに
[ 27963 : 2016/07/17 02:01 ] [ 編集 ]
ここの人たちは何を言っているんだろーか

と思ったが分かったので俺の老化もそろそろか
[ 27964 : 2016/07/17 04:34 ] [ 編集 ]
そろそ「ろか」
[ 27965 : 2016/07/17 06:56 ] [ 編集 ]
  │  └-┘   │
  │       │
  │       │
  │       │
  │       │
  └-----------┘
  ヽ(´・ω・)ノ <うるせえロッカーぶつけんぞ
    |  /
    UU
[ 27967 : 2016/07/17 08:12 ] [ 編集 ]
ろ過したろか(激寒)
[ 27968 : 2016/07/17 10:02 ] [ 編集 ]
ここはもう手遅れなんだろーか
[ 27969 : 2016/07/17 10:05 ] [ 編集 ]
まぁお前ら落ち着けよ、とりあえずロカカカでも食べようぜ
[ 27970 : 2016/07/17 10:08 ] [ 編集 ]
そろそろ黙ろーか
[ 27971 : 2016/07/17 10:23 ] [ 編集 ]
おまえらだいじょうぶか?え?ちょおまえだr

ろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーかろかろーか
[ 27972 : 2016/07/17 10:48 ] [ 編集 ]
お前ら廊下に立ってろ過してろ
[ 27973 : 2016/07/17 11:06 ] [ 編集 ]
ここのコメント欄はどうなってしまうのだろーか・・・
[ 27974 : 2016/07/17 12:13 ] [ 編集 ]
こんなオヤジギャグだらけなんて早くもこのローカダートゥは終了ですね
[ 27975 : 2016/07/17 12:47 ] [ 編集 ]
ジャリバチョフ「ペレストロカ!」
[ 27976 : 2016/07/17 13:43 ] [ 編集 ]
ジャリバチョフ「ペレストロカ!」
[ 27977 : 2016/07/17 13:44 ] [ 編集 ]
ジャリバチョフ「ペレストロカ!」
[ 27979 : 2016/07/17 13:46 ] [ 編集 ]
ジャリバチョフ「ペレストロカ!」
[ 27980 : 2016/07/17 14:11 ] [ 編集 ]
ジャリバチョフ「ペレストロカ!」
[ 27981 : 2016/07/17 16:47 ] [ 編集 ]
久々の更新で見に来たけど
コメントがいつも通りで
安心した……と言っていいのか…?
[ 27983 : 2016/07/17 20:04 ] [ 編集 ]
せやろか
[ 27985 : 2016/07/17 21:46 ] [ 編集 ]
なるべく地形破壊をしたくない自分にとっては、いいMODだと思われる
[ 27986 : 2016/07/18 00:13 ] [ 編集 ]
なんだこのコメ欄は… こんなコメ欄こそろ過すべきではないだろーか
[ 27988 : 2016/07/18 12:24 ] [ 編集 ]
ホッパーと鉄格子使うから序盤の大量生産はつらいんだろか(無理やり)
[ 27989 : 2016/07/18 12:47 ] [ 編集 ]
砂の無限資源化のほかに良い利用法が思い付かない
[ 27990 : 2016/07/18 16:48 ] [ 編集 ]
砂利もろか出来ないとか終わってんなこのブログ
[ 27991 : 2016/07/18 17:17 ] [ 編集 ]
ろ過器はコスト高めだけどいっぱい作れば金塊の山になるのではなかろーか。





ごめんなさファーwwwwwwww( ՞ةڼ◔)
[ 27993 : 2016/07/18 17:49 ] [ 編集 ]
なんでこんなことになったんだろーか、わからん。
[ 27994 : 2016/07/18 19:12 ] [ 編集 ]
ゴーレムトラップがあれば鉄のフィルターが一番コスト安いんじゃないんだろーか?
[ 27995 : 2016/07/18 19:51 ] [ 編集 ]
このMOD1.8以前(特に1.7)は出ないんだろーか?
序盤から金塊とか重宝するんやけど
まだ1.7ないんだろかなしいわ(言いたいだけ)
[ 27996 : 2016/07/18 22:06 ] [ 編集 ]
ホッパーで供給できるのかな?
[ 27998 : 2016/07/18 23:21 ] [ 編集 ]
ろ過したろか ←くっそこんなので
[ 27999 : 2016/07/19 08:18 ] [ 編集 ]
これは果たして本当に良いMODだろか・・・
[ 28002 : 2016/07/19 19:04 ] [ 編集 ]
どいつもこいつもろーかろーか言いやがって、
こりどーまとめるんだろうか?
[ 28003 : 2016/07/20 02:35 ] [ 編集 ]
モアイ様
>>28003
放っておくんだろ。かなりの確率で。
[ 28006 : 2016/07/20 18:06 ] [ 編集 ]
ネタが無いのか最近全然更新しないね
[ 28009 : 2016/07/21 05:08 ] [ 編集 ]
ネタがないんだろーか
[ 28010 : 2016/07/21 17:31 ] [ 編集 ]
ろ過したろかに草
[ 28012 : 2016/07/21 22:00 ] [ 編集 ]
砂利馬はそんな寒いギャグしか思いつかないだろーか?
とかいったやつろーかにたて!!!(www)
[ 28013 : 2016/07/21 22:06 ] [ 編集 ]
みんな駄洒落上手くておもしろかった
[ 28014 : 2016/07/21 22:34 ] [ 編集 ]
28014>>お前もさりげなくダジャレ言ってる件
[ 28020 : 2016/07/23 03:05 ] [ 編集 ]
根流しすっぺ
[ 28041 : 2016/07/24 18:46 ] [ 編集 ]
見に来たけどいつも通りのコメ欄で安心した
[ 28053 : 2016/07/26 00:22 ] [ 編集 ]
ろ過したろか
【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'
[ 28077 : 2016/08/02 17:11 ] [ 編集 ]
地形破壊したくない人にお勧めだし風景の一部として楽しめるし何気に良MOD
[ 28103 : 2016/08/06 01:29 ] [ 編集 ]
1.9に上げなきゃだめか、残念
[ 28117 : 2016/08/07 15:18 ] [ 編集 ]
便利すぎるMODだろうか。

てか、このブログ大丈夫なろかw
[ 28136 : 2016/08/07 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL